

12月31日(土)大晦日は大忙し

P1170264_2.jpg
おか~さん 『大掃除が終わったらおせち料理の準備です。
       今年は思い切り手抜きですが、
       少しは手料理も入れないとね。
クッキー  『おいしそうやなあ


P1170266_2.jpg
おか~さん 『クッキー、絶対に食べたらダメだからね
クッキー  『え~~、オレの好きなもんばっかりやねんけど。。。』


P1170262_2.jpg
クッキー  『こりゃーもうたまりまへんな
おか~さん 『こらー
       今日おせち料理を公開するつもりでしたが、
       未完成なので明日アップしますね


P1170256_2.jpg
クッキー  『こんな、慌てん坊のおか~さんですが、
       来年もよろしくお願いします。
おか~さん 『はい、なにとぞよろしくお付き合い下さいませ。
       皆様、良いお年をお迎え下さい。
       来年は平穏無事な年でありますように。

12月30日(金)忘年会疲れ

P1170206_2.jpg
おか~さん 『28日のうちになんとかお飾りが完成。
       今回初めて門松もアレンジしてみました。
       松、笹竹、𣜿葉、万両、そよごを使っています。』


P1170253_2.jpg
おか~さん『葉牡丹の前には招き猫、、周りは猫七福神をあしらいました。
      昨日は我が家で忘年会
      クッキーも接待係に務めてくれました。』


P1170245_2.jpg
おか~さん 『その疲れが出たのでしょうか?
       とんでもないかっこうでお昼寝です。
クッキー  『くか~~

P1170247_2.jpg
おか~さん 『こちらは接待どころか、
       ゴハンも抜きでお隠れになっていました。』
ミルク   『もう誰も来ませんように


P1170255_2.jpg
おか~さん 『あれ?さっきサンルームで寝てたはずなのに。。
       どこででも爆睡できる便利なヤツです。
       さあ、今年も残すところ明日だけとなりました。
       今日はお風呂掃除をしたけれど、
       窓ふきとワックスがけが残っています。
       それと、ちょこっとおせち料理をしなくっちゃ。
       皆さんもお忙しいでしょうが、風邪やケガに気をつけて。
       明日はおせちがうまくできたらアップしまーす。』
       

12月28日(水)ミルクのお手 リース完成☆

P1170174_2.jpg
おか~さん 『今日はミルクにお手をしてもらいましょう。
       こう見えてもちゃんとできるんだよね?』
ミルク   『ええ~~~


P1170177_2.jpg
ミルク   『誰もいないわよね。』
おか~さん 『なんでそんな確認作業がいるのかね??』


P1170183_2.jpg
おか~さん 『では、ミルクちゃん、「お手ー」』
ミルク   『お手』
おか~さん 『遠慮がちな(というより嫌々やってる)
          ミルクのお手が見えましたか?』



P1170187_2.jpg
おか~さん 『あんたどうしてクッキーのを食べてるの?』
ミルク   『ガツガツ。。。』


P1170199_2.jpg
クッキー  『お、おか~さんっゴハンがないっ
おか~さん 『ええ~~


P1170191_2.jpg
おか~さん 『昨日の夜に作っていたボールリースです。
       結構重いものになりました。落っこちないかな
       今日は午後から外回りのお正月準備。
       葉牡丹を寄せ植えしたり、門松も今年はアレンジしたり
       色々やっているうちに真っ暗になってしまいました。
       ウチの外回りのアレンジはまた明日、見て下さいね。
       

P1170165_2.jpg
おか~さん 『今度はお正月用にこんなものを作っています。
       誰です?マリモなんて言ってるのは。
       これもリースの仲間 ボールリースというみたいです。
       さてどんなのができるかは明日のお楽しみ。
       できるのかなあ


P1170169_2.jpg
おか~さん 『隣で呆れ果てているのがこのシマシマシッポのお方』


P1170170_2.jpg
クッキー  『またビョーキが始まってん。』


P1170172_2.jpg
クッキー  『そろそろメシにしてくれへんかなあ。
       もう7時半過ぎてんねんけど。。。』
おか~さん 『あっごめん、もうこんな時間。』


