

2月28日(月)草津よいとこ~♪

P1120837_2.jpg
おか~さん 『実は27日から一泊だけ旅行に行ってました。
       初めてペットシッターさんにお願いせずに、猫達だけでお留守番をしてもらうことに。
       クッキーお留守番頼んだよ。明日は帰ってくるからね。
       ゴハンもいっぱい用意してるから、おりこうにしててね。』
クッキー  『ふんっそんなもん聞いてないフリや。
おか~さん 『初めての実験なので、ちょっとドキドキですが、
       明日には帰るのでなんとかガマンしてくれるでしょう。』

P1120843_2.jpg
おか~さん 『草津温泉です。これは湯畑。湯の花を採取する所です。
       硫黄の匂いがすごく漂っています。ミントグリーンの白濁したお湯です。』

P1120845_2_2.jpg P1120866_2_2.jpg
おか~さん 『さあ、宿に着きました。和風な感じがいいでしょ。右は貸し切り露天風呂です。
       雪がいっぱい積もっていて、森林の中のお風呂みたいでしょ。

P1120857_4.jpg P1120850_2_2.jpg
おか~さん 『夜の湯畑です。ライトアップされていて幻想的です。猫達、今頃どうしてるかなあ
        明日につづく~~』






2月26日(土)お雛様の準備

P1120593_2.jpg
クッキー 『おか~さん、この箱はなんや

P1120622_2.jpg
ミルク   『私もこの中身が知りたいわ。』
おか~さん 『段ボール箱が出てくると猫達はいつも興味津々。
       それはお雛様が入っているの。あんた達のお手伝いは無用です。

P1120838_2.jpg
おか~さん 『さあ、お雛様の飾り付けができました。』
クッキー  『おおっこんなとこに入ってしまいはったんか。。。』

P1120828_2.jpg
おか~さん 『だってあんた達が狙うでしょ。』
クッキー  『で、お供えの雛アラレは

P1120827_2.jpg
おか~さん 『お出かけで疲れたおか~さんは
       母から教わって来たちょっと手抜きのアイディア料理をご紹介。
      「筑前煮の材料」って袋詰めが売ってますよね。それを使います。
       5ミリくらいの薄切りにした鶏肉に片栗粉をまぶして(袋に入れて振ります)
       ニンニクのスライスと鷹の爪、オリーブオイルをフライパンに入れて熱したら、鶏肉を炒めます。
       焼けた鶏肉、ニンニク、鷹の爪をいったん取り出して、
       水切りした筑前煮の材料をオリーブ油で炒めます。
       炒まったら、取り出した鶏肉をくわえます。
       塩こしょう、ケチャップ、オイスターソースを加えてよく混ざったら出来上がり。
       和の材料でイタリアンもどきができました。私は彩りにピーマンもプラスしました。
       メインディッシュになったでしょ
       次の日にニンニクの匂いがしても大丈夫な人はニンニクのみじん切りでやってみてね。』

2月25日(金)ただいまっ♪

CA270511_2.jpg
おか~さん 『21日から25日まで大阪に帰っていました。
       母が参加しているグループ展を見てきました。
       たくさんの作品が展示されていて楽しい会です。
       母 全徳治代の作品3点です。

CA270515_2.jpg
おか~さん 『作品の一つが通りに面したウインドウに飾られていました。
       「ランプ」という作品です。』

CA270513_2.jpg
おか~さん 『秋ののどかな一日を感じる「秋の東屋」です。』

CA270512_2.jpg
おか~さん 『「マーガレットの花かご」です。
       なんといっても母は私の師匠です。
       まだまだがんばってもらわなくてはね。

CA270516_2.jpg
おか~さん 『今日の夕方に帰還いたしました。早速ブッチーのお出迎えです。
       ブッチーは毎日おと~さんからゴハンをもらっていたそうです。』
ブッチー  『おかえりー』

CA270517_2.jpg
おか~さん 『そして、ドアを開ければクッキーが待っていてくれました。』
クッキー  『おかえりー。一体どこに行っててん
おか~さん 『ミルクはどこかなあ。。。
       と言う訳で、実家に帰っていました。
       向こうのパソコンでお返事のコメントをしたつもりでしたが、
       慣れないパソコンで、うまく送信できなかったようです。
       変な文章が書き込まれていたらごめんなさいね。

2月24日(木)なんにもセンム

P1120822_2.jpg
クッキー課長 『何だね君たち
サバ猫野係長 『課長、紹介したい新人がおります。』
トラ猫野係長 『本日入社いたしましたトラ猫野係長です。』

