

6月30日(木)二人でお手~♪

P1140156_2.jpg
おか~さん 『午後から雨が降って涼しくなったせいか、
       まだ6時なのに猫達がキッチンに集合しています。
       いつもは7時が夕ご飯なんですが。。。』
クッキー  『あ~~、ハラへったなあ。
ミルク   『ゴハンはまだかしら

P1140858_2.jpg
おか~さん 『じゃあ、ちょっと早いけど、クッキーお手は
クッキー  『待ってましたーお手お手~~

P1140864_2.jpg
おか~さん 『ミルクもできるよね。』
ミルク   『当然でしょ

P1140865_2.jpg
ミルク 『そろーり、お手ー』
おか~さん 『二人とも良くできました。

P1140844_2.jpg
おか~さん 『こちらは人間のゴハンです。
       休肝日のメニューはのみたくならないようにご飯をガッツリ食べる丼です。
       本日は焼き鳥丼です。
       ネギととりもも肉を炒めてサトウ醤油味にします。
       みりんも入れてタレを多い目に作ります。
       ゴハンにのせて、もみ海苔、お好みでゆず七味をふりかけます。
       フライパン一つでできますから、お昼ゴハンにもいいですよ。

6月29日(水)そのベッドの座り心地は?!

dokuro2_3_2.jpg
おか~さん 『昨日の世にも恐しいお話のつづきです。
       絵にも描けませんので、このような合成写真でご理解ください。
       そうなんです、ミルクがこのベッドをおトイレ代わりにしたんです。
       なぜミルクがこのような行動に出たのか不明です。
       まさかボケた?
       このことをもちろんクッキーは知りません。
       幸い乾いたころころタイプだったので、さっさと処分して、
       よーく消毒して、外に干しておきました。』
クッキー  『???』

P1140845_2.jpg
おか~さん 『夜になって。。。』
クッキー  『なんかいつものニオイと違うんやなあ。』

P1140846_2.jpg
クッキー  『フンフン、なんかへんやなあ

P1140848_2.jpg
おか~さん 『くっきー、座り心地どお
クッキー  『え、まあね。。。

6月28日(火)こんなことって(#° ▽° ))”

P1140825_2.jpg
おか~さん 『暑さに強いミルクと暑さにも寒さにも弱いクッキー』
クッキー  『もうどうでもええねん。』

P1140824_2.jpg
ミルク  『おか~さん、ゴハンおかわりです。
おか~さん『そうなんです。ミルクはコープのコリコリに変えてから食欲旺盛。』
      
P1140832_2.jpg
ミルク  『ガツガツガツ。。。あ~~おいしいわ~
おか~さん『と、夏バテ知らずなのは結構なんですが。。。』

P1140630_2.jpg
おか~さん 『そのせいなのか、この後に絵にもかけない恐ろしい事が。。。
       それもこのクッキーお気に入りのベッドに。。。
クッキー  『な、なんやて
おか~さん 『ああ、そんな恐ろしい事、言えません。きゃー
       あしたにつづく~~』

6月27日(月)ご来場感謝です。m(u.u)m

P1090051_2.jpg
おか~さん 『梅雨でお天気が悪いのにたくさんの方がポケットアート展に来て下さいました。
       本当に有り難うございました。
       今年は肩を痛めた事もあり、セーブしつつと思っていましたが、
       次々と展示会があり、お付き合い下さった皆様に感謝感謝であります。

P1140821_2.jpg
おか~さん 『私って天の邪鬼なのか、展示会が始まるとみんなに会えて楽しくて、
       そのくせ色々と作りたいものが浮かんで来て、
       ウチに帰って製作したくてたまらなくなります。
       でも、展示会が終わると作りたいものはどこかに忘れてしまい、
       またみんなに会ってお喋りして
       おいしいもの食べて
       お買い物なんかもしたいなーなんて思うのです。
       そうそう花壇の手入れもしなくっちゃね。
       この感じって試験前に急にお掃除したくなったりするのと似てますね。

P1140816_2.jpg
おか~さん 『さて、クッキーのゴキゲンもとっておかなくちゃ。
       こちょこちょ お留守番ご苦労様でしたね。』
クッキー  『ゴーロゴーロ~~