P1170173_2.jpg
おか~さん 『ハイゴハンよー』
クッキー  『お手ー

12月26日(月)やっぱり仲良し

P1160896_2.jpg
おか~さん 『「師走の猫展」は昨日で終了しました。
       ご来場頂いた皆様、本当に有り難うございました。
       残念ながら来られなかった方、恨みます
       いえいえ、次回はきっと見てやって下さいね。』


P1170087_2_20111226183223.jpg
おか~さん 『今日からは専業主婦に戻って
       しっかり家事をこなさなくちゃ。
       しかし、猫達はどこに行ったのかな?』

おか~さん 『足音を忍ばせ、カメラを持って2階に上がりました。
       誰もいないようですが。。。
       ん??なんか動いたような?』


P1170094_2.jpg
おか~さん 『やっぱりいました。
       こうやって仲良くお留守番していたのでしょうね。
       それにしても、カメラを向けると逃げてしまうミルクが
       全く動こうとしません。』

      
P1170099_2.jpg
おか~さん 『ミルク生きてるよね


P1170100_2.jpg
クッキー 『うるさいねえ、おか~さん。
      この通りオレたち仲良しやねん
      ジャマせんといてや。
おか~さん 『それはどうも失礼いたしました。

12月24日(土)☆メリークリスマス☆

P1160892_2_20111224212511.jpg
おか~さん 『メリークリスマス
       皆さん楽しいクリスマスをおすごしでしょうね。
       スカイサンタも大忙しで皆さんのもとに
       幸せを配達中です。』


P1170156_2.jpg
クッキー  『やあ、皆さん、メリークリスマス
       オレだって色々忙しいねん。』


P1170139_2.jpg
クッキー  『のども乾くねん。』


P1160942_2.jpg
おか~さん 『クッキーも配達に行って来たのかお疲れのようです。
       サンタ服のままで爆睡です。』
クッキー  『



P1170163_2.jpg
おか~さん 『我が家の晩ご飯は大したものはできませんでした。
       なんせ年賀状書きに追われ、
       もうちょっとのところでプリンターは故障するし、
       慌ててヨドバシカメラに買いに行ったら売り切れ
       もう、ドタバタの1日でありました。
       なんとか鳥モモ(ちょっとこげちゃった)と
       グリーンティーパンを焼きました。
       はあ、いそがしかった。
       皆さんはゆったりと楽しんでいるんでしょうねえ。



P1160733_2_20111224212115.jpg
おか~さん 『神楽坂で開催中の「師走の猫展」は明日が最終日です。
       しまった!忘れてた。って方も明日5時までやってます。
       私も明日1時頃から行ってます。
       お見逃しなくね

12月23日(金/祝)急げ年賀状

P1170120_2.jpg
クッキー  『おと~さん、何やってんの?』
おと~さん 『年賀状を描いてんねん。』


P1170121_2.jpg
クッキー  『今日はおか~さんも忙しそうにしてる。
       オレもなんか手伝わんといかんな。


P1170123_2.jpg
クッキー  『おと~さん、オレも手伝うわ。』
おと~さん 『いいからあっちに行ってなさい。』


P1170124_2.jpg
クッキー  『遠慮すんなよ、何かさせろよー
おと~さん 『あっ



P1170125_2.jpg
クッキー  『昔から猫の手も借りたいって言うやないか
おと~さん 『イ、インクが

12月22日(木)クッキー君のサイズは?!

P1170106_2.jpg
クッキー  『ここに入ってみたいねん
おか~さん 『へっ


P1170105_2.jpg
クッキー  『まずは両手が入ったやろ
おか~さん 『それで


P1170108_2.jpg
クッキー  『あかんかなあ。。。』
おか~さん 『多分ね



P1170110_2.jpg
クッキー  『やっぱり諦めきれん。』
おか~さん 『じゃあ、入ってみたら?
       この紙製のバケツは
       エルちゃん(ゴールデンレトリバー)ママが
       バラの花を入れて届けて下さったものなんです。
       リース作りには欠かせないバラの実がご縁で
       お友達(と勝手にお友達になった気でいる私)になりました
       「友達の友達は皆友達だー。世界に広げよう友達の輪


