

10月31日(月)HAPPY HALLOWEEN

P1160340_2.jpg
おか~さん 『今日はハロウィンデイですね
       クッキー君もコスチュームを着けてもらいました。』
クッキー  『ん?クリスマスに似ているけど、カボチャがいっぱいや。』

P1160335_2.jpg
おか~さん 『きゃ~~~、何やってんの
       今からブログの撮影するのよ。
       ちゃんとポーズとってくれなくちゃ。』

P1160353_2.jpg
クッキー  『ああ、写真ですか。了解了解
       初めっからそういってくれなくちゃ。ハイチーズ。』
おか~さん 『おお、クッキー君、さすがプロですね。ちゃんとキメてくれました。

P1160358_2.jpg
おか~さん 『さて、次はミルクさんです。逃げることしか考えてません。
ミルク   『なんでこんなもの被せるのよ。

P1160360_2.jpg
おか~さん 『ミルクはこれで精一杯です。もう逃げてしまいましたとさ。

10月29日(土)阿佐ヶ谷ジャズストリート

P1160284_2.jpg
おか~さん 『昨日阿佐ヶ谷ジャズストリートに行って来ました。
       パスポート券を買ったら、どこの会場にでも入れるのです。』

P1160276_2.jpg
おか~さん 『まずは阿佐ヶ谷区民センターでクラリネットの音色にうっとり

P1160279_2.jpg
おか~さん 『18時からはいよいよメインイベント。
       神明宮能楽殿で山下洋輔ニューヨークトリオの演奏です。
       迫力満点すばらしい演奏でした。
       その後産業商工会館でマイクプライス カルテットを楽しんで
       すっかりジャズを堪能して電車に乗りました。』

P1160281_2.jpg
おか~さん 『食事を済ませてウチについたら11時過ぎ。
       猫達はどうしていたかって?
       あきらめて寝てました。』
クッキー  『

10月28日(金)ミルクの言い分

SH010156_2.jpg
ミルク 『夜になると、おと~さんのドラムの練習が始まるの。
     ドアもバッチリ閉まって、邪魔者(クッキー)もいない2人だけの時間
     あたしはこうやってこのお立ち台で見守っているの。』

SH010166_2.jpg
ミルク  『こうやってくつろいだり。。。』

SH010165_2.jpg
ミルク 『今のはちょっとリズムがずれたかしら?
     なんてチェックしたり。。。』

P1160254_2.jpg
ミルク   『それなのに、こんな2段ベッドになってしまって、
       クッキーがのざばってるなんて、違うのよ。
       あたしの大事なお立ち台を返して下さい。』
おか~さん 『もっと大きなお立ち台をご用意いたしましたので、
       どうかそれでツメトギやって下さいませ。

10月27日(木)肩乗りクッキーは禁止です

P1160265_2.jpg
クッキー  『ぴょ~~んっとおか~さんっ、今夜のゴハンは何?』
おか~さん 『今日は休肝日だからカレーにしたの。
      (我が家では休肝日はご飯をガッツリ食べて飲みたくならないようにしています。)
       って、いきなり乗ってこないでよ。
       危ないでしょ。

P1160267_2.jpg
クッキー   『ちぇーっ、カレーか』
おか~さん  『いいから早く降りてよ。』

P1160269_2.jpg
クッキー  『ふう~~ん、チキンカレーか』
おか~さん 『実は私頸椎症にかかっていて、重いものを持つのはダメなんです。
       今、リハビリ中で少しずつ筋力をつけている最中なんです。
       なので、ブログをお休みしている日は痛い時なんだなあとお察しくださいませ。
       早く降りなさいっ。

P1160272_2.jpg
おか~さん 『で、次に乗ったところはおと~さんの腕。』
おと~さん 『手乗りニャンコだよ~ん。』
クッキー  『ボクってまだまだ子猫ちゃん

