

7月29日(金)ペタコロでキレイキレイ

P1150268_2.jpg
おか~さん 『猫を飼っているなら、誰でも悩みのタネ。
       濃い色のお洋服はどれも毛だらけになってしまうこと。
       そんな時に役立つのはやっぱり粘着テープのついたペタコロですよね。
       もう、いっその事コイツにやってみたらどうだろう
クッキー  『ん?新しいおもちゃ

P1150270_2.jpg
クッキー  『あっ、なにするねん

P1150273_2.jpg
クッキー  『気持ちいいような悪いような。。。ビミョーや。』
おか~さん 『あんた達のおかげでどれもこれも毛皮の服になってしまったわ。

P1150164_2.jpg
おか~さん 『特にコイツに念入りにペタコロやってやりたい
ミルク   『ま、まずい

7月27日(水)良いこの皆さんは真似しないでね。

P1150208_2.jpg
おか~さん 『ピカピカに晴れたサンルームでお昼寝するヤツ
クッキー  『あ、あつい

P1150210_2.jpg
クッキー 『なんやねんこの暑さ。。。』

P1150214_2.jpg
クッキー 『もう死にそうや、誰かここを出してくれー

P1150216_2.jpg
おか~さん 『あんた、好きでそこにはいったんでしょ。
クッキー  『そ、そうだったかなあ。。。』
おか~さん 『暑さでボケているようです。良いこの皆さんは絶対真似しないでね。

7月26日(火)我が家のアサガオさん

P1150155_2.jpg
クッキー  『さてと、この辺りでいいかな。』
おか~さん 『クッキーでも一応、恥じらいはあるのね

P1150156_2.jpg
おか~さん 『と、思ったら、こんなど真ん中で。。。』
クッキー  『う、う~~~ん』

P1150158_2.jpg
クッキー  『だって誰も見てへんやん。
おか~さん 『そういうモンダイなの
       お食事中の皆様、本当に本当に失礼いたしました。

P1150201_2_20110722232652.jpg
おか~さん 『気分を取り直して、ちょっときれいな映像。
       さて、ウチのアサガオさん、こんなに蔓が伸びたのにまだ咲きません。
       もう夏休みにも入ったというのに。。。つぼみはどこなの~~~

7月25日(月)寝顔を見るとついつい♪ Teeシャツ展最終日

P1150226_2.jpg
おか~さん 『私が仕事をしていると、チェックをしている振りをして寝てしまうヤツ。
       こんな寝顔を見ているとついついイタヅラしたくなって。。。

P1150228_2.jpg
クッキー  『な、なんやねんこれ

P1150231_2.jpg
おか~さん 『で、またすぐに寝てしまったので、今度はリボンちゃん。
       何をされようがのんきなヤツです。

P1090014_2_20110723204723.jpg
おか~さん 『本日でTeeシャツ展は終了しました。
       今回Tシャツになった作品「ムーンライト セレナーデ」です。
       来て下さった皆さん、暑い中を本当に有り難うございました。
       これから涼しくなるまではしばらく展示会はお休みして、色々作ろうと思います。
       またよろしくお付き合いくださいね。
       それから、暑さはこれからが本番です。どうかご自愛くださいませ。

7月24日(日)ミルクとミルクちゃん

P1150240_2.jpg
クッキー 『良いこの皆さん、夏休みですね。
      お散歩に出掛ける時はまず右確認

P1150242_2.jpg
クッキー 『そして左確認。』

P1150243_2.jpg
クッキー  『車や自転車が来ていないかよーく確かめて、さあ行きましょう。』
おか~さん 『よくできました。

P1150246_2.jpg
おか~さん 『ミルクの出番が少ないので、こんなのを作ってみました。
       ミルクの毛皮100%です。似てるかな?』

P1150070_2_20110724224414.jpg
ミルク  『えっ 私、そんな大きな顔してませんわ。

7月22日(金)マリンルックが流行です

P1150207_2.jpg
おか~さん 『今朝は少し肌寒いくらいでしたね。
       で、猫達はサンルームで心置きなく日光浴です。
クッキー  『朝寝も気持ちいいねん。

