

1月31日(月)家族会議に参加したい

P1120210_2.jpg
おか~さん 『おと~さんと立ち話をしていると
       必ず割り込んでくるヤツ。』
クッキー  『その話、オレにも聞かせろよ』

P1120204_2.jpg
クッキー  『低いところじゃ聞こえへん。
       乗せてくれっ
おか~さん 『ダメダメ、
       おか~さんの肩はドクターストップです。』

P1120212_2.jpg
それで、おと~さんの肩に飛び乗りました。
クッキー  『よっしゃーこれでよく聞こえるわ。』

P1120214_2.jpg
クッキー  『で、おと~さん、何の話をしてたん
おと~さん 『えべつに。。。』

P1120215_2.jpg
クッキー 『じゃあ、おか~さんに聞くわ。
      そっちに行く
おか~さん 『だから、ダメだってば。

1月29日(土)コスプレ猫クッキー

P1120130_2.jpg
おか~さん 『ミルクにもっといい顔をしてもらいたくて、
       もう一度ダッフルコートを着せてみた。』
クッキー  『これはオレのコートやろっ返せっ!』


P1120142_2.jpg
ミルク  『あたしだって好きで着てる訳じゃないわよ』
クッキー 『なにぃ

P1120153_2.jpg
おか~さん 『クッキーはもっと似合うお洋服があるから、
       試してみない?』
クッキー  『それ、ほんま?』

P1120196_2.jpg
おか~さん 『という訳で、
       女子高生クッキーになってもらいました。』
クッキー  『なんでオレがこんなカッコやねん
おか~さん 『クッキーすごーい似合うよ。
       君はNO.1アイドルやね

1月28日(金)オレにまかせろ!!

P1120181_2.jpg
おか~さん 『クッキーがシッポを太くして唸ってます。』
クッキー  『ナ~~~オ

P1120175_2.jpg
おか~さん 『やっぱりこの人でした。』
ブッチー  『やあ、クッキー元気

P1120188_2.jpg
クッキー  『何しに来たんや
ブッチー  『ちょっとお腹がすいちゃってさ。』

P1120193_2.jpg
クッキー 『今度は庭に回りやがったな。』
ミルク  『クッキー、大丈夫?加勢しようか?』

P1120192_2.jpg
クッキー 『オレにまかせろ。
      君は心配しなくっていいんだ。』
おか~さん 『なーんてかっこいい事
           言ったかどうか知りませんが、
       カッコつけてる間にブッチーはどこかに
           行ってしまいましたとさ。

1月27日(木)スピーカー修理完了☆

P1120165_2.jpg
おか~さん 『猫たちのアタックをかわしつつ、
       ようやくボンドも乾き、
       修理が完了しました。
       カバーもきれいに拭いて、
       ドブネズミ色がグレーになりました。

P1120155_2.jpg
クッキー  『ふんふん、なかなかエエ出来や。
おか~さん 『あんたはチェックしなくてよろしい。』

P1120166_2.jpg
おか~さん 『さあ、音を出してみましょ。
クッキー  『おっ、いい音なってるやん。

P1120171_2.jpg
クッキー  『おいっ、オレと一緒に踊ってみるか?』
猫野係長  『ボクのシェイクヒップに
       ついてこられるのかい
おか~さん 『おと~さん、ご苦労様。
       おかげでナイスなジャズを楽しめまーす。
       次はシャンデリアをお願いしまーす。

1月26日(水)ダッフルコート大好き

P1120053_2.jpg
おか~さん 『ダッフルコートを着て颯爽とお散歩です。

P1120048_2.jpg
クッキー  『何やってんのおか~さん。
       チャッチャとついて来てや
おか~さん 『はいはい』

P1120062_2.jpg
クッキー  『ふふーん
       この辺でこのくらいダッフルを
       着こなしてるヤツはいないだろう。』
おか~さん 『こらこら、そのダッフルは
       ワンちゃんのお下がりやからね。』

