

2月29日(水)雪ネコと雪ウサギ

P1180392_2.jpg
おか~さん 『降りましたねー。
       朝起きた時はそうでもなかったのに、
       あれよあれよという間に雪景色になりました。


P1180385_2.jpg
おか~さん 『よく降るねえ、クッキー。梅の木もビックリしてるね。』
クッキー  『雪かあ。さぶそうやなあ。』


P1180386_2.jpg
クッキー 『雪やというのに定番のこたつがウチにはあれへん。
      ネコはこたつで丸くなりたいもんや。。。』


P1180402_2.jpg
おか~さん 『お昼過ぎに少し小止みになったので第2回目の雪かきをしました。
       飽きてしまったので、こんなのを作りました。
       雪ネコちゃん。ネコに見えるかな?』


P1180399_2.jpg
おか~さん 『ウサギちゃんも作ってみました。』


P1180406_2.jpg
クッキー  『おか~さんってば寒いのに何やってんねん。
       開けっ放しやったら寒いやろ
おか~さん 『私がウサギを作っている間、ドアを開けておいたのですが、
       さすがにでてきませんでした。
       今までは雪の中を歩いたりしたのにねえ。
       やっぱり年なのかな。

2月28日(火)お水の用意してますか?

P1180381_2.jpg
おか~さん 『2月も明日で終わりですね。
       恐怖の1日だった3、11も近づいています。
       首都圏直下型の地震が4年以内に70%の確率で来るとか
       それで、お水など防災用品のチェックをしたら。。。』
クッキー  『この水はもうすぐ賞味期限が切れまっせ』
おか~さん 『げげーこれはたいへん
       買いに行ってこなくっちゃー


P1180377_2.jpg
クッキー  『おか~さ~ん、この箱はなんや?』
おか~さん 『お水をケースで買いました。
       うまい具合に生協で1ケース498円でした。ラッキー
       このケースも相当重かったけど、
       後ろに写っている荷物も一緒に
       自転車に積んで来たんですよ。


P1180371_2.jpg
クッキー 『皆さんも防災用品のチェックをお忘れなくネ
      ニャンズの分もお願いしますよ。


P1180365_2.jpg
クッキー  『それにしても、この箱の中に入ってみたい。
       どこから入るんや

2月27日(月)で、でた~~~

P1180357_2.jpg
おか~さん 『で、でた~~~


P1180353_2.jpg
おか~さん 『クッキーが魔物と戦おうとしています。』


P1180360_2.jpg
おか~さん 『ではなくて、ブッチーが会いに来たんです。』
ブッチー  『クッキー
クッキー  『き、貴様また覗き見してんねんな
おか~さん 『さっきゴハンをあげたし、
       やっぱりクッキーのことが好きなんやね。』
      (ブッチーは♂なんですけどね。)


P1180266_2.jpg
クッキー  『絶対許せん。』
おか~さん 『いつかはウチに入れてあげたいと思っているのですが、
       この通り、怒りのシッポ、背中も逆立ってます。
       尤もブッチーも私の誘いに乗ってくれませんけど

2月26日(日)取材拒否?!

P1180334_2.jpg
おか~さん 『こういうのって癒されますよねえ。
       どんなゴンタクレ(やんちゃ坊主)でも寝顔は可愛い


P1180335_2.jpg
おか~さん 『あっ、起きちゃった


P1180336_2.jpg
クッキー  『今、写真撮ったね
おか~さん 『うん、可愛く撮れたよ


P1180339_2.jpg
クッキー  『無断で撮るなんて許せん。本日取材拒否や』
おか~さん 『あっ、あんたってコは。。。

2月25日(土)やっぱりこうなった!!

P1180347_2.jpg
おか~さん 『このところの不安定なお天気で、
       部屋干ししたタオルがクサイ
       それで、良いニオイのスプレーをして(ネコスプレイではありません)
       引き出しごとエアコンの側で乾かしていたら。。。』


P1180340_2.jpg
おか~さん 『案の定こういうことになっていた。


P1180344_2.jpg
クッキー 『ああ、エエ気持ちや


P1180345_2.jpg
おか~さん 『そうでしょうねえ

2月23日(木)モチーフ編み

P1180295_2.jpg
おか~さん 『モチーフ編みをやっています。
       ちょっとクッキーにのせてみました。』
クッキー  『ん?オレにセーターでも編んでくれるのん?