P1120825_2.jpg
クッキー課長 『トラ猫野係長か、よろしく頼むよ。』
サバ猫野係長 『このトラ君は部長と同じ柄だけあって、ひょうきんいえ、優秀なヤツなんです。』

P1120800_2.jpg
クッキー課長 『そうか、そういえばよく似てるね、君。』
トラ猫野係長 『光栄です。よろしくお願いいたしますっ

P1120819_2.jpg
クッキー課長 『そうそう、こちらの白いお方はね、何にも専務だ。構うんじゃないよ。』
ミルク専務  『ふんっ

2月23日(水)通販ショッピング

P1120260_2.jpg
おか~さん 『通販で買い物をした荷物が届きました。
クッキー  『これは

P1120263_2.jpg
おか~さん 『コラー、そんなとこに入るな!!お洋服を踏んだら許さないよっ

P1120282_2.jpg
クッキー  『オレのんじゃないの?』
おか~さん 『クッキーにはこの前いっぱい買ってあげたでしょ。
       スカートだってあるやないの。

P1120276_2.jpg
クッキー  『あれは冬物や。春物はどうすんねん

2月22日(火)ニャンニャンデイ

115-1586_IMG_2.jpg
おか~さん 『ニャンニャンデイなので、いっぱいのお仲間に出演してもらいました。
       これはミルクがウチに来たばかりの生後3ヶ月くらいのとき。
       こうやっておと~さんのお腹の上で寝ていた事もあったのにねえ。

116-1604_IMG_2.jpg
おか~さん 『その1週間後にやって来たクッキー。
       まだ2、5ヶ月くらいの頼りなげな子でした。それが今ではねえ。。。

115-1591_IMG_2_2.jpg
おか~さん 『みこちゃんです。ミルクと一緒に来て、お預かりしましたが、
       家になついてくれず、残念ながらお返ししました。』

060521_1406~0001_2  060521_1402~0001_2
おか~さん 『左はブッチー。ウチに来始めた頃です。今よりも一回り小さくてやせていますね。
       右はブッチーが連れて来たトラ。貫禄のあるオス猫で、けんかばかりしていました。』

IMGP0921_2.jpg  IMGP1742_2.jpg
おか~さん 『男なのにもこちゃんです。』      『ファンちゃんです。』

P1090906_2_20110220220140.jpg    P2010_0606_151337_2_2.jpg
『お散歩仲間のくーちゃんです。』            『関西から初参加 虎猫なのにミルクちゃん』

pam2.jpg
おか~さん 『そして、トリを飾るのはパムちゃん、20歳。
       まだまだ元気でがんばっています。皆さん、見習って長生きしましょうね。
       出演して下さった皆さん、有り難うございました。ノーギャラでごめんね。

2月21日(月)もう怖くないもん

P1120291_2.jpg
おか~さん 『さて、クッキーが怖がっていたものはなんでしょうか
クッキー  『やっ、やめろって
おか~さん 『買って来た晩はこんなにシッポを太くして逃げ回っていたのですが、
       一夜明けてみると

P1120797_2.jpg
クッキー  『ホンマになんにもせえへん
おか~さん 『するワケないでしょ、太鼓なんだから。』

P1120792_2.jpg
クッキー  『どれどれ、生きてないかチェックしないとな。クンクン

P1120788_2.jpg
クッキー  『なあんや、コイツ動けないんやな。オレもたたいてみよか
おか~さん 『と言う訳で、ジャンベでした。
       ラテンのリズムに合わせてポポーーンって叩いたら楽しそうでしょ。
       皆さんも叩きに来ませんか

2月19日(土)吉祥寺でショッピング♪

P1120754_2.jpg
おか~さん 『今日は吉祥寺でショッピング
       このところ吉祥寺は駅前がアトレ、伊勢丹跡にコピスがオープン。
       ずーっと混んでいて見られなかったので、行ってみました。
       冬物の最終バーゲンで、どこもかなりお安くなっていました。
       戦利品はこの通り
       ベレー帽と綿のワンピはアトレで。最終セールでどちらも1200円
       おと~さんのベストはコピスで、2980円。
       バッグは東急百貨店でお誕生日のプレゼントに買ってもらいました。
       なんだかおか~さんのばっかりじゃないかって
       いいのよ、いいのよまだプレゼントはもらってなかったんだから。』