10月26日(水)猫2段ベッド スィートポテチン

P1160243_2.jpg
おか~さん 『おやおやツメトギハウスがこんなことになっています。』
ミルク   『ねえクッキー、こういう使い方は間違ってると思うの。』

P1160261_2.jpg
クッキー  『何が間違ってるねん?エエやんこれで
ミルク   『違うのよ。これはあたし専用なんだから。。。』

P1160256_2.jpg
おか~さん 『ミルク、そういわずに仲良くツメトギに使ってよ。
ミルク   『おか~さんまでそんなこと言って
クッキー  『何でもよろしいがな。なかなか居心地ええよ。』

P1160257_2.jpg
ミルク   『もう、二人ともあたしの気持ちを全然分かってないんだから
クッキー  『
おか~さん 『お願いですから、それをツメトギにして下さい。



P1160264_2.jpg
おか~さん 『ままっちさんから頂いたお芋でスィートポテチンを作りました。
       なぜスィートポテチンなのかって?
       それは作り方と計量がとってもアバウトで、
       トースターでチンして作ってしまうからです。
       でも、お芋がおいしいからとっても良くできたのよ。

10月25日(火)森に潜むもの?

P1160223_2.jpg
クッキー  『な、なんやあの音は

P1160241_2.jpg
おか~さん 『このごろは日暮れが早くなって、
       5時を過ぎるともう薄暗くってなんだか寂しくなります。
       そしてこの暗闇からコツーン、バリバリーッと不思議な音が聞こえます。
       だ、誰かいるの

P1160235_2.jpg
クッキー  『えらいこっちゃ


P1160237_2.jpg
クッキー  『早く帰ろお化けが出るのかもしれん。
おか~さん 『上手に滑れたねえ。でも、そんなに慌てなくっても

P1160233_2.jpg
おか~さん 『不思議な音の正体はこれ。ドングリが落ちてくる音なんです。
       うっかりすると頭に当たるのよ。
       秋が深まってきました。
       明日からぐっと寒くなるそうです。
       皆さん風邪などひかないように、気をつけて下さいね。』

10月24日(月)ミルクのお立ち台が。。。お芋の天ぷら

P1160181_2.jpg
ミルク   『確かこの箱は。。。』
クッキー  『どうしたんミルク?なかなか入り心地エエよ。
おか~さん 『この箱はおと~さんの部屋にあったものです。
       おと~さんがドラムの練習中にミルクがお立ち台にして見ていたのです。』

P1160182_2.jpg
ミルク  『色は違うけど、やっぱりこの箱だわ。』
クッキー 『せやから、どないしたん?』

P1160189_2.jpg
クッキー 『いっしょに入りたいの?』
ミルク  『そういうモンダイじゃないんだってば。

P1160197_2.jpg
クッキー  『なんやねん、けったいなやっちゃな
おか~さん 『実は大きな座椅子を買ったので、マッサージ椅子を捨てることにしました。
       で、そうなると、ますますツメトギ場所がなくなるので、
       急遽ツメトギ場所として、箱にざっくりした布を貼りました。
       ついでにベッドも入れて休めるようにしました。
       でも、今のところ誰もツメトギはしません。
       やってほしくないところにはやってくれるんですけどね。。。

P1160196_2.jpg
おか~さん 『ままっちさん家から来たお芋を天ぷらにしました。
       甘くってホクホクとってもおいしいの
       ままっちさんごちそうさま。
       横のは竹輪にバジルとチーズを突っ込んで揚げたものです。』

10月22日(土)ドラゴンフルーツだよ

P1160164_2.jpg
クッキー  『おか~さん、それなんやの?』
おか~さん 『もうすっかりお気に入りの場所になってます。』

P1160192_2.jpg
おか~さん 『そして、案の定、座椅子の側面はツメトギ場所になってます。
       座椅子カバーのカバーが必要?

