

4月20日(金)クッキーからのご挨拶

P1190351_2.jpg
クッキー 『王様クッキーである。
      我がクッキー王国は(いつから王国になった?!)引っ越す事になった。
      皆の者遠慮するでない。
      安心してついてくるが良いぞ。』
おか〜さん 『ちょっと韓流の時代物の見過ぎであります。
       すみません。
       2009年から続けたこのブログでしたが、
       Macでの環境が悪く、使いづらくなりお引っ越しを決めました。』

P1190354_2.jpg
クッキー 『と、いう訳だそうです。
      これでおしまいというのではないので、
      お散歩ねこクッキー3を引き続きよろしく願いいたします。』

4月19日(木)ゲコ踏んじゃった!!

P1190394_2.jpg
おか〜さん 『このところテーブルランプを作っています。
       ランプのテーマは「猫星見つけた☆』です。
       猫型があるのが分かりますか?
       この中の上出来なのをパルスギャラリーに納品します。
       さあて、行って来まーす。

P1190397_2.jpg
おか〜さん 『神楽坂のパルスギャラリーです。
       ここはカフェギャラリーになっていて、
       外でもお茶やアルコール類を楽しめます。』

P1190401_2.jpg
おか〜さん 『パルスさんで気に入ってもらえたので、ホッとして帰宅しました。
       ただいまー。あれっ?猫達のお出迎えがありません。
       やっぱりここにいたんやね。』
猫達    『ああ、帰ったの。寒いからここでお留守番してたのよ。』
おか〜さん 『ふう〜〜んって、ぎゃーーーなにこれー

P1190405_2.jpg
ミルク   『ちょっとお、なんか騒いでるわよ。』
クッキー  『知らんがな。おか〜さんのぎゃーはしょっちゅうや。』
おか〜さん 『しょっちゅうなのはあんたのゲコでしょー。
       もお、思いっきり踏んだやないの
       たまには自分で掃除しろっちゅうの



  おか〜さんからのお知らせ
お散歩ねこクッキー2をいつも見て下さってありがとうございます。
アクセス数20000が来た所で、gooブログにお引っ越しをします。
このブログも閉鎖する事なくこのまま見られます。
もうすでにお散歩ねこクッキー3としてスタートしています。
もうすぐ9歳になるクッキーとともにこれからもよろしくお願いします。
今度のブログはコメント欄の書き込みがカンタンです。
どしどし書き込んで下さいね。お待ちしてまーす。

4月18日(水)クッキーと八重桜とワンコ仲間

P1190359_2.jpg
おか〜さん 『2件隣のももちゃんです。
       桜の花びらのカーペットがきれいです。』
ももちゃん 『もうすっかり桜が散ってしまったわ。』

P1190361_2.jpg
おか〜さん 『そうねえ、青葉公園の桜はもう終わってしまったね。
       じゃあ、はなもみじ公園の八重桜を見に行ってみようか
クッキー  『ええ〜〜オレはここでエエねんけど。。。

P1190367_2.jpg
おか〜さん 『こちらもリニューアルしてきれいになったはなもみじ公園。
       薄いピンクの八重桜が咲いているのが分かりますか?
       夕方になって曇ってしまったから分かりにくいですね。』
クッキー  『なんでみんなはそんなに桜が咲くと喜ぶねん

P1190373_2.jpg
おか〜さん    『おやおや、久しぶりにファンネルちゃんに会えました。』
ファンネルちゃん 『わーーいクッキーママこんにちは

P1190369_2a.jpg
おか〜さん 『こちらはナナちゃんです。』
ナナちゃん 『ママの肩の上からだと桜がよく見えるの
クッキー  『もうエエから早く帰りたい。。。』
おか〜さん 『何言ってんの。きれいに撮れなかったからまた来るのよ。
クッキー  『
  おか〜さんからのお知らせ
お散歩ねこクッキー2をいつも見て下さってありがとうございます。
アクセス数20000が来た所で、gooブログにお引っ越しをする事にしました。
このブログも閉鎖する事なくこのままで、お散歩猫クッキー3としてスタートします。
もうすぐ9歳になるクッキーとともにこれからもよろしくお願いします。
今度のブログはコメント欄の書き込みがカンタンになっています。
どしどし書き込んで下さいね。お待ちしてまーす。