P1150222_2.jpg
おか~さん 『しばらくするとノボセタのか下におりていました。あっ、ミルクもいます。』
クッキー  『はあ~~~

P1150225_2.jpg
ミルク  『やっぱりお天気の日はいいわね。』

P1150221_2.jpg
おか~さん 『夏はやっぱりマリンルックですね。それで、こんなペンダントを作りました。

7月21日(木)我が家の休肝日 Teeシャツ展

P1150193_2.jpg
おか~さん 『夕方、雨が上がったので猫草を食べに来たクッキーです。』
クッキー  『ええーっと。。。』

P1150190_2.jpg
クッキー  『あったあった

P1150198_2.jpg
クッキー  『う、うまい
おか~さん 『あんなに刈り取ってもらったのに、雑草の伸びるのは早いです。
       良かったね、クッキー。
       さあ、早く帰って夕飯の用意をしなくちゃ。
       サマータイムになったおと~さんは7時前には帰ってくるのです。

P1150202_2.jpg
おか~さん 『今日は何と24℃しか上がらなくて涼しい1日でした。
       こんな日にしか休肝日はできません。
       それで、お酒を飲みたくならないメニューにしました。
       カレーうどんとなめ茸とろろ丼、そして酢の物です。
       カレーうどんはカレーを余分に作って冷凍しておいたものに
       おネギをお出汁を足して、片栗粉でとろみをつけたもの。
       なめ茸とろろ丼はその名の通り、長芋をゴハンの上におろして、
       なめ茸の瓶詰めをかけて、もみ海苔をパラパラッとしただけ。
       誰ですかこれでも飲めるって言ってる人



おか~さん 『ただいま東中野のビタミンTeeギャラリーで開催中のTeeシャツ展。
       今度の月曜日25日までです。お忘れなく~~
DM-sample-1-2_2.jpg
DM-sample-1-2_a.jpg

7月20日(水)台風でもお散歩

P1150180_2.jpg
おか~さん  『雨の止み間に外に出てみました。』
クッキー   『今日という今日は絶対散歩に行くねん。』

P1150181_2.jpg
おか~さん 『雨なので青葉公園にも誰もいません。』
クッキー  『よっしゃ~オレ様の天下や

P1150183_2.jpg
クッキー  『あ、あれー草がない。』
おか~さん 『あんまり草ぼうぼうだったから、刈りに来てもらったのよ。
       きれいになったでしょ。蚊も少なくなったしね。』

P1150188_2.jpg
クッキー  『オレの好物の草もないっ
おか~さん 『ああ、猫草もなくなっちゃったね。
       またいいのが生えてくるさ。

P1150184_2.jpg
クッキー  『しゃーないな、おトイレだけして帰るかな
おか~さん 『また降ってきそうだから、早めにお願いしますよ。
       なんで猫やのに朝晩お散歩しないとあかんのでしょうか

7月19日(火)台風ですから

P1140853_2.jpg
クッキー 『お散歩に行きたいなあ。』
おか~さん 『台風で、ものすごい雨だからムリよ。』

P1150171_2.jpg
クッキー  『ああ~~お外に行きたいねん。』
おか~さん 『だから、そこも雨が降り込むから閉めようね。』

P1150177_2.jpg
クッキー  『ちぇーっ
おか~さん 『ふて寝をしています。』

P1150165_2.jpg
ミルク  『あんたってあきらめが悪いわねえ。』

P1150166_2.jpg
ミルク   『おか~さん、あたしはいつものようにブラッシングを念入りにお願いね。
おか~さん 『なんだかんだと人使いの荒い猫達です。
       台風は木曜日に来るようです。それまで大雨に注意です。
       ご用心くださいね。
        こんな時はゆっくりブログを楽しんでコメントください。

7月18日(月)ブッチーをだっこしちゃった♪

P1150146_2.jpg
おか~さん 『ゴハンを食べに来たブッチーを久しぶりに捕まえました。』
ブッチー  『し、しまった

P1150152_2.jpg
おか~さん 『久しぶりにだっこさせてくれたねえ。元気だった?』
ブッチー  『は、はなしてくれ~~

P1150148_2.jpg
おか~さん 『そう言わずにゆっくりしていきなさいよ
ブッチー  『いやだね

P1150144_2.jpg
おか~さん 『ねえ、ウチのコにならない
ブッチー  『あっかんべーだ』

P1140709_2_20110718174242.jpg
クッキー 『そんなことぜったいアカン
(心配して玄関まで来ていたクッキーでした。)