P1170119_2.jpg
おか~さん 『これがそのバラの花。
       エルちゃんママのおウチはバラに囲まれた美しい庭園。
       ママさんもきれいな方なんです。
       有り難うございました。
       このところお花をよく頂く私。
       なんだかお蝶婦人になったような気分
       「エースを狙えのお蝶婦人」これが分かったあなた
       お若いですね

12月21日(水)お留守番は恐ろしい2

P1170085_2.jpg
おか~さん 『今日もギャラリーに行ってました。
       お喋りしたりショッピングしたりして、
       またまた遅くなってしまいました。
       さあ、早くゴハンの用意とキッチンに入ったら
クッキー  『遅かったねえ、おか~さん』


P1170082_2.jpg
おか~さん 『なにこれー
クッキー  『オレは知らんで』


P1170084_2.jpg
おか~さん 『し、知らんだとオ
クッキー  『知りまへん、知りまへん コソコソ


P1170087_2.jpg
ミルク   『あたしも知ーらないっ一と
おか~さん 『もおおお~~~

12月20日(火)お留守番は恐ろしい

P1170054_2.jpg
おか~さん 『今日はブータちゃんのママとお嬢様が
       ギャラリーに来て下さるというので
       うれしくて飛んでいきました。
       なんといっても1年ぶりなんですから積もる話もたくさん。
       で、うっかり帰りが遅くなって。。。この通り
       ツリーは枝が骨折、オーナメントがあっちこっちに

P1160906_2.jpg
おか~さん 『キッチンに行くとこの通り荒らされて。。。


P1170076_2.jpg
おか~さん 『なぜかこの箱が気に入った様子です。
       魚マークが良かったのか


P1170043_2.jpg
おか~さん 『ちょっとー、あんた達
       こんなとこに隠れたって分かってるんだからね


P1170044_2.jpg
クッキー  『オレたちは寝てただけやねん。な、ミルク。』
ミルク   『おか~さんたら何騒いでんの
おか~さん 『ふんっ。犯人は分かってるんだからね


P1170055_2.jpg
おか~さん 『気分を取り直して、お花を生けましょう。
       ブー太ちゃんのママから頂いたお花です。
       すごいゴージャスでしょう。ウフ
       コラー、ジャマするんじゃない。今生けてるんだから。』


P1170064_2.jpg
おか~さん 『さあて、こんなに豪華なお花どこに飾りましょう。
       うれしくてワクワク
       大好きなバラやガーベラがたくさん入った花束。
       ブー太ママさん本当に有り難うございます。
       あっ、皆さんブー太ママなんて言うお名前ですが、
       華奢できれいな親娘さんなんですよ。
       さーて、おか~さんは今からニャンズをお仕置きします。
       犯人は分かってるんです。あなたも分かりましたか

       

12月19日(月)やはり母同伴でないと。。。

P1170037_2.jpg
おか~さん 『お散歩に行きたいって言うから、庭まで出たのに、
       塀の上で動かないので、私だけ部屋に入りました。』


P1170039_2.jpg
クッキー  『ちょっとー、おか~さん何やってんの?
       ちゃんと散歩させてくれよ
おか~さん 『だって、寒いんだもん。
       あんたちっとも動かないしさ。



P1170036_2.jpg
おか~さん 『ようやく青葉公園に降りました。』
クッキー  『こっちこっち


P1170030_2.jpg
おか~さん 『どうやら目的があるようです。』
クッキー  『ここが良さそうや


P1170029_2.jpg
おか~さん 『念入りに土ホリホリをやっております。
       その後はご想像にお任せします。
       お食事中の方済みません。

12月18日(日)リース作りはムシムシも来ます。

P1170018_2.jpg
クッキー 『ん?虫?』


P1170020_2.jpg
クッキー  『だんだん近づいてくるねんけど。。。
       おか~さん、どないしょ
おか~さん 『どないしょって言われてもねえ。
       自分でなんとかしなさいよ。あんた男でしょ


P1170022_2.jpg
クッキー  『ああ~~、オレのベッドに乗ってくるなよ


P1170047_2.jpg
おか~さん 『これはパルスギャラリーに展示してあるリースです。
       このリースはナマの植物を使っているのです。
       ですから当然虫もくっついてくる訳で。。。
       でも、杉の仲間やシナモン、月桂樹の葉を触っていると
       いい匂いで森林浴をしている気持ちになります。


P1170050_2.jpg
おか~さん 『すっかり中毒になっているおか~さんは
       こんな素敵な本を見つけました。
       そして、もう1つ作ることになりました。
       そのうち金工作家からリース作家に
       変身してたりして。。。』

12月16日(金)さあ、ダンベル体操を始めましょう!!

