

12月31日(金)ミルクさんの厳しいチェック

SH010132_2.jpg
ミルク   『このお部屋のお掃除はできてるの?』
おか~さん 『ミルクはおと~さんの部屋が大好きです。
       なので、厳しいチェックが入ります。』

SH010138_2.jpg
ミルク  『きれいになったのねにっこり』

SH010143_2.jpg
ミルク   『はあ~、いい気持ち
       ドラムの練習はしないの?
おか~さん 『ミルクの相手をしていて忘れていました。
       あのオトコ一体どこで何やってる

P1110515_2.jpg
おか~さん 『あんた、一体何やってんの?
       また良からぬことを
       考えてたんじゃないでしょうね
クッキー  『俺はねえ、この猫野係長と和解したんや。』

P1110512_2.jpg
クッキー  『猫野係長とともにオレ接待係長が、
       皆様に良い年が訪れますよう
       ご挨拶申し上げます。』
おか~さん 『このブログをいっぱい見てくださって
       ありがとうございました。
       来年も楽しい記事を綴ります。
       良いお年をお迎えください。

12月30日(木)年末は大忙し

P1100816_2_20101230174045.jpg
おか~さん 『皆さんは大掃除は終わりましたか?
       ウチでは昨日今日が大掃除dayです。』
クッキー  『洗面所はきれいになってるか?』
おか~さん 『今やってますよ。
       重いから乗らないでよ。
       
P1110516_2.jpg
クッキー  『リビングはピカピカになったなあ。
おか~さん 『まだワックスが乾いてないから、
       向こうに行ってよ。

P1100974_2.jpg
クッキー 『次は2階やなテキパキやれよ
おと~さん 『いちいちついて来るな

P1100968_2.jpg
クッキー 『オーイ最後のゴミ出しやぞ
      ゴミ袋の準備や。』
おか~さん 『あんたが入ってどうすんの

P1100970_2.jpg
クッキー 『あっ、あれっ、出口がわからん
おか~さん 『あんたもゴミに出しちゃうよっ

12月29日(水)ミルクちゃんをモミモミ

P1110463_2.jpg
おか~さん 『はじめは仲良くお昼寝してました。

P1110465_2.jpg
おか~さん 『ところがこのオトコ 
       不敵にもこういうことを~~
クッキー  『ミルクちゃんのお尻って気持ちいいね
ミルク   『そ、そお

P1110470_2.jpg
クッキー 『モミモミ~~ ママを思い出すなあ~
ミルク  『な、なにすんのよっ

P1110476_2.jpg
クッキー 『待ってよー

12月28日(火)せっかく買ったのに~

P1110487_2.jpg
おか~さん 『しっかり接待係をつとめてくれたご褒美に
       たまにはしっとりフードをあげましょう。
       ほら、フィッシュテイストが出たのよ。』
クッキー  『おおっ
おか~さん 『食べ始めはよかったのですが、
       結局全部戻してしまいました。

P1110485_2.jpg
ミルク  『あらっ、いつもと違うゴハンね

P1110489_2.jpg
ミルク  『もぐもぐ、おいしいおいしい

P1110478_2.jpg
クッキー 『よう食うやっちゃなあ。俺の好みやないわ。』

P1110495_2.jpg
クッキー 『やっぱりいつものコリコリが一番や。
おか~さん『せっかくクッキーのために買ってきたのに。。。
      まあ、無駄にならなかったからいいか

12月27日(月)猫野係長


P1080770_2_20101227192319.jpg
おか~さん 『皆さん、素敵なクリスマスでしたか?
       今日はスカイサンタもお片づけ。
       来年の12月までは会えない
        と思うとちょっぴり寂しいな。。。
       でもね新しいメンバーが加わったんです。』

