

11月30日(火)ミルク☆サンタ

P1100775_2.jpg
おか~さん 『いよいよ明日から12月ですね。
       ミルクにもサンタ服を着せてみました。』
ミルク   『ああヤだ,どこかに隠れよう。こそこそ~~』

P1100774_2.jpg
おか~さん 『ミルクちゃーん,まあかわいい
       こっち向いてー
ミルク   『だ、だまされないわよっ

P1100777_2.jpg
おか~さん 『そんなこわい顔しないで
ミルク   『こういう顔なのよっ
       早く脱がせてってば』

P1100779_2.jpg
クッキー 『かわいいってのは俺のことやろ
おか~さん 『あ、あんたってば。。。
       顔が見えないところがかわいいわ。

11月29日(月)☆ライトアップしました☆

CA270505_2.jpg
おか~さん 『どくろツリーを作りました。
       何故こんなのを作ったのかって?
       いつもお世話になっている
       後藤接骨院の院長さんに
       プレゼントするためです。
       後藤先生は骸骨が好きで好きで
       とうとう柔道整復師になってしまったとか。
       とっても喜んで下さいました。
       先生いつも有難うございます。
       肩こり腰痛でお困りの皆さんも
       親切丁寧、明朗会計の後藤接骨院へどうぞ。』
       
P1100753_2.jpg
おか~さん 『さて,我が家の玄関先もクリスマスに向けて
       ライトアップしました。』

P1100771_2.jpg
ブッチー 『きれいだねえ。ゴハンまだ
おか~さん 『ブッチーのお目目にも
       ライトが写り込んで青くなっています。

P1100770_2.jpg
ブッチー 『ご馳走様、じゃあな。
おか~さん 『あら,もう帰るの?愛想ないねえ。

11月27日(土)スーパーライブ イン 吉祥寺

P1080782_2.jpg
おか~さん 『「スーパーライブ イン 吉祥寺」
                という作品です。』
       
CA270503_2.jpg
おか~さん 『この作品はみけるずスタジオという
       貸しスタジオのロビーに飾られています。
       興味のある方は吉祥寺本町2-5-10に
                 行ってみて下さいね。
       オーナーさんが猫大好き人なので、
       お店にも猫グッズがいっぱい飾られています。
       詳しいことはみけるずスタジオでね。』

IMG_5584.jpg
おか~さん 『そして,クッキー本人を見たい方は
       おウチギャラリーに来て下さいね。
       この写真は当ブログにリンクしている
       恐竜だいす記
       くろくろさんに撮っていただきました。
       背中に乗っているところは
       自分では撮れないので有り難いです。
       くろくろさんご協力感謝です。
クッキー 『くろくろさん,また来てや。
       

11月26日(金)アゴのせは誰のため?

P1100716_2.jpg
おか~さん 『サンルームでアゴのせを発見
クッキー 『ウトウト

P1100715_2.jpg
おか~さん 『人を笑わせようとしてやってるのかと
              思ってたけど。。。
       どうやら違うらしい。
       首がだるくならないのかな
クッキー 『スヤスヤ。。。

P1100723_2.jpg
おか~さん 『こちらはそういう変なことは
       間違ってもしません。
       なんで鼻の頭汚れてんの?
       それでウケようとでも
ミルク    『ふんっ』

P1100701_2.jpg
おか~さん 『青葉公園でこんなものが落ちていました。
       蜂の巣??
       それにしては黄色いし六角形ではない。
       ご存知の方,教えてくださーい。

11月25日(木)クッキーとよく似た幻想猫

P1100693_2.jpg
おか~さん 『寒くなりました。
       世の中にだんだん
       クリスマスカラーが増えて来ました。
       クッキーも赤いベストでお散歩です。』

P1100696_2.jpg
クッキー 『落ち葉の季節に似合う憂いのある男やねん。』
おか~さん 『うーん、憂いとはほど遠いけど,
       この赤い服で思い出したことがある

P1100708_2.jpg
おか~さん 『この猫ってクッキーと似てませんか
       お友達のイラストレーター横山裕子さんの
       【幻想猫の暮らす国】の絵本の一部
       「リースを届けに」という作品です。
       この絵本は茶トラ猫が主人公なんです。
       ファンタスティックな独特の世界
       描かれています。』


