

11月30日(水)ままっちベーカリーからパンが来た♪

P1160741_2.jpg
おか~さん 『12坪の猫のくにのままっちベーカリーから
       パンが送られてきました。
       きゃーなんておいしそう

P1160749_2.jpg
クッキー  『なになに?パンですな。いい匂いや

P1160753_2.jpg
クッキー  『これ全部オレにくれるのか?』
おか~さん 『あんたは後でちょこっとだけかけらを分けてあげます。
       さーて、こんなおいしそうなパンを貰ったんだから、
       今夜はフレンチでワインですね。』

P1160754_2.jpg
おか~さん 『カジキのソテーにホワイトカレーのソースをかけました。
       マカロニサラダともちろん今の時期はボジョレーね。
       いっただきまーす。
      

11月29日(火)ホットウォーマーの使い方

P1160720_2.jpg
おか~さん 『100円ショップで買ったホットウォーマー。
       こうやって首に巻いてもいいでしょ
クッキー  『おお、肌触りもよろしい。』

P1160723_2.jpg
おか~さん 『もちろん腹巻きにしてもOK
クッキー  『おか~さんの腹はこんなに細いのか?』

P1160729_2.jpg
おか~さん 『そしてこのようにアラビアのロレンス風にも
クッキー  『ふふん、カッコいい
おか~さん 『カッコいいかなあ。。。??』




おか~さんからのお知らせです。
『師走の猫展』に参加します。
こう見えて(どう見えて?)猫展の参加は初めてなんです。
他のアーチストさんの作品も見られるのでとても楽しみです。
この案内状を順次発送していますが、
「もらってないぞー」「是非送ってほしい」という方はこのブログのコメント欄にお知らせください。
管理者にだけ表示を許可するの□に√をしておけば大丈夫です。
P1160731_2.jpg

神楽坂は都会のど真ん中にあるのに下町の風情が残っていて、
ぶらぶら歩くのも楽しいし、猫にも出会えるし、
ランチの安い店もあり穴場ですよ。
是非、遊びに来て下さいね。

P1160733_2.jpg

11月28日(月)やっぱり肩乗りクッキーです

P1160558_2.jpg
おか~さん 『洗面所に立つとなぜだかクッキーが飛び乗ります。』
クッキー  『ねえー、おか~さん

P1160567_2.jpg
おか~さん 『このブログを最近見始めた方のために説明しますと。。。
       こうやってクッキーを肩に乗せて毎日1時間以上お散歩をしていました。
       公園に行くと降りてお散歩をするのですが、そうしているうちに
       たくさんのわんちゃん&ママさんとお友達になりました。
       でも、これだけが原因ではありませんが頚と肩が故障してしまいました。』
クッキー  『こうやって凛々しく歩いててん。』
おか~さん 『あんたは乗っていただけでしょ。』
       
P1160710_2.jpg
おか~さん 『良い整形外科の先生に出会えて、最近やっと痛みがマシになってきました。
       で、調子に乗ってまたまたリースを作ってしまいました。4つ目です。』

P1160707_2.jpg
クッキー  『あんまりやったら、また痛くなりまっせ。』
おか~さん 『ちょっと、このリースはその袋に入れて配達するんだからどいてよ。』

P1160706_2.jpg
クッキー  『ええ~~、せっかくここで昼寝でもしよと思ってたのに。。。
       オレってピンク好きやねん。
おか~さん 『じゃあ、あんたも一緒に配達してあげます。

11月27日(日)ビールよりも。。。

P1160535_2.jpg
おか~さん 『おと~さんのお誕生祝いにビールが送られてきました。
クッキー  『なんやねんこれ、猫缶とは違うなあ。』

P1160537_2.jpg
おか~さん 『これはおと~さんの実家からお祝いに貰ったの。
       あんたに貰った訳じゃないからね。』
クッキー  『ふう~~ん

P1160539_2.jpg
おか~さん 『残念だったね。』

P1160542_2.jpg
クッキー  『じゃあ、せめて箱だけでも貰っとくわ
おか~さん 『お母様、有り難うございます。
       ウチでは滅多にない本物のビールです
       じっくりと味わいまーす

11月25日(金)リンゴハウスは超満員

P1160621_2.jpg
おか~さん 『おやおや? 珍しく2匹でリンゴハウスに入ってます。
       シッポがはみ出てるヤツがいるけど。。。』

P1160626_2.jpg
おか~さん 『もうちょっと近づいてみましょう。
       あら、お取り込み中だったのね。
       失礼しましたと思ったら。。。』