P1110437_2.jpg
おか~さん 『おと~さんからのクリスマスプレゼント
       人呼んで猫野係長
       歌って踊ります。』

P1110408_2.jpg
クッキー 『な、なんやこいつーなんか動いてるぞ』

P1110423_2.jpg
ミルク  『なんなのこれあたし怖いわ
おか~さん 『かなり大きな音で音楽がなるので
       猫たち警戒しています。』

P1110415_2.jpg
クッキー 『お前、新入りのくせに態度でかいねん。
      噛んでやろ
おか~さん 『こらー、仲良くしてちょーだい

12月25日(土)☆メリークリスマス☆

P1110260_2.jpg
おか~さん 『今夜はクリスマスパーティです。
クッキー  『ええなあ、皆さん楽しそうで。。。』

P1110257_2.jpg
クッキー  『俺もちょっと遊んだろちょいちょいっと。』
おか~さん 『こらこら~
       その三角帽子をかぶったらたのしいよ

P1110276_2.jpg
クッキー 『どお?似合ってる
おか~さん 『おお、すごーいかわゆいよ
       緑のもかぶってみて

P1110291_2.jpg
クッキー 『えへへ、そんなに似合ってる
おか~さん 『あんたほど三角帽子が似合う子はいないね。』

P1110261_2.jpg
クッキー 『メリークリスマス
      楽しいクリスマスを

12月24日(土)☆メリークリスマス☆

P1110339_2.jpg
クッキー 『やあ、クッキーサンタです。

P1110359_2.jpg
クッキー 『ウチにもサンタさん来てくれるかなあ。。。
      煙突無いねんけど。。。』

P1110364_2.jpg
クッキー 『あ~~~ウチにサンタさんがいる
ミルク  『ち、ちがうって

P1110388_2.jpg
クッキー 『僕のサンタさんはミルクだったんやね
ミルク  『サンタさんは男でしょー

P1110405_2.jpg
おか~さん 『皆さんのお家にはサンタさんが来ましたか?
       クッキー&ミルクも
       パーティーの準備ができました。

        Merry Chirstmas

12月23日(木)気ままなミルク嬢

P1110189_2.jpg
ミルク   『あけてよー』
おか~さん 『一足遅れてご飯を食べにきました。』

P1110299_2.jpg
おか~さん 『ゴハンの前にドアが閉まっているのに
       気がつきました。』
ミルク   『ドアが閉まってるわ

P1110322_2.jpg
ミルク  『開けておいてっていってるでしょー

P1110316_2.jpg
クッキー 『開けっ放しやったらさぶいやろ
ミルク  『うるさいっ、私の言う通りにするのよっ

P1100811_2_20101223173242.jpg
おか~さん 『ゴハンも済んで、
       お日様もあたってきてご機嫌です。』

P1100810_2_20101223173242.jpg
ミルク  『何よっ、なんか文句ある
おか~さん 『いえいえ、お嬢様、ご機嫌麗しゅう。
       わがままミルク嬢の朝はこうして始まる。。。
       まだまだつづく~~~

12月22日(水)毛布モミモミ実況中継

P1110244_2.jpg
おか~さん 『毛布をぐっと噛み締めました。
       滅多に見られない真剣な表情です。』
       
P1110246_2.jpg
おか~さん 『お手手の爪も出ています。

P1110248_2.jpg
おか~さん 『後ろ足もしっぽも忙しく動いています。
       顔が恐くなってきました。』

P1110240_2.jpg
おか~さん 『オヤッ、そのまま眠ってしまいました。
       7歳にもなるっていうのに、
       まだまだ幼稚な男であります。

12月21日(火)郵便屋さんお入りなさい♪

P1110200_2.jpg
おか~さん 『昨日はあんなにスタスタ歩いたのに。。
       ねえ行こうよ。』
クッキー  『イヤやー気分が乗らへんねん。

P1110202_2.jpg
おか~さん 『じゃあ、縄跳びしようか。
       ほら、郵便屋さん、お入んなさーい

P1110206_2.jpg
クッキー  『そのてにはのらへん。

P1110216_2.jpg
おか~さん 『動かないクッキーを放っておいて
       またまたキツツキさんを発見したので
       写真を撮りまくりました。
       昨日よりきれいにとれたでしょ
       やはりコゲラでした。』

12月20日(月)ララちゃん、キツツキに会いました。

P1110157_2.jpg
おか~さん 『この頃毎朝会える
       ボストンテリアのララちゃんです。
       まだ5ヶ月のお転婆さんです。
ララちゃん 『皆さんよろしくね。

P1110164_2.jpg
クッキー 『おか~さんっ、ワンコばっかし見てんと、
      ちゃんと葉っぱ摘んでや。』
おか~さん 『ちょっ、ちょっと待ってー

P1110170_2.jpg
クッキー 『さて、青葉公園に行くか
おか~さん 『今年は虫の発生が少なかったせいか、
       サザンカがきれいですね。どこも満開です。』
クッキー 『サザンカの~や~ど~ってか
おか~さん 『急におっさん臭くなったねえ。

P1110176_2.jpg
おか~さん 『青葉公園の紅葉、
       着物の柄みたいにきれい。
クッキー  『カッカカカか~~~
おか~さん 『あっ、カンカンカンって言ってます。』