4月17日(火)ミルクの美容体操

P1190229_2.jpg
ミルク 『9歳にもなると贅肉もついたりするのよね。』
     
P1190231_2.jpg
ミルク 『たまには体操もしなくては

P1190221_2.jpg
ミルク 『いち、にい、さん、しぃっと

P1190215_2.jpg
ミルク 『えいやっっと

P1190212_2.jpg
ミルク  『今の見てた
クッキー 『い、いえ別に

4月16日(月)怪しいオトコ

P1190310_2.jpg
クッキー 『今日はまあまあの天気やな。
      おっ、あれはココちゃんや。久しぶりやねえ

P1190258_2.jpg
ココちゃん 『ええ??あれ本当にクッキーなの

P1190259_2.jpg
ココちゃん 『ヘンなのー、クッキーったらスカートなんか履いてるわ。』

P1190325_2.jpg
クッキー 『オレかって好きで履いてるのんと違うわーい
      くそーっ、こうしてくれるわー。』

P1190327_2.jpg
クッキー  『はっ
おか〜さん 『気がすんだ?』

4月15日(日)★ミルク9歳になりました。★

P1190330_2.jpg
おか〜さん 『今日でミルクは9歳になりました。
       ミルクのお誕生日にベッドを探したのですが、いいのが見つからず
       ちょっと可愛い首輪を作りました。
       似合ってるよミルク
ミルク   『そおかしら?

P1190334_2_20120415211229.jpg
クッキー  『おおっミルクちゃん可愛いやんか
ミルク   『むむっ背後から不吉な予感が

P1190341_2.jpg
おか〜さん 『さあさ、ミルクちゃんケーキの前で記念撮影ですよ。
ミルク   『もういいかげんにしてほしいの

P1190347_2.jpg
クッキー  『おっ、うまそうやん
おか〜さん 『きゃ〜〜〜やめてよー。せっかく作ったのに

P1190345_2.jpg
クッキー  『なあんや、にせものか
おか〜さん 『もおーー
       ろうそく9本たてるのに苦労したんだからね。』

P1190353_2.jpg
おか〜さん 『あんたがかわりに王冠被ってなさい。』
クッキー  『オレって王様が似合う男や
おか〜さん 『このブログを続けのに、環境が合わず作りにくくなって来ました。
       そこで引っ越しを計画中です。
       今、試しにgooブログでお散歩ねこクッキー3を始めました。
       まだ正式にお引っ越しをしていません。
       その時は改めてお知らせをしますし、
       こちらもしばらくは並行して続ける予定です。
       3の方は今のところ少しだけ違ったニュアンスでお届けしています。
       覗いてみて下さいね。
       これからもお散歩猫クッキーをよろしくお願いします。

4月14日(土)リンゴ部屋は超満員

P1190303_2.jpg
おか〜さん 『ミルクがリンゴ部屋でくつろいでいると。。。』

P1190305_2.jpg
おか〜さん 『こうやってジャマするヤツがいます。』
クッキー  『ミルク、一緒に入れて
ミルク   『ぎゃーっ、来ないでってば。
       
P1190285_2.jpg
おと〜さん 『こらっクッキー、ミルクが嫌がってるやろっ』
クッキー  『おと〜さん、何やってんの?』

P1190306_2.jpg
ミルク  『全くもう何やってんのかしら

P1190300_2.jpg
クッキー 『ほんまやで。ろくろくゆっくり出来まへんな。』
おか〜さん 『さてさて、明日はミルクの9才のお誕生日。
       どうやってお祝いしましょうかねえ

4月13日(金)アクリルタワシの王様

P1190275_2.jpg
おか〜さん 『またアクリルタワシを編みました。
       今度はちょっと違うもの。
       ドーナッツ型です。浮き輪型とも言う?
       私はキッチンや洗い物の仕事でも元気が出るように
       必ずビタミンカラーで作っています。』

P1190276_2.jpg
おか〜さん 『クッキーにかぶってもらいました。
       あっこちゃんにアゴを撫でて貰ってゴキゲンです。』
クッキー  『ゴロニャンあっこちゃんスキ
おか〜さん 『あっこちゃ〜んあっこちゃ〜ん好き好きー
       って言う歌が昔あったね

P1190278_2.jpg
おか〜さん 『こっちもかぶってみて
       クッキー、いいねえ王様みたいやん

P1190282_2.jpg
クッキー  『そうかなあ。いつもこれでだまされるねん。』

4月12日(木)世間知らずはあんたです。

P1190159_2.jpg
クッキー 『ねえミルク、あんたはちっともお散歩に行かへんから知らんやろ。』
ミルク  『一体なんなのよ
      
P1190160_2.jpg
クッキー 『今桜が満開ですごいきれいやねん。
      みんなその話で持ち切りやねん。
ミルク  『知ってるわよ、そんな事。
      2階のおと〜さんの部屋から見る桜は絶景なんだから。