P1170007_2a.jpg
おか~さん 『お待たせしました。(誰も待ってないって?!)
       1キロくらいのダンベルを用意します。男の人なら1,5キロくらいです。
       ぎゅっと握って手首を内側に引き締めます。
       足を肩幅に開いて膝を軽く折ってかがんだ姿勢です。
       おシリはぷりっと突き出している感じです。
       この姿勢が基本になります。
       全ての運動は20回づつです。』


P1160978_2a.jpg P1170010_2a.jpg
おか~さん 『①右、左かわりばんこに腕を上げ下げします。
       いち、にいと大きな声で20回数えます。
       
       ②右左両方の腕をおへその高さから胸の高さまで引き上げます。
        どちらの運動も肘を伸ばしきらないこと。
        勢いをつけて肘を伸ばすと痛めることになります。』



P1160984_2a.jpgP1160987_2a.jpg
おか~さん 『③膝の屈伸運動です。
        この時も膝をピンと伸ばしきらないようにします。』
       
       ④顔は正面を向いたまま、左右にダンベルを振ります。』


P1160989_2a.jpg
おか~さん 『⑤胸の中心にダンベルを持ち それを左右に広げます。』


P1160991_2a.jpg
おか~さん 『⑥鳥が羽ばたくように上から下へ腕を振り下ろします。
        千手観音ではありません。

P1160994_2a.jpgP1170012_2a.jpg
おか~さん 『⑦ダンベルを体の横につけて肘を曲げて脇の下に引き上げます。
        この時は膝はまっすぐです。
       
       ⑧ここららはダンベルは一つにします。
        片手は膝の上につけダンベルを持った方の手を顔の方に巻き上げます。』



P1160998_2a_20111216215113.jpg
おか~さん 『⑨片方の手は膝につけたまま、
       ダンベルを持った方の手を下に下げた状態から
       胸の辺りまで引き上げます。』


P1170001_2a.jpg
おか~さん 『⑩片方の手は膝につけ、体は前屈みのままで
       ダンベルを持った腕を前後に振ります。』

P1170003_2a.jpg
おか~さん 『⑪頭の上でダンベルを両手で握りしめて
        剣道の素振りをするように振り下ろします。』

P1170006_2a.jpg
おか~さん 『⑫頭の上でダンベルを握りしめて、
        頭の後ろに肘を折ります。
        最後の20回目は腕を伸ばしきって伸びをして終わります。
        お疲れさまー
        しっかりやると15分ほどかかると思います。
        こうやって筋力をつけて負けない体を作るしかないそうです。
        よーし、がんばるぞー

P1110116_2_20111216215739.jpg
クッキー  『皆さん、へたくそなおか~さんのイラストでちゃんと分かったのかなあ。
       分からなかったら、ネットで検索してみてね。
       これはラジオ体操みたいに普及している体操なので、カンタンに見られます。
       みんなで元気になりましょう。』

12月15日(木)ダンベル体操をやりましょう

おか~さん 『今年に入ってからずーっと肩痛に悩んでいました。
       3ヶ月ほど前に良い整形外科の先生に出会いダンベル体操を教わりました。
       その医院に行くとお年寄りがやたらと元気でこの体操を毎朝やっているのです。
       私の肩痛は肩こりもひどいのですが、頸椎症だということが分かりました。
       とにかく彫金を続けていくにはそれに負けない身体を作るしかないということなんです。
       それで試しに私も続けてみることにしました。

P1160955_2.jpg
おか~さん 『ダンベルの重さは女の人なら1キロくらい。
       ダンベルがない時は週刊誌などをくるっと丸めてもです。
       ペットボトルは握りしめることができないのでダメです。
       膝を少し折って、前屈み気味にして
       おシリをぷりっと出した感じのスタイルが基本です。』