P1110177_2.jpg
おか~さん 『キツツキの仲間、コゲラが来ていました。』
クッキー  『カカカ~~~』
おか~さん 『カラスじゃないよ、クッキー。
       それに遠すぎて無理やね。』

1月18日(土)新しいマックがきた。

P1110115_2.jpg
クッキー 『あれっパソコンが2台もある
おか~さん 『いつものパソコンはkのキーが
       打てなくて困っていました。
       それでとうとう買い替えたんです。』

P1110116_2.jpg
クッキー 『kが打てなかったら
      クッキーのもだめやったんやね。』
おか~さん 『そうなんよ。すごい不便やったわ。
       たったの5年しか持たなかったね。
       今度のマックは
       もう少しもってくれたらいいねえ。

P1110151_2.jpg
クッキー 『俺はねえ、ブログよりも。。。』

P1110144_2.jpg
クッキー 『これに映ろうと思ってんねん。 
      どうやったら出演できるの
おか~さん『それはねえ、もっとイケメンでないと。。。

12月17日(金)シイタケさん

P1110107_2.jpg
おか~さん 『寒い朝でした。霜がこんなに降りてます。』
クッキー  『冷たいから歩きたくないなあ。。。』

P1110097_2.jpg
おか~さん 『こんな日は暖かいメニューがいいですね。
       りっぱなシイタケさんを
       こんなに頂きました。
クッキー  『シイタケさん

P1110093_2.jpg
クッキー 『クンクン かじってみてもいい
おか~さん 『だめーーー
       これで晩ゴハンを作るのよ。

P1110098_2.jpg
おか~さん 『シイタケのひだの部分に
       ツナ&マヨネーズを混ぜた物をのせて,
       コーンとチーズをトッピング
       後はオーブントースターで焼くだけ。
       ほーら、美味しそうでしょ。
       ワインによく合うのであります。
       おいしいシイタケを有難うございました。

12月16日(木)ぶっ飛びココちゃん〃

P1110075_2.jpg
おか~さん 『青葉で一番の元気娘ココちゃんです。』
ココちゃん 『あっクッキー遊ぼうよ

P1110069_2.jpg
クッキー 『な、なんやあれすっ飛んでいったで

P1110082_2.jpg
(ココちゃん飛んでます)
ココちゃん 『ドピユーーーン

P1110086_2.jpg
ココちゃん 『クッキー追いかけっこしよ
クッキー  『オレはなあ。。。』

P1110076_2_20101216182629.jpg

ココちゃん 『ねえったら
クッキー  『ウワっ,こんなに近くに
(右に左に走りながらどんどん近づいて来ます)

P1110071_2.jpg
クッキー 『おじちゃんはなあ,さぶいから帰るねん。』
おか~さん 『若い元気娘にクッキーたじたじです。

12月15日(水)クッキーママのクッキー☆

P1110058_2.jpg
おか~さん 『ツリーも出したし,飾り付けも色々して、
       新しく作品も作ったりしたのに,,
       今年ってクリスマスって気分が
       ちっともしないのよねえ。

P1110041_2.jpg
おか~さん 『ポインセチアってクリスマスムード満点
       こらこら~,それは危険だからやめてー』

P1110045_2.jpg
クッキー 『クリスマスって
      俺にもなんかいいことあるのか?』
おか~さん 『そうだねえ,あんたはサンタだから,
       みんなに楽しんでもらえるね。』

P1110055_2.jpg
おか~さん 『そうだ、クリスマスパーティの練習に
       クッキーでも焼いてみよ。
       という訳で焼いてみた。
       絞り出しクッキーなのに,
       模様が無くなっちゃった。

P1110050_2.jpg
おか~さん 『第2弾は紅茶のクッキー。
       星形にしたのに,ソバボウロみたい。
       それに焼き加減を薄めにしたはずなのに,
       レンジのヤツ、裏切ったな

       

12月14日(火)もうだまされません。

P1110037_2.jpg
おか~さん 『缶詰をパッカ~~ンとあけると
       必ずネコ達が集合します。』
クッキー  『おっ,猫缶か
ミルク   『なんですって猫缶なの

P1110038_2.jpg
おか~さん 『違うよ,コーン缶だから,ほらね。』
クッキー  『なーんや。
ミルク   『ええ~、ちがうの~~

P1110036_2.jpg
おか~さん 『またまたパッカ~~ン
ミルク   『なになに、今度こそ猫缶
おか~さん 『ミックスビーンズだよ~~ン
クッキー  『俺は結構好きや、これ』(豆好きオトコです)

P1110036_2a.jpg
おか~さん 『またまたパッカ~~ン
クッキー&ミルク 『もうだまされませーん
おか~さん 『トマト缶でした。
       今夜のメニューはクラムチャウダーです。

12月13日(月)オトコってめんどくさい?!