P1180320_2.jpg
おか~さん 『モモちゃんママがとっても可愛いモチーフ編みのバッグを
       持っているのを見て、真似して編んで見ることにしました。
       こんな感じで留めてバッグにしようかな


P1180301_2.jpg
クッキー  『なーんや、そういうことか。ちぇっ
       近頃セータが窮屈やねん。』
おか~さん 『やっぱりあんた太ったんじゃないの?
       ちまたでもそういう噂(どういう噂?)が流れてるよ。』


P1180310_2.jpg
おか~さん 『ミルクにものせてみました。』
ミルク   『うらみま~~す~~~』
おか~さん 『クッキーはお笑い系ですが、ミルクは怖い系でいくそうです。
       よろしくお願いしますです。』

2月22日(火)何かご不満でも?

P1180272_2.jpg
おか~さん 『青葉公園が工事中なので短いお散歩から帰りました。』


P1180276_2.jpg
おか~さん 『何やらご不満の様子です。』


P1180278_2.jpg
おか~さん 『どうしたん?』
クッキー  『これを見て分からへんのか


P1180280_2.jpg
おか~さん 『
クッキー  『セータ着たまんまやろっ


P1180284_2.jpg
おか~さん 『あらま、気に入ってんのかと思ってたわ。
クッキー  『あー、すっとした。』

2月21日(火)お願いだからやめて!!

P1180229_2.jpg
おか~さん 『我が家で冬場になるとよく見かける光景です。
       そうです、クッキーの毛布モミモミ~~』
クッキー  『モミモミ~~~


P1180233_2.jpg
おか~さん 『ますます激しくなってきました。
クッキー  『うっとり


P1180243_2.jpg
おか~さん 『もういいかげんにやめてー
       これは阪神タイガースの膝掛け
       毎年デザインも変わるし、阪神百貨店でないと買えません。』
クッキー  『イヤや、返さへん


P1180251_2.jpg
おか~さん 『返してってば
       ますますぐぐっと噛み締めてます


P1180253_2.jpg
おか~さん 『やっとやめさせました。
クッキー  『なんでヒトのジャマすんねん

2月20日(月)冬の夜の怖ーいお話

P1180093_2.jpg
おか~さん 『この前もブログにした怖ーいミルクのお話。
       何度見てもコワイですね。
ミルク   『私のことなんか言ったでしょ?』


P1180054_2.jpg
おか~さん 『無視しているとこうなります。オコジョみたい
ミルク   『ここあけてよー』


P1170915_2.jpg
おか~さん 『でも、もっと怖いことがあります。
       夜になると、どこからともなく「ジョーリジョーリ」と
       奇妙な音が聞こえるんです。
       ミルク、外に誰かいるの?』


P1170914_2.jpg
おか~さん 『近づいてみると、その正体は。。。
       ミルクが窓の結露をなめている音なんです。』
ミルク   『ジョーリジョーリ


P1170912_2.jpg
ミルク  『見ーたーなー
おか~さん 『み、見てません。思わずブレてしまいました。

2月19日(日)不機嫌でもおもろいオトコ

image_22.jpg
おか~さん 『昨日はリース製作会第2弾を行いました。
       私は遠くから来てくれた恵美子さんのために
       新緑のイメージのボールリースを作りました。
       恵美子さんのおウチはお茶屋さんです。
       畑も工場も販売もやっています。
       いつも美味しい狭山茶を持って来て下さいます。


ri-suemi_2.jpg
おか~さん 『その恵美子さんの作品です。
       初めてなのに素敵なのが出来ました。
       シックですね


ri-sumama2.jpg
おか~さん 『こちらは風やんママのママの作品。
       もうクリスマスのリースから2回目ですから慣れたもんです。
       ゴージャスなのが出来ました。


ri-suakko_2.jpg
おか~さん 『こちらは風ママの作品。
       繊細な風ママさんの個性が反映して、
       可愛いのが仕上がりました。


P1180196_2.jpg
クッキー 『リース、リースってせっかくオレ様が接待してやってんのにさ。
      あっちに行きなさいとかって


P1180198_2.jpg
クッキー  『おもろないね。』
おか~さん 『あんたの鼻が長くなったように見えるよ。
       おもろいと思うよ。ご苦労さんでしたね。』

2月17日(金)ベッピン☆クッキーちゃん

P1180179_2.jpg
おか~さん 『このこ、かわいいでしょう
       アメショーのクッキーちゃんです。
       毎朝ママに抱っこされてお外の空気を吸います。
       お嬢様ですからお散歩はしません。』