この作品は横山さんの使用許可を得て、紹介しています。
無断で使用、転載することはいっさいお断りします。

P1100702_2.jpg
??? 『あのー,ボクも茶トラ猫なんです。
     ゴハン下さい。』
おか~さん 『って,一体あんた誰
       ご近所の皆様,
       このコはどこのコかご存じないですか?』

11月24日(水)怪しい陰

P1100625_2.jpg
ミルク   『なんだか変な音がするわ』
おか~さん 『えっ気のせいでしょ

P1100630_2.jpg
ミルク   『玄関の方に何かいるわ。』
おか~さん 『ええ~~~っだ、だれ
       

P1100618_2.jpg
ミルク 『怪しいわ,ウウウ~~
おか~さん『ミルク、シッポが太いよ,なにがいるの

P1090953_2_20101124191204.jpg
クッキー 『オレやがな,オ
おか~さん 『がちょ~~~ん

11月23日(火祝)またやられたー!!

P1100665_2.jpg
おか~さん 『昨日お散歩している間に
       起こっていたことはこれ
       また植木鉢が掘り起こされました。』

P1100666_2.jpg
おか~さん 『こらーーー誰なのっ
クッキー  『オレはおか~さんと散歩に行ってたんや』

P1100670_2.jpg
ミルク 『アタシだって知らないもん。』

P1100677_2.jpg
おか~さん 『知らないはずないでしょっ
       ペシペシっもうしませんね
ミルク   『さあね~』

11月22日(月)ニャンニャンデイのはずが。。。

P1100646_2.jpg
おか~さん 『ニャンニャンデイのはずが、
       ワンコちゃんといっぱい出会う日でした。
風やん 『クッキー,おはよう。』

P1100648_2.jpg
クッキー 『風やん,それ美味しい
風やん 『うん,この季節はねえ,
     ドングリとか美味しい物がいっぱいなのよね。

P1100663_2.jpg
ココちゃん 『クッキー,アタシと遊ぼ
クッキー 『おじちゃんはなあ,風やんと話し中やねん。
おか~さん 『クッキー,今日はモテモテやねえ。

P1100643_2.jpg
おか~さん 『パピーウォーカーのママさんにも会いました。
       アイメイト候補生のシトラスくんです。
       まだ5ヶ月の男の子です。
       いつかは盲導犬として巣立っていきます。』
シトラスくん 『まだ遊び足りないワン
風やん   『若いコってかわいい
おか~さん 『こうやって,またママ達は
       お喋りが続いていました。
       リビングでは大変なことが
       起こっているというのに。。。。

CA270496_2.jpg
おか~さん 『最後に大物ゲストホントにビッグなのよ。
       ブービエ フランダースのショーン君。
       名前の通りフランダースの犬。
       ブービエとは牛追いという意味だそうです。
       ふぁふぁでまさにでっかいぬいぐるみです。
       お買い物途中で出会いました。
       また会えるかな

11月21日(日)ライブ三昧♪♪CATLES

CA270490_2.jpg
おか~さん 『昨日は六本木で夜遊びしてました。
       ビートルズのコピーバンドのライブ
       楽しんでウチに着いたら1時過ぎ。
       なので,ブログはお休みしました。
       ごめんなさい。

P1100633_2.jpg
おか~さん 『ライブハウスの様子です。
       ホントにネコ達が演奏するんだったら
       もっとうれしいかも

P1100603_2.jpg
おか~さん 『そして,本日は成蹊大の学際。』
クッキー 『オレも行くねん。
おと~さん 『ダメダメ、
       いくら近くでもクッキーは留守番です。』

P1100609_2.jpg
おと~さん 『バターン
クッキー 『あっ,行ってしもた
おか~さん 『じゃあね、お留守番頼んだわよ。』

P1100636_2.jpg
おか~さん 『成蹊大のジャズバンドのライブ。
       若いっていいなあ
       元気だなあうらやましいなあ。
       と,つくづく感じたのでした。
       ビッグバンドは迫力ガあって楽しかったです。
       これも全部ニャンズだったら,
       きゃーーー
       もう、失神モノですね。
        皆様、イラストでガマンして下さい。』

