

3月31日(木)いよいよ明日から

P1130433_2.jpg

P1130436_2.jpg
おか~さん 『いよいよ明日からパルスギャラリーの企画展です。
       たくさんのアーティストが集まる楽しい展示会です。
       私はこんな時なので、見ただけで楽しくなるような作品にしました。
       神楽坂は面白い町なので、散策がてらお出かけくださいね。
       明日は午後からおります。皆さんとお会いできたらうれしいな

P1130514_2.jpg
クッキー 『ねえ、ミルク、オレたち明日から留守番猫にされるみたいやで。』
ミルク  『いいじゃないの、ゆっくりお昼寝できて

P1130525_2.jpg
クッキー 『オレ、考えたわ。腹立つから家出でもしたろかと思うねん。』
ミルク  『一体どこへ
クッキー 『え~~っと、一番近いのはももちゃんとこ、ノアチンとこもええかな、
      それに、風やん家やあんずちゃん家もごちそうが出そうや。

P1130517_2.jpg
ミルク  『あんたさあ、それってみんなワンコちゃん家じゃないの。
      一緒にゴハン食べる気
クッキー 『あっ

3月30日(水)猫コレクション だご焼き

P1130494_2.jpg
おか~さん 『桜の開花宣言も出ましたね。
       お玄関も春らしく模様替えです。明るくして気分転換しましょ
クッキー  『オレもなんか手伝おうか?』

P1130501_2.jpg
おか~さん 『あんたは手伝うどころか、みんなこけてるやないの~

P1130504_2.jpg
クッキー  『そもそもオレ様がいるって言うのになんでこんなモン大事にしてんねん。
       気に入らんね

P1130484_2.jpg
おか~さん 『邪魔をするクッキーは放っておいて、新メニューを思いついたのでご紹介します。
       テレビでだご焼きって言うのをやっていました。
       たこ焼きと聞き間違えて、本当にタコを入れて、アレンジしました。
       長ネギは5ミリくらいに大胆に輪切りします。
       後はお好み焼きの材料と同じです。
       フライパンで蓋を閉めて焼きます。』

P1130486_2.jpg
おか~さん 『はーい、できあがり。おたふくソースとからしマヨネーズをかけました。
       かつをぶしをトッピングして召し上がれ

3月29日(火)あご乗せ3人衆

CA270522_2.jpg
おか~さん 『わんちゃんもあご乗せするんですね。かわいい
ノアチン  『ねえ、クッキーママ、オレひもじいんだ。
       ここのところゴハンもらってないんだよ。
       ちょこっとでいいからオヤツちょうだい。』
おか~さん 『そんなにうるうる見つめてもダメです。
       さっきオヤツを3回ももらったの見ました。

P1110774_2.jpg
おか~さん 『こちらは何か悩み事?』
クッキー  『。。。。。』

P1110777_2_20110329173711.jpg
おか~さん 『なあんだあご乗せしたまま寝てます。』
クッキー  『

P1130492_2.jpg
おか~さん 『最後は珍しいミルクのあご乗せ。貴重な映像ですゾ

3月28日(月)エエ事言うやんAC

P1130466_2_20110328222812.jpgクッキー 『なるほどー』

P1130467_2.jpg
クッキー 『ほんまやで

P1130469_2.jpg
クッキー 『そのとおりや。』

P1130471_2_20110328223645.jpg
クッキー 『ええこというなあ。

P1130474_2.jpg
クッキー  『皆さん分かりましたね。』
おか~さん 『十分わかってます。邪魔だからどいてくれない?!』

3月26日(土)猫ラーメン

P1130466_2.jpg
おか~さん 『ウチにいるとテレビでは原発のニュース 心配です。
       お買い物に出かけると節電や買い占めで気分が暗~くなります。
       こういう時はちょっと笑える漫画でしょ。
       立ち寄ったブックオフで猫ラーメンの2、3を105円でゲットしました。