P1180059_2.jpg
おか~さん 『こっちはお散歩猫クッキーです。
       工事中の青葉公園にこっそり入ってます。』


P1180063_2.jpg
クッキー  『おおーい、猫を木につなぐなよ。』
おか~さん 『いつもと様子の違う公園にビビってます。』


P1180187_2.jpg
おか~さん 『明日もリース製作会をします。
       第1回目に作ったものです。
       色んなお雛様とボールリースです。』


P1180189_2.jpg
おか~さん 『ハート形のもあります。
       参加費は1000円で材料費も込みです。
       良かったら来てね。その日のうちに完成します

2月16日(木)怖いばかりではありません。

P1180163_2.jpg
ミルク   『おか~さん、ボール投げて』
おか~さん 『どのボール投げるの?』


P1180161_2.jpg
ミルク  『えーっと』


P1180158_2.jpg
ミルク  『えーっと』


P1180165_2.jpg
ミルク  『全部投げて(きっぱり)』


P1180168_2.jpg
おか~さん 『全部投げてあげました。』


P1180174_2.jpg
ミルク   『とっても楽しい
おか~さん 『。。。だそうです。
       一昨日は怖かったミルクですが、かわいい時もあります。

2月15日(水)親の顔が見たい?!

P1180077_2.jpg
おか~さん 『忙しいのと寒いのとでお散歩を拒否していました。
       でも、今日は少し暖かくなったのでお付き合いすることに。。。』
クッキー  『隣は何をする人ぞ?
おか~さん 『これこれ、かっこわるいからやめてよ。


P1180069_2.jpg
クッキー  『カッコいい車ですなあ。赤いのがはええなあ
おか~さん 『アンタって外車好きやねえ


P1180078_2.jpg
クッキー  『久々に草でも食ってみよ
おか~さん 『ヘンなもの食うなー。
       もうっ
       食べさせてないコみたいにならんといてよ


P1180081_2.jpg
クッキー  『うるせーっ
       もうっ、ごちゃごちゃいうなよっ


P1180088_2.jpg
おか~さん 『こんな柄の悪い子に育てたのは誰やのん?
クッキー  『親の顔が見たいねホンマに』

2月14日(月)☆Valentine Day☆

P1180093_2.jpg
おか~さん 『きゃ~~~こわーーい
       だれですか?ゆ、ゆうれいなんて言ってる人は?』


P1180091_2.jpg
ミルク  『何みんなで楽しそうにしてんのよ


P1180153_2.jpg
おか~さん 『今日はバレンタインデイなので
       ちょっとディスプレイをしていたんです。
       身内から立派なチョコレートが届いたので、
       私はFour Rosesブラックボトルにしました。
       普段は白いボトルですが、ちょっと思い切ってみました。
       これでハイボールを作るんです。ウフフ

       
P1180149_2.jpg
クッキー  『ハア~~ア楽しいのはおか~さんばっかりやん。
       魚味のチョコってないんか?』

2月13日(月)仲良しお留守番

おか~さん 『今日は大嫌いな健診の日でした。
       流れ作業の商品のように次から次へと回されて
       一通りの検査を終えてへとへとになって帰り着きました。』


P1180137_2.jpg
おか~さん 『そして帰って来て見たものは
       や~~ん、なんてかわいいの(すみません
       こういうのって癒されるのよねー。』
       

P1180135_2.jpg
おか~さん 『珍しく仲良しお留守番をしていたんやね。
        こうして見るとやっぱりミルクの方が大きい顔してるわ。』


P1180122_2.jpg
クッキー 『当たり前やん。いつも仲エエよな。ミルク


P1180109_2.jpg
ミルク   『そうよねー、クッキー
おか~さん 『ん??怪しいなあ。なんかやらかしてないやろうね。


P1180142_2.jpg
おか~さん 『お誕生日と健診のご褒美におと~さんがケーキを買って来てくれました。
       うふふサクサク美味しかったですよ。
       やっぱりアンテノールのケーキはいいなあ

2月11日(土/祝)HaHaHa Birthday☆

P1180037_2.jpg
おか~さん 『昨日は一日早いお誕生祝いに
       jazzライブSAMEDAYに連れて行ってもらいました。』


P1180043_2.jpg
おか~さん 『バンマスのマイクプライスさんの
       すばらしいトランペットの演奏です。
       すっかり帰りが遅くなったのでブログは1日遅れです。