      
P1120761_2.jpg
おか~さん 『これはパルコのエスニックなお店で見つけたモビール。
       キラキラととってもいい音がするの
       なんだか幸運が舞い込みそうな楽しい音です。
       手作りっぽいのに700円。びっくりでしょ。

P1120767_2.jpg
おか~さん 『そして、本日の一番大きなお買い物。』
クッキー  『この箱は気に入ったわ。』

P1120778_2.jpg
おか~さん 『でも、この箱の中身をとっても怖がるんです。』
クッキー  『あっ、あれはきらいや

P1120776_2.jpg
おか~さん 『なんでやの、楽しいよ。そんなに怖がらなくても噛まないよ。』
クッキー  『い、いややー、放してくれー
おか~さん 『クッキーがシッポまで太くして逃げ回ったこの品物。一体なんでしょうか?
       つづく~~~』

2月18日(金)ひるねこ日和

P1120750_2.jpg
おか~さん 『雨が上がってもとても風邪の強い日でした。
       でも、サンルームの中はぽかぽか、温室状態です。猫のお昼寝には最適です。
       クッキー、足がずり落ちてるよー。』
クッキー  『ホカホカや~~

P1120744_2.jpg
おか~さん 『こちらも溶けてます。』
ミルク   『

P1120735_2.jpg
おか~さん 『窓の外を見ると、オヤ、ブッチーです。
       日当りが良く、風の来ないところを見つけたようです。
       ブッチーーー
ブッチー  『。。。。。』
おか~さん 『左手で返事してる

P1120746_2.jpg
おか~さん 『かと思ったら、さらにのびてしまいました。
       ブッチーの肉球は白いお手てに黒の梅小鉢。ちょっとおもしろい

2月17日(木)チョコなんてこうしてやる!!

P1120709_2.jpg
おか~さん 『お買い物から戻ってみると、こういう事になっていました。

P1120713_2.jpg
おか~さん 『あんただねっ
クッキー  『だって、これはオレにくれたんやろっ

P1120716_2.jpg
クッキー  『ふんっ何度でもこうしてやる。』
おか~さん 『キャーッ、なんでそんなに怒ってんのよ

P1120721_2.jpg
クッキー  『昨日も散歩に行きたいって言ったのに、勝手に出かけたやろー。
       早く連れて行けーーー
おか~さん 『わかったよーもう外は暗いのよー。ご機嫌伺いは大変だわ。

P1120730_2.jpg
おか~さん 『外に出てみると、意外と暖かな夜で、幻想的なお月様が公園を覗いていました。
       はあ、帰ったらチョコレートの修理だわ。もっと頑丈にしなくては。。。

2月16日(水)ボンタンが来た!!

CA270507_2.jpg
ノアチン 『オレんちにボンタンがいっぱい届いたんだ。
      オレはこのボンタンってヤツがちょいと苦手なんだよ。
      クッキーにやるから試してみー』

P1120679_2.jpg
クッキー 『こ、これがボンタン で、でかい

P1120689_2.jpg
クッキー  『フンフン ノアチンの匂い??』
おか~さん 『んなわけないでしょー。』

P1120693_2.jpg
クッキー  『シュッパイ匂いやー

P1120707_2.jpg
ミルク  『なんなの?これ。。。』
おか~さん 『大顔のミルクさんと比較してもこの通り
       ノアチンママ、立派なボンタンをどうも有り難う。

2月15日(火)チョコレートケーキ☆

P1120590_2.jpg
おか~さん 『さて、頂いたチョコをいよいよ開封 ワクワク
       手前のゴディバはクッキーが頂いたもの。
       向こう側のはおと~さんのお母様から。』

P1120634_2.jpg
おか~さん 『右側のは私の母から。パリからの直送もの。
       そして、じゃ~~~ん
       左のアンリのチョコレートケーキがおか~さんからでーす
       ハートだらけでかわいいでしょ。
       おか~様達、立派な義理チョコを有り難うございます。
       って、私にじゃないか

P1120643_2.jpg
おか~さん 『おいしいチョコレートを満喫した後、
       10時頃、雪をフミフミしに青葉公園に行きました。
       すっかり雪国。ちょっとロマンチック

P1120650_2.jpg
ミルク   『あら、雪だわ。』
おか~さん 『なんて見つめているのではありません。
       窓についた結露をザーリザーリとなめているんです。
       その音って不気味ミルク、変な癖はやめて。