P1130472_2.jpg
おか~さん 『やっぱり漫画も猫なのよー。
       タイトルに猫がついてるとついつい買っちゃうのよね。

P1130318_2.jpg
おか~さん 『こんな時でも猫達は関係なく人間のベッドでお昼寝を満喫。
       珍しく、ちょっときれいに撮れたミルクです。』
ミルク   『これが本当の私なの』

P1130468_2.jpg
おか~さん 『こちらも珍しくクールなクッキーです。』
クッキー  『ニヒルな横顔もエエやろ
       アヒルとちゃいまっせー ニ・ヒ・ルでっせー。』
おか~さん 『いつも同じ、ずっと当たり前にしていたごとが一番幸せなんですね。
       わかっていたはずなんですけど。。。』

3月25日(金)楽しい仲間がポポポポーン♩

P1130441_2.jpg
おか~さん 『皆さん、昨日はお騒がせしました。今日はすんなりとおトイレできました。』
クッキー  『はあ~~、すっきりした。昨日は騒いで悪かったね。

P1130437_2.jpg
おか~さん 『と、写真を撮っていたら、また揺れました。
       こらこら、そんなとこは避難できないよー』

P1130438_2.jpg
クッキー  『オレの大好きなテレビのそばはアカンのか
おか~さん 『とりあえず机の下にお願いしますよ。』

P1130449_2.jpg
おか~さん 『こんなドタバタの毎日で落ち着かないけど、この顔にはいやされます。
       どんな事があってもこの2ニャン達は守らなくちゃ

P1130464_2.jpg
おか~さん 『今日のブログが遅くなったのはこのせいです。
       テレビのCMでもう暗唱できるほどになったこの歌。
       ありがとう、こんにちは~~~挨拶するたび友達増えるね~
       私流にアレンジして作ってみました。できたてのほやほやでーす。
       地震から2週間経ちました。
       心配して電話やメールをくださった皆さん、うれしかったです。
       どうも有り難うございます。この通り元気でやってます。
       クッキーから感謝のチューをお送りしまーす。

3月24日(木)異変 ギャラリー企画展

P1130424_2.jpg
おか~さん 『今朝、クッキーに異変がありました。
       この写真ははブッチーを見つけて怒って追いかけようとしているところ。
       この後、庭でおトイレをしようとしゃがんでいて、
       急に「ギャオッ、ギャオッ」と何度も叫んだのです。
       私は何かに怒っているのかとあわてて覗き込んだりあたりを見渡したりしました。
       どうやらいきんでいて、が出にくいのか大きな声が出たようなんです。
       おシリを見て、出かかっていたので、少し押してあげたら、ポロポロッと出ました。
       その後本人はけろっとして行ってしまいました。
       一体クッキーに何が起こったのか? もう心臓がドキドキしました。
       どこかでブッチーが見ていて、興奮していたのか。。。
       この後 今朝も大きめの揺れが来ました。何かを感じていたのでしょうか。。。』
       
P1130428_2.jpg
おか~さん 『お部屋に入ってからはこうして元気にじゃれ合っていました。』

P1130429_2.jpg
クッキー  『ちぇっ、逃げられたか
おか~さん 『このように元気にしております。一体なんだったのか。。。
       皆さんの猫ちゃんはこんな事ありますか?』

P1130433_2.jpg
おか~さん 『さて、気を取り直して、展示会のお知らせです。
       売れっ子の画家さんも参加しておられて、盛りだくさんです。』

P1130436_2.jpg
おか~さん 『パルスギャラリーは神楽坂の東京理科大の近所です。
       もちろん入場無料です。
       こんな時ですが、元気を出さなくちゃ前には進みません。
       猫達がいっぱいの楽しい作品にしました。是非見て下さいね。

3月23日(水)ブッチー通信 オレも元気です。

P1130215_2.jpg
おか~さん 『寒いのであっという間のお散歩です。』
クッキー  『ヤレヤレ、おか~さんにつきあうのも大変や。
       さて、ウチに入ろうかと思ったら。。。』

