

1月31日(火)お雛様リースの試作会

P1170773_2.jpg
おか~さん 『明日からはいよいよ2月ですね。
       2月はお雛様リース製作会を行います。
       それに当たって試作をすることにしました。』

P1170780_2.jpg
クッキー  『えーっ、またリース作るんかいな。』


P1170777_2.jpg
おか~さん 『ハート形のリースです。
       師匠(ノアチンママ)は
       並べただけでもセンスがいいんです。
       なんて素敵
       どんなのが仕上がるんでしょう。


P1170776_2.jpg
おか~さん 『ボールリースの途中です。
       どちらも完成品は明日のブログをお楽しみにー。』


P1170781_2.jpg
クッキー  『ちぇっ ひっぱるなあ。』
おか~さん 『作ってみたい方は連絡下さいね。
       日にちは未定です。
       材料が限られていますので、早い者勝ちです。』


1月30日(月)根性ナシのお散歩猫

P1170747_2.jpg
おか~さん 『さあ、久しぶりに青葉公園よ。』
クッキー  『散歩に行きたいって言ったのはオレやけど。。。』

P1170748_2.jpg
おか~さん 『寒いから止めよって言ったのにね。』
クッキー  『まさかこんなに寒いとは。。。』


P1170751_2.jpg
クッキー  『雪まで残ってるやん。


P1170749_2.jpg
クッキー  『こんなんでどうやってトイレするねん。。。』
おか~さん 『アンタは土ほりほりしないとできないもんねえ。』


P1170753_2.jpg
クッキー  『ほな、さいならー
おか~さん 『ちょ、ちょっと待ってーーー

1月27日(金)これがダンベル体操だ!!

P1170394_2_20120127175403.jpg
おか~さん 『以前にダンベル体操のイラストを紹介しましたが、
       今回は本物です。
       吉澤整形外科で実際にやっている風景をご覧下さい。』
       

P1170700_2.jpg
おか~さん 『いち、にい、さん~~
       外まで元気の良いかけ声が聞こえています。』


P1170702_2.jpg
おか~さん 『前で教えて下さっているのは
       診療所のお向いのグリーン薬局の先生です。』


P1170710_2.jpg
おか~さん 『ぐっと握りしめて手首を巻き込みましょう。


P1170715_2.jpg
おか~さん  『吉澤先生です。
        明るくて楽しい体育会系の先生です。
        何でもハキハキと応えて下さるので、
        とても話しやすいです。
        私もずいぶん回復してきました。
        先生、有り難うございます。
        吉澤整形外科のホームページはこちら吉澤整形外科
吉澤院長先生 『ダンベル体操は診療時間前に無料で教われます。
        皆さんお元気でしょ。』

P1170746_2.jpg
クッキー 『ふうーむ、手首をぐっと巻き込むんですな。』


P1170729_2.jpg
クッキー  『オレはストレッチの方が得意やねん。』
おか~さん 『確かにその柔らかさは羨ましい。
       肩こりなんてないんだろうねえ。

1月26日(木)粘土製作会 なんでウチにワンコが?

P1170673_2.jpg
おか~さん 『お雛様リースにくっつける紙粘土のお雛様を
       今日はみんなでワイワイ作りました。』


P1170667_2.jpg
おか~さん 『今日もくーちゃんはママに付き合わされてやってきました』
くーちゃん 『寝てるしかないワン
クッキー  『寝てるのか?』


P1170659_2.jpg
おか~さん 『そして本日初めてのご来場、ふうやんです。』
風やん   『へええ、ここがクッキーのおウチなのね


P1170671_2.jpg
クッキー  『なんでウチはワンコがいっぱい来るねん。』
おか~さん 『アンタがお散歩猫だからお友達がいっぱいできたのよ。


P1170677_2.jpg
風やん   『ここ楽しいね また来てもいい?』
おか~さん 『いつでもどうぞ
ふうママ  『これこれ、調子に乗るんじゃありません。』


P1170687_2.jpg
おか~さん 『みんなが帰った後のクッキーです。
       さすがに疲れたのかな。接待係ご苦労様。』
クッキー  『


P1170692_2.jpg
ミルク  『なに?この部屋なんだかワンコのニオイでいっぱいだわ。』


P1170694_2.jpg
おか~さん 『そして本日の優秀作品です。
       今年の干支の竜です。
       ところでこれをリースにつけるのかな??』