P1160168_2.jpg
おか~さん 『そうそう、先日珍しいフルーツを頂いたの。
       ドラゴンフルーツって言うのよ。
       鮮やかなショッキングピンクで不思議な形をしています。』
クッキー  『ふう~~ん。オレにも食える??』

P1160171_2.jpg
おか~さん 『切ってみるとゴマゴマをちりばめたようです。
       味は熟れたキーウイみたい。ジューシーで美味しいですよ。

10月21日(金)サツマイモが来た☆

P1160172_2.jpg
おか~さん 『ピンポーン。あっ、宅急便屋さんだわ。』
クッキー  『ああ、おにーさん、ご苦労さんですね。』
おか~さん 『クッキー、なんか座り方ヘンじゃない
クッキー  『これは番頭さん座りと言いますねん。』
おか~さん 『ふう~ん??』

P1160173_2.jpg
クッキー  『で、荷物はなんですかな?』
おか~さん 『12坪の猫のくにのままっちさんからお芋が届いたよ。』

P1160177_2.jpg
クッキー  『サツマイモやね。』
おか~さん 『紅まさりって言ってこちらでは出回っていない貴重なものよ。
       うれしいねえ。こんなにたくさんあるよ。

P1160178_2.jpg
クッキー  『お芋はオレも好きやねん。早くお料理してくれ。
       ままっちさん有り難う
おか~さん 『ほんと美味しそうな形してるね。
       ままっちさん本当にどうも有り難う。
       ウチはみんなお芋さん大好きです。
       久しぶりにスィートポテトでも作ってみようかな

10月19日(水)ほお紅がポイントです。

P1160152_2.jpg
おか~さん 『私がお化粧をしていると、必ず不思議そうに見ています。』
クッキー  『一体何やってんねん

P1160148_2.jpg
おか~さん 『特にほお紅のブラシが気になるようです。』
クッキー  『これは何の毛やろ?プンプン

P1160149_2.jpg
クッキー  『噛んでやる
おか~さん 『きゃー、何すんのよ

123_2.jpg
おか~さん 『そんなに気になるなら、こうしてあげます。』
クッキー  『あら皆さん、似合ってますかしらほほほ。。。』

10月18日(火)座椅子を買ったら、さあタイヘン!!

P1160157_2.jpg
おか~さん 『座椅子を買い替えました。
       マットレスのようにしっかりしている事と
       ざっくりとした生地が気に入ったのですが。。。
       当然、猫達も気に入るわけです
クッキー  『この素材感がたまらんねえ。フンフン

P1160160_2.jpg
おか~さん 『爪研ぎをされないうちにカバーをかけてしまうことにしました。
       早く作ってしまわなくちゃ
       こらー、何見てんの
クッキー  『この背もたれもでっかくてエエ感じや

P1160161_2.jpg
クッキー  『ちょっと上ってみよ
おか~さん 『ぎゃーー爪を立てるなー』

P1160163_2.jpg
おか~さん 『やっと2つともカバーが完成しました。
       ほんとはあのざっくり感が好きだったのになあ。。。

P1160167_2.jpg
クッキー  『よくできました。オレのお昼寝にぴったしや

10月17日(月)カボチャのツリー

P1160122_2.jpg
おか~さん 『秋ってなんか日が暮れるのも早くてつまんないので、
       ツリーにカボチャガーラントを巻き付けてハロウィン仕様にしました。
クッキー  『なんやねん?これ??』

P1160125_3.jpg
おか~さん 『クッキー、触ったら怒るよ
クッキー  『えっ?まだ触ってへんって。』

P1160127_2.jpg
おか~さん 『もう一回言うけど、触ったらアカンよ。

P1160128_2.jpg
クッキー 『分かってますがな。。。ちぇっ、まだ見てたんか。。。』

10月15日(土)ふうちゃんと風やん

P1160129_2.jpg
おか~さん 『まめ柴のふうちゃんです。元気いっぱいです。』
ふうちゃん 『今日はクッキーいないの

P1160136_2.jpg
おか~さん 『クッキーはそこの窓から見てるよ。
       ふうちゃん、かわいいねえ
       それにおシッポがくるくる巻いてチャーミングね。』
ふうちゃん 『そおお?うふふ照れちゃうな。』

