

8月31日(水)オレは不眠症

P1150643_2.jpg
クッキー 『涼しくなって来たとはいえ、ムシますなあゴロン』

P1150641_2.jpg
クッキー 『こう暑いとさ~ ゴロン』

P1150639_2.jpg
クッキー  『あ~よっこらせー、ゴロン』
おか~さん 『あ~なんたる格好

P1150647_2.jpg
クッキー 『寝られやしない。オレ不眠症かも。。。』

P1150650_2.jpg
おか~さん 『おーい、不眠症って誰??』
クッキー  『

8月29日(月)壮大なる計画

P1150605_2.jpg
クッキー 『今日こそ捕まえたいヤツがいるねん

P1150602_2.jpg
おか~さん 『どうやらオナガを狙っているようです。
       今年はやたらとオナガが多い青葉公園です。』

P1150628_2.jpg
クッキー 『この木に登ってみるというのはどうやろ

P1150614_2.jpg
クッキー 『あかん オレが上っている間に逃げてしまう。
       く、くそーっ、どーしたらええねん??』

P1150635_2.jpg
クッキー 『そおや、ここから見張っていよう。』
おか~さん 『滑り台に来るトリなんていないと思うよ。

8月26日(金)室内でも熱中症にご用心

P1150589_2.jpg
おか~さん 『夕方ものすごい雨と風で台風のようでしたね。
       おかげで少し気温が下がりました。』
クッキー  『おか~さん冷えるでしょ?』(私の胸の上に乗っています。)

P1150594_2.jpg
おか~さん 『とかなんとか言ってあんた、雷が恐かったんじゃないの?』
クッキー  『ここはフラットだから座りやすいなあ。
       ちょっとクッションは悪いけどな。』
おか~さん 『それは悪うございましたね。
       
P1150598_2.jpg
おか~さん 『雨が降り込むから窓を閉め切っていて暑いのよ~~
       これじゃ室内でも熱中症やわー
       テレビでもやっていましたが、
       ワンちゃんは24℃を超えると暑いと感じるとか。
       まだまだ残暑は続きます。皆様ご自愛くださいね。
        こらっ、カメラのひもを引っ張ってごまかすんじゃない

P1150564_2.jpg
ミルク   『なにやってんの。二人ともバカみたい。』
おか~さん 『いつもクールなミルクです。あんなに毛深いのになんでだろ??
       謎だ

8月25日(木)『あっ!!』

P1090004_2.jpg
おか~さん 『今年の「日本の自然を描く展」に出品した作品『あっ!!』です。
       見て下さった皆様、暑い中をお越し下さって有り難うございました。
       展覧会は会期も短くチケットがないと入れませんでしたので、
       また何かの展示会にでも出品できたらと思います。
       その時はお気軽に見に来て下さいね。
       
P1150586_2.jpg
おか~さん 『今日は朝から雨だったので、クッキーも退屈だよね。』
クッキー  『ねえ、おか~さん。』
おか~さん 『どうしたのあらたまって

P1150591_2.jpg
クッキー  『これちょーだいっガブーッ』
おか~さん 『あっ!! 私の三つ編みが。。。

P1150596_2.jpg
クッキー  『ガジガジガジ~~~』
おか~さん 『やめて~~~
       こちらも「あっ!!」という間出来事でした。

8月24日(水)オレはメタボ?!

P1150569_2.jpg
おか~さん 『久しぶりに猫達の体重を量ってみました。
       はい、ミルクちゃんからね。』
ミルク   『何するの?イヤだってばー』

P1150572_2.jpg
おか~さん 『あっ、逃げられたー
       でも大丈夫。4キロです。ずいぶんダイエットしたねえ。
       ホントに合ってるのかなあ。。。』

P1150575_2.jpg
おか~さん 『コイツをはかるのはカンタンです。
       自主的に乗ってくれますから。
クッキー  『これでいいのか?』
おか~さん 『ん?ん?6キロ??