P1170348_2.jpg
クッキー  『おか~さん、肩でももんであげようか?』


P1170359_2_20120211172424.jpg
おか~さん 『って、アンタは膝に乗りたかっただけやん。


P1160707_2_20120211172425.jpg
クッキー  『じゃあ、こんなプレゼントはどうですか?』
おか~さん 『お気遣いどうも有り難う。気持ちだけ頂いときます。
       お誕生日と共にありがたくない健診の日がやって来ます。
       それが終わるまでケーキはお預けにしておきます。
       もう、この歳になるとどんなのが出てくるやら、
       あれこれ体を探られるのはイヤダーーー

2月9日(木)相棒

P1180009_2.jpg
おか~さん 『この映像を見ただけで「相棒」って
       分かった方もいらっしゃるでしょうね。
       クッキー邪魔なんだけど

P1180013_2.jpg
クッキー  『これは右京さんやな』


P1180014_2.jpg
クッキー  『これは神戸君ね』
おか~さん 『よく知ってるね。』


P1180028_2.jpg
クッキー  『当然やん。それに今期で相棒が変わるらしいで』
おか~さん 『詳しいんやねえ。
       ところでアンタの相棒は今何してるか知ってる?』


P1170946_2.jpg
ミルク  『寒い時は蓄えないとね。パクパク』


P1180035_2.jpg
クッキー  『あ~~~
おか~さん 『いぼう

2月8日(水)お雛様リース製作会VOL.1

P1170975_2.jpg
おか~さん 『さあ、製作開始です。
       ボールリースを作る人、ハート形のを作る人
       みんなどんなのが出来るかな
       

P1170979_2.jpg
おか~さん 『このオトコ初めはおとなしく出窓で寝ておりました。』
クッキー  『これでもサービスしてんねん。



P1170981_2.jpg
おか~さん 『いつの間にか態度がでかくなり人の席に居座るヤツ』
クッキー  『これもサービスの一環ですがな。』




       
P1170987_2.jpg
おか~さん     『さあ、本日の師匠の作品です。
           やはりセンスが光ります。
           ロマンチックウサちゃんと名付けました。
           これは秋バージョンの月見ウサギになりそうです。』
師匠(ノアチンママ)『ええ~~っ秋もやるの?』
おか~さん     『当然です 
           これからは春夏秋冬やるんです。』


P1170989_2.jpg
おか~さん 『さあ、次々と作品が出来上がってきます


P1170997_2.jpg
おか~さん 『私の作品です。
       お雛様リースは試作品を作ったので、
       バレンタイン用を作りました。


P1180003_2.jpg
おか~さん 『そして、こんなミニミニタイプもね
       このリース製作会、楽しいので、四季折々やろうと思います。
       お雛様リース製作会VOL.2は18日にも開催します。
       そして、夏号は七夕リースを予定しています。
       さーてどんなデザインのがいいかな

2月7日(火)ガツ食いミルクさん

P1170925_2.jpg
おか~さん 『珍しく2ニャン揃ってがっついています。
       えっ?ゴハンをあげ忘れたんでしょうって?
       ちゃんとあげてますって


P1170935_2.jpg
クッキー 『あれ?もうミルクごちそうさま?』


P1170939_2.jpg
ミルク   『ふふっ そう見せかけておいて』
おか~さん 『自分のはちゃんと残してあります。

P1170948_2.jpg
ミルク   『コリコリ こっちのもなかなか美味しいわ。
       クッキーったら美味しいの食べてるのね。』
おか~さん 『どっちも同じなんだけど。。。


P1170961_2.jpg
クッキー  『あれ~~オレ全部食べたっけ??』

2月6日(月)おか~さんの悩み

P1170906_2.jpg
おか~さん 『困ったことになっています。
ミルク   『一体どうしたの?』
おか~さん 『今までFC2ブログは同時プレビューでブログを作れたのに
       なぜか出来なくなってしまったんです。
       基本4~5コマ漫画風にしています。
       写真を見ながらセリフを入れるので
       それが出来ないとかなりやりにくい。

       
P1170903_2.jpg
ミルク  『ふう~~ん、じゃあ止めれば?』
おか~さん『2007年7月1日「お散歩猫クッキー1」から続けて
      かれこれ4年半、そろそろ止め時なのかしら。。。』


P1170904_2.jpg
ミルク   『そうねえ。。。』
おか~さん 『でも、コメントを貰えるとうれしいし
       展示会の連絡版にもなってるし。。。
       いっそブログを引っ越したらいいのかなあ
       それも大変そうだしねえ。。。