P1130212_2.jpg
ブッチー 『オーイ、クッキーもうお帰りかい

P1130280_2.jpg
クッキー 『アイツや

P1130277_2.jpg
ブッチー   『お前って、洋服なんか着て、冷え性かいにゃーはっはっは
おか~さん  『ブッチーファンの皆様、ブッチーは地震後も毎日ご飯を食べに来てます。
        元気でやってます。』

P1130371_2.jpg
おか~さん  『ニラ花も咲き始めましたよ。元気出さなきゃ

3月22日(火)我が家を揺するヤツ

P1130403_2.jpg   P1130407_2.jpg
おか~さん 『近頃ちょっと出かけて帰ると、何かしらサプライズがあります。
       そしてうれしい事では絶対ありません。
       今日はリビングのあっちこっちにが転がっていたのです。』
       (お食事中の方ごめんなさい。

P1130410_2.jpg
おか~さん 『もちろん犯人は分かっています。なんでこういう事になるの?』
ミルク   『。。。』

P1130409_2.jpg
ミルク   『寝たふりしちゃお
おか~さん 『クッキーはクッキーで、座布団の上にゲコしてくれてるし、
       どーしてあんた達はおか~さんの仕事を次々と増やしてくれんのよ

P1130421_2.jpg
おか~さん 『えっ、言って見なさい。あっ、また揺れてます。

P1130422_2.jpg
クッキー  『誰やねん、ウチの家を揺するヤツは

3月21日(月祝)懲りないやつら

P1130392_2.jpg
おか~さん 『またやられました。
       おと~さんの部屋には入らないように気をつけていたのに、
       いつの間にかやられました。
       私たちが学習しないのか、ミルクが全く反省しないのか。。。。

P1130386_2.jpg
おか~さん 『またあんただネッ
ミルク   『知らないわよ。。。』
おか~さん 『こんなにドロドロのお手てして、隠せると思ってんのっ

P1130380_2.jpg
クッキー  『ヤーイ、ミルク叱られてやがんの。』
ミルク   『きゃーーー

P1130393_2.jpg
おか~さん 『ところがこの数時間後。。。こんなことに
       お米を探してあっちこっち。
       結局思ったよりお買い物に時間がかかりました。
       帰って来たらこの有様
       ミルクに作ったいちごケーキはめちゃめちゃです。』

P1130399_2.jpg
おか~さん 『これはあんただねっ
クッキー  『ふんっ、ちっとも帰ってこないからや
おか~さん 『学習しないのは私なのでしょうか

3月19日(土)春の便り

P1130352_2.jpg
おか~さん 『何でしょうか、これ

P1130353_2.jpg
クッキー  『オレやん寒いからおと~さんにくっついてるねん。
       オレも節電に協力してんねん。』
おか~さん 『停電にはなっていませんが、できるだけ暖房も最低限で過ごしています。
       なので寒がりのクッキーにおか~さんの腹巻きを被せてあげました。』
     
P1130355_2.jpg
クッキー  『腹巻きや首巻きは服を1枚着るくらい効果があるねん。
おか~さん 『かなりお気に入りのようです。』

P1130364_2.jpg
おか~さん 『ミルクは毛深いので寒さ知らずです。』
ミルク   『

P1130378_2.jpg
おか~さん 『今朝はツクシを見つけました。
       みんな、もうちょっと、もうちょっとの辛抱です。
       春はもうそこまで、たくましい足音が聞こえています。

3月18日(金)砂掛け婆のいる家

P1130350_2.jpg
おか~さん 『朝起きるとこういう事になっていました。
       地震で落ちたのではありません。
       落ちると怖いのでスタンドからおろしておいたのです。
       こういう事をするのはもちろん