P1160141_2.jpg
クッキー  『みんなオレ様の庭で何してんねん

P1140998_2.jpg
おか~さん 『そしてこちらはふうやん。
       クッキー、出ておいでよー?あそぼーよー

P1160142_2.jpg
クッキー  『一緒になんて遊ばへんっちゅうたら
おか~さん 『みなさんごめんね。青葉公園はみんなのものです。
       激しい勘違いのクッキーを許してやってね。

10月13日(木)その獲物をゲットするのは。。。2

おか~さん 『さて、昨日のつづきです。
       クッキーがやって来ました。
       ミルクが楽しんでいるところを黙って見ているはずがありません。』
P1160101_2.jpg
クッキー 『なにやってんねん?ミルク。』
ミルク  『コオロギがいるのよ。

P1160095_2.jpg
クッキー 『へえ、ああこれかガブッ
ミルク  『ああ~~~

P1160097_2.jpg
クッキー 『ほらっ、仕留めてやったで
ミルク  『

P1160098_2.jpg
クッキー 『どおしたん?何怒ってんの?』
ミルク  『もうちょっと遊ぼうと思ってたのにー

10月12日(水)その獲物をゲットするのは。。。

P1160086_2.jpg
ミルク 『何かがいるわ。』

P1160088_2.jpg
ミルク 『この下に隠れたわ。』

P1160092_2.jpg
ミルク 『えいっ出て来なさいよっ

P1160093_2.jpg
ミルク 『フフフ、やっと出て来たわね。

P1160094_2.jpg
ミルク   『あ~~~
おか~さん 『この後とんでもないことが。。。
       あしたにつづく~~~』

10月11日(火)その指食わせろ!!

P1160085_2.jpg
クッキー  『おか~さんってば
おか~さん 『な、なによ

P1160084_2.jpg
クッキー  『すごいいい匂いするけど、一人でごちそう食べてたんとちゃうの
おか~さん 『一人でごちそうなんか食べる訳ないでしょ

P1160078_2.jpg
クッキー  『ウソついても分かるねんで。
       この何とも言えんエエ匂いガブーッと
おか~さん 『きゃーーー本気で噛むなー

P1160121_2.jpg

おか~さん 『クッキーが噛み付いた訳はこの料理。
       ワカザギのオリーブオイルのソテーです。
       お魚の下準備は臭くってイヤなんだけど、
       猫にとっては魅惑のニオイなんですね。』
        

10月10日(月祝)春巻き作りました

P1160067_2.jpg
おか~さん 『クッキーがお気に入りの場所の一つ、
       窓際の爪研ぎマットの上です。』
クッキー  『今日もいい天気で気持ちエエなあ。』

P1160070_2.jpg
おか~さん 『おや、何かを見つけたようです。やたらと尻尾を振っています。』
クッキー  『おっ 何かがもぞもぞしてるぞ』

P1160071_2.jpg
おか~さん 『もぞもぞしてるのはあんたのおシリでしょ。』
クッキー  『おっ、また動いた。』

P1160033_2.jpg
クッキー  『この網戸さえなければ、仕留めてやるのに。。。』
おか~さん 『うまく写せませんでしたが、網戸を挟んでカナヘビとのにらみ合いでした。
       網戸がなくても君には無理でーす。

P1160076_2.jpg
おか~さん 『涼しくなったので揚げ物をする気になりました。
       春巻きを10本も作りました。
       我が家の春巻きはお肉がチョビット、そのかわり春雨が入ってます。
       春雨の替わりにビーフンを使うともっと美味しいんです。
       中華って冷蔵庫の残り物でできちゃうから経済的。
       やってみてねー。』