P1110015_2.jpg
おか~さん 『一日中雨で寒い日でしたね。
       こんな日ってネコ達は1階に下りて来ません。
       クッキー ミルクーどこ行った
       真ん中辺りが動いたようです。』

P1110028_2.jpg
おか~さん 『やっぱりいました

P1110021_2.jpg
クッキー  『ミルクが一緒に寝ようって誘うもんだから
ミルク   『あんたがムリヤリ入って来たんでしょ

P1110033_2.jpg
クッキー  『照れんでもエエやん

P1110031_2.jpg
ミルク  『あ~あ、オトコってめんどくさい

12月12日(日)善福寺公園で出会ったコ達

P1100994_2.jpg
おか~さん 『善福寺公園に紅葉狩りに行ってみました。
       
P1100990_2.jpg
おか~さん 『いつものところでちゃんとに会えました。
       こんにちは。』
のらちゃん 『やあ、ちょっとケンカしたけど元気だよ。』
おか~さん 『ケンカなんかしないで,暖かくするのよ。』

P1100998_2.jpg
おか~さん 『そしてとっても珍しいブルドックさんに
       会えました。
       ミロちゃんというそうです。
       他にもラブラドールのマーシャちゃんと
       ダックスのガシューちゃんも一緒でした。
       ミロちゃんがとってもいいお顔を
       してくれたので一枚パチリ
ミロちゃん 『ウフッかわいく撮ってね。』

P1110012_2.jpg
おか~さん 『帰りがけにものすごい近距離に
       ササゴイがいました。
       撮ってくれと言わんばかりだったので,
       これもパチリ

P1100983_2.jpg
おか~さん 『クッキーサンタは今日はお休み
       陽だまりでお昼寝をしていました。』

P1100981_2.jpg
クッキー 『すやすや
おか~さん 『やっぱりこの顔は癒されるんです。

12月11日(土)懲りないオンナ

P1100888_2.jpg
ミルク 『今日こそは頂くわよ

P1100889_2.jpg
おか~さん 『こらーっ、やめなさい

P1100906_2.jpg
ミルク 『あらっ、なんのこと

P1100900_2.jpg
ミルク   『ちょっとニオイを嗅いでみたりしただけよ。』
おか~さん 『毎日毎日同じことを何度言わせんのよ。
       全くもう

12月10日(金)還暦ではありません

P1100939_2.jpg
おか~さん 『久しぶりに
       お散歩ねこくーちゃんに会いました。』
くーちゃん 『ん
       コイツなんか変なカッコしてるぞ

P1100944_2.jpg
くーちゃん 『ねえ,赤い服なんか着ちゃって
       還暦祝いかい
クッキー  『な、なにをー

P1100943_2.jpg
くーちゃん 『ぷんぷん。。
       やっぱりオジサンのニオイがする。』

P1100947_2.jpg
クッキー  『コ、コイツゼッタイに許せん

P1100951_2.jpg
くーちゃん 『だってホントのことでしょ。
       なんで怒ってんのさ。』
おか~さん 『2才のくーちゃんから見れば,
       7才のクッキーは
       りっぱなオジサンですよね。』

12月9日(木)にょろネコ

P1100919_2.jpg
おか~さん 『今朝はとっても寒かったですね。
       クッキーはベンチに降りただけで動きません。
       クッキー,歩かないの?』
クッキー  『寒いもん』

P1100928_2.jpg
おか~さん 『ジッとしてたら冷えるから
       おか~さんは帰るよ。あんたそこにいる?!』
*とりあえず手前のベンチに動きました。
クッキー  『それはもっとイヤや

P1100937_2.jpg
おか~さん 『10分後ようやく歩き始めました。
       猫ってニョロッと長いなあ。
       もうちょっとシャキッと歩けないの