P1120580_2.jpg
おか~さん 『今日はよく晴れました。重ーくなった雪をかいて腰が痛いです。
クッキー  『お散歩は無理やなあ。
(招き猫の貯金箱を枕に寝てます。)

2月14日(月)☆Valentine Day☆

P1120618_2.jpg
おか~さん 『月曜日のバレンタインデイ。職場の皆さんは大変でしょうね。
       ウチでは早々と日曜日からチョコが集ってきましたよ。
       さて中身はどんなのでしょう。
       開けてみたいけど、おと~さんがまだなのよー

P1120599_2.jpg
おか~さん 『おか~さんからクッキーにもプレゼントです。』
クッキー  『えっ、オレにもくれるの

P1120604_2.jpg
クッキー 『オレのバレンタインチョコ
      若いおね~さんからもらう方がええけど、ガマンするか。』

P1120612_2.jpg
クッキー 『ガブー』
おか~さん 『こら~~それは食べられないんだってばー

P1120619_2.jpg
ミルク  『アタシにはないの
おか~さん 『あんたは女の子だから、ホワイトデイまで待っててね。
       さて、おか~さんからのプレゼントはどんなのでしょう。
       それはおと~さんが帰ってから。。。
       明日お見せしまーす。

2月12日(土)雪が積もった。

P1120526_2.jpg
クッキー  『雪が降ってるなあ。散歩は無理か。。。』
おか~さん 『昨日から降った雪が積もっていました。
       クッキー、ちゃんと電気座布団を敷いて雪見をしています。
       わざわざあそこまで移動させるなんてちょっとカシコイ

P1120537_2.jpg
おか~さん 『雪の中でもこの人たちは元気元気
風やん   『よく冷えた枝もおいしいんだから
ももちゃん 『ええ~~っそれほんとなの

P1120560_2.jpg
おか~さん 『週明けはバレンタインデイ、それがすんだらおひな様も出さなくちゃ。
       そんなイベント似合う首輪を作ってみました。

P1120439_2.jpg
おか~さん 『つけるとこんな感じ。』
クッキー  『メンズクラブ風にポーズつけてみた。イエーイオヤツくれー』

P1120577_2.jpg
おか~さん 『ではこちらは25(ヴァンサンカン)風に。。。
       なんて、とてもポーズは無理でした

2月11日(金)ままっちベーカリー♪

P1120471_2.jpg
おか~さん  『昨日のつづきです。マロンちゃんに見送られたクッキーです。』
マロンちゃん 『クッキーしっかりね。』
クッキー   『分かってるって
      
P1120492_2.jpg
おか~さん  『マロンちゃんに応援されたもののそれから何分もしてやっとーー』
クッキー   『よーーーし、今や

P1120507_2.jpg
おか~さん  『クッキー選手猛烈にラストスパートをかけました。』
クッキー   『ドッピュン』

P1120460_2.jpg
おか~さん  『よくできました。
クッキー   『ふん、なんてことないね。』

P1120514_2.jpg
おか~さん  『さて、ままっちベーカリーからパンが届きましたよ。
        ほーら、こんなにいろんな種類。ああ、いいにおい

P1120532_2.jpg
おか~さん  『早速頂いてみましょ。
        おか~さんは欲張りなので一通り試してみるのだ。
クッキー   『これはうまそうや。オレもちょっといい?』
おか~さん  『ままっちー、どれもおいしいよーん。
        フランスパンはバッチリコーヒロール甘くって大好き
        花形のパン とってもカワユイ
        ほんとうにありがとうございました。ごちそうさまでーす。』
クッキー   『ごちそうさまー
おか~さん  『こらこら

2月10日(木)(追記)ナスのラザニアもどき

P1120511_2.jpg
おか~さん 『昨日のおナスのお料理のレシピです。
       拍手が無かったら公開しないつもりでしたが、リクエストがあったので描いてみました。』

  用意するもの
長なす1本(今回はこれが安かったのです。)普通のおナスだったら小さめのを2本くらい
タマネギ 小さめの1個  ミンチ30g位(ちょっとでいいのです)ベーコンを刻んでもいいかも♪
ケチャップ  ピザソース  オリーブオイル  ミックスチーズ 17、8cmのグラタン皿


 作り方
タマネギをみじん切りにして、ミンチと一緒にオリーブオイルで炒めます。
塩 コショウ ケチャップを加えてしっとりするまで炒めたら、グラタン皿に敷き詰めます。
*あればカレー粉も加えるとスパイシーになります。
       
P1120375_2.jpg
輪切りにしたナスをたっぷりのお水に浸します。
水切りをしたら、ナスをグラタン皿に敷き詰めて並べてゆきます。
その上にピザソース(100円ローソンに売ってるの)をかけます。
その上にミックスチーズを振りかけたら、オーブントースターで10~15分。

P1120376_2_20110209224218.jpg
こげ色がついたら出来上がり。バジルかパセリをふりかけると彩りもきれいです。
やってみてね。

2月10日(木)クッキーがんばれ!!