P1160630_2.jpg
ミルク  『ひつこいのよ、あんたってウザイって言ってるでしょ

P1160632_2.jpg
クッキー 『そんなこと言わんと仲良くしよ
ミルク  『イヤだって言ってるでしょう。早く出て行って

P1160635_2.jpg
クッキー  『だって寒いもん。』
ミルク   『今日だけは絶対譲らないわ。
クッキー  『
おか~さん 『いつもは諦めて出て行ってしまうミルク。
       今朝は寒かったせいか譲れなかったようです。
       こういうのって仲がいいって言うのか?悪いのか?』

11月24日(木)リース製作会

P1160675_2.jpg
おか~さん 『今日はご近所の皆さんとリース製作をしました。
       みんなでワイワイしている間もずーっとこうやって寝てました。』
クッキー  『今日はにぎやかやなあ。

P1160683_2.jpg
おか~さん 『そして、お腹がすくと何食わぬ顔でご飯を食べてます。』

P1160685_2.jpg
クッキー 『皆さん楽しそうですなあ。』
P1160698_2.jpg
おか~さん 『まず一つ目の完成品です。』

P1160681_2.jpg
おか~さん 『これは先生のノアチンママがささーっと作ってくれたもの。
       すてきでしょう。やはりセンスが光ります。

P1160689_2.jpg
おか~さん 『2つ目はスカイサンタを真ん中につけてみました。』

P1160697_2.jpg
おか~さん 『そして、3つ目はついさっき完成。

P1160694_2.jpg
ミルク   『本当にもうみんな帰ったわよね。』
おか~さん 『あたりまえでしょ。こんな時間に。。。
       どこまでも疑り深いミルクでした。』

11月23日(水)箱を開けたらおやおや?!

P1160641_2.jpg
おか~さん 『明日はリース製作の会です。その準備をしています。
       こらこらー君は手伝わなくていいから』

P1160650_2.jpg
クッキー  『オレかて手伝いしたいねん。猫の手も借りたいってみんな言うやん。』

P1160663_2.jpg
おか~さん 『気分を盛り上げるためにクリスマスツリーも出すことにしました。』
クッキー  『おおっ、木登りの季節や

P1160664_2.jpg
おか~さん 『片付けようと思ったら猫が片付いていました。』

P1160671_2.jpg
おか~さん 『あまりにもサイズがぴったりなので、フタを閉めてみた。』

P1160674_2.jpg
おか~さん 『開けたらモールが脱げていました。なーんちゃって
       明日クッキーママのおウチで午後からリース製作をします。
       参加したい方はどうぞお越し下さいね。』
クッキー  『待ってるでー

11月22日(火)オレの飯を食うヤツ

P1160592_2.jpg
おか~さん 『お散歩から帰らずにブロック塀の上でウトウトしていたら』

P1160598_2.jpg
おか~さん 『ノアチンが遊びに来てクッキーのゴハンを食べてました。』
ノアチン  『カリッカリッアイツなかなか美味しいもの食ってるね。』

P1160604_2.jpg
クッキー 『ああ~~~
      なんでアイツがオレの飯を食ってるねん

P1160608_2.jpg
ノアチン 『クッキー、もうお着替えは済んだのかい?
      君っておいしいご飯食べてるんだね
クッキー 『ふんっ、留守中に勝手に食いやがって

P1160610_2.jpg
クッキー 『今度は君のご飯を食べに行くからな
ノアチン 『え~~、それはちょっと。。。』

11月21日(月)王様と女王様

raita.jpg
おか~さん 『嵐マムさん家にやって来た雷太君です。
       嵐丸君の後継者雷太君は8月26日生まれ。
       この頃はまだ5キロでしたが、
       今や10キロを超えてすっかり王様になっています。』
雷太君   『ボクはママを喜ばせてるはずなんだけど、ママはなんだか大変らしい。。。
       まだまだでっかく成長しますから、皆さんよろしくね。』
おか~さん 『雷太君出演してくれてありがとう。
       黒々ツヤツヤでかわいいなあ。
       どんどん大きくなって、またお写真送って下さいね。
       
P1160521_2.jpg
おか~さん 『さて、我が家では女王様がいます。
       王様がいるのにお妃様ではなくミルク女王です。』
ミルク   『あっ、また私をネタに何かするつもりなのね。

P1160581_2.jpg
おか~さん 『ミルクちゃーんかわいいねえ。はい、いいお顔してね。
ミルク   『くるしゅうないから下がっていなさいって言ってるでしょ