1月25日(水)ウチの箱入り息子/リース製作の準備

P1170642_2.jpg
おか~さん 『お菓子の箱が空いたので処分しようとしていたら。。。』
クッキー  『オレが入ってみるわ
おか~さん 『ええ~~あんた自分のサイズ分かってるよね


P1170648_2.jpg
クッキー  『当たり前やろ。ほーら入れた


P1170646_2.jpg
おか~さん 『上から見た図です。
       皆さん、これは入れていると言えるんでしょうか


P1170653_2.jpg
おか~さん 『着々とリース製作会の準備を進めています。
       ツタでハート形の土台を作ってみました。
       そして猫雛様もウフフ
       バレンタインにも使えそうでしょ

1月24日(火)猫も庭駆け回る

P1170630_2.jpg
おか~さん 『よく降りましたねー
       青葉公園も銀世界になりました。
       こうなると新雪を踏まないと気が済まない私
       さあ、クッキーを誘って行ってこよっと


P1170598_2.jpg
クッキー  『それにしてもよく積もったなあ。』


P1170605_2.jpg
クッキー  『滑り台にもしっかり積もってるわ。』
おか~さん 『これじゃ滑れないね。』


P1170612_2.jpg
クッキー  『ああさぶほな帰ろ


P1170622_2.jpg
クッキー  『ああ、ちべたい今日のは特に冷えるな。』


P1170639_2.jpg
おか~さん 『そうなんです。
       今回の雪は気温が低かったせいか凍ってます。
       一生懸命雪かきしてもこんなのです。
       砕かないと道路に張り付いて動かないのです。
       はあ~~~疲れました。

1月23日(月)暖房をつけたのは誰?!

おか~さん 『今日も寒いですね。夜からは雪になるとか。
       午前中お買い物を済ませて帰ってみたら、
       案の定お出迎えはありません。
       きっと2階のベッドの中だわと上がってみると。。。』


P1170568_2.jpg
おか~さん 『なんと寝室はぽかぽかエアコンが入っています。
       あっ誰なのスィッチを入れたの


P1170580_2.jpg
ミルク   『あたしは知らないわよ


P1170572_2.jpg
おか~さん 『こいつだな。この寒がり男。』


P1170574_2.jpg
クッキー  『えっ?おれ知らん知らん
       ぬくぬくやね、この部屋。

1月22日(日)リース病はまだまだ続く

P1170552_2.jpg
おか~さん『リース病の私は大阪でもリースを作っていました。
      お雛様リースを作るために練習をしてみたんです。
      でも、これだとまだまだクリスマスの雰囲気だわ。


P1170557_2.jpg
ミルク  『またリースなの


P1170561_2.jpg
ミルク   『よく飽きもせずにやってるわねー。
       ハア~~ア付き合ってられないわ。』
おか~さん 『付き合ってくれなくて幸いです。
       アンタ達のお手伝いほど怖い物はないからね。


P1170563_2.jpg
おか~さん 『バラの実とか、かすみ草とか、バラの花も少し。。。』
      

P1170567_2.jpg
おか~さん  『材料はまだまだこんなにあるし。
        まあ、何とかなるでしょう。
        うんノアチンママがきっと考えてくれます
        2月になったら参加募集します。
        その前にきっと素敵なお手本を公開しますよ。
        お楽しみにー。

1月20日(金)恐怖のただいま

P1170522_2.jpg
おか~さん 『16日から20日まで大阪に帰っていました。
       これは新幹線からの風景です。
       (寝ぼけていたのでどこの景色か忘れました。
       東京は雪だと聞いていたのでどうなるか心配でしたが
       順調に走って時間通りに到着しました。
       さあて、猫達はオリコウさんでお留守番できたかな?』


P1170534_2.jpg
おか~さん 『ウチにつくとやっぱり雪がちらほら。
       青葉公園には雪が残っています。
       そうそう、猫達ですが。。。
       お出迎えはありませんでした。


P1170537_2.jpg
おか~さん 『でも、あれこれ片付け物をしていると、
       肩に飛び乗って来たヤツがいます。』
クッキー  『おか~さん、どこいってたんや?
       オレ、ものすごい良いコしててん
おか~さん 『ほんとかなあ??』


P1170550_2.jpg
おか~さん 『ミルクもいつの間にかリビングに降りて来ていました。
       ミルク、ただ今ー。むぎゅー
ミルク   『ぐ、ぐるじーあたしだって良いコしてたわ。』



P1170524_2.jpg
おか~さん 『みんな良いコにしていたはずですが、
       これはどういうことでしょうね。
       この切れ端の行方を心配しましたが、
       ちゃぶ台の下に散らばっていました。
       もちろん犯人はだと思いまーす。』

1月18日(水)帰って来た酔っぱらい?!