P1120114_2.jpg
おか~さん 『クッキーがあまりにご機嫌だったので、
       コイツにも着せてみた。
       案の定、このように恐ろしい形相に。
ミルク   『うらみま~~~す』(古い曲

1月25日(火)クッキー&ミルクのファッションショー

P1120080_2.jpg
おか~さん 『ミルクに女子高生服を着てもらいました。
       フフッ、こりゃあAKBにも負けてない
ミルク   『ああ、なんでこんなのを
       着なくちゃいけないのよー

P1120084_2.jpg
おか~さん 『ミルクちゃん、もっとかわいい顔しなさい。』
ミルク   『げげげのげ~~~っ

P1120106_2.jpg
クッキー  『な、なんやこれ?!』
ミルク   『。。。。。』

P1120091_2.jpg
クッキー  『ああ、なんやミルクか。
       なんでそんなに落ち込んでんの
ミルク   『。。。。。』

P1120100_2.jpg
クッキー  『皆さん、ミルクは全くタレント性がないもんで
       失礼します。
       その分オレが決めのポーズです。
おか~さん  『さすがクッキーやわ。
        ファッションショーはまだまだつづく~~』

1月23日(月)犬猫服の試着会

P1120025_2.jpg
おか~さん 『いつも猫達がお世話になっている
       アスターのおねえさんがワケありの犬猫服を
       格安で持って来てくれました。
       さあ、試着会です。
       ノアチンもやってきましたよ。』
ノアチン  『クッキーちゃん家に行くって言うから
       喜んで来たのに、なんてことするんだよう
おか~さん 『ノアチン、オレンジ色かわいい。
ノアチンママ 『あらー、これも素敵じゃない
ママ達はワンニャンを無視して盛り上がってます。

P1120041_2.jpg
ノアチン 『あれこのコだあれ
ミルクはお客さんだといつも隠れているので
ノアチンとは初めての遭遇です。
ミルク  『どうしよう犬がいるわ
      お洋服も大嫌いだし、今日は地獄だわ
おか~さん 『ミルク、ピンクのニットがばっちり
ノアチンママ 『ノアチン、ミルクちゃん嫌がってるよ。
        こっちへ来てこれも試してみるのよ

P1120032_2a.jpg
おか~さん 『これまた粋ですごい似合ってるやないの。
ノアチン  『オレも最悪の日だよ。

P1120073_2.jpg
おか~さん 『ものすごい数の中から、ゲットしたのはこれ
       どれもかわいいでしょ。
       右下の肉球の刺繍がかわいいニット、
       サイズが小さいので、
       あるところへ送ろうと思ってます。
       気に入ってくれるかな。。。』

P1120058_2.jpg
おか~さん 『早速真っ赤なダッフルを着てお散歩です。
       よく似合ってるわー。と親ばかを発揮
クッキー  『そうかなあ、フフ
おか~さん 『すっかりその気になってポーズをとってます。
       明日から順番にファッションショーね。
       コスプレ猫クッキーをお楽しみにー
       アスターおねえさんどうも有り難う。』

1月22日(土)ジョウジNo1(イチ)のしゃれオトコ

P1110980_2.jpg
おか~さん 『まず朝一番にすることーー毛繕いです。』

P1110987_2.jpg
おか~さん 『ゴハンも食べずに熱心にやってます。
       デートに行く訳でもないのにね。。。』

P1110984_2.jpg
クッキー  『何言うてますねん。
       そんなこと常識やろ、猫たるモノ
おか~さん 『そうなの?猫たるものねえ。。。
       クッキーは多分、吉祥寺一のシャレ男やね。』

P1120012_2.jpg
おか~さん 『まだまだお手入れは続きます。』
クッキー  『このソックスの白いところは
       真っ白でないとな。』

P1120023_2.jpg
おか~さん 『それにくらべ、このおねーさん、
       寝坊の上に毛繕いなんて滅多にしません。』
ミルク   『ここ開けてよー、あたしのゴハンは?』

