

9月30日(金)京都に行ってました

P1150952_2.jpg
おか~さん 『25日から大阪の実家に泊まった後、京都観光をしてきました。
       せっかくとれた夏休みなので2泊することにしました。
       まずは大覚寺を参拝。時代劇のセットにもよく使われるところです。
       このきれいな白砂は遠山の金さんとか、大岡越前なんかに使ったのかしらねえ。
       大沢池もあって大きな美しい庭園です。』

P1150969_2.jpg
おか~さん 『美しい竹林を歩いて、嵯峨野を散策です。
       かなり暑い日だったので少々ばて気味です。

P1150963_2.jpg
おか~さん 『古都の風情がいいでしょ。
       お土産屋さんやお茶屋さんも所々にあるので歩いていても飽きません。』

P1150972_2.jpg
おか~さん 『祇王寺です。ここでミルクにそっくりの子に出会いました。
       もう、うれしくなってだっこしました。
       名前はまろみちゃん。もうおばあさんなんですって。
       でも、このお寺のアイドルですよね。』

P1150983_2.jpg
おか~さん 『猫ばかり見ていないで、ちゃんとお庭を拝見いたしましょう。
       こんなに苔の美しいお庭です。
       この後、化野念仏寺も行きました。
        ここでは写真を撮るのはちょっとこわいので止めました。』

P1160013_2.jpg
おか~さん 『さて、宿に向かいましょう。嵐山渡月橋にほど近いところにしました。
       白鷺がお魚を狙っていました。』

P1160012_2.jpg
おか~さん 『宿の入り口です。』

P1150984_3.jpg
おか~さん 『さて、お楽しみのお料理。
       細かくてキレイで、一体何でできているんだろう??
       もったいなくて食べられないほどかわいいのです。(食べましたけどね

P1150988_2.jpg
おか~さん 『松葉にさしてあるのはこんにゃくの天ぷらなんです。
       これがもう、信じられないくらいおいしいんです。
       この後も次々とお料理がでましたが、酔っぱらって撮るのを忘れました。
       京都レポートは明日も続きまーす。
       さて、苔寺で写経なるものを体験します。お楽しみに~~』

9月28日(水)クッキーを呼んだのに。。。

P1150918_2.jpg
おか~さん 『クッキー、クッキーお散歩行くよー
ミルク   『ハーイ、なあに
おか~さん 『クッキーを呼ぶと、なぜか時々ミルクが返事をします。』

P1150919_2.jpg
ミルク   『あたし、お散歩は行きたくないわ。』
おか~さん 『あんたは呼んでないんだってば。
       クッキーはどこ行ったの?』

P1150688_2.jpg
クッキー  『オレだって散歩に行きたくない時もあるんや。。。』
おか~さん 『クッキーがおとなしい時は俄然ミルクが元気になる。
       これは一体なぜなんだろう。。。??』

9月26日(月)くり甘露煮

P1150902_2.jpg
おか~さん 『丸井の前で店出しをしていたオジサンから栗を買いました。
       こんなに入って200円。すぐに飛びつきましたよ。』

P1150904_2.jpg
ミルク 『これが栗なのね。』

P1150905_2.jpg
おか~さん 『ところが栗の甘露煮を作ろうと皮を剥いてみたら、もうがっかり
       どれもこれも虫が食っていて、まとなものはありません。
       きれいなところを残したらこんなにちょっとになってしまいました。』

P1150916_2.jpg
おか~さん 『とりあえず甘露煮にしました。栗の形をしたものはありません。
       オジサン、こんなの商品にするなんてひどい。これって詐欺じゃない?!』

P1150908_2.jpg
クッキー  『俺も栗は好きやねん。ちょっと味見させてよ。』
おか~さん 『あげるとも言っていないのにお手をしかけているクッキーです。』

9月24日(土)クッキー鳩狩りに挑戦

P1150928_2.jpg
クッキー 『鳩や

P1150931_2.jpg
クッキー 『よーし、そこで待ってろよ』

P1150935_2.jpg
クッキー 『もうちょっとや』

P1150941_2.jpg
クッキー 『よーし、動くなよ』

P1150944_2.jpg
クッキー  『クルリっと
おか~さん 『えっ?どうしたの、後ちょっとなのに
クッキー  『だって動かへんねんもん。おもろないわ。』
おか~さん 『あんた、動くなよって言ったやないの

9月22日(木)台風

P1150865_2.jpg
クッキー  『昨日の台風はすごかったですね。
       ウチじゃおと~さんが帰宅困難になって2時間以上も電車の中にいたんや。
       災害にあった皆さんお見舞い申し上げます。

P1150895_2.jpg
クッキー  『こんなかわいいオレ様を見て、気を取り直して下さい。
       たまには色っぽいオレ様もエエでしょ

P1150278_2.jpg
ミルク  『あ~~~っはっはっはクッキーが色っぽいですって

P1150303_2.jpg
ミルク  『あら、皆様失礼いたしました。
      今年は地震に台風、一体何がおこるか分かりません。
      もしもの時のために備えをしっかりいたしましょう。
      ニャンズのゴハンもお忘れなくね。』