P1170905_2.jpg
ミルク   『
おか~さん 『ちょっと聞いてんの だめだわ。
       クッキーはどう思う?』


P1170909_2.jpg
クッキー  『ん??なんか言った?ちょっと今眠たいねん。
       どっちの向きからでも写してや
おか~さん 『いつも協力的ではあるけど、相談相手にはなりまへん
       ブロガーの皆さんはどうしてるのかしら?』

2月4日(土)我が家の豆まき事情

P1170866_2.jpg
おか~さん 『我が家の豆まきはいつもクッキーと追いかけっこ。
       それはクッキーが無類の豆好きだからなんです。
       ヘンな猫
       大豆はマグネシウムが多く、オシッコには良くないんです。
       クッキーに食べられてしまう前に回収しなくてはなりません。
       それで、今年の豆まきは袋入りにしました。』


P1170895_2.jpg
おと~さん 『鬼はー外
クッキー  『ああ、オレの豆が


P1170875_2.jpg
おと~さん 『福は~ウチ
クッキー  『おお、豆や、エライこっちゃー
       あれ??袋に入ってる?』


P1170878_2.jpg
おと~さん 『鬼は~外』
クッキー  『こっちからも撒くのか』


P1170887_2.jpg
おか~さん 『サンルームからも撒いています。
       とうとう肩に飛び乗ってしまいました。』
クッキー  『ああ、もったいないオレの豆!!』


P1170901_2.jpg
おか~さん 『さあ、今年の豆まきは無事終了しましたね。
       クッキーお疲れさん。』
クッキー  『なんでオレが鬼やねん。
       豆も食ってへんし。。。』

2月3日(木)ポンデニャンコ

P1170820_2.jpg
おか~さん 『ん?君なんかに似てるねえ。』
クッキー  『えっ?誰に?そんなにハンサム


P1170828_2.jpg
おか~さん 『あっ、そうだ ミスドのポンデライオンだわ
クッキー  『なんやねんそれ


P1170848_2.jpg
おか~さん 『じゃあ、このコにもやってもらいましょう。』
ミルク   『げ~~~っ、なにすんのよー


P1170853_2.jpg
おか~さん 『わ~~ミルクちゃんすごくかわいいよ。』
ミルク   『そ、そうかしら


P1170858_2.jpg
おか~さん 『紫芋でスィートポテチンを作ってみました。
       見た目より甘くっておいしく出来ましたわ。
       今日は節分。
       まめ食って、いも食って、もうお腹いっぱい。
       さあて、豆まきしなくっちゃね。
       今年の豆まきはどうなるのでしょうね。
       豆好きのクッキーをいかにかわすか。
       それが問題だわ。

       


おか~さんからのお知らせ
2月8日(水)午後からクッキーママのおウチでお雛様リース製作会をします。
参加費は1000円で材料費込みです。
やってみたい方はご連絡下さいね。
出来上がりのイメージは2月1日のブログを参照下さい。
お待ちしてまーす。

2月2日(木)誰か降ろしてー

P1170812_2.jpg
おか~さん 『このくそ寒いって言うのに、外でトイレをしたがるオトコです。
       もう終わったんだからさっさとおウチに入ろうよ。
       あ~~~さぶ~~~
クッキー  『そんなに急かさんでもええがな。』


P1170814_2.jpg
クッキー  『えーっと??』


P1170815_2.jpg
クッキー  『さて、どこから降りたものか??』
おか~さん 『はやくしてーー』


P1170816_2.jpg
クッキー  『困ったなあ


P1170810_2.jpg
クッキー  『そこの
おねーさーん肩貸して下さーい。』
おか~さん 『もう、しゃーないねー

2月1日(水)リース完成品☆

おか~さん 『さて皆様、リースに試作品が完成しましたよ。
       
P1170808_2.jpg
おか~さん 『ハート形の猫リースです。
       クッキー&ミルクのお雛様です。』

P1170803_2.jpg
おか~さん 『ボールリースです。
       それと色んなお雛様大集合
       皆さんに使ってもらえる様にたくさん作りました。』


P1170783_2.jpg
おか~さん 『こちらはコンパクトなかご入りのお雛様。
       プレゼント用です。』


P1170789_2.jpg
クッキー  『オレはそんなもん興味ないで


P1170795_2.jpg
クッキー  『と、見せかけて、えいっと
おか~さん 『きゃ~~~
       リース製作は材料費込みで参加費1000円です。
       やってみたい方は連絡下さいね。
       来週から始めまーす。』
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