1月21日(金)インフルエンザにご用心

P1110655_2_20110121190805.jpg
クッキー 『皆さん、ほんとに寒いです。』
おか~さん 『私、とうとう肩を壊してしまい、
       猫の肩乗せ禁止となりました。
       なので、
       夕方に庭からちょこっと公園に出ます。』

P1110647_2.jpg
クッキー 『トイレもすませたし。。。』

P1110648_2.jpg
クッキー  『ほな帰ろか』
おか~さん 『えっ?もう帰るの
       (ここをあがればすぐウチです。)

P1110977_2.jpg
おか~さん 『という訳で、
       お散歩仲間にちっともお会いできません。
        インフルエンザが流行っているそうです。
       皆様ご自愛くださいね。』
クッキー  『出かける時はマスクでっせ。』

1月20日(木)おか~さん、こっち来て♪

P1110975_2.jpg
ミルク   『おか~さーん、こっちに来て
おか~さん 『時々ミルクにとってもタカビーに
       呼びつけられることがあります。』

P1110973_2.jpg
ミルク   『早くってば
おか~さん 『こういうポーズの時はこれです

P1110968_2.jpg
ミルク   『そうそういい感じ
おか~さん 『ブラッシングをやれってことなんです。』

P1110971_2.jpg
ミルク   『はあ~~、極楽極楽
おか~さん 『お嬢様、かゆいところはございませんか?』

P1110889_2.jpg
おか~さん 『ご機嫌になったところで、ウサギー
ミルク   『むぎゅー

1月19日(水)お客さーん終点ですよ。

P1110958_2.jpg
おか~さん 『くーちゃんが遊びに来ました。
       そして、ママ達がおしゃべりしている間に
       クッキーのベッドで寝てしまいました。』
くーちゃん 『スヤスヤ猫の匂いがして幸せ~
おか~さん 『くーちゃんは猫がとっても好きなんです。』

P1110962_2.jpg
クッキー『おおいなんでオレのベッドで寝てんねん

P1110964_2.jpg
くーちゃん 『ん?なんか熱い視線を感じるわ

P1110959_2.jpg
クッキー  『おか~さんっ、なんとか言ってよっ
おか~さん 『お客さーん、終点ですよー

1月18日(火)桃色ずきん参上 珠緒ちゃん

P1110805_2.jpg
おか~さん 『赤いカリフラワーを買ってみました。
       ゆでる前は赤紫色、
        赤キャベツと同じような色です。』

P1110804_2.jpg
おか~さん 『ゆでると藤紫色に変わりました。
       そこへやって来たのは
       サラダ好きのミルクさん。
ミルク   『あっ、レタスねっ

P1110803_2.jpg
ミルク   『ヘンな色の物が乗ってるわ

P1110921_2.jpg
ミルク   『赤いカリフラワーを食べて
         桃色ずきんに変シーン
おか~さん 『なんのこっちゃー

F1000139_2.jpg
おか~さん 『最後に、今日のゲストさん。
       笑うポメラニアン 珠緒ちゃんです
珠緒ちゃん 『わーっはっはっはー
       なんのこっちゃー

1月17日(月)震災記念日 スピーカー修理3

P1110943_2.jpg
おか~さん 『今日は震災記念日です。
       このスピーカー達も被害の目撃者なんだねえ。
       よく無事でいてくれました。
       もう16年もたってしまったけれど、
       あの怖さはいつまでも忘れてはいけない
       貴重な経験です。』

P1110930_2.jpg
おか~さん 『さて、暗い話はこの辺で、作業開始です。』
クッキー  『おと~さん、うまいこといってますか
       オレ、手伝おうか
おと~さん 『クッキーが来ないほうがうまくいくわ。

P1110936_2.jpg
おか~さん 『今度はウーファーのエッジです。
       薄めたシリコンで塗り固めています。』
クッキー  『ふんふん、なるほど』
おと~さん 『それ以上近づくなよ。』