11月19日(金)ウチの猫ベッド事情

P1060723_2_20101119232447.jpg
おか~さん 『一体ウチにはいくつの猫ベッドが
                 あるのでしょう。
       これはミルク専用に作ったピンクベッド。
       クッキーに横取りされた挙げ句,
       汚れてしまったので,今はありません。』

P1070442_2.jpg
おか~さん 『結局、クッキー専用の
       黄色ベッドに作り替えました。』
ミルク 『あれ私のはどうなったの?』

P1050665_2.jpg
おか~さん 『リンゴベッドです。
       2人で入るとギューギューです。』

P1050161_2.jpg
おか~さん 『サンルームでは仲良くお昼寝です。』

P1070794_2_20101119232618.jpg
おか~さん 『2階の出窓のバスケット。』

P1020940_2_20101119232617.jpg
みかん 『遊んでよ,パパ
クッキー 『おと~ちゃんでもパパでもないっ
おか~さん 『ちび猫相手に死守したベッド。
       どれもここれもクッキーばっかり。
       ミルクは人間のベッドを
       自分のだと思っているのかも。。。

11月18日(木)今日はおと~さんのお誕生日だから。

P1100579_2.jpg
クッキー 『今日はクリスマスやないよなあ。
      なんだかご馳走が並んだりしてるけど

P1100584_2.jpg
クッキー 『えっ おと~さんの誕生日。
      それはおめでとうおございます。』

P1100587_2.jpg
おか~さん 『という訳で,
       おか~さんはいっぱいパンを焼きました。
       ちょっと緑がかっているのは
       粉茶を入れてみたからです。
       肉球パンも作ってみました。
       手のひらの部分にアンコが入ってます。
       アンコもあずきから煮たのよ
       それにしてもどーすんのよ,
       こんなにいっぱい

P1100591_2.jpg
おか~さん 『クッキー,ちょっと肉球見せてよ。』
クッキー 『オレの肉球はあんなに腫れ上がってないね。』

P1100596_2.jpg
おか~さん 『そしてお誕生日と言えば
       やっぱりケーキ
       左がガトーショコラ、右がシトローエン。
       もうお腹イッパーイ

11月17日(水)アタシよりベッピン?!

P1100548_2.jpg
クッキー 『ミルク,最近気がついてんけど,
      この絵の猫はミルクよりべっぴんやなあ。
ミルク 『なんですって

P1100550_2.jpg
ミルク 『もう一回言って見なさい。ビシッ
クッキー 『き,急になにすんねん
額絵の猫 『アタシのためにケンカしないで

P1100559_2.jpg
ミルク 『誰がベッピンですって
クッキー 『もう言いません。

P1100558_2.jpg
ミルク 『ちょっと聞いてんの

P1100554_2.jpg
ミルク 『分ってないんだから、全く。』

11月16日(火)青葉公園は秋色

P1100529_2.jpg
クッキー 『やあ,皆さんおはよう。
      お喋りばっかりしているおか~さんにあきれて,
      肩から飛び降りてん。

P1100535_2.jpg
おか~さん 『クッキー、待ってよー
クッキー 『早く公園に行こ
おか~さん 『走りながらもちゃんとカメラ目線です。

P1100540_2.jpg
クッキー 『やっと着いた
      ウチのすぐ傍やのに,
      なんでこんなに時間がかかるねん。
おか~さん 『落ち葉がキレイねえ。
       作品にしたくなるわ。

P1100543_2.jpg
おか~さん 『あれっ歩かないの
クッキー 『鑑賞中や。

11月15日(月)今日は大事なお話

P1100490_2.jpg
ノアチン 『クッキー何してんの?』

P1100492_2.jpg
ノアチン 『大事な話があるって言うから来たのにさ。』

P1100317_2.jpg
クッキー 『そうなんや、ノアチン。
      これは猫だけではない,
      ワンコ達にとっても深刻な話やねん。』

P1100525_2.jpg

おか~さん 『クッキーは字が書けないので
       おか~さんからお話しします。
       動物愛護法の改正を求める
       嘆願書の署名をお願いしています。
       読みづらくてごめんなさい。
       要約しますと,これには,
1、無責任なペットショップや繁殖業者を取り締まって欲しいこと。
2、保健所などに収容されたペット達の殺処分を止めて,シェルターにして欲しいこと。
3、ペット達が動物実験に回されないようにすること。
 等々が書かれています。
とりまとめ団体 NPO法人 地球生物会議ALIVE