P1160957_2.jpg
おか~さん 『ダンベルをぎゅっと握りしめて
       内側に絞り込むように持ちます。
       片方ずつ腕の上げ下ろしをします。
       この時に肘を伸ばしきらないように。
       いち、にぃと声を出して、20回。
       このような体操が全部で12種類あります。

       まだイラストができていないので今日のところはここまで。
       もうすぐ全部紹介します。
       肩こり、腰痛の人にも効きますから、お勧めです。
       お急ぎの方はネットで検索して下さい。
       無料で見ることができますから。』


P1160959_2.jpg
おか~さん 『さあ、クッキーも体操してみようか?』
クッキー  『なんでオレがするねん
       オレは肩こりなんかないねん。』


P1160966_2.jpg
クッキー 『しかし、オレは冷え性男子。
      おかーさんのマフラーを巻いてもらってゴキゲン
      皆さんも寒さに負けない体を作って下さいね。』
       

P1080771_2_20111215204807.jpg
おか~さん 『今日はパルスギャラリーに行ってました。
       もう既に売れてしまってみられない作品を紹介します。
       でも、ちゃんと他のを持って行きました。
       他の作家さんもとっても楽しいので、是非ご覧下さいね。』

12月14日(水)7つ目のリース

P1160947_2.jpg
クッキー  『おか~さん、またリース作ってんの
おか~さん 『うん、これで7つ目


P1160948_2.jpg
クッキー  『ちぇっ、おもろないわ
       そんなもん食われへんし。。。』
おか~さん 『明日持って行くんだからジャマしないでよ。』


P1160950_2.jpg
おか~さん 『そしてようやく今朝(14日)完成しました。
       これをもってお友達の個展に行くんです。
       よろこんでくれるかなあ。。。』


P1160911_2.jpg
クッキー  『おか~さんってば、腹減ったよ
       一体どこに行ってたのさ。
       飢え死ぬかと思ったよっ
おか~さん 『ごめんごめん、あんた達起きてこなかったから
       そうなんです。
       朝も夢中でリースの仕上げをやっていて
       猫達のゴハンを忘れて出掛けてしまったのです。
       お友達は喜んでくれましたが、
       猫達はぷんぷんです。


P1160733_2.jpg
おか~さん 『明日はパルスギャラリーに午後から行ってます。
       お待ちしてまーす。

12月13日(火)美しい紅葉とタミーちゃん

P1160922_2.jpg
おか~さん 『クッキー、いいお天気なのに青葉公園に行かないの?』
クッキー  『ここがぬくぬくやからもうええねん。』
おか~さん 『ええ~~っ、せっかく着替えたのにー


P1160926_2.jpg
おか~さん  『クッキーをそのままにして一人で青葉公園に出たら
        久しぶりにタミーちゃんに会えました。
        今日も美しいねえ、タミー嬢は
タミーちゃん 『そんなに褒めてくれるなら
        ちょっとボール貸してあげようかな


P1160928_2.jpg
おか~さん  『タミーちゃんが見つめていた先を仰ぎ見たら、
        なんてきれいな紅葉


P1160930_2.jpg
おか~さん  『青葉公園の木は背が高いので、
        落ち葉とドングリばっかり見ていたのです。
        真っ赤になった、南天の葉。
        こんなきれいな色のブローチ作れないかなあ

        
P1160938_2.jpg
クッキー  『はあ、今日のお散歩はちと疲れたね
おか~さん 『そおかなあ、クッキーは座って見てただけやん。
       で、お洋服は脱がなくていいの?』

12月12日(月)ブッチーの悩殺ポーズ?

P1160543_2.jpg
おか~さん 『朝は寒かったですが、お昼は暖かくなりましたね。
       そんな日はこの方が屋根でお昼寝です。
       ブッチー、ブッチーこっちむいてー
ブッチー  『ん?オレのことを呼んだかい?』

P1160544_2.jpg
ブッチー  『ころりん


P1160545_2.jpg
ブッチー  『くねくね


P1160546_2.jpg
ブッチー 『ころりん


P1160554_2.jpg
おか~さん 『あんたって、
       黒の多いぶち猫だからどーなってんのか分からんね??
       肉球は黒いし
ブッチー  『なんだよう
       せっかく悩殺ポーズで決めてやったのにさ

12月11日(日)身ごもったおと~さん?!