P1110939_2.jpg
クッキー  『へえ~~
おと~さん 『来るなよっ

P1110941_2.jpg
おと~さん 『来るなって言ったやろー

1月15日(土)スピーカー修理2

P1110907_2.jpg
おか~さん 『おと~さんがお休みでやっと作業再開です。
       エッジが固まったので切り取って
       本体に接着しています。』

P1110911_2.jpg
おか~さん 『そこへ登場したのがコイツ
クッキー  『よしよし、順調に進んでるな。』

P1110914_2.jpg
クッキー  『ああーーーっ
おか~さん 『そうなんです。ここで問題が発生
      
P1110909_2.jpg
おか~さん 『心配していたウーハーのエッジも
       完全に破れてしまいました。

P1110918_2.jpg
クッキー 『オ、オレはやってないで
おか~さん『まだまだつづく~~~』

1月14日(金)我が家のウサギちゃん?!

P1110896_2.jpg
おか~さん 『私のホット座布団も膝掛けも独占してます。』
クッキー  『ホカホカや~眠くなってきたわ。』
おか~さん 『いつでも眠いんでしょ。』

P1110899_2.jpg
クッキー  『しかし、カメラが向いている時は
       あくまでもしゃきっと
おか~さん 『おっ、さすが
       プロ根性でお目めを見開いてみたが。。。

P1110905_2.jpg
おか~さん 『やっぱり。。。
クッキー  『

P1110885_2.jpg
おか~さん 『かぶり物が気に入ったクッキーは
       そのまま寝てしまいましたので、
       こちらにウサギちゃんやってもらいます。』
ミルク   『皆様、お久しぶりでーす。ウィンク

1月13日(木)やりすぎました。

P1110859_2.jpg
クッキー 『寒いけど、みんなお散歩してるかなあ。』

P1110873_2.jpg
クッキー 『え、仕事するからどけって

P1110876_2.jpg
クッキー 『そんなこと言わずにオレと遊ぼーぜ
おか~さん 『

P1110882_2.jpg
クッキー 『おっと、やりすぎました
おか~さん『

1月12日(水)お口爽やか☆

P1110847_2.jpg
クッキー 『ミントやな。エエ匂いや

P1110851_2.jpg
クッキー 『味もよろしいな。

P1110854_3_2.jpg
クッキー 『お口爽やかクールミントにっこり
おか~さん 『これでCMの依頼こないかしら

P1110856_2.jpg
おか~さん 『おと~さんの帰りが遅いため、
       スピーカーの修理が滞っています。
       でも必ずやりますから、待っててね。
ミルク   『これ何かしら
おか~さん 『キャ~~~、ミルクやめなさーい

1月11日(火)今日の修理は?!

P1110793_2.jpg
クッキー 『さあてと、修理は進んでるかな?!』
おと~さん 『こらークッキー、またやってる。
       おと~さんが帰ってくるまで、
       絶対に触ったらアカン

P1110772_2.jpg
クッキー 『あ~あ、怒られてしもたわ。
      ちょっと手伝ってあげようと思ったのに。。。』

P1110775_2.jpg
クッキー 『あ~、タイクツや。。。
       おと~さんはいつ帰ってくるのん
おか~さん 『夜やねえ。』

P1110777_2.jpg
クッキー 『寝て待つしかないか

1月10日(月祝)スピーカー修理やってみた

P1110790_2.jpg
おと~さん 『またまたお休みが続くので、
       思い切ってスピーカーの修理を
       やってみることにしました。
       昔懐かしいDENONのスピーカー
       古い物なので電気屋さんは修理をしません。』
おか~さん 『ちょっといいものだったので、これで
       ジャズサウンドを楽しみたいのであります
       おと~さん、ガンバ

P1110792_2.jpg
クッキー  『えーっと、猫の手も借りたいんと違う
おか~さん 『ややこしい作業を
       しているときに限ってやってくるヤツ

P1110786_2.jpg
おか~さん 『失敗してはいけないので、まず試しに
       小さい方のスコーカーの方からやってみます。
       ボロボロになったヘッジ(ふちの部分)
       をきれいにはがします。』