P1190158_2.jpg
クッキー 『え〜〜〜、知らんかったわ。
ミルク  『あんたって世間知らずね

P1190270_2.jpg
おか〜さん 『ミルクが見ている桜の風景です。
       お隣のお庭はしだれ桜とソメイヨシノの競演です。
       
P1190272_2.jpg
おか〜さん 『こちらは青葉公園の山桜が満開になった所。
       ミルクは毎日窓に座って楽々とお花見をしていたのです。』

4月11日(水)枝垂れ桜です☆

P1190263_2.jpg
おか〜さん 『さあクッキー、お散歩に行きましょう。』
クッキー  『なんで今朝はこんなカッコウさせるねん
おか〜さん 『あんたはすぐにゴロンゴロンして汚すからよ。
       さあ、雨が降り出す前に出掛けましょう。』
       
P1190257_2.jpg
おか〜さん 『クッキーのスカート姿いかがですか?
       これはミルクのなんですが、おシリがちょっとでも隠れるのでね。

P1190255_2.jpg
クッキー  『そうだ、なんだか思い出したぞ。』

P1190250_2.jpg
おか〜さん 『それはよかった。
       前はしだれ桜のある側だけが公園だったからね。
       okapanさんごめんなさい。
       曇っているのでしだれ桜がイマイチきれいに撮れませんでした。
       豪華さだけは分かってもらえたかしら?』
クッキー  『オレのかっこよさは伝わったよな。
       オレって何でも着こなすオトコやねん。
おか〜さん 『

P1190247_2.jpg
おか〜さん 『鮭のちらし寿司を作りました。
       材料は すしの子、塩鮭、卵、ちりめんじゃこ、キュウリ、大葉
           もみのり、白ごまです。
       作り方は
       1、お米3合に昆布を入れて炊きます。
       2、塩鮭2尾を焼いてほぐしておきます。
       3、卵は2個はフライパンで焼いて細切りにします。
       4、きゅうり1本は薄い輪切り、大葉も細切りにします。
       5、炊きあがったゴハンにすしの子をまぶしたら、
         塩鮭、卵、ちりめんじゃこ、白ごま、キュウリ、大葉を
         入れて混ぜ合わせます。
       6、飾り用に撮っておいた卵、大葉、もみ海苔を乗せたら出来上がり。
       7、もっと豪華にしたい人はイクラを飾り付けてね。
       お花見のお弁当にも彩りがきれいでぴったりでーす。

4月10日(火)新☆はなもみじ公園に再デビュー

P1190235_2.jpg
おか〜さん 『はなもみじ公園が新しくなって、広くなりました。
       入り口もウチに近い所ができたので、来やすくなりました。
       こちらの桜も見事なんです。』
       ※このベンチは防災時はおトイレになるそうです。
クッキー  『ここに来た事あるって?』

P1190239_2.jpg
おか〜さん 『ウチからすぐ近くだもん。何度も来てるよ。
       その時は肩に乗ってたけどね。
クッキー  『ここに来たって?』

P1190238_2.jpg
おか〜さん 『前はこんなに広くなかったからねえ。』
クッキー  『えらいとこに来てしもたわ。

P1190243_2.jpg
おか〜さん 『後ろに咲いているのはモモかなあ。
       左の方にすばらしいしだれ桜があるんだけど
       今日はお掃除の日でジャマになるから明日また来ましょう。』
クッキー  『げげっまた来るの?』

4月9日(月)久々の滑り台

P1190176_2.jpg
クッキー  『いつもの滑り台
       オレ専用や
おか〜さん 『青葉公園ご利用の皆様ごめんなさい

P1190180_2.jpg
クッキー  『ええ景色や
       きれいになったなあ、青葉公園。

P1190181_2.jpg
クッキー  『ほな行きまっせー
       あ、ソーレ、スーイスーイスイダララッタ

P1190183_2.jpg
クッキー  『スラスラスイスイスー一と
おか〜さん 『やっぱりその曲なんやね。

P1190208_2.jpg
クッキー  『どや今日もきまったな。
おか〜さん 『

4月8日(日)ゴロンゴロン♪

P1190162_2.jpg
おか〜さん 『昨日は新宿御苑で花見をしていました。
       この通りお日様があまり当たらず、寒かったです。
       桜は見事に満開で美しかったですが、
       おか〜さんはお腹が冷えたのか、
       夜中にひどい腹痛になりおトイレにこもるはめに。

P1190164_2.jpg
おか〜さん 『でも、今朝はもう大丈夫。
       暖かいのでクッキーにせがまれて青葉公園でお散歩です。
       青葉公園がきれいになってから、
       クッキーはやたらとゴロンゴロンをするのでお洋服を着せました。』
クッキー  『さあてと

P1190170_2.jpg
おか〜さん 『あっ、もう始まりました。
クッキー  『あ〜〜〜、気持ちエ〜〜〜

P1190167_2.jpg
クッキー  『あっちにゴロン

P1190171_2.jpg
クッキー  『こっちにゴロン
おか〜さん 『もう何でもやってちょうだい
       ニットを着せておいて良かったわ。
       明日は久々のクッキーの滑り台をお送りしまーす。』