P1170287_2.jpg
おか~さん 『ほっぺがほんのりと赤いのが分かりますか?
       別に酔っぱらって寝ている訳ではないんです。
       実はこういう事情がありまして。。。


P1170294_2.jpg
おか~さん 『私がお化粧しようとするとこういうことをします。』


P1170296_2.jpg
おか~さん 『そして、ほお紅を塗ろうとブラシを出すと。。。』
クッキー  『それよこせ』


P1170302_2.jpg
おか~さん 『あっ、やられた


P1170306_2.jpg
おか~さん 『頭に来たのでこうしてやりました。』
クッキー  『あっ、なにするねん

1月16日(月)ダンベル体操のモデル

P1170449_2.jpg
クッキー 『ふう~ん、これがダンベル体操か。』

P1170446_2.jpg
クッキー  『12種類もあるんやな。』


P1170456_2.jpg
おか~さん 『このコなんてクッキーにそっくりでしょ


P1170454_2.jpg
クッキー 『これってオレがモデルやねんて。』


P1170462_2.jpg
クッキー 『じゃあこのダンベル体操を続けたら
      みんなオレみたいになるんか

1月15日(日)オレはネイルのお手入れや

P1170517_2.jpg
おか~さん 『またまたお雛様リースの下準備です。
       松ぼっくりに色を塗ってみました。
       キラキラもつけて、ちょっとゴージャスでしょ。
       ますますどんなリースになるか楽しみです。


P1170508_2.jpg
おか~さん 『その隣でなんだかへんな格好をしているヤツ。』


P1170510_2.jpg
クッキー  『ん?おれのこと?』


P1170513_2.jpg
クッキー  『オレはねえ、ネイルのお手入れや。
       こう見えてきれい好きで通ってんねん
おか~さん 『じゃあ、クッキーもマニキュアでも塗ってみる

1月14日(土)けやき展

P1170486_2.jpg
おか~さん 『今日はけやき展に行ってきました。
       武蔵野市立第四中学校の先生や卒業生による展示会です。
       皆さん才能豊かな方ばかり。
       色々なジャンルの作品が出品されていました。』


P1170479_2.jpg
おか~さん 『会場はたくさんのお客さんで大盛況。』


P1170478_2.jpg
おか~さん 『事務局の杉原さんと作品です。
       いつもお世話になり、有り難うございます。
       明日は武蔵野市長もいらっしゃるとか。
       みなさんもぜひご覧下さいね。』


P1170493_2.jpg
おか~さん 『我が家の今年の年賀状です。
       さて、明日はもう15日。
       東京では松の内は終わっていますが、
       関西では15日までは松の内。
       お飾りもこの日までは外しません。
       どんど焼きも15日以降にします。
       明けましておめでとうございますのご挨拶も明日まで。
       でも、寒さはまだこれからが本番ですね。
       風邪などひかないように頑張って乗り切りましょう。


P1170500_2.jpg
クッキー  『オレはあんなに怖い顔やないねん。
       今年もこんなに
かわいい子猫ちゃんや。』

1月13日(金)お雛様の準備です。

P1170466_2.jpg
おか~さん 『昨日からひな祭りリースの準備です。
       紙粘土でお雛様を作っています。
       今日は色を塗ったりお顔を描いたりしていました。
       なぜだか竜もいますね。


P1170473_2.jpg
クッキー  『ねえ、おか~さんってば
       昨日から散歩にも連れて行ってくれへんし、
       遊んでもくれへん
おか~さん 『ごめんごめん
       今手が離せないからね。』

P1170475_2.jpg
クッキー  『くっそー、こうしてくれる』
おか~さん 『きゃー、なにすんの


P1170476_2.jpg
おか~さん 『お雛様、大丈夫ですか?
       2月にお雛様リースを作ります。
       皆さんも是非参加してみて下さいね。
       粘土製作もやってみたいって?
       そういう方はご連絡下さーい。
       詳細は2月になってからね。

1月11日(水)おニューの首輪です☆

P1170431_2.jpg
おか~さん 『春らしい首輪を作りました。
       実はこれ猫をじゃらすおもちゃです。
       そうそうニョロニョローって長いのが
       棒にくっついてるあれです。
       クッキーとミルクに作ったら、1片余りました。』
クッキー  『早く投げてよ
   