P1150539_2_20110822145659.jpg
おか~さん 『正確にはかりましょう。デジタル系に乗ってもらいました。
       こっちも自主的に乗ってくれました。』
クッキー  『オトコだから青に乗るのか?』
おか~さん 『はいはい、よくできました。5.6キロ。やっぱりちょっと増えてるね。』
       
P1150541_2_20110823171912.jpg
おか~さん 『こんなにかわいい玉羊羹をもらいました。
       ハート形なんです 
       もちろん味は丸いのと同じ。おいしいのよね。
       あっ、クッキーはダメよー。しばらくダイエットしてもらいまーす。』

8月23日(火)虫除けリングは生きている?!

P1150545_2.jpg
おか~さん 『クッキー、何悩んでるの?
       ああ、新聞を読んでるのではなくて、虫除けリングを見つめてるの。』
クッキー  『コイツ、生きてるで

P1150554_2.jpg
おか~さん 『どれどれ
クッキー  『あっ、返してよー』

P1150552_2.jpg
おか~さん 『どこが生きてんのよ
クッキー  『いいからよこせー』

P1150550_2.jpg
クッキー 『ほら、こうやってへんな動きをするねん。』

P1150559_2.jpg
クッキー  『このヤロー、どこへ逃げるねん
おか~さん 『お散歩の時にいつも首にぶら下げているのが憎いのかも。。。』

8月22日(月)雨なので。。。

KC430031_2.jpg
おか~さん 『雨が続いて涼しくなりました。
       過ごしやすいのはいいけれど、クッキーはお散歩できずに退屈しています。
       気分転換に先週、上手におすべりをしたので見てやって下さい。』
クッキー  『朝早いと邪魔者がいなくて気持ちエエなあ~~

KC430035_2.jpg
おか~さん 『それで今日はおすべりをするのね
クッキー  『その前にしっかり安全確認や

KC430034_2.jpg
おか~さん 『いつまでやってんのよー。
       早く滑ってよ。蚊に噛まれるんだからさ。
クッキー  『いやや~~自分のペースがあるねん

KC430036_2.jpg
クッキー 『ゆっくりと慎重にな。』

KC430037_2.jpg
クッキー 『うん、順調や なかなか楽しい
おか~さん 『ハーイ、よくできました。

P1150541_2_20110822145502.jpg
おか~さん 『日本の自然を描く展に行きました。私のは2階の部屋に展示されてました。
       24日(水)14時まででーす。

8月19日(金)カエルとの出会い 日本の自然を描く展

P1150516_2.jpg
クッキー  『おっ、コイツは誰や?』
おか~さん 『雨が降る前でうれしくなって出て来たのでしょうか。
       我が家に住み着いているでっかいガマガエルです。
       エライところで出会ってしまいました。

P1150517_2.jpg
クッキー  『コイツ、生きてんのか?動かへんなあ。』
おか~さん 『クッキー、絶対触らないでよ。ダメだからねー。』
       (とても狭い我が家の庭。私は重いっきり壁に押し付けられております。)

P1150519_2.jpg
クッキー  『ちょっとさわってみよか
おか~さん 『きゃーっそんなコはおウチに入れませーん。』

P1150520_2.jpg
ミルク  『ちょっと何キャーキャー騒いでんの
      あっ、カエル あたしが仕留めてあげようか
おか~さん 『気絶

P1150386_2.jpg
      おか~さんからのお知らせです。
  明日から日本の自然を描く展で私の作品が展示されます。
 上野の森美術館で明日から24日(水)14時までです。
 今回で3回目の入選になりました。
 今年のタイトルは『あっ!!』です。
 お楽しみにー。

8月18日(木)叱られて。。。

P1150535_2.jpg
おか~さん     『毎朝猫達のためにお散歩の時にエノコロ草を摘んで来ます。
           はい、めしあがれー。いつも食前に食べることになっています。』
クッキー&ミルク  『いただきまーす。』