P1130357_2.jpg
おか~さん 『そういえば夕べ やたらと猫達ははしゃいでいました。
       節電のためにさっさと早じまいしたのに、
       ミルクもクッキーも「ナオ~~~ン」などと言っては走り回っていました。
       何かを感じているのか?とイヤな予感もしましたが、寝てしまいました。
       きっとこんな風に楽しくやったのでしょう。』

P1130348_2.jpg
おか~さん 『あんたでしょっ、砂遊びしたのは
ミルク   『記憶にございませんわ。』

P1130345_2.jpg
おか~さん 『ええいっ、これでもしらばっくれるのかい
       爪の中まで真っ黒じゃないのよ
ミルク   『。。。。。』

P1130308_2.jpg
おか~さん 『あんたもやったねっ
クッキー  『ばれた?!』

3月17日(木)節トイレ

P1130336_2.jpg
おか~さん 『節電は大切です。なので大急ぎのブログ更新です。
       我が家では猫砂のストックがなくなって来て不安です。
       でも、おか~さんはこんな時も買い占めに走ったりしませんよ。
       こういう時はクッキーに節約をお願いしましょう。
       お外ですませてもらうんです。』
クッキー  『なんでこんな寒い夕方に外やねん

P1130328_2.jpg
おか~さん 『いいから、そこでおトイレやってよ。猫砂が減って来たんだから。』
クッキー  『ふうーん、誰も見てない
おか~さん 『大丈夫よ。おか~さんが見といてあげる。

P1130203_2.jpg
おか~さん 『お散歩でこんなに可憐なすみれを見つけました。
       葉っぱの形が変わっていて、マーガレットの葉のようです。
       なんと言う名のすみれなんでしょうね。
       皆さん、こうやって確実に春は来ています。
       被災地にも早く穏やかな春が来ますように。

3月16日(水)やっぱりお笑い系でした。ルーシーちゃん

P1130300_2.jpg
おか~さん 『今朝は最近公園デビューしたルーシーちゃんが来てくれました。
       ボストンテリアとマルチーズのミックスの5ヶ月の女の子です。』
ルーシーちゃん 『うふっよろしくね。あたしジッとしてられないのよ。

P1130302_2.jpg
ルーシーちゃん 『かわいいなんて言わないでよ。照れちゃうな。
おか~さん   『ボストンテリアのミックスと言う事ですが、
         このはしゃぎようといいジャックラッセルに見えるのよねえ 
         ルーシーちゃんまた来てね。
          さて、この頃クッキーは何をしていたのでしょう。。。

P1130313_2.jpg
クッキー   『ウウーーッ、怪しい人影や』(ちょっと興奮気味です)
おか~さん  『サンルームからお隣を見ています。
        どうやらお隣の屋根の修理に職人さんが来ているのです。
        今回の地震で瓦が落ちたからねえ。

P1130314_2.jpg
クッキー   『オレちょっと行って文句言ってくるわ。
おか~さん  『一体何を怒ってんの
        第一、お隣まで行かれないでしょ。』

P1130326_2.jpg
おか~さん  『。。。。とお怒りなのかと思ったら、このとおり。
        何度見ても笑いを誘うこの「あごのせポーズ」』
クッキー   『何事も穏便にやらんとなっ
おか~さん  『これ見ると力が抜けるのよ~~~

3月15日(火)赤ずきんちゃん

P1130272_2_20110315175711.jpg
クッキー  『ああ、お散歩いきたいなぁ。。。』
おか~さん 『と、退屈しているところにノアチンが来てくれました。』

P1130271_2.jpg
おか~さん 『せっかく来てくれたので、防災ずきんを被ってもらいました。』
ノアチン  『えっ なんでオレこんなもの被ってんの

P1130265_2.jpg
おか~さん 『ノアチン良く似合ってるよ、赤ずきんちゃんみたい。
ノアチン  『おか~さん、脱がして~~~
ノアチンママ 『どうしてよく似合ってるじゃないの。
        ノアチンにも作ってもらおうか