P1170433_2.jpg
おか~さん 『ミルクも似合ってるでしょ
ミルク   『おか~さん、ボールはどこ
おか~さん 『アンタの首にいっぱいくっついてるんだけどね


P1170439_2.jpg
おか~さん 『2ニャンともこのボールがすごくお気に入りです。』


P1170440_2.jpg
ミルク  『うふふ


P1170422_2.jpg
おか~さん 『クッキーはやっぱり遊び方が男らしく激しいです。
クッキー  『ミルクにはとられへんで
おか~さん 『くーちゃんママ、猫達にお年玉を有り難う。

1月10日(火)枯葉よー♪

P1170414_2.jpg
おか~さん 『またまた青葉公園にこっそり侵入しています。
       枯葉よ♪なんてタイトルにしましたが、
       そんなロマンチックなもんじゃありません。
       クッキー君の奮闘記をご覧下さい。
クッキー  『この枯れ葉の引っかかりが気になるねん。


P1170417_2.jpg
クッキー  『なんとかしてとる方法はない物か


P1170410_2.jpg
クッキー  『もうちょっとやけど、届かへんなあ


P1170411_2.jpg
クッキー  『よじ登ってみるか


P1170409_2.jpg
クッキー  『と、届いた
おか~さん 『やったねー、クッキー意外と賢いやん。
       よじ登ろうとしてクッキーがぶら下がったので、
       細い枝が傾いて低くなったのでした。
       めでたしめでたし。
       それにしてもああさぶー

1月9日(月祝)ダンベル体操やってますか?

P1170359_2.jpg
クッキー  『皆さん、ダンベル体操やってますか?』
おか~さん 『はいはい、
       おか~さんも今からやるから膝から降りて下さい。
       このイラストをかかりつけの整形外科に持って行ったら
       理学療法室に貼って下さいました。
       するとコピーして下さいと言われることがあるので
       コピーしやすいようにアップしました。』


P1170394_2.jpg
おか~さん 『女の人はダンベル1キロくらいがいいです。
       ギュッと握りしめることが大事なので、
       重さよりも手に握りしめられる物を使って下さい。
       週刊誌をくるっと丸めるのもいいですよ。』


P1170396_2.jpg
おか~さん 『いち、にいと大きな声を出して20回づつやりましょう。』

P1170398_2.jpg
おか~さん 『膝を曲げたままの姿勢が多いです。
       足腰も鍛えられますから、がんばって


P1170401_2.jpg
おか~さん 『片手になってもグリップはぎゅっと力を抜かないで


P1170403_2.jpg
おか~さん 『最後はグーンと空に向かって伸びをしましょう。
       お疲れさまー。
       今年も元気で頑張りましょう。

1月8日(日)青葉公園は工事中

P1170389_2.jpg
クッキー  『やあ皆さん、久しぶりに青葉公園から中継です。』
おか~さん 『実は青葉公園は工事中で3月まで入れません。
       でも、今日は工事がお休みだし、
       ウチは庭から直接入れるので内緒でお散歩です。
       

P1170383_2.jpg
クッキー  『この溝はなんやろう??』
おか~さん 『いつもは無かった溝が掘られているのが
       とても気になるようです。』


P1170382_2.jpg
クッキー  『ずーっと続いてるなあ。』
おか~さん 『一体何をするのでしょうね?』


P1170391_2.jpg
クッキー  『さてと用足しをしないとな。』
おか~さん 『そうやね。
       せっかく来たのだから、ニオイくらいつけて帰る?』


P1170393_2.jpg
クッキー  『さあ、用が済んだから帰りまっせー
おか~さん 『ちょちょ、ちょっと待ってよー
       後始末はおか~さんなんだからさあ

1月6日(金)大胆不敵な女

P1170363_2.jpg
おか~さん 『お昼ゴハンも片付けも済んでやれやれ
       ちょっとウトウトしていました。
       なんかミルクの鳴き声がうるさくて目が覚めました。
       ぎょぎょー うっそー


P1170365_2.jpg
おか~さん 『み、み、み、ミルクがカウンターに乗ってる
       びっくりしてカメラがブレブレになってしまいました。』


P1170364_2.jpg
ミルク   『ったくもう、
       こんなに呼んでるのに私のお昼ゴハンを忘れてるわ。』
おか~さん 『あ、あ、あ、アンタ
       そんなとこ乗っていいなんていつ言いました


P1170362_2.jpg
クッキー  『おか~さん、何ギャーギャー騒いでんねん。
       オレなんていっつもやで。
おか~さん  『誰がこんなコに育てたの?』