9月21日(水)やっぱり食欲の秋でした

P1150867_2.jpg
クッキー  『おか~さんっ、お腹がすきました。』
おか~さん 『あんた、さっきもあげたよね?!』

P1150872_2.jpg
クッキー  『ごちゃごちゃいわんと早よくれたらエエねん。ガツガツ』
おか~さん 『ゆっくり食べないとゲコがでるよ

P1150871_2.jpg
クッキー  『もっとちょーだい
おか~さん 『え~~~っオヤツのおかわり3回目よ。
       晩ご飯が食べられなくなるよ。』(どこかで聞いたセリフです)

P1150889_2.jpg
クッキー  『これはオヤツやん。夜は夜で食うがな。』
おか~さん 『涼しくなったとたんすごい食欲やねえ。
       トラにでもなるつもりかねえ。。。

P1150826_2.jpg
ミルク   『あっ、クッキーずるーーーい
おか~さん 『こちらはシロクマになるのか??

9月20日(火)クッキーのポールダンス

P1150832_2.jpg
クッキー 『今日はとっておきのものをお見せするのヨン
     (なぜかおねえ言葉のクッキー)
おか~さん 『ハーレムノクターンなど聞きながらお楽しみください。』

P1150849_2.jpg
クッキー 『うふふ~~ん

P1150846_2.jpg
クッキー  『ふふ~~~ん

P1150847_2.jpg
クッキー  『ちょっとだけよあんたも好きねえ

P1150856_2.jpg
クッキー 『今日はここまでヨン

9月17日(土)食後の身だしなみ

P1150815_2.jpg
おか~さん 『仲良くゴハンの時間です。
       近頃2ニャン共にノバルティスのDr.sケアがお気に入りです。
       三角のテトラポットみたいな形をしているので、よく噛んで食べます。
       これだとクッキーもゲコをしないような気がします。』

P1150820_2.jpg
おか~さん 『そして食後はお決まりのキレイキレイ
クッキー  『オトコとして当然の身だしなみやね。

P1150818_2.jpg
おか~さん 『こちらの方はまだ食べています。』
ミルク   『夏バテしないようにしっかり食べなくちゃ。』
おか~さん 『そうそう、あんたは食が細いからしっかり食べてね。』

P1150824_2.jpg
おか~さん 『で、こちらはまだまだ念入りにやっております。』
クッキー  『オレは外に出たら色々出会いもあるし、ブログもあるからな。』
おか~さん 『我が家で一番のシャレものです。

9月14日(水)本日の戦利品は。。。

P1150802_2.jpg
おか~さん 『何かを見つけたようです。』
クッキー  『ト、トカゲや

P1150805_2.jpg
クッキー  『ちょっと待ってよトカゲ君。』
おか~さん 『待つ訳ないでしょうが

P1150806_2.jpg
クッキー  『なんでやねん。いっしょに遊ぼうと思ったのに
おか~さん 『あんたとは遊びたくないと思うよ』

P1150810_2.jpg
クッキー  『おかしいなあ。どこ行ったんやろ
おか~さん 『ホント、おかしいねえクッキーは

9月13日(火)風やんのどや顔☆滑り台ののお手本


P1150794_2.jpg

おか~さん 『今日は風やんにおすべりのお手本を見せてもらいます。』
風やん   『さあ、いくわよ

P1150795_2.jpg
風やん  『ス~~イ

P1150796_2.jpg
風やん  『ス~~イ
おか~さん『速すぎてシャッターが間に合わず、鼻切れちゃった。ごめんねー』

P1150799_2.jpg
クッキー 『おおっ速いっ

P1150789_2.jpg
風やん  『どお、クッキー見てた
      こんな風にスーイスーイと滑るのよ。
     「スイダララッタ♪」は要りませんわよ。』

P1150801_2.jpg
クッキー 『ちゃんと、見たがなー。
      オレはお笑い系やから「スイダララッタ」ははずされへんねん。
      風やんもお笑い仲間やなかったん?!』

9月12日(月)猫もベッドも変形だー

P1150690_2.jpg
おか~さん 『朝ご飯がすんだとたんに朝寝です。
クッキー  『

P1150700_2.jpg
おか~さん 『外から見るとこんな感じ。猫の貯金箱を枕にしてます。』
クッキー  『ウトウト。。。』

P1150738_2.jpg
おか~さん 『そして、抜け殻になったベッドの形はすっかり楕円形になってしまいました。
       元はまんまるだったのよ。
       でっかく育ったもんです。

P1150784_2a.jpg
おか~さん 『それにしても今日は暑かったですね。
       夕方になってもこの通りの長猫に変形しておりました。
       皆様、まだまだ熱中症にはご用心ください。』
クッキー  『こう暑くっちゃ寝てられまへんな