P1110796_2.jpg
クッキー 『この穴は
      ちょっと入ってみようかなあ。。。』
おと~さん 『コラー、猫はこっちに来るなー

P1110800_2.jpg
クッキー 『おっ、こっちにも穴がある

P1110787_2.jpg
おと~さん 『ヘッジを切り取ってしまったので、
       それを作るところです。
       黒のメリヤス地で、同じサイズの円盤形を
       シリコンで固めて作ります。
       乾くまで1日かかります。
       さて、うまくいきますかどうか。
       明日につづく~~~』

1月8日(土)かご猫クッキー

P1110715_2.jpg
おか~さん 『かご猫クッキーです。
       ご多分に漏れず、相当のかご好きです。
       洗濯物用のかごだろうが。。。』

P1110724_2.jpg
おか~さん 『籐のかごだろうが、何でもOK
       こういう所にもあご乗せをやります。』

P1110736_2.jpg
おか~さん 『あられもない格好で失礼します。』
クッキー  『うひゃひゃひゃ~~~』

P1110731_2.jpg
クッキー  『どおだオレ様のこの長い足
おか~さん 『そんなに暴れて、
       またテーブルの下に落っこちるよ』

P1110743_2_20110109180459.jpg
クッキー  『へへっ、そんなことあった

1月7日(金)あんずちゃんとミケ子♪

P1110697_2.jpg
ミケ子    『あんずお姉様、
        おけましておめでとうございます。
あんずちゃん 『あら、おめでとう。
        今年もよろしくね。』

P1110699_2.jpg
ミケ子   『お正月はいかがお過ごしでした?』
あんずちゃん 『おせちもねえ、
        なんだか食べ飽きちゃってねえ。』

P1110702_2.jpg
ミケ子    『あたしなんかも貢ぎ物が多くって、
        近頃食べ過ぎなんですの。』
あんずちゃん 『ホント、あんた太ったわねえ。』

P1110707_2.jpg
ミケ子    『え~、やだ~』
あんずちゃん 『皆さん、
        私コイツを食ってしまおうなんて
                  思ってないわよ

P1110760_2.jpg
おか~さん 『ところでこのオトコ、近頃ミントを食います。
       クッキーのお口から、
       歯磨き後のようないい香り
       猫ってミントなんか食べてもいいの

1月6日(木)やっぱり今日も

P1110683_2.jpg
おか~さん 『今朝は珍しいわんちゃんに出会いました。
       レオンベルガーという犬種のクロワちゃん。
       まだ4ヶ月の女の子です。
       でももうこんなに大きいんです。
       ファファの毛並みでかわいい
       大人になると40kg位になるんですって。
       元気に育ってね。

P1110688_2.jpg
おか~さん 『そして、毎朝会えるクロラブのクックさん。
クックちゃん 『若いもんには負けないよ。』
おか~さん 『そうそう、長生きしてね。

P1110655_2.jpg
おか~さん 『そして、こちらは
       皆さんの期待にお応えするべく
       滑り台に上っては見ましたが。。。』

P1110658_2.jpg
クッキー 『さぶい~~もう帰る
おか~さん 『やはり猫はこたつの方がお似合いのようで

1月5日(水)ミルクさん、コンセントが。。。

P1110650_2.jpg
クッキー 『久々の夕方のお散歩です。
      やっぱりさぶいねん

P1110668_2.jpg
クッキー 『とりあえず滑り台に上って青葉公園を偵察や。
      怪しいヤツはいないな?!』

P1110659_2.jpg
クッキー 『よっしゃほな帰ろか。』
おか~さん 『えっもう帰るの

P1110639_2.jpg
ミルク   『あら、もう帰ってきたの?
       寒いのにご苦労様。』
おか~さん 『あのー、ミルクさん、
       そのホット座布団コンセント抜けてるよ。』

P1110642_2.jpg
ミルク  『えっ、なんですって
      どうして抜いたのよっ
おか~さん 『す、すみません

1月4日(火)猫たちにもお年玉

P1110634_2.jpg
おか~さん 『お正月なので猫たちにもお年玉ならぬ、
       キラキラボールをあげました。
       7個入りだったのに既に2つは行方不明。
       そして、みんな変形して牙の痕があります。』