1月5日(木)猫好きくーちゃん

P1170367_2.jpg
おか~さん 『くーちゃんが遊びに来てくれました。』
くーママ  『はい、くーちゃんバタバタしないで、お利口しててね。』
くーちゃん 『ハーイ、ママ』
クッキー  『ええ??なんでここにくーちゃんがいるの?』


P1170368_2.jpg
くーちゃん 『アンタに会いに来たんじゃないの。
       いい匂いねえ、クッキー
クッキー  『ゲゲッえらいこっちゃ。』


P1170373_2.jpg
くーママ  『はい、これを見てごらん。
       楽しそうなおもちゃでしょ
くーちゃん 『これがクッキーのおもちゃなのね。』
クッキー  『ムズムズ


P1170370_2.jpg
クッキー  『ここで負けては男が廃る。先に穫らねばっ
くーちゃん 『かわいいなあ、クッキー
       こういうのが好きなのねー。』

1月4日(水)今頃、大掃除!!

P1170338_2.jpg
ミルク   『あら、この棚あいてるわ。
       ちょっと入ってみようかな
おか~さん 『ダメダメ、そこに引き出しが入るんだからね。
       年末にやれなかった大掃除を今頃やっています。
       色々やり始めてしまって、どんどん材料が増えて行きます。
       一体こんなに買い込んで、いつ使うんやろ?

P1170337_2.jpg
ミルク   『ずいぶん散らかしたわねえ。』
おか~さん 『いえ、いえ、片付けてるんですけどね。』


P1170339_2.jpg
ミルク   『あっこの箱、あたし入れそう
おか~さん 『どのコも考えることは同じようです。
       お邪魔虫のクッキーは
       どこに行ったのかと言いますと。。。


P1170342_2.jpg
クッキー  『いつまでやってまんねん。
       もう7時やで。腹減りました。』
おか~さん 『も、もう7時

1月3日(火)三社詣り

P1170314_2.jpg
おか~さん 『昨日2日は初詣に出掛けました。
       まずは氏神様の武蔵野八幡へ。
       なんとおか~さんここで大吉を引きました。
       やったー、今年はきっといい年になりますね。
       皆さん、一緒にいい年にしませう


P1170284_2.jpg
おか~さん 『渋谷の金王八幡です。
       後ろの輪をくぐってからお詣りをします。
       お神酒を頂いてちょっと酔っぱらってしまいました。
       すみませーん。


P1170286_2.jpg
おか~さん 『そのお隣にある豊栄稲荷です。
       ここではお供えしたお米を頂きました。』


P1170318_2.jpg
おか~さん 『そして今日はこんなに縁起の良いお菓子を頂きました。
       中におせんべいが入っていました。』


P1170323_2.jpg
クッキー  『オレ、ここに入れる?』
おか~さん 『またやってみるんやね。』


P1170325_2.jpg
クッキー  『まずは前足が入った。
おか~さん 『うん、入ったね。


P1170326_2.jpg
クッキー  『ほらっ、入れた
おか~さん 『入れたねえ、頭だけ。。。』

2012年1月1日(日祝)☆A Happy New Year☆

P1090113_2.jpg
クッキー  『明けまして、おめでとうございます。
       毘沙門猫のクッキーです。
       みんなの平和を守るため戦います。
おか~さん 『ちょっと大げさやねえ。
       みんなのお笑いのために頑張ってね。


P1160786_2.jpg
ミルク   『弁天猫のミルクです。
       あたしはなんにもしたくありません。
       ひたすら平穏無事で暮らせますように。
おか~さん 『それは一番大事なことよね。
       でも、弁天様は芸術の神様なんだから、
       おか~さんからもよろしくお願いしますよ。



P1170273_2.jpg
おか~さん 『我が家のおせち料理です。
       今年はしっかり手抜きをさせてもらいました。』
       

P1170277_2.jpg
おか~さん 『私が作ったのは田作り、たたきごぼう、昆布巻き
       お煮しめくらいのもんです。
       小皿の昆布、するめ、梅干しは松竹梅を表しています。
       お雑煮は丸いお餅で白みそ仕立てです。』


P1170279_2.jpg
おと~さん 『さあ、ゴハンが終わったから片付けるよ。』
クッキー  『オレの分がないってどういうことや
おか~さん 『今年もこんな風にお笑い猫クッキー
       いえいえお散歩猫クッキーをやって行きます。
       よろしくお付き合い下さいませー。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