P1160915_2.jpg
クッキー  『おと~さん、なんかすごいお腹大きいけど。。。』
おと~さん 『うん、おと~さんは身ごもってるねん。』

      
P1160916_2.jpg
クッキー  『身ごもってるって???』
おと~さん 『ほらっ』


P1160917_2.jpg
おと~さん 『色白のコやねん


P1160913_2.jpg
クッキー  『ちぇっミルクに先越されたわ

12月9日(金)赤坂B-♭に行ってきました。

P1160899_2.jpg
おか~さん 『昨日、パルスギャラリーの帰りに
       ジャズライブハウス赤坂Bフラットに行って来ました。
      「相棒」を見ていた方なら分かるかな。
       ドラマの中で研ナオコさんが歌っていましたね。』

P1160904_2.jpg
おか~さん 『マイクプライスカルテットの演奏です。
       生演奏って迫力があっていいのよねー。
       おと~さんがドラムの稲垣さんのファンなんです。
       すごいパワフルな演奏です。楽しかったです。

       
P1090219_2.jpg
おか~さん 『夕べは帰り道もそんなに寒くなかったのに、
       今朝はなんということでしょう。
       雪ですよ、雪


P1160675_2_20111209202250.jpg
クッキー  『さぶいの嫌いです。お散歩休みます。
おか~さん 『ひ弱なヤツですみません。

12月8日(木)師走の猫展初日

P1160880_2.jpg
おか~さん 『「師走の猫展」初日です。
       急遽リースを作ることになりました。
       8日の晩12時半までかかって途中まで仕上げ
       9日の朝完成しました。


P1160609_2a.jpg
おか~さん 『リース製作の先生はノアチンママです。
       無理を言って朝のお散歩の時に立ち寄ってもらいました。
       そして最終チェックと手直しをしてくれました。
       有り難うございました、ノアチンママ
ノアチン  『やあ、どういたしまして。
       オレのママのすごさが分かったかい


P1160611_2.jpg
おか~さん 『ほんとやねえ、
       今度何か美味しいものをごちそうしなくちゃね。
       クッキーおか~さんはギャラリーに行ってくるからね。
        あとはよろしくね。』
クッキー  『オレにはそれだけ?また留守番


P1160892_2.jpg

おか~さん 『という訳で、今年はついにリースを6つも作りました。
       来年は2月頃にお雛様リースを製作したいと思います。
       作ってみたい方はこのブログにコメントくださいね。
       この作品は今回出品しているものの1つです。
       他にも色々あります。ポストカードの販売もしてます。
       見に来て下さいね。

12月7日(水)クッキーサンタからのお願い

P1160863_2.jpg
おか~さん 『今日もクッキーサンタでお散歩です。
       なんといってもこの衣装は25日までの期間限定だから。
       さあ、撮影するから笑って笑って
クッキー  『ええ~~また撮るの?
       さぶいからはよ帰ろ

P1160862_2.jpg
おか~さん 『はいはい、いいのが撮れたら帰るから。』
クッキー  『オレって7/3くらいの角度がエエねん。
おか~さん 『おお、いいですね。

おか~さん 『さあ、明日から「師走の猫展」が始まります。
       たくさん来てくれるといいなあ。
       明日は午後から行ってまーす。
P1160731_2.jpg
P1160733_2.jpg

P1160868_2.jpg
クッキー  『皆さん、オレからもよろしくお願いします。
       オレをモデルにした作品もいっぱいあります。
       見て下さいね。

12月6日(火)クッキーサンンタと搬入日

P1160856_2.jpg
おか~さん 『12月に入ったのでクッキーサンタの登場です
クッキー  『むむっ犬がいる。。。』

P1160860_2.jpg
おか~さん 『向こうから秋田犬のムックンが来ました。
       いいやないのしょっちゅう会ってるのに。』
クッキー  『いや、その向こうからジャイアンとバーガーも来てるねん。
       今日のところは撤収や。』

P1160871_2.jpg
おか~さん 『という訳で、お散歩は終了しました。
       で、サンタ服は脱がないの?』
クッキー  『ええねん、これはぬくぬくやから着とくわ。』
おか~さん 『おか~さんは搬入日だけどそのままでいいのね