ペットが大流行の裏で,悪質なペット業者が
流行の猫や犬をどんどん繁殖させて,
売れ残った子を簡単に処分したりしています。
山に捨てられるもの,動物実験にまわされるもの、
餌をやらないようにして,
大きくならないようにすることもあります。
倒産して,そのまま逃げてしまう業者もあります。

ウチのブログにリンクしている
陽だまり家の住人達
さんのところでは
そんなかわいそうなコ達を助けてあげています。
一度覗いてみて下さい。
主を失ってどうしようもなくなった
悲惨なコ達がいっぱいいます。
野良猫も野良犬ももともとは飼われていたのです。
地面から産まれて来る子なんてありえません。

P1100518_2.jpg
おか~さん 『クッキーもミルクもボランティアさんのお陰で
       うちの子になりました。
       どうかそんな不幸な子が
       一匹でも減るように署名ご協力下さい。
       
      ペットショップで売られている子達の
      すがるようなあの瞳は
      買ってもらえなかった仲間の
      行く末を知っているからなのかもしれません。』

       

11月13日(土)女子用ベッドできました。

P1100463_2.jpg
クッキー 『よっこらしょっと、
      ちょっと座ってみたろ
おか~さん 『ちょちょっとー
       まだ完成してないのよー
       第一アンタのじゃないし

P1100471_2.jpg
クッキー 『えっオレのやないって
おか~さん 『それはままっちさん家に届ける
       女子専用ベッドなのっ』

P1100476_2.jpg
クッキー 『まあ,そう言うなよ。
      オレがまず試しておいてやるわ。
      あ~エエ感じやん
おか~さん 『アンタのは横にあるでしょ。

P1100478_2.jpg
おか~さん 『そして,次の日ーーー
       ジャーーーン完成でーす。
       汚される前に送りまーす。

11月12日(金)マシュマロの肉球

P1100451_2.jpg
おか~さん 『こんなにかわいいマシュマロが
送られてきました。
       この肉球マシュマロすごい人気で,
       入手困難だとか。。。』

P1100457_2.jpg
おか~さん 『では本物と比較してみましょ。
       猫の手よりも少し大きいです。
       ホクロだらけだねえ。』

P1100459_2.jpg
おか~さん 『でも,感触は猫のよりも
       ずーっとふぁふぁで柔らかーい。
       もう食べられませーん
ミルク 『なにすんのー

P1100261_2.jpg
クッキー 『もうゼッタイ見せてやらんからな。』

P1100430_2.jpg
おか~さん 『そして,これはマシュマロのサンタさん。
       白いのもあったのに,
       おと~さんが食ってしまいました。




11月11日(木)日陰のオンナ

P1100435_2.jpg
おか~さん 『お散歩でチビ猫団子を見ました。
       朝晩冷えるもんねえ。
       この小さなコ達,
       冬を乗り越えられるでしょうかしくしく

P1100415_2.jpg
おか~さん 『クッキーなんて,この通りの重装備』
クッキー 『おか~さんが着ろって言うからやろ
      オレはそんなにひ弱やないねん。
おか~さん 『そーかなあ
       すぐにお布団に潜ってくるやん。』

P1100442_2.jpg
おか~さん 『さて,お散歩から戻ってみるとーーー
       カウンターの上に用意しておいた
       猫達のゴハンが減っています。
       
P1100445_2.jpg
クッキー 『えーっと、オレ朝ゴハン食ったっけ

P1100446_2.jpg
おか~さん 『犯人はちゃぶ台の陰に佇むあのオンナ

11月10日(水)今度はどろんこ!!