P1140815_2.jpg
クッキー 『まさか、また留守番があるんやないよな。
おか~さん 『えっへへ。。。
       皆様、本当に有り難うございました。
       もっともっと楽しいものをいっぱい作ります。また見て下さいね。

6月25日(土)ポケットアート展最終日

P1080846_2.jpg
おか~さん 『いよいよ明日はポケットアート展最終日です。
       明日は5時で終了です。私は1時半くらいから行ってまーす。
       この作品は「楽しい仲間」の一部分。
       お魚型の枕を抱えたオヤスミルクです。』

P1080846_2a.jpg
おか~さん 『おいしいクッキーに囲まれてゴキゲンのヨロシクッキーです。』

P1140709_2.jpg
クッキー 『オレがモデルになっている作品が他にもあるねん。
      行ってみてやー

6月24日(金)シッポが友達

P1140612_2.jpg
ミルク 『おかしいわねえ

P1140687_2.jpg
ミルク 『なんか私の後ろからついてくるのよ。
(シッポを追いかけて、くるくる回っています。
 遠くからしか撮らせてくれないので、ちょっとピンぼけで分かるかなあ。

P1140689_2.jpg
ミルク 『どこにもいないわ

P1140692_2.jpg
ミルク 『一体なんなのかしら。。。』

P1140696_2.jpg
ミルク 『あっまた撮ってたのねッ

P1080845_2.jpg
おか~さん 『ポケットアート展はいよいよあと2日になりました。
       お越し頂いた皆様、どうも有り難うございました。
       まだのお方はお忘れなくー

6月23日(木)夜遊びのお誘い

P1140759_2.jpg
ブッチー  『やあ、クッキーすーりすーり』
クッキー  『またこいつや

P1140760_2.jpg
ブッチー  『クッキーってば遊ぼーよ、くねくね

P1140761_2.jpg
クッキー  『あっ、あっちに行ったわ。』

P1140769_2.jpg
ブッチー  『ほーら、早く早く外は楽しーぜ

P1140768_2.jpg
クッキー  『バカにしやがってー 今度会ったら覚えとけよー

6月22日(水)今日はナメクジ

P1140780_2.jpg
おか~さん 『昨日の角のタネ明かしです。モールの先をくるくるっと丸めて。。。』
クッキー  『えーー、またか。。。』

P1140784_2.jpg
おか~さん 『こうやって首のバンダナに巻き付けていたんです。』
クッキー  『あ~~あちい~~~もうなんでもしてくれ~~』
おか~さん 『あまりの暑さにばてています。
       それなのに毛布の上なんだからヘンなヤツ
       
P1140793_2.jpg
おか~さん 『では、ミルクでも試してみましょ。』
ミルク   『いったいこれはなによ

P1140796_2.jpg
ミルク   『あ~~~、あついわさ~~~
おか~さん 『ってどこかのコみたいなフレーズです。

P1140800_2.jpg
ミルク   『どうにでもしてちょうだい
おか~さん 『こちらもばてております。でんでん虫というよりはナメクジです。
       皆様、熱中症にご用心ください。

6月21日(火)ボクはエスカルゴ?!

P1140757_2.jpg
クッキー 『やあ、皆さん蒸し暑くなってきましたね。
      だって梅雨だから仕方ないね。
      えっ?後ろのあじさいがきれいに咲いてるって

P1140751_2.jpg
クッキー 『ああ、それでピントがオレ様ではなくてあじさいの方に合ってるんやな

P1140756_2.jpg
クッキー  『で、このへんなものは何やねん。』
おか~さん 『あじさいと言えばでんでん虫かと思って角を生やしてみたんだけど。。。
       なんだかミツバチハッチみたいになってしもたね。
       でんでん虫と言えばエスカルゴ
       そうそう、パリでの生活が長かった私たち(わずか2泊
       ちょっと思い出したりして。。。

P1140746_2.jpg
おか~さん 『で、こんなにかわいいラベルのフランスワインを頂いたし、
       今夜はフレンチといきますかね

6月20日(月)やけ食い

P1140722_2.jpg
おか~さん 『クッキーが何かを見つけたようです。』

P1140724_2.jpg
おか~さん 『トカゲです。タイヘーン、トカゲさん、早く逃げて

P1140725_2.jpg
おか~さん 『あ~~~、つかまっちゃった

P1140730_2.jpg
おか~さん 『と思ったら。。。』
クッキー  『がっかり ええねん、出てくるまで待つもん』
おか~さん 『もう出てこないよ。』

P1140736_2.jpg
クッキー  『ちぇーーっ
おか~さん 『ええーっそんなヘンな草をやけ食い?!
       (ねこは先の尖った葉しか食べないはずです。)
       ねこもやけ食いするんですねえ。