P1160588_2.jpg
ミルク   『このへんな被り物もイヤなの。私の言うことが聞けないの
おか~さん 『はいはい、ちゃんと聞こえてますよ。
       ブログのためですからこらえてくださいませね。』

11月20日(日)猫達のブキミな行動

P1160570_2.jpg
おか~さん 『ごはんよー!!って言ってもこの態度。
       どこにいるか分かりますよね。』

P1160571_2.jpg
おか~さん 『まあ、ミルクのこういう態度はしょっ中なので驚きませんが。。。』

P1160574_2.jpg
おか~さん 『今夜はクッキーまでもがおかしいんです。
       机の下や椅子の下に隠れて出てきません。』

P1160578_2.jpg
おか~さん 『何度呼んでもやっぱり机の下です。
       7時頃に打ち上げ花火があったのが怖かったのでしょうか?
       まさかと思いますが、地震を予知して隠れてるんじゃないですよねえ
       東京もいつ大きな地震が来てもおかしくない状態だとか。。。
       皆さん、準備を抜かりなくやっておきましょう。
       イメージトレーニングも効果があるそうです。
       色々想定しておくのがパニックを予防するのに良いらしい。
       私って阪神大震災にも遭ったのに、もうお会いしたくないよー。

11月18日(金)リースを作りました

P1160508_2.jpg
クッキー  『おか~さん、何作ってんの?』
おか~さん 『クリスマスのリースを作ってるの。』

P1160513_2.jpg
クッキー  『リースねえ??』

P1160509_2.jpg
クッキー  『この赤いのが面白そうや 一つもらおっと。』
おか~さん 『こらーーーほおづきを狙うなー』

P1160530_2.jpg
おか~さん 『リースが完成しました。
       仲良しニャンコもくっつけました。』

P1160531_2.jpg
おか~さん 『こんな感じでくっついてます。
       ウチの猫達とは大違いやわ。

11月17日(木)曲芸猫クッキー

P1160482_2.jpg
クッキー  『さあて、お散歩も済んだからそろそろ帰るとするか。』
おか~さん 『早く降りてよー、絶対向こうに落ちないでね。
       ウチの庭に降りる分には1メートルくらいの高さですが、
       向こう側だと3メートルくらいあるのです。

P1160484_2.jpg
クッキー  『さあてとどこから降りるかな
おか~さん 『そんなとこ歩くなー

P1160489_2.jpg
クッキー  『ここにしよっと』

P1160498_2.jpg
クッキー  『と思ったけどやっぱり止めた
おか~さん 『ええ~~~っ

P1160487_2.jpg
クッキー  『この辺がエエかな~

P1160495_2.jpg
クッキー  『よっこらしょっと

P1160499_2.jpg
おか~さん 『よくできました。
       しかし、このオトコ何を考えているのやら。。。

11月15日(火)今度は帽子

P1160446_2.jpg
おか~さん 『クッキー、ちょっとこっちに来て帽子の試着してくれない?』
クッキー  『え~~、オレ今からこのホカホカのとこで一眠りしようと思ってたのに。』

P1160462_2.jpg
おか~さん 『あれ??ここまでしかはいらないわ。寸法間違えたかなあ。。。
       なんだか朝鮮王朝の大臣みたいな帽子になったわ

P1160459_2.jpg
クッキー  『大臣?オレは偉いんや
おか~さん 『うーん、もういっぺんやり直しやわ。
       脱いで脱いで

P1160469_2.jpg
おか~さん 『さあ、今度はどうかな?あれっ、ナポレオンの出来損ないみたい。
       またやり直しやわ
       何を作っているかって?
       年賀状に使うものなんです。今はここまでしか言えません。
クッキー  『また失敗?ナポレオンやったらかっこええやん

11月14日(月)どんどんトッピング

P1160470_2.jpg
おか~さん 『出窓でクッキーがスヤスヤ寝ています。』
クッキー  『

P1160471_2.jpg
おか~さん 『こう無防備で寝られるとついついやりたくなるのがこれ
       肉球ぷにぷにほーら、皆さんもやりたくなったでしょ。
クッキー 『

P1160475_2.jpg
おか~さん 『それでも起きないので、こういうこともやってみたくなる。
クッキー  『

P1160476_2.jpg
おか~さん 『もっとのせてみる。上から見た感じ
クッキー  『なんか背中が重いような。。。

P1160480_2.jpg
おか~さん 『とうとうこうなりました。
クッキー  『うーん、夢かなあ。。。』

11月11日(金)暖を求めてどこまでも♪

P1160431_2.jpg
おか~さん 『今日は朝から寒い日でした。
       エアコンをつけたら一番近いところに猫達が集合。
クッキー  『メシも食ったしホカホカしてるしウトウト。。。』