P1130286_2_20110315175707.jpg
クッキー  『そうやで、ノアチン、こういうときに防災意識を高めないとなっ

P1130258_2_2.jpg
おか~さん 『ところで、これなんでしょうお散歩で見つけました。
       電信柱のそばにいっぱい落ちてました。赤と青があるのです。
       ご存知の方、教えて下さい。』

3月14日(月)備えあれば!! White Day

P1130253_2.jpg
おか~さん 『電車が動かなくなって、帰って来たおと~さんの足の上でのんびりのクッキー。』
クッキー  『こういう時はじたばたしてもアカンねん。』

P1130257_2.jpg
おか~さん 『そうそうこういう時は慌てて外に行ったり、
       スーパーで物を買いあさったりしてはいけませんね。
       でもでも、皆さん備えは万全にして下さいね。
       例えば、寝る時はお洋服と靴と被るものを横においておくとかね。
クッキー  『こうやって防災ずきんを被っとくのがエエねん。』

P1130261_2.jpg
ミルク   『ええ~~っ、私も被らなくちゃダメ?!』
おか~さん 『頭はしっかり守らないとね。それと靴もはかなくちゃ。』

P1130260_2.jpg
おか~さん 『今日も緊張の1日でした。でもホワイトデイだったんです。
       ミルクの分もちゃーんと用意したからね。
       いちごクリームのケーキですよ。
ミルク   『こんなのにだまされないわよっ』

3月12日(土)チューしちゃった。

おか~さん 『悲しくて不安なニュースが続いています。
       少し気分を和ませるために、ちょっと笑えるブログをお楽しみください。』

P1130219_2.jpg
クッキー  『ねえミルク、チューしない
ミルク   『何なのよ、今更。』

P1130221_2.jpg
クッキー  『そんな事言わんと、ねっ
ミルク   『ええ~~っ

P1130222_2.jpg
クッキー  『なっ、ちょっとだけ
ミルク   『ん~~しょうがないなあ。。。』

P1130218_2.jpg
クッキー&ミルク 『

P1130226_2.jpg
クッキー  『あっ、みんな見てた
ミルク   『いやん、恥ずかしい

3月11日(金)地震 そのとき猫達は。。。

P1130239_2.jpg
おか~さん 『ものすごい地震でした。私は阪神大震災の被災者です。
       でも、地震に慣れるなんて事はありません。
       あの日の事が蘇って来て、何とも言えない不吉で嫌な気分になりました。
       初めは大した揺れではありませんでした。
       でも、それが収まるどころか、加速がついて揺れが大きくなり、
       恐ろしくなって机の下に潜りました。
       その間にミルクがビューッとテレビボードと窓の間の隙間に逃げ込みました。
       クッキーは2回のサンルームでお昼寝をしていたはずです。
       ミルクは今もカーテンの陰で避難しています。

P1130237_2.jpg
おか~さん 『揺れが少し収まってリビングから出てみると、クッキーがいました。
       ああ、良かった。 シッポを太くして興奮してます。
       そして、クッキーは今も机の下で避難しています。
       ウチの猫達、イザとなるとちゃーんと安全なところに隠れています。
       クッキー&ミルク 結構賢いやないの。

P1130240_2.jpg
おか~さん 『そして、私は恐る恐る2階に上がってみてもう、驚きました。
       寝室はテレビもラジオも落っこちてます。本や置物は散乱してます。
       おと~さんの部屋が一番被害が大きく、本棚の扉が壊れ、中身が散乱。
       でも、大事なドラムセットとパソコンは無事です。
       そして北側の部屋を片付けようとクローゼットの扉を開けたら、
       漬け物用のホーローバケツが頭の上に落っこちてきました。
       ぎゃーっ、首がへし折れたかと思いましたまさに二次災害です。
       皆様、無事でいらしゃるでしょうか?まだまだ余震が続いています。
       くれぐれもご用心くださいね。』