P1140428_2_20110606211205.jpg
おか~さん 『ポケットアート展あと5日となりました。
       明日は行ってまーす。水曜日はギャラリー定休日なので気をつけて下さい。
       アクセサリーの展示は秋までありません。お待ちしておりまーす。

6月17日(金)朝顔の芽が出た♪

P1140697_2.jpg
おか~さん 『夕方雨が上がったので外に出てみました。
       あっ朝顔の芽が出ています。
       3つ出ています。分かるかな
       横のプランターの分とあわせて7つの芽が出ました。
       朝顔ガーデンになる日も近い

P1140702_2.jpg
おか~さん 『雨が降ると柊がどんどん伸びます。猫の顔が怪しくなってきました。
       この前散髪してあげたのにねえ。。。
       もうちょっとかわいく整形?!してあげなくちゃね。
       でも痛いのよねー、この葉っぱ。

P1140715_2.jpg
クッキー  『おか~さん、オレも外に行きたい
おか~さん 『ダメダメ、外は濡れてるんだもん。』

P1140712_2.jpg
クッキー  『行きたーい行きたいってば
おか~さん 『ダメだってどろんこになるでしょー。』

P1140719_2.jpg
クッキー  『じゃあ、こうやって行けば大丈夫や
おか~さん 『肩乗りは禁止だって言ったでしょー

6月16日(木)アンモニャイトは右巻き?!

P1130990_2.jpg
おか~さん 『皆さんのお家のにゃんこは巻き巻きして寝ている時は右巻きですか
       それとも左巻き
       ウチでは右巻きが多いようです。右下もご注目。』

P1140456_2.jpg
おか~さん 『やっぱり右巻きです。』

P1140123_2_20110616203044.jpg
おか~さん 『あっ 左巻きもありました。どっちが多いですか

P1140622_2_20110616203043.jpg
おか~さん 『我が家の即席ランチです。
       ゴハンの上にレタスを細かくちぎったものを敷き詰めます。
       ミンチとタマネギのみじん切り(あればキノコ類も)をいためてケチャップ味にします。
       レタスの上に乗せて、トマトを添えて、上からチリソースをかけます。
       ね、チャーハンよりらくちんでお野菜も食べられるでしょ。
       お味噌汁はシジミの即席みそ汁です。
       やってみてねー。

6月15日(水)お待たせしましたー♪

P1140677_2.jpg
おか~さん 『仕事の合間にマッサージ椅子に座るようにしています。
       そうすると、どこからともなく。。。』
クッキー  『あっ、おか~さん、休憩中?』

P1140678_2a.jpg
クッキー  『今オレが行くからね。』

P1140680_2.jpg
クッキー  『お待たせしましたー

P1140686_2.jpg
クッキー  『癒し猫クッキーでーす
おか~さん 『苦しーから胸の上に乗るなー

P1090024_2.jpg
おか~さん 『明日はお昼過ぎから行ってまーす。

6月14日(火)どこでもベッド

P1140669_2.jpg
おか~さん 『クッキーがツチノコ型になって寝ています。
       それも自分のベッドと座布団を両方占領して。。。』

P1140671_2.jpg
おか~さん 『上から見るとこんな感じ』

P1140672_2.jpg
おか~さん 『大きなおシリでベッドの端まででしっかり使っています。』

P1140674_2.jpg
クッキー  『うるさいなあ誰が大きなおシリやねん。
       おちおち寝てられへんがな。。。』
おか~さん 『お昼もずーっと寝てたよね。
       ポケットアート展は水曜日がギャラリー定休日なので、お休みです。
       お間違えのないように。