P1160435_2.jpg
おか~さん 『ちょっとお、タオルを乾かしてるんだから入らないでよ
ミルク   『だってここあったかいもん

P1160455_2.jpg
おか~さん 『お昼になってホットカーペットをつけたら猫達も大移動
クッキー  『ぬくぬくですな。』
ミルク   『こういうのも好きなのよね
おか~さん 『で、私もお昼寝でウトウト

P1160451_2.jpg
おか~さん 『目が覚めたら、おおっ、ち、近い
(私の胸の上に乗っています。)
クッキー  『奥さーん、カーペット切れてまっせー

11月10日(木)きゃ~~~し、しんでる?!

P1160408_2.jpg
おか~さん 『クッキー、ちょっと出掛けてくるけど、すぐに帰るからね。』
クッキー  『ふん、オレはこのコと仲良く寝てるわ。』

P1160407_2.jpg
おか~さん 『じゃあ、お留守番お願いね。』
クッキー  『ホンマにすぐかどうか分かったもんやないわ
おか~さん 『どうしてお手手がパーなのかなあ??』

P1160430_2.jpg
おか~さん 『整形外科で頚の牽引と診察を受けた後、
       近くで渡辺あきおさんの展示会があるので向かいました。
       そこでお友達になったアンデルセンの広報部の坪井さんです。
       皆さん、アンデルセンっておいしいパン屋さんご存知でしょ。
坪井さん  『豆パンでおなじみでーす。』
おか~さん 『渡辺あきおさんのチャリティー展示会は13日(日)までやっています。
       三鷹産業プラザ1F Cafe Hi famiglia 0422-38-8311
       三鷹駅南口から徒歩6分です。
       額絵、カレンダー、ポストカード、便せんなどが販売されています。
       売り上げは東北復興支援になります。
       渡辺先生にお会いできるチャンスです。』

P1160412_2.jpg
おか~さん 『販売のお手伝いをしていて、すっかり遅くなってしまいました。
       クッキー、ただいまーって言ってるのに、お出迎えがないわ
クッキー  『

P1160414_2.jpg
おか~さん 『クッキーってば、まだここで寝てたん?って、 
       きゃ~~~し、死んでる
クッキー  『ふん、意地でも起きてやるか

11月8日(火)夜の警備も万全?

P1160417_2.jpg
おか~さん  『夜のお散歩は朝のお散歩よりも楽しそうなクッキーです。』
クッキー   『ここは怪しいなにかがいるねん。』

P1160418_2.jpg
クッキー  『高いところからもちゃんと見張らないとなっ
おか~さん 『滑り台の上に上っています。
       あんたの方がよっぽど怪しいよ。
       目がピカッとなって妖怪人間みたいに写ってしまいました。

P1160423_2.jpg
クッキー  『さあて滑るとするか

P1160424_2.jpg
クッキー  『スーイスーイスイダララッターッとぉ
おか~さん 『やっぱりその歌はつきものなんやね

P1160425_2.jpg
クッキー  『どやっちゅうねん。楽勝や

P1160426_2.jpg
おか~さん 『でも、やっぱり気になるこの場所。』
クッキー  『ここが怪しいねん。』
おか~さん 『そんなに見張ってくれても、そこはウチじゃないんだけど。。。
       かれこれ40分。もう帰りたい。。。

11月7日(月)ツメトギハウスはみんなのもの

P1160396_2.jpg
おか~さん 『警戒心の強いミルクもツメトギハウスに入ってくれました。』
ミルク   『結構居心地いいかも

P1160395_2.jpg
おか~さん 『気に入ってくれたのね。』
ミルク   『

P1160404_2.jpg
クッキー 『あれはオレ専用やったんやないんか?』
おか~さん『二人で仲良く使ってよ。あんたはそのベッドもあるでしょ。』

P1160401_2.jpg
クッキー 『今日のところは貸しといたるわー』

P1160326_2.jpg
おか~さん 『里芋でポテトサラダ作りました。
       ねっとり感が以外といい感じ。
       キュウリと竹輪を混ぜました。
       マヨネーズにゴマだれを合わせるのがミソです。
       里芋一袋分をいつものよりも少し薄味の里芋煮を作って
       その3分の2をサラダにしました。
       残りは冷凍しておいて、お弁当のネタに困った時にね。

11月5日(土)ゴボースティックはいかが?