P1120446_2.jpg
おか~さん 『毎朝出会うようになったラッキー君です。
       7ヶ月のボーダーコリーの男の子です。』
ラッキー君 『こうやってお利口もできるんだ。』

P1120442_2_2.jpg
ラッキー君 『元気いっぱい 皆さんよろしくね。

P1120468_2_2.jpg
おか~さん 『さて、クッキーはこれからおか~さんの肩に乗らないで、
       自力で歩いて家に帰る練習です。』
クッキー  『ええっオレは近道して公園から庭に帰るねん

P1120483_2_2.jpg
クッキー   『困ったなあ。誰もいないやろな。』
おか~さん  『ほら、マロンちゃんが心配して来てくれたよ。』
マロンちゃん 『クッキー、何やってんのおシリ押してあげようか

P1120481_2_2.jpg
クッキー   『げっおどかすなよっ。オレは今、真剣勝負やねん。』
マロンちゃん 『クッキーがんばるのよ
おか~さん  『マロンちゃんに応援されながらクッキーは無事帰る事ができたでしょうか。
        明日につづく~~~』


おか~さん  『ナスのラザニアもどきのレシピは拍手が多ければ公開しようと思っていました。
        リクエストもあったので、今日の追記で公開します。ちょっと待っててね。』

2月9日(水)お気に入りのニット☆

P1120414_2_20110209223729.jpg
おか~さん 『今朝は雪が降ったりしてブルブルでした。
でも、午後からは急激に晴れて来たのでお散歩をせがまれて出てみました。』
クッキー  『今日はこれでも齧ってみるか。』

P1120410_2_2.jpg
おか~さん 『3時頃の公園なんて、誰も散歩してません。
       ツマンナイなあ。
クッキー  『オレ様独占や。これでエエねん。

P1120416_2_20110209224218.jpg
おか~さん 『肩には乗せないようにして、なだめすかして、なんとか道路を歩いて帰りました。
       クッキー、お洋服着たままよ。』
クッキー  『ん?』 

P1120417_2_20110209224217.jpg
クッキー  『ええねん、ええねん。
       お手手がすっかり汚れてしもたわ。』
おか~さん 『すっかりお気に入りのようなので、このままにしておきましょ。』

P1120376_2_20110209224218.jpg
おか~さん 『ナスのラザニアもどきです。
       給料前のお財布ピンチメニューにも
       簡単で、安上がりなのよん。
       レシピを知りたい人は拍手をプチッとしてね。

2月8日(火)いいなあ、お隣の庭は

P1120382_2.jpg
おか~さん 『昨日とうって変わって寒い日で
       おニューのセーターを着せてみました。』
クッキー  『エエなあ、お隣の庭はきれいや
(西隣のお宅の庭に憧れてます。)

P1120401_2.jpg
クッキー  『こっちのお庭も広くてエエなあ
(今度は東隣のお宅の庭です。)
おか~さん 『悪かったね、
       ウチはあんたの額くらいの庭で。』

P1120384_2.jpg
クッキー 『ここもオレの庭みたいなもんやから
      ガマンしとくわ。』
おか~さん 『そうそう、猫もあきらめが肝心やわ。』

P1120395_2.jpg
おか~さん 『そして今日も訳の分からないものを
       ご機嫌にかじるのでした。』

P1120397_2.jpg
クッキー  『ん、ん、まいう~~~
おか~さん 『皆様、ウチでもちゃんとゴハンはあげてます。
       そんなにひもじい思いは
       させていないハズなんです。

2月7日(月)オレ様の庭?!