P1130232_2.jpg
おか~さん 『昼間はこんなにのどかだったのに。。。
       これを見てちょっと和んで下さい。』

3月10日(木)クッキー選手は今日も走る

P1130187_2.jpg
おか~さん 『大好きな滑り台です。
       お散歩にカートを使いたいのですが、怖がるので、
       今日は歩いて帰ってもらいますよ。』
クッキー  『ええっ

P1130196_2.jpg
おか~さん 『さあ、こっちから帰るのよ。』
クッキー  『いやや、おれは近道のこっちから帰るねん。』

P1130197_2.jpg
クッキー  『じゃあ肩に乗せてくれっ』
おか~さん 『ダメダメ、ちゃんと歩くのよ。
       肩に乗ろうと追いかけてくるたびに逃げて逃げて、やっと角まで来ました。
       10メートル程の距離に10分ほどかかります。

P1130206_2.jpg
クッキー  『誰も怪しいヤツはおらんやろな。』
おか~さん 『そんな人いません。むしろ私たちの方が怪しいかも

P1130207_2.jpg P1130210_2.jpg
クッキー 『よーし、ダーーーーッシュや』    おか~さん 『ウチに近づいて来て、ちょっと余裕です。     さて、この後クッキーは無事家にたどり着けるのでしょうか明日につづく
~』

3月9日(水)ミルコデラックス☆

P1130117_2.jpg
おか~さん 『ミルクさん、機嫌が良さそうなので撮ってみましょう。』
ミルク   『ウフフフフ。。。』

P1130111_2.jpg
ミルク  『ウフフフフ

P1130136_2.jpg
ミルク  『ウフフフフ

P1130135_2.jpg
ミルク  『アタシってきれい
おか~さん『近頃だっこするとずっしりと重いミルクさん。
      ナイスボディと言うよりはミルコデラックス

P1130074_2.jpg
ミルク  『なんですってー
おか~さん 『ああ恐っ 夢に出そう。皆様ご用心を

3月8日(火)お散歩カートのクッキー マツコデラックスさん

P1130096_2.jpg
おか~さん 『肩を痛めていて、肩乗せができないので、ショッピングカ~トに乗ってもらいました。』
クッキー  『なんでこんなとこに乗らないとあかんねんオレは肩の上がエエねん。』

P1130093_2.jpg
おか~さん 『さあ、青葉公園よ。歩いて歩いて
クッキー  『いややそのガラガラ言うヤツがついてくるやん。』
おか~さん 『カートがゴロゴロ言うのが怖いようです。』

P1130097_2.jpg
おか~さん 『結局、大して歩かずにカートに乗っかったまま帰ってきました。
       でも、気に入らないのか、ウチに入ろうとしません。
       入らないの? だったらそこにいなさい。
クッキー  『ふんっ、オレは気に入らんね、あんな散歩

P1130099_2.jpg
おか~さん 『かれこれ1時間ほど、外にいました。』
クッキー  『そろそろウチに入ってやってもええわ。』
おか~さん 『そう。もう7時だしお腹がすいたんでしょ。
       さあて、明日はどうやってお散歩に行ったらいいのかなあ。。。

110303_084435_2.jpg
おか~さん 『本日のゲストさん。野良をやっていましたが、捕獲されて名前も付けてもらったそうです。
       その名前はマツコデラックスさん。
       うーん、確かにかなりゴージャスなボディだわ。』
マツコデラックスさん 『見てんじゃないわよー

3月7日(月)花を食う猫

P1130083_2.jpg
おか~さん 『3月だというのに雪が降りましたね。お昼前にはこんなに積もりました。
       昨日はこの屋根の上でブッチーは気持ち良さそうにお昼寝してたのに。。。
       どこにいるのかなあ。。。ちょっと心配です。』
       