10月9日(日)ミルクの大好きな場所

P1160042_2.jpg
おか~さん 『ミルクはまたおと~さんの部屋にいます。』
ミルク   『このドラム用のの丸い椅子が大好き

P1160044_2.jpg
ミルク  『このカバーも肌触りがいいし。。。』

P1160051_2.jpg
ミルク   『この丸い椅子のサイズが私にぴったりなの
おか~さん 『おシリが落っこちそうになってますけど。。。

P1160055_2.jpg
ミルク   『そんなことないわよっ
おか~さん 『そうね、そういうことにしときましょ。
       こうやって写真撮らせてもらえるんだもんね。』

10月7日(金)クッキーやめなさい。

P1160022_2.jpg
おか~さん 『クッキーがミルクの頭に噛み付いています。
       こらっやめなさい

P1160023_2.jpg
おか~さん 『これを見た方はもしかしてなシーンじゃないの?
       と思われたかもしれません。
       でも、違うんです。

P1160020_2.jpg
おか~さん 『この通り、クッキーの下半身は乗っていません。
       ミルクの頭に噛み付いているだけなのです。
       お客さんが来た時にミルクが逃げ惑うと、クッキーがこうやって必ず怒るんです。』
クッキー  『ミルク、ちゃんとお客さんに挨拶しなあかんやろっ
       ちょろちょろ逃げ回るんやないで
ミルク   『いや~~~~んお客さん嫌いなんだってば
       もう放してよー
おか~さん 『というこのとのようです。
       って、話してるのを聞いた訳じゃありませんけどね。』       

P1160039_2.jpg
おか~さん 『今年のハロウィンは10月31日なんですね。
       お花が少ない季節なのでカボチャを飾ったらちょっとは楽しくなるかと
       ハロウィンの飾りをしてみました。』

P1160041_2.jpg
おか~さん 『関西人はカボチャのことをナンキンと言います。
       ナンキン達の笑い声が聞こえてきそうです。

10月6日(木)お食事中の方ごめんなさい。

P1160025_2.jpg
おか~さん 『おや、クッキー君 おトイレタイムのようです。』

P1160028_2.jpg
おか~さん 『ところがおトイレに入ってからが長いんです。
       あっちこっち拭き掃除?
       場所が決まるまで大変です。』

P1160029_2.jpg
おか~さん 『そしてようやくその気になって。。。』

P1160030_2.jpg
おか~さん 『で、用が終わってからも色々隠さなくちゃイケナイし、
       またまたお掃除が始まります。』

P1160032_2.jpg
おか~さん 『やっと出てきました。』
クッキー  『あ~~、すっきりした。
おか~さん 『お疲れさん。

10月4日(火)冷えますね。かわいいピッピ

P1150948_2.jpg
クッキー 『皆さん、今朝はさぶかったねー。
      俺は寒いの嫌いやねん。
      それで、おと~さんがTシャツを着せてくれてん。』

P1150949_2.jpg
クッキー 『どお?似合ってる?
      どんなシマシマでも似合ってしまうオレ様やねんなあ。
      それにしてもおんなじシマシマでもタイガースはだらしないなあ。。。』

DSC00051.jpg
おか~さん 『里親募集中のピッピちゃんです。
       きれいなブルーの目の男の子です。
       ますます男前をあげています。

DSC00036.jpg
おか~さん 『ウチからお近くなので、当ブログでも
       クロママさんのブログクロとの生活でもお問い合わせくださいね。
       白猫って珍しいので、お早めにー

10月3日(月)バッチイ顔のミルク 里親募集

P1150564_2_20111002205542.jpg
おか~さん 『ミルクの鼻の周りが汚いのがお分かりでしょうか?
       鼻の横とてっぺんがはげているのです。
       拭いてもきれいにならないし、私のステロイドを塗ってもダメでした。
       で、仕方なくお医者さんに連れて行きました。
       いつものことですが、道中ギャギャ鳴き。
       道ゆく人が振り返るほどでした。