9月9日(金)どや顔クッキー

P1150729_2.jpg
クッキー 『よっしゃー今日も行きまっせー

P1150730_2.jpg
クッキー 『あ、そーれ

P1150731_2.jpg
クッキー 『スーイスーイ スーダララッタ

P1150732_2.jpg
クッキー 『スラスラスイスイッスイーッと

P1150735_2.jpg
クッキー 『きまったな

P1150719_2.jpg
ももちゃん 『あら、クッキーうまいじゃないの

P1150737_2.jpg
クッキー 『どやっちゅうねん。

9月8日(木)アメリカンカールのミルク

P1150687_2.jpg
おか~さん 『日中は暑いですが、湿気が少ないのでしんどくないですね。
ミルク   『秋らしくって気持ちいいわ。』
おか~さん 『クッキーがいないとゴキゲンのミルク。クッキーは2階のテレビ上です。』

P1150412_2_20110822145700.jpg
おか~さん 『おとなしくしてるとついついイタヅラしたくなるのよねー。
       アメリカンカールでーす
ミルク   『きゃ~~~

9月6日(火)テレビ好きの猫

P1150680_2.jpg
おか~さん 『いくら呼んでも来ないと思ったら、こんなところにいました。』

P1150681_2.jpg
おか~さん 『2階のテレビは古いタイプなので、お気に入りの場所です。
       地震で落ちてしまったので、ベルトで止めているんですが。。。』

P1150683_2.jpg
おか~さん 『まるで、クッキーをくくりつけているように見えますね。
       勝手に手足を突っ込んでいるんですよ。』

P1150685_2.jpg
クッキー  『これで地震が来ても大丈夫や

9月5日(月)少しづつ

P1150210_2_20110905184948.jpg
おか~さん 『のろのろ台風のせいで被害が大きく大変な週末でしたね。
       みなさんのところはご無事だったでしょうか?
       さて、おか~さんはこのところひどい肘痛で、パソコン作業が大変なんです。
       なので、ポチポチとやっていこうと思います。
       お休みしている日があるかもしれません。
       でも、やめてしまったと思わないで覗いてみて下さいね。
       みなさんのコメントはとっても励みになりますから。
       これからもクッキー&ミルクをよろしくお願いします。m(u.u)m
                                クッキーママ』

9月4日(日)何かに夢中です

P1150664_2_20110904173651.jpg
おか~さん 『ミルクが何やらゴキゲンで遊んでいます。』

P1150666_2.jpg
おか~さん 『カメラがバレないようにもうちょっと近づいてみましょう。
       さあ何に夢中なんでしょう

P1150665_2.jpg
ミルク   『くぃーーーっと
おか~さん 『そのヒモっていったいどこから出て来たの

P1150672_2.jpg
ミルク   『フフッ、もうちょっとでちぎれるかも
おか~さん 『そのヒモって、もしかして。。。

P1150675_2_20110904175140.jpg

ミルク   『あっ、カメラ[』
おか~さん 『あっ、すだれのヒモ

9月2日(金)オレの言い分

P1150581_2.jpg
クッキー 『オレ様はね、自分でいうのもなんだが、すごいきれい好きやねん。

P1150574_2.jpg
クッキー 『じゃあ、さらに念入りに綿棒を使ってみろって?』

P1150579_2.jpg
クッキー 『一体どうやって使うねん。オレ様はね、高性能のベロを持ってるんやで。

P1150664_2.jpg
おか~さん 『今日じどちゃんからお便りが届きました。ちょっと遅めの残暑見舞い。
       いいのよ、いいのよ、天国からだと時間かかるもんね。
       送料もいっぱいかかった?
       peekoさん、有り難うございます。
       ポストに手紙が入ってるっていくつになってもうれしいものです。

9月1日(木)家猫なのに。。。

P1150651_2.jpg
おか~さん 『新聞を読もうとしたら、毎度のことながら邪魔をしに来ました。』

P1150654_2.jpg
おか~さん 『おやっあんたケガしてるね。』
       (左手の毛がはげています)

P1150653_2.jpg
クッキー  『ああ、オトコたるもの色々あるのさ。』
おか~さん 『外に出たって草むらを歩いてるだけなのに、なんでケガするの

P1150656_2.jpg
おか~さん 『不思議と言えばこの方。
       いつもこんな汚い顔してます。
       鼻の頭がいつも黒くなっていて、まるで炭焼き小屋のオッサンです。』
ミルク   『誰がオッサンなのよ

P1150658_2.jpg
おか~さん 『耳だってこんなに汚れてます。今朝も拭いてあげたよね
ミルク   『そおだったかしら

P1150662_2.jpg
おか~さん 『足だって爪だってこんなに真っ黒
ミルク   『床が汚れてるんじゃないの
おか~さん 『な、なぬ~~~
       なんでウチのニャンズは家の中にいるだけでこうなるの
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