P1120366_2.jpg
おか~さん 『夕方青葉公園に出てみました。
       2件隣のももちゃんがやってきました。
       よく知った仲なのに
       なぜか2人とも戦闘態勢です。』
ももちゃん 『なんか来たわ
(ももちゃん背中が逆立ってます。)
クッキー  『オマエなんやねん
(シッポが太くなってます。)

P1120370_2.jpg
クッキー 『ここはなあ、オレ様の庭やねん。』
ももちゃん『えっまさか
(あまりの気迫にももちゃんテンション下がってます。)

P1120371_2.jpg
クッキー 『ずーっと昔から決まってんねん。』
おか~さん『おいおい、あんたは7歳でしょ。
ももちゃん『なんか変なヤツだから知らないフリしましょ。』

P1120350_2.jpg
おか~さん 『誰もいなくなった公園で、
       思う存分、枯れ枝をかじり。。。』

P1120354_2.jpg
クッキー 『うひうひ~~~
おか~さん『グナグナになったのでした。
      ごめんねももちゃん、変なヤツで

2月5日(土)なんやパンか↓

P1120311_2.jpg
クッキー 『今日はおか~さん、忙しそうやな。
      フンフン、なんかいいニオイがして来たぞ。』
      
P1120334_2.jpg
クッキー 『おっ、チーンっていったぞ

P1120333_2.jpg
おか~さん 『さあ、パンが焼けました。
クッキー  『なあ~んや、パンか。オレは和食党やねん。』

P1120310_2.jpg
おか~さん 『という訳で、菓子パンを焼きました。
       緑色をしているのが分かりますか?
       粉茶を混ぜ込んでみました。
       レーズンパンとチーズパンです。』

2月4日(金)オレに見とれるんじゃないぜ

P1110735_2.jpg
クッキー 『やあ、皆さん。セクスィークッキーです。』

P1110741_2.jpg
クッキー 『ウフフ~ン

P1110736_2_20110203192246.jpg
クッキー 『ニャハハ~~~ン

P1110725_2.jpg
クッキー 『おか~さん、オレに見蕩れるんじゃないぜ
おか~さん『あんた、
      暴れてると今日も落っこちるよ。

2月3日(木)豆まき

P1120289_2.jpg
おか~さん 『今日は節分。豆まきをしましょう。』
おと~さん 『福は~ウチ
クッキー  『こんなところに豆が
(クッキーこの時3粒食べました。)

P1120295_2.jpg
クッキー  『こんな所にも
おと~さん 『これはクッキーのじゃないよ。食うなよ!!』

P1120298_2.jpg
おと~さん 『鬼は~外
クッキー  『外に放ってしまうのか

P1120299_2.jpg
おと~さん 『福は~ウチ』
クッキー 『これは食っていいんやね
(また食べてます。)

P1120301_2.jpg
クッキー 『次は2階にもまくのか

P1120305_2.jpg
おか~さん 『とうとう、
       おと~さんの肩の上に乗ってしまいました。』
クッキー  『次はどこに行くねん。』
おと~さん 『これでもうおしまい。
       クッキーはもう食べなくてもよろしい。』

2月2日(水)ノアチンとミルク

P1120253_2.jpg
ノアチン 『クッキー、おはよう。何してんの?』

P1120251_2.jpg
クッキー 『ノアチンか。
      公園に怪しいヤツが来てないか見張ってんねん。
      忙しいねんからなっ
ノアチン 『ふうん。ツマンナイの。
      あっあそこに何かいるぞ

P1120243_2.jpg
ノアチン 『ねえねえ、何してんの?』

P1120248_2.jpg
ミルク  『あたしに近寄らないでよっしゃーーっ
ノアチン 『またしかられちゃった。』

2月1日(火)猫バッグ作りました

P1120226_2.jpg
おか~さん 『猫バッグを作りました。
       これは小さいドラムを入れるバッグです。
       私って丸いのを見ると
       ついつい欲しくなってしまうんです。
       で、猫の顔にしてしまいました。』

P1120228_2.jpg
クッキー 『おっ、ネコか?』
おか~さん 『そんな、戦闘態勢にならなくても。。。

P1120235_2.jpg
おか~さん 『ああ、そういう事ね。
クッキー  『おおなかなか入り心地がよろしい。』
おか~さん 『猫用キャリーバッグじゃないのよ。』

P1120238_2.jpg
ミルク  『あら、そこに入ってお出かけ

おか~さん 『2月に入り少し暖かかったですね。
       皆さんは2月ってお好きでしょうか?
       私はだ~~~いキライです。
       だって、2月生まれだから年をとるし
       健康診断を受けなきゃいけない。
       そして、面倒な確定申告もある。
       ああ、呪われた月だわ。
       早く終わってくださーい。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