P1160872_2.jpg
おか~さん 『猫展の搬入のために神楽坂にやって来ました。
       私は吉祥寺から総武線に乗って飯田橋で降りました。
       神楽坂下の風景です。』

P1160874_2.jpg
おか~さん 『神楽坂の左側歩道を上って行くと
       猫の置物や箸置きを売っている陶器屋さんがあります。』

P1160875_2.jpg
おか~さん 『そのお店の角を曲がります。少し狭い路地です。
       お店には懐かしいおもちゃが並んでいます。』

P1160877_2.jpg
おか~さん 『どんどん進むと、
       ほらパルスギャラリーの看板が出てきます。
       この坂道を上ったら到着です。』

P1160733_2.jpg
おか~さん 『猫展はあさってからです。
       私も初日は午後から行ってます。
       いろんな作家さんがそれぞれの個性で猫を表現しています。
       面白いので是非見に来て下さい。
       お待ちしてまーす。

12月5日(月)お土産は全てオレのもの

P1160831_2.jpg
おか~さん 『100円ショップで買った折りたたみのかご。
       これは猫達のお土産じゃないんだけど。。。
       広げたとたんにダイビングするヤツ』

P1160833_2.jpg
クッキー  『おか~さん、楽しいオミヤを有り難う。』

P1160845_2.jpg
クッキー  『ボルーのヤツ、こんなとこに飛び込みやがって
おか~さん 『アンタが放り込んだんでしょうが。。。

P1160849_2.jpg
クッキー  『はあ、ちょっと戦い疲れたわ。』
おか~さん 『君のじゃないねんけど。。。』

12月4日(日)キラキラボールを噛まないで

P1160805_2.jpg
おか~さん 『クリスマスグッズを100円ショップでゲット。
       猫達のお土産にキラキラボールも買いました。』
クッキー  『は、早くちょうだい

P1160829_2.jpg
おか~さん 『投げてあげたら、走って行きました。』

P1160827_2.jpg
クッキー 『楽しい楽しい、せっせせっせ
      
P1160793_2.jpg
クッキー  『おか~さん、もう一回投げて』
おか~さん 『私の側まで持ってきました。
       なんだかワンコみたいねえ。

P1160823_2.jpg
おか~さん 『こら、食うんじゃない
       投げてあげるから放しなさいってば
クッキー  『この噛みごたえがたまらんねん。

12月2日(金)AKBよりかわいいオレ?!

P1160776_2.jpg
おか~さん『さあて、今年も猫ファッションショーの季節が
      やって参りました。
      まずはミルクさんのスクールガールスタイルです
ミルク  『さあ、大変なことになったわ

P1160775_2.jpg
クッキー『おおっミルク、女の子みたいにかわいいやん
ミルク 『女の子だってばーそれどころじゃないし』

P1160779_2.jpg
ミルク 『なんとかこの事態を打開しなくては。。。』

P1160782_2.jpg
ミルク  『だめだわっとりあえず机の下に逃げよう
おか~さん『やっぱりミルクはダメやねえ。
      せっかくかわいいスカートなのに

P1160771_2.jpg
おか~さん『やっぱりこの方に登場して頂きましょう。
クッキー 『どお?オレってAKBのまり子さんよりエエ?

12月1日(木)ツリーもストーブも楽しい♪

P1160456_2.jpg
おか~さん 『12月になった途端に真冬の寒さになりました。』
クッキー  『これはなんや?なんかぬくい気がするけど??。。。』
おか~さん 『クッキーは生まれて初めて見る石油ストーブやね。
       節電対策に大阪から持って帰ったアラジンのストーブ。
       20年ぶりに使ってみたけど、なんか雰囲気がいいね

P1160457_2.jpg
クッキー  『このぬくぬくのヤツも興味あるけど、
       こっちにもっと面白いもんがあるな。
おか~さん 『そうそう、クリスマスツリーも出しました。』

P1100912_2_20111201194053.jpg
ミルク  『もうこんな季節なのね
クッキー 『オレの季節や

P1100869_2.jpg
おか~さん 『こらー、あんた達、何か企んでるね
クッキー  『別に何も。。。』
ミルク   『しませんわよ。。。』
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