P1150536_2.jpg
クッキー  『う、うめえ。げぶっ

P1150541_2.jpg
ミルク   『ちょっとー、行儀よく食べられないの
クッキー  『ご、ごめん』

P1150539_2.jpg
クッキー 『ミルクちゃん、こうしてみるとかわいいね。チューしよか
ミルク  『やめてよ。

P1150544_2.jpg
ミルク  『食べないんだったら、あっちへ行ってちょうだい
クッキー 『分かったよ、ああコワ~~』

P1150548_2.jpg
クッキー 『なんであんなに怒ってんねん

8月16日(火)お盆休みはありません

P1150488_2.jpg
おか~さん 『我が家ではお盆休みはありません。
       おと~さんはカレンダー通りに出勤しています。
       おか~さんは暑いしどうしようもないので、猫の観察です。
       ミルクを机越しに盗撮です。
       なかなか撮らせてくれないからねえ。。。

P1150490_2.jpg
ミルク   『あっ、隠し撮りしたでしょ
おか~さん 『いいでしょ、あとでレタスあげるからさあ。

P1150491_2.jpg
ミルク  『じゃあ、たまには大サービスしとくわ。うふふ』
おか~さん『おっ、いいねえ。』(すみません親ばかです。

P1150508_2.jpg
ミルク   『皆様、このようにしっかり水分とって下さいね。』
おか~さん 『おっ、ミルクちゃん今日はリップサービスもアリですね。
       それにしても猫ってどうしてこんなに怖い顔してお水飲むんでしょう

P1150483_2.jpg
おか~さん 『クッキーはおと~さんからお散歩禁止令が出ました。
       このところばてたのかゲコばかりしていたからです。
       もう少し涼しくなるまでガマンだね。』
クッキー  『ちぇーっおもろないわ。果報は寝て待てやな
おか~さん 『やっぱり寝るのね。。。
       睡眠も水分と同じくらい大事ですよね。
       みなさんもご自愛くださいね。』

8月15日(月)整理ボックスの使い方

P1150364_2.jpg
おか~さん 『この間お留守番のご褒美に買って来た整理ボックスです。』
クッキー  『ありがとー気に入ってるで

P1150381_2.jpg
クッキー  『寒い時にはこの通り新聞を着たらいいしな
おか~さん 『暑苦しいからやめなさい。

P1150458_2.jpg
クッキー  『でも、やっぱりかわいいオレにはかわいい赤の箱も似合うねん。
おか~さん 『もおーーそれはおか~さんのでしょっ
       私は震災以来必ずこの箱に着替えを入れてベッドの横において寝るのです。
       だからとられないようにクッキーにも新しいのを買ってあげたのに。。。

P1150486_2.jpg
おか~さん 『今朝やっと朝顔が咲きました。うれしかったけど。。。
       こんなにツルがぐちゃぐちゃになって葉っぱもこんなに大きいのに、
       こんなに小さい朝顔? これで西洋朝顔??』

8月13日(土)帰って来たブッチー☆

P1150460_2.jpg
ブッチー  『オーーイ、戻ったよー。』
おか~さん 『3週間ぶりにブッチーが戻ってきました。
       朝おと~さんが新聞を取りにいって発見しました。
       あ~~~良かったもう死んでしまったかと思ったわ。』

P1150463_2.jpg
ブッチー  『ちょっと旅してたんだ。お盆だし帰ってきたのさ。
       さて、ゴハンにするかな。』
おか~さん 『ほらほらしっかり食べて。

P1150469_2.jpg
ブッチー  『ん~~、まあこの家のはこんなもんかな。』
おか~さん 『よそではそんなにいいものもらってたの
       じゃあ、もうちょっとおいしいもの用意しとくからね。
       もうどっかに行かないでよね。』