6月13日(月)朝顔の種

P1140647_2.jpg
クッキー 『ん?なんやこれ

P1140660_2.jpg
ミルク  『あら、なにかしらねえ

P1140651_2.jpg
おか~さん 『これはね、朝顔の種。明日蒔こうと思ってふやかしてるのよ。』

P1140656_2.jpg
ミルク  『ふう~~ん、食べられないのね。。。』

P1140653_2.jpg
クッキー 『ちぇーーっ

6月12日(日)オレも派手好き

P1140626_2_20110612220442.jpg

おか~さん 『とうとう携帯電話を買い替えました。
       デザインが気に入ってたので、まだまだ使いたかったのですが、
       周波数の問題で、来年の夏までしか使えないのです。
       で、今度はラクラク携帯にしました。
       なんか、おばさん臭いので、ちょっと手を加えました。』
クッキー  『だっておばさんでしょ

P1140629_2.jpg
おか~さん 『で、おか~さんの手にかかればこんなもんさ。
       右のが今まで使っていたもの。
       時計が見やすいのでかわいくて好きだったのです。
       今回はちょっとシックに仕上げました。
       えっ?どっちも派手ですって

P1140634_2.jpg
クッキー 『まあ、ええんとちゃう。
      オレだってこの通り派手好きやしね。』

ポケットアート展始まる

P1140621_2.jpg
おか~さん 『ポケットアート展初日です。
       ギャラリーまどの玄関です。アンティークな雰囲気の素敵なギャラリーです。
       西荻窪駅から歩いて5、6分の閑静な住宅街にあります。』

P1140618_2.jpg
おか~さん 『私の作品は入って正面の左コーナーです。
       アクセサリーをたくさん作りました。
       袋から出して、好きにつけてみて下さいね。
       どれもひとつづつハンマーで鎚目を付けて手作りしています。
       他に天然石を使ったものもあります。
       もちろん猫の作品もありますから、見て下さいね。』

P1140622_2.jpg
おか~さん 『ただいまー。ウチに帰ってみると。。。』
ミルク   『さっさとブラッシングしてちょうだい
おか~さん 『朝ちゃんとやったのに。。。

P1140626_2.jpg
おか~さん 『あっ、イカ耳明らかにお怒りのご様子で。。。』
クッキー  『ふんっ
おか~さん 『ねこ達にお気遣いなく、皆さん来て下さいね。
       明日も午後から行ってまーす。
       それと20日は必ずおります。その他は未定です。』
注 ギャラリーまどは水曜日は定休日です。15日と22日はお休みです。

オーイ待ってくれー

P1140582_2.jpg
クッキー  『あっ、こんなところにお友達がいるわ。』
おか~さん 『おともだちオナガが?』

P1140584_2.jpg
クッキー  『オーイ待ってくれよー。』
おか~さん 『もう逃げてしまったよ。』

P1140588_3.jpg
クッキー  『あっ、エライこっちゃどないしょ。

P1140593_2.jpg
クッキー  『あーあ、行ってしもたわ。待っといてって言ったのに。。。』


P1090024_2.jpg
おか~さん 『いよいよ明日からポケットアート展です。
       皆様のご来場をお待ちしております。

6月8日(水)枕選びは。。。

P1140565_2.jpg
クッキー 『やあ、皆さん、枕はどうしていますか?』

P1140567_2.jpg
クッキー 『オレってけっこう枕にこだわるねん。』

P1130677_2.jpg
クッキー 『座椅子の背もたれもいいし。。。』

P1130737_2.jpg
クッキー 『箱の縁も気持ちいいよなっ、ミルク
ミルク  『まあね。。。』
おか~さん 『枕って肩こりの人には重要かもしれないなと思った私
       通販で健康磁気枕を注文しました。
       でも10日から2週間くらいかかるんですって。
       早く来ないかな~~ 効果のほどはまたお知らせしますね。』

6月7日(火)セクスィー☆ミルクちゃん

P1090039_2.jpg
おか~さん 『今日はなんだかミルクちゃん撮らせてくれそうです。』
ミルク   『そうねえ、ちょっとだけよ

P1090029_2.jpg
ミルク  『うふふ。。。

P1090033_2_20110607213149.jpg
ミルク  『もっとですって、ふふ

P1090037_2.jpg
ミルク  『あっはーん
おか~さん 『きゃ~見ましたか?
       ミルクちゃん大サービスでおなか全開を見せてくれました。

P1140355_2_20110607213147.jpg
クッキー 『オレだってできるで。えっへん
おか~さん 『あんたは本気で寝てただけです。』

6月6日(月)楽器の日

P1140573_2.jpg
おか~さん 『今日は楽器の日です。
       楽器を始めるなら6才からという事にちなんで
       6月6日が楽器の日という事になったとか。』
クッキー  『じゃあ、オレもジャンベをならしてみるかな。
       あれっ?ねこ手じゃいい音♪出ないや。』
     