7月16日(土)葉山の猫の家に行ってきました。

P1150122_2.jpg
おか~さん 『逗子駅からバスに乗って猫の家に行ってきました。
       葉山の御用邸のすぐ向い側でとても分かりやすい所です。』

P1150096_2.jpg
おか~さん 『入館料350円を払って、早速中に入ってみましょう。
       あっ、正面に私の作品「夏の出会い」が飾られています。』

P1150099_2.jpg
おか~さん 『こちらは渡辺あきおさんのコーナーです。』

P1150102_2.jpg
おか~さん 『他にも馬場のぼるさん、葉祥明さん 藤城清治さん他にもたくさん展示されてます。』

P1150108_2.jpg
おか~さん 『こちらは私の好きな山城隆一さんのコーナー。猫の切手でおなじみです。』

P1150115_2.jpg
おか~さん 『そしてねこ本がたくさん集められた休憩コーナーです。
       右側にもぐるりと本箱が並んでいます。』

P1150116_2.jpg
おか~さん 『ここでゆっくりとお茶を頂きながら、本を読んだり、ゲームをしたり、
       こうやってマトリョーシカを並べて遊んでもいいんです。
       この猫のマトリョーシカ珍しいでしょ。
       ちゃんとロシア製の本物です。販売もしてます。』

P1150127_2.jpg
おか~さん 『猫の家で楽しい時間を過ごしたら、ちょっと海を見に行きました。
       これが葉山海岸
       きれいな海で、ビーチに海の家が出ていてうれしくなりました。
       今度は水着を持ってこなくちゃね。
       皆さんも水着持参で遊びに行ってみてねー。』

7月15日(金)迷ハンター お知らせ

P1140975_2.jpg
クッキー 『あっ、ムクドリさん、ちょっと待って

P1140979_2.jpg
クッキー 『じっとしててや。すぐに行くからね。』

P1140985_2.jpg
クッキー  『あーあ、行ってしもた。何にもせえへんからって言ってるのに。。。』
おか~さん 『オトコってみんなそう言うのよ。
       ってこれはちょっと場面が違うか
       ま、名ハンターになるにはまだまだ修行がたりませんな。』

P1150098_2.jpg
おか~さん 『8月1日まで湘南猫美術館で猫からの暑中見舞い展が開催中です。
       開館日は毎週土、日、月曜日の10時~17時まで。
       明日はこの美術館からレポートいたしまーす。

7月14日(木)ヘンなオジサン猫

P1150024_2.jpg
おか~さん 『この暑いさなかに、2階のテレビの上で寝ているオトコ。
       オーイ、生きてるかー

P1150027_2.jpg
クッキー  『う~~ん、まあね。』
おか~さん 『35度もある部屋のテレビの上で寝るなんて。。。信じられん

P1150037_2.jpg
おか~さん 『そして袋を見ればご多分に漏れず、チェックです。
       いつまでも入ってるけど、暑くないの?』
クッキー  『こ、これはなんか怪しいぞ』

P1150038_2.jpg
おか~さん 『で、怪しいものの正体は
クッキー  『えっ

P1150094_2.jpg
おか~さん 『だからヘンなオジサンです。』
クッキー  『どこがヘンやねん

7月13日(水)Teeシャツができてきました。

P1150060_2.jpg
おか~さん 『さて、今日から東中野のビタミンTeeでTeeシャツ展が始まりました。
       早速行って、おと~さん用に1枚作ってもらってきましたよ。
       ただいま~っと玄関を開けてもだーれもいません。
クッキー  『
おか~さん 『いくら省エネ、節電だからって、お出迎えまで省かなくても。。。

P1150070_2.jpg
ミルク   『あら、おかえり』
おか~さん 『さすがの暑さでミルクも1階にいました。』

P1150073_2.jpg
おか~さん 『今日ね、おか~さんの作品がTシャツになって飾られてたのよ。』
クッキー  『ふうう~~ん』

P1150077_2.jpg
おか~さん 『でねっちょっと評判よかったんだから
       ねえ、ちょっと聞いてんの

P1150082_2.jpg
おか~さん 『これができて来たTシャツです。30~40分ほど待つと出来上がります。
       近くに安いランチのお店が何軒かあるのでそこで食事しながら待つのもいいかも。
       ふふおと~さんよろこぶかな?』