P1150478_2.jpg
クッキー  『おと~さんもおか~さんもブッチー、ブッチーって。
       ここにこんなかわいいヤツがいるやないか。
       ふん、今日もエエ感じのひげピンピンや。』
おか~さん 『ブッチーのことが心配で毎日お散歩がてら
      「ブッチーブッチー」と呼びながら探していました。
       帰って来てくれてすごくうれしい。
       もう、家猫にしてしまいたかったけれど、またプイッと行ってしまいました。
       ご心配をおかけしました。

8月12日(金)エブリバティ カモーン♪

P1150434_2_20110812160602.jpg
おか~さん 『さすがの猫達も今日は2階生活をあきらめて、1階で倒れています。』

P1150436_2_20110812160602.jpg
おか~さん 『こういう時はミルクを撮るチャンスです。
       滅多にありませんからね。ハーイ、笑って笑って
ミルク   『猫が笑う訳ないでしょ。ヘンなおばさんだわ。ぷぷっ

P1150442_2.jpg
おか~さん 『おお~~ミルクちゃん、できるじゃないの
ミルク   『ちょっとだけよー

P1150450_2.jpg
おか~さん 『で、コイツは全くやる気なし。。』
クッキー  『そんなことないで』

P1150455_2.jpg
おか~さん 『その手は何?』
クッキー  『みなさんご一緒にカモーン

8月11日(木)暑い日は動かないようにしましょう。

P1150408_2.jpg
おか~さん 『こんな暑い日だというのに、夜になると俄然元気が出て来るヤツです。』
クッキー  『イヤッホーイ

P1150405_2_20110811150515.jpg
クッキー   『ガリガリガーリ』
おか~さん  『やめてっていってるでしょー

P1150419_2.jpg
おか~さん 『でもそんな元気は一瞬で、ひととおり暴れたら、力つきました。』
クッキー  『はあ~~~もうあかん

P1150418_2.jpg
クッキー 『夏バテやーほな、皆さんおやすみなさい

8月10日(水)オレは蝉獲り名人 お散歩猫くーちゃん

P1150427_2.jpg
おか~さん 『今朝も会えましたよ。お散歩中のくーちゃんです。(クッキーではありません)
       同じ町内会にこんなにそっくりのお散歩猫がいるんです。』
くーちゃん 『おはよう。ボク、猫を探してるんだ。』

P1150432_2.jpg
おか~さん 『くーちゃんは猫好きなんです。今朝も猫を探して歩いてました。
       クッキーと違って、道の真ん中でも堂々としてます。』
くーちゃん 『ボクって凛々しいんだ。
おか~さん 『それにしてもよく似てます。

P1150434_2.jpg
おか~さん 『さて、こちらがクッキー。
       今朝も外につないでおいたら、蝉をくわえてウチに入って来たんです。
クッキー  『おか~さん、どうしてオレが取って来た蝉をこんなとこに入れるの?』

P1150436_2.jpg
おか~さん 『だって、あんたくわえて遊ぶんでしょー
クッキー  『せっかくおか~さんに見せてあげようと思ったのに。。。』

P1150437_2.jpg
おか~さん 『なんとかかごの中に入れたけど、一体どーしたらいいの?
       私蝉をつかめないのよー
クッキー  『もうちょっと遊びたいなあ。。。』

8月9日(火)オレは番猫やねん

P1150405_2.jpg
おか~さん 『やっとやっとアサガオさんのつぼみを見つけました。
       こんなに繁ってるのにたったの1つ?
       これじゃ夏休みの観察日記になりませんね。
       いつ咲くのかなあ。。。


P1150407_2.jpg
おか~さん 『クッキーはあんなに外に行きたいって言ったくせに、ここから動きません。』
クッキー  『だって、ここは涼しくて気持ちエエねん。
       散歩は明日にしとくわ。』


P1150413_2.jpg
おか~さん 『出たら出たで、今度は入りたがらないので、外につないでおきました。』
クッキー  『ただいま~~』
おか~さん 『やっと帰って来たわ。』