SH010138_2_20110606211204.jpg
ミルク  『あたしはやっぱりドラムの方がいいわ。
おか~さん 『いつも大好きなおと~さんの部屋にいます。
       ミルク、笑ってる珍しー

P1090014_2_20110606211206.jpg
おか~さん 『音楽っていいですよね。言葉がなくても心が通じます。
       ウチのニャンズ達もこんな風に演奏してくれないかなあ

P1140428_2_20110606211205.jpg

P1090024_2.jpg
おか~さん 『今週木曜日からからポケトアート展が始まります。
       お当番とかはないので、在廊予定は未定です。
       連絡くだされば行きま~~す。

6月5日(日)田子作ねこ

P1140531_2.jpg
おか~さん 『次々と穴堀をしています。今3つ目に取りかかっています。
       あんた、おトイレを作ってるんじゃないの?』
クッキー  『オレにはオレのこだわりがあるねん

P1140533_2.jpg
クッキー  『さてと、今度はこっち側に回ってと
おか~さん 『ええ~~、しないの?じゃあ、もう帰る?』

P1140537_2.jpg
クッキー  『いやや~~。もう一つ掘るねん。』
おか~さん 『植え込みの反対側に回ってもうすでに一つ掘りました。
       いいかげんにしなさいよ。

P1140536_2.jpg
クッキー  『う~~~ん、イマイチやなあ。』
おか~さん 『そんなにあっちこっち耕してどーすんのよ
クッキー  『今日はこのへんにしといたるわ。』

P1140542_2.jpg
おか~さん 『キミに本日の田子作大賞を授与します。
クッキー  『えっ?オレのこと??』

6月3日(金)猫から生まれたネズミ

P1140506_2.jpg
おか~さん 『こらこら、カーペットでモグラ遊びをしていないで、これを見てごらん
       ミルクの抜け毛でネズミを作りました。』
クッキー  『な、何それ、早くこっちによこせよ

P1140507_2.jpg
クッキー  『うひうひ~~ミルクちゃんの匂いや
おか~さん 『ちょっとあんた、ヘンタイっぽくないかい

P1140510_2.jpg
おか~さん 『ミルクにも見せてみました。用心深いミルクです。』
ミルク   『なにかしら?? クッキーは夢中になってたけど。。。』

P1140511_2.jpg
ミルク   『うふふなんか懐かしいような気がするわ
おか~さん 『そりゃあ懐かしいでしょうよ気に入った

P1140521_2.jpg
おか~さん 『そして、もう一つクッキーの貴重な抜け毛でも作りました。
       どっちがいいクッキー。』
クッキー  『そ、それはやっぱり白い方が。。。茶色いネズミって何だろう??』

P1140418_2.jpg

おか~さん 『明日から「猫からの暑中見舞い展」が湘南猫美術館で始まります。
       お近くの方、また葉山の方に行く予定のある方は見て下さいね
。』

6月1日(水)サックスのコンサート

P1140496_2.jpg
おか~さん 『この前の日曜日にサックスだけのコンサートに行ってきました。
       ちょっと珍しいでしょ
       会場に私の作品を飾って下さるという事でワクワクして出掛けました。』

F1000858_2.jpg
おか~さん 『私の作品『チュニジアの夜』を会場入り口の受付の前に飾られていました。
       晴れがましい場所に展示して頂き感激です。
       ありがとうございます。』

P1140494_2.jpg
おか~さん 『そして、すばらしい演奏に聞き惚れながら、ちゃんとスケッチしてきました
       曲目は『花のワルツ』華やかで楽しくて素敵でしたよ。
       大好きなサックスの音色を堪能した日曜の午後でした。

P1140428_2.jpg
おか~さん 『そして、おか~さんからのお知らせです。
       私の作品をもっと見たいなあと思って下さった方、
       西荻窪のギャラリーまどにてグループ展があります。
       詳しい事は来週にご案内します。
       案内状が欲しい方はコメントくださいね。』

P1140358_2.jpg
ミルク  『こんな作品もありますの。
      これには私も出てますのよ。
      よろしければギャラリーでご覧になってね。

プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