P1120979_2.jpg
おか~さん 『せっかく買ったサイネリアも枯らしてはいけないので、玄関に避難しました。
       それなのに、あ~~~だれなのっ
       こんなにしてっ まさか、ミルク
       なんといっても彼女は前科があります。証拠写真です。

P1010082_2.jpg
おか~さん 『この後に紫色のゲコをしました。』

IMGP7762_2.jpg
おか~さん 『この時は寸でのところで阻止しました。

P1120982_2.jpg
おか~さん 『ところが、あっ、現場を押さえました。慌てたのでブレブレでごめんなさい。
       コ、コイツです。』
クッキー  『あっ、見られた
おか~さん 『このおバカーーー

P1130089_2.jpg
おか~さん 『最後の雪がなごり惜しくて、雪景色を作ってみました。
       うさちゃんがクッキーを誘いに来ました。一体どこに行くのかな。。。』

3月5日(土)梅が咲いたら、猫もチュンチュン

P1130056_2.jpg
おか~さん 『我が家の梅もやっと咲き始めました。メジロもやってきましたよ。』

P1130067_2.jpg
クッキー  『おおっ、トリが来てる。にゃっにゃっにゃっにゃにゃ~~~』
おか~さん 『チュンチュン言ってるつもりなんでしょうか?
       小刻みに変な声で鳴いてます。あっ、ミルクも鳴いてやってきました。
         猫の後ろ姿ってやっぱりいいなあ。

P1130061_2.jpg
ミルク  『トリだわ、トリだわ

P1130062_2.jpg
おか~さん 『一体何見てんの?あんた達が見るから、もう行ってしまったよ。』

P1130070_2.jpg
おか~さん 『クッキーは名残惜しそうにいつまでも見ています。捕れるはずないのにね。
       ミルクは猫ベッドよりホット座布団がお気に入りです。
       電源切ったはずなのに、どうして点いているんだろう
ミルク   『今のうち今のうち

3月4日(金)ちょっとはかわいく撮れた?!

P1130038_2.jpg
おか~さん 『今日こそはもう少しかわいいミルクをとろうと思います。
       猫ベッドに入って何かを見つめています。なんか悩んでる
       こっそりと望遠で近づいてみましょう。』
ミルク   『誰にも邪魔されずにゆっくりお昼寝したいわ。

P1130039_2.jpg
おか~さん 『あっカメラに気がついたかな
ミルク   『クッキーも来そうにないわね

P1130048_2.jpg
おか~さん 『はあ、気がついてないようです。寝てしまいました』
ミルク   『

P1120949_2.jpg
おか~さん 『どうでしょうか?いつもほど怖い顔してないでしょ
       だれですか?これが一番かわいく撮れてるなんて言ってるのは。』

P1120996_2.jpg P1120998_2.jpg
おか~さん 『お友達とお守りネックレスを作りました。
       レースのボールの中に水晶やローズクォーツ、ロドナイト、黄水晶 etcを入れました。
       振るとさらさら音がします。結び目を引っ張ると長さの調節ができます。
       シェルのハートと星の2種類を作ってみました。
       作ってみたい方、お問い合わせ受け付けてます。』

3月3日(木)今日は苦しい?!ひな祭り

P1130008_2.jpg
おか~さん 『ミルクちゃん、今日はおひな祭りなんだから、あんたが主役なの。
       たまにはいいお顔してちょうだい。』
ミルク   『いやよっ、こんなもの着せて

P1130014_2.jpg
おか~さん 『あらま、よろめき妻みたいになっちゃったわ。』
ミルク   『絶対、いい顔なんかしないからね

P1130022_2.jpg
おか~さん 『じゃあ、とりあえずクッキーにお内裏様をやってもらいましょ。』
クッキー  『これがお内裏様?なんかちゃっちぃなあ。』
おか~さん 『あんたまでヘン顔しないでよー