4月6日(金)おか〜さん、早く早く

P1190093_2.jpg
おか〜さん 『桜が満開近くなって来ましたね。
       青葉公園ではゆすらうめもこんなに可愛く咲いています。
       この後赤い実がなってそれも可愛いんですよね。美味しいしね。
       ゆっくり写真を撮って楽しんでいたら、呼び声が聞こえました。』

P1190099_2.jpg
クッキー  『おか〜さん、おか〜さん、早く早く
おか〜さん 『一体なんなのよ、勝手に先に帰ったくせに

P1190101_2.jpg
クッキー  『しーしー』
おか〜さん 『別に呼ばなくても出来るでしょ。

P1190102_2.jpg
クッキー  『う〜〜ん、う〜〜ん』
おか〜さん 『なんで、もうすぐ咲きそうな花モモのまわりでするのよっ

P1190108_2.jpg
クッキー  『おか〜さん、ちゃんと片付けた?』
おか〜さん 『なんでこんなに勝手なんでしょ、オトコって言うのは。。。

4月5日(木)芋好き男子

P1190082_2.jpg
おか〜さん 『朝ご飯の風景です。
       和食好きのクッキーはいつも何かを狙って
       おと〜さんの膝の上にいます。』
クッキー  『里芋が食いたい。。。

P1190083_2.jpg
クッキー  『今がチャンスや
おか〜さん 『あっ、こら〜〜〜
      (って、怒りながらもちゃんと撮ってます

P1190086_2.jpg
クッキー  『うまい
おか〜さん 『もう、絶対ダメやからね。』

P1190087_2a.jpg
クッキー  『ちぇーーー

4月4日(水)ミルクのご挨拶

P1180630_2_20120404192238.jpg
ミルク 『行ってらっしゃいませ

P1180511_2.jpg
ミルク 『お帰りなさいませ

P1170692_2_20120404192240.jpg
ミルク 『いらしゃいませ

P1170905_2_20120404192239.jpg
ミルク   『頂きます
おか〜さん 『って、本当にこんなご挨拶してくれたら飛び上がって喜ぶのにね。。。
       いつも警戒ポーズのミルクでした。

4月3日(火)春の嵐で。。。新緑のボールリース

P1190041_2_20120403212038.jpg
おか~さん 『新緑のイメージのボールリースを作りました。
       でも今日は春の嵐。お玄関に吊るすのは明日にしましょう。
       ご近所の皆さんは通りかかったら見て下さいね。』


P1190046_2.jpg
おか~さん 『こちらは小さいサイズの物。
       グリーンのベースになっているかしわの木を下さった方へ
       お礼にに作りました。』
       
P1190073_2.jpg
クッキー 『やあ皆さん、ちゃんとご無事でおウチにいらっしゃいますか?』

P1190076_2.jpg
クッキー 『こんな雨やからお散歩も行かれへん。』

P1190074_2.jpg
クッキー  『おと~さんもちゃんと帰ってこられるかなあ。。。』
おか~さん 『大丈夫 メールが来て吉祥寺に着いたみたいよ。
       桜は大丈夫かねえ。』

4月2日(月)届かない思い

P1190055_2.jpg
クッキー  『オレはこの木が好きや
おか~さん 『おか~さんはキライやね、そのマテバシって木。
       どんどん繁りすぎて日当りが悪くなるんだもん
       
P1190067_2.jpg
クッキー 『こんなにも

P1190063_2.jpg
クッキー 『こんなにも好きやねん

P1190059_2.jpg
クッキー 『なあ、なんとか言えよ。』

P1190068_2.jpg
クッキー   『返事くらい聞かせてくれー
おか~さん  『本当に喋ったら怖い

P1190072_2.jpg
おか~さん 『あんな木に懐いたおかげでこんなにババチクなりました。
       (ウェットティシュが真っ黒です。)
       もう、猫洗いするからねっ
クッキー  『げー

4月1日(日)あっ、あぶない!!

P1190010_2.jpg
おか~さん 『どうしてもお散歩に行くというので、庭につないでおきました。
       でも、心配なので時々覗いてみています。
       すると。。。』

P1190008_2.jpg
おか~さん 『ちょ、ちょっとなにやってんのよ、あれ

P1190011_2.jpg
おか~さん 『クッキー、あんたなにやってんの。
       そんな怖い所歩かないでよ。

P1190012_2.jpg
クッキー 『あっ、見つかっちゃった

P1190013_2.jpg
クッキー  『よっこらしょっと
おか~さん 『ちょっと目を離すと何をするやら。。。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