TORA_2.jpg
おと~さん 『こんな感じです。どお?!普段Mサイズの人はSサイズで大丈夫です。
おか~さん 『私はガールズのSサイズにしました。ギャラリーに展示中です。』

7月12日(火)ホントにサンポでした。Teeシャツ展

P1150049_2.jpg
クッキー  『お散歩、お散歩、早く早くー
おか~さん 『こんなに暑い朝でもお散歩に行きたがるので出掛けたら』

P1150056_2.jpg
クッキー  『まずは水分補給や。
おか~さん 『これは大事です。

P1150058_2.jpg
クッキー  『涼しい場所で充分な休息やな。』
おか~さん 『ええ~~?!それで終わり~
       あんなに行きたいって言ったのに、ホントの3歩やね。

DM-sample-1-2_2.jpg
おか~さん 『お知らせです。
       東中野のビタミンTeeギャラリーで「私の着たいTeeシャツ&作品展」が明日から始まります。
       作品の展示とともにそれをプリントしたTシャツを2900円で販売します。
       色は、淡色は白、ナチュラル(生成り)モープピンク、アッシュ (薄い灰色)
       濃色は、黒、スレート(黒い近い深緑)の六色となります。
       Teeシャツのサイズは、
       サイズhttp://www.vitamin-tee.com/explain/explain_02_03.html
       をご覧下さい。』

DM-sample-1-2_a.jpg
おか~さん 『JR総武線 東中野駅を降りて東口 北側に出て東中野本通りを道なりに歩くと4、5分です。
       どんなのになるか楽しみ楽しみ。

7月11日(月)トンボ狩り


P1150048_2a_2.jpg
おか~さん 『日曜日のお昼前に青葉公園に出たら、子供達に声をかけられました。』
男の子A  『ねえ、トンボとって
おか~さん 『えっ?私がとるの
男の子A  『だって高いところを飛んでるんだよ。ほらっあそこ。
男の子B   『この網は長いから届くでしょ
おか~さん 『という訳で、何十年かぶりに虫採りをするはめになった訳です。

P1140906_2.jpg
クッキー  『あーあ、こんなとこにオレを繋いで行くなよー

P1140992_2.jpg
クッキー  『おか~さんってば、オレの方が狩猟は得意やねんで。
おか~さん 『で、結局トンボは高く高ーく飛んで行ってしまいました。
       そもそもトンボって水辺の草にとまっているのを
       くるくる目を回させて捕まえるんですよね。
       網を持って追いかけ回したのは初めてでした。

P1150045_2.jpg
おか~さん 『遊んだ後はランチです。夏はやっぱりおそうめんです。
       でも、おそうめんだけでは栄養が足りないので、ぶっかけにしました。
       冷やしたおそうめんの上に長芋をすって、シーチキンの缶詰をのせます。
       コネギをぱらぱらっとして、麺つゆをかけてどうぞ。』

7月9日(土)熱中症~つづき

P1150021_2.jpg
おか~さん 『とうとう関東地方も梅雨明しましたね。
       もうとっくに明けていたんじゃないの?なんて思ったりしてます。
クッキー  『こう暑いとバテますなあ。』

P1150023_2.jpg
おか~さん 『こらこら、そんなところであご乗せしてる場合ではありません。
クッキー  『熱中症の予防はゆっくり休むのも大事やねんで。』

P1140966_2.jpg
ミルク   『暑い時は無理しないで睡眠時間をたっぷり取るのも大事なの』
おか~さん 『で、おと~さんのお腹でゆっくりしてる訳ね。』

P1140970_2.jpg
ミルク  『これでおと~さんもゆっくりできるでしょ

7月8日(金)熱中症に気をつけましょう。

P1140981_2.jpg
クッキー 『おっ、ムクドリがいる

P1140982_2.jpg
クッキー  『今度はこっちに回り込んだな。』
おか~さん 『小鳥達はクッキーが睨んでいるのを知っていて、上手に距離をとっています。』