P1160385_2.jpg
おか~さん 『今朝はツメトギハウスの上でごきげんやね。』
クッキー  『ポカポカして気持ちエエねん。

P1160384_2.jpg
おか~さん 『じゃあ、お買い物に行ってくるからいいコしててね。
クッキー  『ええっまた留守番?
       エエコにしてるかどうかは約束できまへんな。』

P1160192_2_20111105215523.jpg
おか~さん 『ただいまー。いい子にしてたよね?
       って、なんか座椅子カバーのモケモケが増えてるような気がするなあ。
クッキー  『約束でけへんって言ったやろ』

P1160391_2.jpg
おか~さん 『今日はカツマタ木材の収穫祭にいきました。
       そこでごぼうの詰め放題セールにトライしました。
       お店の人に「もう2000円分くらい入ったね」と言われ大満足
       でも、帰りはすごく重かったです。
       ごぼうスティックを作りました。
       天ぷら粉にカレー粉を混ぜて、そこにごぼうを切ったものを入れて油で揚げました。
       薄くスライスした方がパリパリ感があります。
       揚がったらお塩とパセリをパラパラッとかけます。
       ビールに合うのよ。やってみてねー。

    

11月4日(金)ツメトギハウスでツメトギします。

P1160369_2.jpg
おか~さん 『クッキー、その猫ハウスでツメトギしてもいいんだからね。』
クッキー  『え~~~?ほんと?怒らない?』

P1160376_2.jpg
おか~さん 『怒らないってそのために作ったんだから。
       ほら、おもちゃも乗せてあげるからね。』
クッキー  『ほんとにエエのかなあそろーり』

P1160373_2.jpg
おか~さん 『いつもの調子でどんどんやって
クッキー  『よーしっ

P1160372_2.jpg
おか~さん 『そうそう、その調子
クッキー  『でも、壊れたりせえへんよな?』

P1160382_2.jpg
おか~さん 『どうやらこのツメトギハウスがとってもお気に入りで、
       夜になるとこうやって寝ています。
       もう座椅子で爪研ぎしないでね。お願いしますよ。』
クッキー  『

11月3日(木祝)夫婦喧嘩はヒトも食わない?!

P1160313_2.jpg
ミルク   『シャー
おか~さん 『何やらカーテンの陰で猫達がもめています。』

P1160317_2.jpg
おか~さん 『いったいどうしたの?』

P1160322_2.jpg
ミルク  『今イケメンが通ったのに、クッキーがジャマしたのよ。
クッキー 『どこがイケメンやねん、あんなん

P1160325_2.jpg
ミルク  『あんたよりはずーっとイケてんのよ。あたしのタイプなのっ
クッキー 『そ、そんなんありえへん。オレは認めへん。。。

11月2日(水)かっこいいハリスホークとふて猫

P1160363_2.jpg
おか~さん   『今朝は立野公園までお散歩に行きました。
         やっと念願のハリスフォークのリプリーちゃんに会うことができました。
         かっこいいでしょ。写真撮らせて下さいね。』
リプリーちゃん 『こんな感じでいい?
おか~さん   『なんていいお顔バッチリです。ありがとう。』

P1160198_2.jpg
おか~さん 『そして青葉公園に戻ってみると、ほらほら耳を澄ませてみて
       キツツキのコゲラが来ていますよ。
       画像の真ん中の下の方にいる白黒のシマシマがそうです。』

P1150715_2.jpg
クッキー  『えっ、キツツキ?なんとかここから捕まらへんやろか?』
おか~さん 『鳩でも捕まえられないどんくさい君にはムリでーす。

P1160211_2.jpg
クッキー  『そこまで言わんでもエエやろ
おか~さん 『ふてくされてワケの分からない葉っぱを齧るヤツ

11月1日(火)猫の植木屋さん

P1160291_2.jpg
クッキー 『今日はオレがこの木を剪定してやりますわ。
      どうも枝振りが悪いですなあ

P1160299_2.jpg
クッキー 『まずこの枝や。』

P1160300_2.jpg
クッキー 『それからこの枝。。。』

P1160302_2.jpg
クッキー 『エーッと、その上の方のも悪いな。

P1160309_2.jpg
おか~さん 『で、それから?
       降りられなくなったなんて言うんじゃないでしょうね
クッキー  『そ、そんなことありえへん
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