P1150414_2.jpg
おか~さん 『と、思ったらまた出て行ってしまいました。』
クッキー  『今怪しい気配がしたわ。』

P1150415_2.jpg
おか~さん 『モオ~~蚊が入るから閉めるよっ
クッキー  『よっしゃー、異常なし。オレはちゃんとこの家を守ってるんや。

8月8日(月)猛暑でも平気

KC430014_2.jpg
おか~さん 『今日も猛烈に暑い日でしたね。
       地域猫の茶々はこんなところで涼んでいました。
      (注:クッキーではありません。)
       ここは朝のうちは陰で風が通って涼しいのです。』
茶々    『うとうと
おか~さん 『外のコもこうやってゆったりしているとこちらもホッとします。

P1150395_2_20110808204606.jpg
おか~さん 『我が家ではミルクさんがこの暑さでも元気です。
       あんなに毛深いのに暑さに強いんです。』
ミルク   『ヤッホー、バリバリバリ
おか~さん 『そんなとこで爪研ぎしないで~~

P1150402_2.jpg
ミルク  『ふんっ、いいじゃん、ちょっとくらい。クッキーも一緒にやろうよ。

P1150403_2.jpg
クッキー  『暑い時はできるだけ体力を使わんようにしてんねん。』
おか~さん 『ひ弱なオトコです。今の時代を反映してる

8月7日(日)お笑いを一席

P1150388_2.jpg
おか~さん 『昨日初めて東京の寄席を見に行きました。
       新宿の末広亭です。
       畳の席があっていかにも演芸場という感じが新鮮でした。』

P1150389_2.jpg
おか~さん 『椅子席が満席だったので、2階の畳席に上がりました。
       私たちは2時頃に入ったのですが、そのあとも結構若い人が入って来て、
       2階席もいっぱいになりました。
       演者さんも大入りで喜んでいました。
       襲名した正蔵師匠が出演していたからなのかもしれません。』
       
P1150395_2.jpg
おか~さん 『一日中いたって入れ替えなしで2700円。
       空いている日なら、こんな風にお行儀悪くしたって、
       お弁当食べていたって平気でしょうね。
       (こらこら、こんなに一人で場所取ってはいけませんな。
       大阪の角座には行った事があったのですが、
       なかなか風情のある演芸場で楽しい1日でした。

P1150093_2.jpg
クッキー  『なに?オレかてお笑いにはなかなかキビシいオトコやねん。
       今度勝負させてもらいましょか?!』

8月6日(金)日本の自然を描く展

P1150386_2.jpg
おか~さん 『今年も「日本の自然を描く展」に入選しました。パチパチ』       

KC430016_2.jpg
おか~さん 『昨日の上野の森の精養軒で懇親会がありました。
       お友達になった画家のAさん(左)お料理研究家のMさん(真ん中)画家のIさん(右)です。
       私の作品が展示されるのは8/20(土)~24(水)までです。
       チケット少しあります。
       行ってみたい方はコメント欄にご希望を書き込んで下さいね。』
       
P1150359_2.jpg
おか~さん 『さーてこんな日は晩ご飯の用意は猛ダッシュで作らなくちゃ
       で、つくったのがこれ
       なめ茸とおろしの和風スパゲティ。
       作り方は超カンタン。
       ゆでたパスタにバターをまぶして、大根おろし、瓶詰めのなめ茸茶漬けをのせます。
       最後に上からもみ海苔(味付けがよい)をトッピング。
       食欲がない時でも、お茶漬け感覚でツルツルッといけます。(食べ過ぎに注意
       やってみてねー。
P1150361_2.jpg
クッキー  『オレのゴハンも早くしてくれよー。もう、ヘロヘロやー
おか~さん 『あんたが踏んづけてるのお土産なんやけどなあ。

P1150362_2.jpg
クッキー  『あ、そ』
おか~さん 『ン~~、まあ、そういう使い方もアリかな。。。

8月4日(木)ミルクちゃんの色々のせ ブッチー知りませんか

P1150346_2.jpg
ミルク   『早く、ブラッシングしてちょうだい』
おか~さん 『いつもこうやって、ドテーッと寝転んでブラッシングの催促です。
       ちょっと態度デカクない?