P1160019_2.jpg
おか~さん 『結局原因は分からず、お薬をもらってきました。
       そして、このお薬を塗って3日目。
       ちょっとマシになって来た?』
ミルク   『お医者さんもお薬もカメラも大嫌い
       もう、放っておいてちょうだいっ

2011091621010001_2.jpg
おか~さん 『この子はミルクちゃんではありません。
       クロママさんが保護しているピッピちゃんです。
       里親さんを募集しています。
       クロママさんのブログクロとの生活を見てコメントして下さいね。』

10月2日(日)クッキーのお留守番 あんずちゃんおめでとう☆

おか~さん 『私たちが京都で遊んでいる間、
       クッキーはお利口にしていたんでしょうか?
       それが、とんでもないんです。
       ペットシッターのお姉さんから証拠写真が送られてきました。
2011092610210001_2.jpg
クッキー  『やあ、おねーさん来てくれたんやね
おね~さん 『あらっ?クッキーそんなところに乗ってもいいの

2011092610220002_2.jpg
クッキー  『ええねん、ええねん、かごはみんなオレのベッドやしな。
       せっかく来てくれたんやし、ゆっくりしていってや。』
おね~さん 『そおなの?でもかわいいから写真撮って送ってみるわ。』
おか~さん 『という訳でケイタイに添付されて来た訳です。
       もちろんこの後おね~さんにしっかり怒ってもらいました。
       まったくもう、
       おね~さんが優しいからってこんな暴挙にでているとは。。。
       ウチでは人間がゴハンを食べるところに乗るのは絶対禁止なんです。
       おシリは全部はみ出て、無理矢理に入ってるし、とんでもないヤツです
       こんなコに育てた覚えはないのよー

       
KC430003_2.jpg
おか~さん  『お散歩仲間のあんずちゃんが10月1日に15才のお誕生日を迎えました。
        あんずちゃん、おめでとう。
        ますます元気で長生きしてね。あなたはみんなの希望の星です。』
ミケ子    『あんずちゃん、美貌の秘訣は??』
あんずちゃん 『そうね、思い切りママにわがまま言って美食をすることかしら

10月1日(土)京都に行ってました。2

KC430005_2.jpg
おか~さん 『京都観光2日目です。
       午前中は宿から近い天龍寺を参拝しましょう。
       すごい鬼瓦でしょ。誰ですか?鬼瓦が4つなんて言ってるのは

P1150992_2.jpg
おか~さん 『ここだけは8時半から開門なので、人が少なくて静かで気持ちがいいです。』

P1150997_2.jpg
おか~さん 『天龍寺は庭園が嵐山を借景にした池泉回遊式庭園で世界遺産になっています。』


KC430010_2.jpg
おか~さん 『さて、午後からは西芳寺です。
       少し時間が余ったので、西芳寺の側のお店に入ったらミケちゃんに出会いました。
       ちょっとだっこさせてもらいました。

P1160016_2.jpg
おか~さん 『西芳寺では写経をすることになっています。
       拝観と写経で3000円。それも事前に許可を取らなければなりません。
       ありがたや、ありがたや。。。
       写経は薄く描かれている文字の上をなぞるだけです。
       それは提出しておくと拝んで下さるそうです。
       のはお手本で頂いて帰って来たものです。
       中では撮影禁止だったので写真はありません。』

P1160004_2.jpg
おか~さん 『これが苔寺のお庭です。よーく苔むしてるでしょ。』

P1160003_2.jpg
おか~さん 『久しぶりに真剣に筆で書いたので緊張しました。
       なんだかお腹もすいちゃった

KC430014_2_20111001160558.jpg
おか~さん 『夕ご飯です。
       またまた凝ったお食事で、食べても何でできてるか分からない
       まるで和菓子みたいでしょ。薄味で日本酒に合うのよ~~ん。
       という訳で、京都 嵐山~嵯峨野コースを満喫した旅でした。
       その間、ニャンズはどうしていたって?
       その話はまた明日。
       とんでもないことをしでかしてくれてたのであります。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