P1140995_2.jpg
風やん  『で、クッキーうまく捕まりそうなの?』

P1140994_2.jpg
クッキー  『あっ、あんなところに逃げるなんて卑怯者
おか~さん 『どっちにしろクッキーにはムリだったね。』

P1150007_2.jpg
クッキー  『いっぱい遊んだ後は喉が渇くねん。』
おか~さん 『そ、そこのお水は。。。まあ、いいか。。。
       皆さんも熱中症には水分補給も大事です。ご用心ください。』

7月7日(木)あんた、あの子のなんなのさ。

P1140933_2.jpg
クッキー 『梅雨とはいえ日差しはかなりまぶしいねん。
      皆さん、お散歩の時は帽子だけでなく。。。』

P1140938_2.jpg
クッキー 『お目目もちゃんとサングラスで守ってくれよな。』

P1140964_2.jpg
ミルク   『色白の私は特に気を遣うわ。』
おか~さん 『あんた、あの子のなんなのさ?!みたいやねえ。

P1140952_2.jpg
ミルク   『あたしだってば。皆さん、美白を目指し、日焼けには気をつけましょう。
       あたしみたいにねっ

7月5日(火)節電って言うけど。。。

P1140887_2.jpg
クッキー 『世の中節電節電って言うけど。。。』
おか~さん 『おっ、イカ耳になってお怒りのようですね。』

P1140888_2.jpg
クッキー  『こんなに暑いんじゃ昼寝もできませんわ
おか~さん 『そうねえ、1~4時の一番暑い時は節電しないとねえ。
       でも猫ってエアコン嫌いでしょ。助かるねえ。』

P1140925_2a.jpg
おか~さん 『ほーら、怒りながらもちゃんと寝てますしね。
クッキー  『

P1140809_2.jpg
おか~さん 『サマータイムになっている我が家です。
       なのでこのへんでお休みなさーい。
       ニャンゴメリー君が皆さんの安眠を願って「スターダスト」をお送りします。

7月4日(月)虫除けリングに虫が寄る

P1140902_2.jpg
おか~さん 『あまりに蚊が多いので、虫除けリングをクッキーと一つづつ着けて出掛けました。』

P1140910_2.jpg
おか~さん 『それなのにこの通り
       クッキーの耳は蚊に刺されてボコボコになってしまいました。
       製薬会社さん、全然効かないじゃないの
       もっと効果的なのを作って下さいよー
       えっそれは人間用だからですと

P1140913_2.jpg
クッキー  『あ~~~やられたーオレは日本脳炎かも~~

P1140917_2.jpg
おか~さん 『もしも~し、生きてますか~ 暑さでバテているようです。
クッキー  『あぢ~~~ねん。

P1140918_2.jpg
おか~さん 『とにかく暑い1日でした。少し涼しげなバンダナの首輪を作りました。
       つけっぱなしにしていると首の周りがハゲになってきます。
       それで、できるだけゆったりとして、金具が直接あたらないようにしています。
       男の子用と女の子用。ちょっとかわいいでしょ

7月3日(日)サマータイム始まる。

P1140867_2.jpg
おか~さん 『7月1日からおと~さんの会社はサマータイムになりました。
       おか~さんは5時起床。私って本当は夜型なのに~
       でも、朝いちの朝顔の成長をチェックするのは楽しみです。
       こんなに蔓が伸びてきました。どんなお花が咲くのか楽しみ

P1140812_2.jpg
おか~さん 『で、クッキーのお散歩もいつもより30分早めになりました。
       7時過ぎでも日差しは結構強くてへばっております。』
クッキー  『散歩は3歩でエエねん。』

P1140891_2.jpg
おか~さん 『スーパークールビズも実施されて、
       おと~さんはポロシャツ&チノパンツでとなりました。
       で、クッキー君も首輪をクールにブラックで決めてみました。
       お部屋もクッションと背もたれをトンボ柄で涼しげにしてみたけど、どお?』
クッキー  『うん、オレと同じような色やな。
       また爪研ぎが新しくなったんやな。
おか~さん 『背もたれは爪研ぎじゃないのよー
       もう、何回作り替えたと思ってんのっ

P1140807_2.jpg
おか~さん 『こちらはなかなかクールビズに着替えられないお方。』
ミルク   『早くブラッシングしてよー。』
おか~さん 『いっその事、サマーカットにしますか
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