P1100918_2.jpg
ももちゃん 『あら,あそこにいるのはイタチかしら

P1100934_2.jpg
クッキー 『誰がイタチやねん。
      ああサブっ 早よ帰ろ』

12月8日(水)ミルクの欲しい物☆

P1100880_2.jpg
ミルク   『誰も見てないわね。
おか~さん 『ちょっとぉ、見てるって

P1100884_2.jpg
ミルク 『これが欲しかったのよ。

P1100879_2.jpg
ミルク   『ここにもっと欲しい物が
おか~さん 『こらーっやめなさいっ
       あんた達

P1100912_2.jpg
クッキー 『オレはまだなんにもしてへんのに。。。』
ミルク   『これからやるんでしょ

12月7日(火)今日こそ滑り台

P1100851_2.jpg
おか~さん 『夕方の青葉公園。
       紅葉と落ち葉でちょっと淋しい初冬の景色』

P1100841_2.jpg
クッキー 『おか~さん、今日はやれそうな気がするわ。』

P1100856_2.jpg
クッキー 『よーしっ
おか~さん 『いよいよ滑るんやね

P1100850_2.jpg
クッキー 『や,やっぱりアカン

P1100843_2.jpg
おか~さん 『滑れるまで,そこにいなさい
クッキー  『オーーーイ,オレも帰るー

12月6日(月)四十肩ですって?!

P1100816_2.jpg
おか~さん 『歯磨きをしていると必ず跳んできます。』
クッキー  『おか~さん、散歩行こーよ』
おか~さん 『おか~さんはねえ,肩が痛いのよ。
       四十肩かしら

P1100817_2.jpg
クッキー 『し、四十肩ですと
      あんたサバ読みすぎてませんかい
おか~さん 『五十肩とも言うわね

P1100827_2.jpg
おか~さん 『それでもやっぱり肩にのせてお散歩に』
クッキー  『散歩や散歩や

P1100828_2.jpg
クッキー 『ほな帰ろか
おか~さん 『お帰りもまた肩の上です。

12月4日(土)ヒョウ柄クッキー

P1100741_2.jpg
おか~さん 『ちょっとヒョウ柄を着てみました。
       あら,結構似合うやないの。

P1100737_2.jpg
クッキー 『ん?何が似合うって
      ホカホカええ気持ちや。

P1100744_2.jpg
クッキー 『ほなお休み
おか~さん 『ぎゃーその顔やめてー

12月3日(金)女王ミルク様

P1100803_2.jpg
ミルク   『あら,クッキー
       食べないんならアタシが頂くわよ。』
おか~さん 『自分のは平らげています。

P1100806_2.jpg
クッキー  『後で食べようと思ってたのに。。。

P1100811_2.jpg
ミルク  『お日様が出て来たわ。
      あ~、いい気持ち
      ブラッシングをお願いね。』

P1100810_2a.jpg
ミルク   『何よっ,文句ある
おか~さん 『ミルク女王様、
      やりたい放題でございます。

12月2日(木)いいお顔して(^▽^)/

P1100676_2.jpg
おか~さん 『皆さん、年賀状の準備はできてますか?
       年賀状にクッキーとミルクの顔を使うので,
       ドアップ写真が必要になりました。
       ミルクさ~ん,いいお顔して~
ミルク   『ああイヤだ,もうイヤだ。』
おか~さん 『しょぼくれたおじいさんみたいな顔しないで

P1100681_2.jpg
ミルク   『なんですって
       おじいさんだなんて,失礼な
おか~さん 『あらま,こわい顔

P1100692_2.jpg
おか~さん 『さて,次はクッキーね。』
クッキー  『オレはね,
       何てったってカメラ慣れしてるんや。
       これでどお
おか~さん 『ん~~
       なんだかびっくりしてるみたいやねえ。』

P1100689_2.jpg
クッキー 『じゃあ、これでどおや
おか~さん 『気張りすぎて面白くないねえ

P1100684_2.jpg
クッキー 『どないせいっちゅうねん
おか~さん 『あっ、それそれ

12月1日(水)クッキーサンタ大好き

P1100787_2.jpg
おか~さん 『さて,12月になったので
       クッキーの衣装もバージョンアップ
       吉祥寺西公園で撮影です。』
クッキー 『ココはイヤやねん。』

P1100789_2.jpg
おか~さん 『アッと言う間にバッグの中に
クッキー  『ほな行こか
おか~さん 『バッグに入られると重いのよー

P1100793_2.jpg
おか~さん 『青葉公園に着くとサブちゃんに会いました』
サブちゃん 『あっ,サンタだ
クッキー 『

P1100795_2.jpg
サブちゃん 『サンタさん、サンタさん
       ボクにもプレゼントくれるよね。
クッキー 『ち,近くに来るんやない

P1100799_2.jpg
おか~さん 『11月生まれのベビーのために
       銀のスプーンのペンダントを作りました。
       このスプーンで幸せをいっぱいすくってね。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