P1100216_2.jpg
おか~さん 『昨日のつづきです。』
クッキー 『ミルクはどうしたんやろな
      朝ゴハンも食ってないね。』

P1100417_2.jpg
おか~さん 『2階に上がってみると
       ギャーーなにこれーー
       おと~さんのお部屋は土まみれ。
       植木は根っこがむき出しになるほど
       掘り返されてています。

P1100423_2.jpg
ミルク 『おやまあ、たいへんだこと。』
おか~さん 『あんたでしょっ

P1100421_2.jpg
ミルク 『知らないわ,そんな事。』

P1100428_2.jpg
おか~さん 『この紋所じゃなくって,
       この肉球が見えねーか
       どろんこじゃないのっ
       爪の中まで真っ黒だしっ
       一体何の恨みがあんのよー
       と,この日のお出掛けは片付けのため
       断念するハメになったのでした。
       おしまい。

      

11月9日(火)暴飲暴食注意です。

P1100376_2.jpg
おか~さん 『今朝も風やんに出会ったので,
       一緒にハナモミジ公園に行きました。
       水場での2人の会話です。』
クッキー 『風やん,お水美味しい
風やん 『ああ、おいしい
     アンタもオシッコがつまりやすいんだから
     しっかり飲んだ方がいいわよ。』

P1100379_2.jpg
クッキー 『君はお腹が弱いんやから,
      冷たいのは気をつけた方がエエのと違う

P1100377_2.jpg
風やん 『ふんっ,大きなお世話よ。
     今は大丈夫なのっ

P1100378_2_20101109183011.jpg
クッキー 『ふんっ
おか~さん 『どっちもお下の病気には要注意です。
       皆さんも食欲の秋だけど
       暴飲暴食に注意しましょう。』

P1100301_2.jpg
おか~さん 『お土産もいっぱい持ち帰りました。』
クッキー 『オレはこんなもん食わへんで。
      でもアイツなら食うかもな
おか~さん 『と,ノンキに喋っている間に
       ウチの2階ではとんでもないことが
       起こっていたのでした。
       明日につづく~~~』

11月8日(月)おウチギャラリーはダップンだー!!

P1100386_2.jpg
おか~さん 『本日もおウチギャラリーは
       お客様で賑わいました。
       
       これは11月の新作。
       誕生石のシトリントパーズを使ってみました。
    古くから『商売の繁盛』と『富』をもたらす
    『幸運の石』として大切にされてきたシトリン。
    『太陽のエネルギー』をもつシトリンは、
    希望と自信をもたらし
    人間関係を豊かにしてくれるでしょう。

       と,いい気分で講釈を述べてたら。。。

P1100380_2.jpg
おか~さん 『ぎゃ~~~な、なにこれ

P1100381_2.jpg
クッキー 『じろり
      なにギャーギャー騒いでまんねん。
おか~さん 『だだだ。。。だってが。。』
クッキー 『オレやないで。』

P1100396_2.jpg
おか~さん 『ぐ、ぐえーーーこんなとこにも

P1100393_2.jpg
おか~さん 『あっ,アンタねえ,なにすんの
ミルク 『アタシに接待をやらそうとしたからよっ

11月6日(土)女子用ベッドが。。。

P1100338_2.jpg
おか~さん 『ちょっと,そのピンクのクッションは
       女の子用ベッドを作ろうと買って来たのよ。
       なんであんたが座ってんの
クッキー 『オレだってピンクも好きやねん。
おか~さん『アンタのは後ろに黄色のがあるでしょ。

P1100342_2.jpg
おか~さん 『ミルク,ちょっと怒ってやんなさいよ。』
ミルク 『そ,そんなこと言ったって

P1100365_2.jpg
クッキー 『ミルク,このベッド、気持ちいいよなっ』

P1100378_2.jpg
ミルク 『う、う~~ん
     もういつもこうやって強引なんだもん。。。』

P1100367_2.jpg
ミルク 『もうイヤこんな生活

おか~さんからのお知らせ
『来週,ちょこっとおウチギャラリーを再オープンします。
変則的にオープンするので,
留守にしていたりすることもあります。
見てみたいなと思う方,とりあえずご連絡下さい。
お待ちしてま~す。』