P1150347_2.jpg
おか~さん 『で、色々のせてやりました。
       お気に入りのボールです。』
ミルク   『??』

P1150348_2.jpg
おか~さん 『ネズミさんです。』
ミルク   『何やってんの?』

P1150354_2.jpg
ミルク  『いつになったらブラッシングしてくれるのよ

P1150150_2.jpg
おか~さん 『近頃ブッチーが来ません。もう2週間くらいになります。
       ご近所に聞いてみてもやはり見ないとか。。。
       一体どこへ行ってしまったんでしょう。心配です。
       この写真はこの前だっこさせてくれた時のもの。
       ブッチーやーい!おいしいものあげるから帰って来てよー。

8月3日(水)早起きはつらいけれど。。。

P1150257_2.jpg
おか~さん 『おと~さんの会社がサマータイムを導入して、約1ヶ月。
       5時起きはつらいけれど、朝早いお散歩はちょっと楽しい発見もあります。
       近くの農園で見かけたお野菜。
       キュウリってこんな風にできていくんですね。』

P1150261_2.jpg
おか~さん 『三度豆です。なんだか音符のようです。』

P1150264_2.jpg
おか~さん 『これはオクラ。あの姿からは信じられないほど美しいお花です。
        あっ、泥棒はしてませんよ。写真を撮らせてもらっただけです。

P1150237_2.jpg
おか~さん 『近頃は肩乗せできないので、おか~さんはおと~さんをお見送りがてら、
       ウチの周辺をグルーッとお散歩する事にしています。
       一応1日1万歩が目標なんですが、結構難しいです。
クッキー  『おか~さんっ、おそい待ちくたびれたわ
おか~さん 『あ~~、ごめんごめん
       では、今からクッキーのお散歩に付き合ってきます

8月2日(火)オーイ、肩を貸してくれー

P1150326_2.jpg
おか~さん 『今朝、ブロック塀の上に上ってクッキーが夢中になっていたのはこれ
クッキー  『ニャニャニャン、ニャニャニャーン』(ヘンな声で唸ってます)

P1150334_2.jpg
おか~さん 『ムクドリがいっぱいとまっていました。』
ムクドリ達 『ヤーイヤーイ、来られるもんなら来てごらーんチュンチュンチュン

P1150336_2.jpg
クッキー 『クソーっあいつらにちょっとでも近づきたい

P1150330_2.jpg
クッキー 『そうやおか~さんっ、肩貸してよー

P1150340_2.jpg
クッキー  『いつもすまないねえ
おか~さん 『痛いからイヤだっていうのに。。。

P1150343_2.jpg
クッキー  『あれっ?トリさんの方に行くんじゃないの
おか~さん 『届く訳ないでしょっ!!帰ります

8月1日(月)茶→白→白 暑中見舞い展終了

P1150314_2.jpg
おか~さん 『涼しい朝でしたね。
       出窓の猫ベッドには茶猫が入っていました。』
クッキー  『涼しい日は猫ベッドがエエねん
おか~さん 『このあとクッキーとお散歩に出て戻ると

P1150317_2.jpg
おか~さん 『白猫が入っていました』
ミルク   『

P1150318_2.jpg
ミルク   『いいでしょ、たまには』
おか~さん 『そして、お買い物に行って帰ってみると。。。
       今度は何色になってるかな~

P1150315_2.jpg
ミルク   『おかえりー』
おか~さん 『正解は白猫でした。
       お出迎えはナシでした。

P1090009_2.jpg
おか~さん 『湘南猫美術館で開催されていた「猫からの暑中見舞い展」は本日終了いたしました。
       ご来場有り難うございました。
       私が出展していた「夏の出会い」です。
       またどこかでお会いできるとうれしいですね。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