P1130026_2.jpg
おか~さん 『ミルクー!ああ、もう修復不能です。ものすごい怒ってます。』
ミルク   『もう、ごはんもいらない。。。』

P1130031_2.jpg
クッキー  『いらんのやったらオレが食ってやろうか
おか~さん 『何を着せようがいつも通りの食いしん坊です。』

P1130035_2.jpg
おか~さん 『最後に、本日のひな祭りメニューです。
       ちらし寿司と菜の花の和え物。
       ちらし寿司はすし太郎に卵焼きとマグロと三つ葉を切っただけの手抜き。
       菜の花は塩ゆでして刻んで明太ドレッシングで和えてみました。』

3月2日(水)ミルクちゃん祭り①

おか~さん 『3月はお雛祭り、女の子の祝いなのでミルクちゃんが主役のブログを多めにお届けします。
       といっても、カメラ嫌いのミルクうまく撮れますかどうか。。。

P1120924_2.jpg
おか~さん 『とにかくボール遊びが好きです。投げてやると少し遊んでからくわえて持ってきます。
       夢中で遊んでいる時は写真を撮れますが、とにかく動きが速い。

P1120929_2.jpg
おか~さん 『その激しさたるや、クッキーの目が点になるほど
クッキー  『おおっ、ミルクすごいな。オレもちょっとやりたい。

P1120936_2_2.jpg  P1120938_2_2.jpg
クッキー 『オレにもやらしてよ。』          ミルク 『それはアタシのボールよ。』
ミルク  『ええ~~』              クッキー『ちょっとだけエエやん。』

P1120944_2_2.jpg  P1120946_2_2.jpg
ミルク 『返しなさいよ。』           ミルク『だからガキはイヤなのよっ
クッキー『いやや』       


P1120975_2.jpg
ミルク   『おか~さんのしつけが悪いのよっ。もう一回投げてちょうだい
おか~さん 『は、はい。。。と、とんだとばっちりがくるのでした。』


3月1日(火)行きはよいよい帰りは~?!

P1120893_2.jpg
おか~さん 『草津温泉旅行のつづきです。
       28日は夜中に降った雪ですっかりクリスマスツリーの世界になっていました。
       でも、雨と違って雪はなんだかうれしい。早速観光に出かけました。』

P1120883_2.jpg P1120871_2.jpg
おか~さん 『国立公園 西の河原園です。        『琥珀の池。神秘の色です。』
       草津温泉の源泉です。温泉の横を歩いているせいか寒くありません。』

P1120886_2.jpg P1120896_2.jpg
おか~さん 『お不動様、             『お風呂場の外側なのでしょうか。
       猫達が元気でお利口してますように。』        猫達が2、3匹いました。』
お不動様  『それは分からんね。

P1120915_2.jpg
おか~さん 『帰りのバスの中で、猫達のお留守番風景を想像していました。
       きっと怒ってこういう事になっているんだろうなあ。。。

P1120903_2.jpg
おか~さん 『おウチにつきました。ただいま~~』
クッキー  『やっと帰って来たねー。』

P1120904_2.jpg P1120907_2.jpg
おか~さん『玄関を開けて見るとやはり想像通り。     『リビングに入ると紙ゴミ入れはぶちまけられ、        紙ゴミがリビングから玄関に出ています。』    自動給餌器の3日分のゴハンは空っぽ。
                             フードストックは冷蔵庫の向こうに倒れてます』
       
P1120911_2.jpg
おか~さん 『ひと通り片付けを終えて、猫達のゴハンも済んで、私達もゴハンです。
       クッキーはおと~さんにくっついて離れません。』
クッキー  『もうどこにも行かへんやろな
おと~さん 『クッキーが邪魔でおシリが半分しか座られへん。

P1120912_2.jpg
ミルク   『ああ、やっとゴハンが食べれるわ。』
おか~さん 『ええ~~??あんただってちゃんと食べてたでしょ。おトイレに証拠がありますよ。
       と言う訳で猫達のお留守番は無事終了いたしました。
        思ったよりはおとなしくしていたようです。またやってもらおかな~~
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