P1110543_2.jpg
おか~さん 『ミルクは投げると持ってきます。』
(動きが激しくてピンぼけでごめんなさい。)
ミルク   『せっせっせ

P1110544_2.jpg
ミルク   『はい、ぽんっと』
おか~さん 『これで何回目かしら。。。
       まだやるの

P1110547_2.jpg
ミルク  『早く投げてったら

P1110565_2.jpg
おか~さん 『あっ、横取りされました。
       ボールを全て変形させてなくすヤツ
ミルク   『あ~~あ、まただわ。
おか~さん 『皆さんは今日から仕事始めかしら。。。
       火曜日スタートはちょっとキビシーけれど、
       今週末はまた3連休
       元気出していきましょう。

1月3日(月)うさちゃんと月見猫の物語

P1110448_2.jpg
おか~さん 『お正月休みも今日で終わり。
       明日からは通常運転ですね。
       猫たちも今日まではお正月気分で
       ゆっくりと朝寝坊です。
       なので、今日はうさちゃんと月見猫の物語
       をお届けします。』

08sky_2.jpg

月見猫 『3年前の秋に君と出会った。
     その時はお月様を目指して一緒に飛んだね。』
うさちゃん 『飛ぶのは僕の方が得意だもんね。』

09tukimi.jpg

月見猫   『一昨年は一緒にお月見をしたんだ。』
うさちゃん 『きれいなお月様だったね。
       見とれていて跳ぶのを忘れてたよ。』

10tukimi.jpg

月見猫   『去年は僕をおいていっちゃったね。』
うさちゃん 『仲間が呼んでたんだよ。ごめんね。』

P1110619_2.jpg
月見猫   『今年も仲良くお月様を見たいね。』
うさちゃん 『今日の君は日の出猫だね。
       きっといい年になるね。

1月2日(日)我が家のおせち料理

P1110594_2.jpg
クッキー 『おか~さ~ん、ゴハンはよしてやー
      おと~さんが座る前に席はゲットや

P1110580_2.jpg
おか~さん 『ハーイ、我が家のおせち料理です。
       毎年代わり映えしないけどね。』

P1110601_2.jpg
おか~さん 『私は大阪人なので、お雑煮は白みそ仕立て。
       中の具が隠れてわかりませんね。
       丸いお餅と頭芋と
       花形に切った大根と金時人参。
       上にかつをぶしをふわっとかぶせます。
       (こんどはちゃんと写真とれたかな。)』

P1110587_2.jpg
クッキー  『説明はいいから、早く食わせろ
おか~さん 『クッキーにあげるものなんかありません。
       さっさと自分のゴハンを食べなさい。』

P1110593_2.jpg
クッキー 『そんなこと言うなよ。
      お正月くらいええやん。
      オレの好きなもんばっかりやねん。
      田作りも黒豆もかまぼこも。。。
      もしかしたらこぼれるかもしれへんから
      待ってみよっと。』

2011年1月1日(土祝)ウサギ年です。

2011_2.jpg

おか~さん 『皆様、あけましておめでとうございます。
       今年の年賀状です。
       サイコロを用意してやってみてくださいね。
       さて、ウチの2ニャンたちからもご挨拶を
       
P1110525_2.jpg
ミルク 『かわいーですって
     あたくし、こんなものを被らなくっても
     十分美しいんですの。
     ものすごい迷惑ですわ。
     今年も無愛想キャラをよろしくお願いします。』

P1110536_2.jpg
クッキー  『皆様、おめでとうございます。
       オレは新聞をしっかり読んで
       お利口キャラで行こうと思ってんねん。
       よろしくお願いします。』
おか~さん 『クッキー、新聞逆さまよ。
       それに、エンタメ欄やし。。。
       こんなん連れてやってまんねん。』
クッキー  『苦労しまっせー
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