11月5日(金)センサーライトつけました。

P1100329_2.jpg
おか~さん 『夜の公園は暗くて怖いので,
       センサーライトをつけました。
       ちゃんと点くかな

P1100332_2.jpg
クッキー 『まだ点かへんね。
      なんにもせんさーとちゃいまっか』
おか~さん 『もうちょっと近づいて』

P1100330_2.jpg
クッキー 『おっついたで

P1100336_2.jpg
クッキー 『ほな,一曲歌わしてもらうわ。
おか~さん 『そのスポットライトは10秒で消えますよ。』

11月4日(木)クッキー大脱走

P1100305_2.jpg
おか~さん 『おやブッチー,誰かとやり合ってます。』
ブッチー 『やーい,オマエなんかマザコンやーい
??? 『にゃにおあーーーっチリンチリン』
おか~さん 『チリンチリンって、その声は

P1100309_2.jpg
クッキー 『誰がマザコンやねん
おか~さん 『クッキー
       な、なんでそんなとこにいるの
       ブッチー、早く向こうに行って
ブッチー 『ちぇっ、ママのおむかえだぜ

P1100312_2.jpg
クッキー 『あいつ、逃げよったな。』
おか~さん 『クッキー、早くこっちに来なさいっ

P1100310_2.jpg
クッキー 『いややっ、まだ帰らへん

P1100315_2.jpg
クッキー 『あいつ,どこへ逃げたんや
おか~さん 『いいからウチに帰りなさい
       クッキーを追いかけて,
       木に登り,屋根を越え,塀に上り
       やっとこさで連れ戻しました。
       一体いつどこから脱走したのか。。。
       とにかく無事に戻ったのでした。』

P1100316_2.jpg
おか~さん 『どこで遊んでいたのか,
       ひっつき虫がいっぱいくっついていました。
       まだ興奮が覚めやらず,
       私にウーウーシャーシャーいってます。』
クッキー 『く、くやしい

11月3日(水祝)早起きの訳は。。。

P1100252_2.jpg
おか~さん 『私の起床は5時過ぎです。
       この頃はまだ暗くって,
       なんだか損したような寝たりない気分。
       もちろんネコ達は起きて来ません。
       が、この頃起きて来るんです。
       それはーーー暖房をいれるようになったから』

P1100253_2.jpg
おか~さん 『この椅子のところにエアコンの
       暖かい風があたるんです。』
ミルク 『あっ、またカメラだね。

P1100254_2.jpg
ミルク 『アタシは寝てませんからねっ。

P1100257_2.jpg
クッキー 『お尻がぬくぬくで気持ちいい。
      ウトウト
おか~さん 『やっぱりコイツはまだ寝てる

11月2日(火)爪研ぎに良い木は

P1100272_2.jpg
おか~さん 『日の落ちるのが早くなりました。
       5時過ぎで、もう真っ暗です。
クッキー 『はやく、こっちこっち
おか~さん 『暗くなるとやたら元気になるヤツ。』
       
P1100289_2.jpg
クッキー 『オレ,この木が気に入ってん。
      なんとか持って帰られへんやろか
おか~さん 『ムリムリ

P1100287_2.jpg
クッキー 『おっあっちにも良さそうなのがあるわ。』

P1100293_2.jpg
クッキー 『これなんかどうやろ
おか~さん 『さらに大きいやないの
      ゼッタイあ か ん

P1100278_2.jpg
クッキー 『ふんっじゃあ、これは
      噛みやすいねん。』

11月1日(月)ごほうびは☆

P1100210_2.jpg
おか~さん 『クッキー
       がんばってくれたからごほうびよ。』
クッキー 『こ、これはくんくん。。。』

P1100213_2.jpg
おか~さん 『そんなにヒツコク確認しなくても
クッキー 『これはトイレの砂やないか

P1100218_2.jpg
クッキー 『オレはそんなもんじゃだまされへんね。
      もっとおいしいごはんくれっ
おか~さん 『一生懸命こいで、
       ホームセンターまで行って
       8個も買って来たのに~

P1100156_2.jpg
ミルク 『アタシだっておいしいごはんがいいわ。
おか~さん 『はいはい,
       ちゃーんと注文しましたってば。

P1080754_2.jpg
おか~さん 『おウチギャラリーのようすを
       水温計さんのブログwhen i met...
       紹介して下さいました。
       クッキーとそっくりの
       いさきちゃんチェックしてみてね。
       そして,クロママさんのブログ
       クロとの生活にも出演中でーす。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
