

9月30日(木)トラの応援は

P1090504_2.jpg
おか~さん 『ちょっとー、そんなとこで寝ていないで、
       阪神の応援しなさいよ。

P1090503_2.jpg
クッキー 『あっ

P1090508_2.jpg
おか~さん 『アンタ曲芸師みたいやね。
クッキー 『今夜はサンマですな
おか~さん 『応援はどうなったの

P1090506_2.jpg
クッキー 『サンマサンマー
      くれたら応援する

9月29日(水)見るんじゃねえ!!

P1090478_2.jpg
おか~さん 『勇猛果敢に猫じゃらしのジャングルを行く
       クッキー隊長のはずでした。
クッキー 『オレについて来ーい

P1090482_2.jpg
クッキー 『ん?誰か来た

P1090489_2.jpg
モモちゃん 『あら、クッキーちゃんオハヨウ

P1090484_2.jpg
クッキー 『おはようございましてございます。』
おか~さん 『なんとペッチャンコになってだらしない

P1090498_2.jpg
おか~さん 『ウチの前でノアチンに会いました。
       するとアッと言う間にノアチンママの肩に
ノアチン 『なにやってんのクッキー。
      オレだよ、ノアチンだってば。』
クッキー 『こ、こっちをみるなー

9月28日(火)オレより先に飯を食うヤツ

P1090438_2.jpg
ブッチー 『こんばんはー』
おか~さん 『この2ヶ月の間に
       モドキは全く姿を見せなくなり、
       ブッチーが毎日来るようになりました。
       モドキは一体どうしたんだろう。。。』

P1090439_2.jpg
ブッチー 『早くゴハンちょうだい
おか~さん 『ウィンクしてるつもり

P1090444_2.jpg
おか~さん 『はい、おいしい
ブッチー 『うん、まあね

P1090452_2.jpg
クッキー 『おか~さんってばっ
      オレより先にブッチーのゴハンやるなんて、
      許せーん

9月27日(月)ツナ缶を開けたら

P1090459_2.jpg
おか~さん 『ツナ缶を開けると必ず
クッキー 『今、パッカンっていったよな。キラリ

P1090470_2.jpg
ミルク 『なんかこの辺りで。。。』

P1090466_2.jpg
ミルク 『いい匂いがするのよね

P1090463_2.jpg
クッキー 『あっそれや、早くちょーだい』
おか~さん 『これは猫缶じゃありませーん
       集合してもダメー

9月25日(土)アゴのせはやめられまへん

P1090421_2.jpg
おと~さん 『クッキー、コーヒー飲みたいんやけど
クッキー 『ええ~~』

P1090423_2.jpg
おか~さん 『上から見るとこんな感じ』

P1090425_2.jpg
おと~さん 『手がだるくなってきたよ
クッキー 『ゼッタイどかへんで。』

P1090428_2.jpg
クッキー 『そこに手があるからのせるんや。
      アゴのせはやめられまへん。
      脳ミソがつまった頭は重たいねん。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月24日(金)涼しくなると♪

P1090387_2.jpg
おか~さん 『すっかり涼しくなりました。
       すると元気になるのがこのかた
ミルク 『おか~さんボール遊びしよ

P1090400_2.jpg
おか~さん 『はい、ポーーン』
ミルク 『あっ、邪魔者が来たわ

P1090401_2.jpg
クッキー 『なんか今楽しそうな声がしてたなあ。
      これ食えんのか

P1090403_2.jpg
クッキー 『なあんや、ミルクのボールか。。。』

P1090399_2.jpg
ミルク 『た、楽しい
おか~さん 『一緒に遊んだらいいのに。。。』
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月23日(木祝)大阪レポート

P1090188_2.jpg
おか~さん 『雨だからお散歩には行けないね。』
クッキー 『ちぇっ

P1090318_2.jpg
おか~さん 『なので今日は大阪レポートをお届けします。
       18日萩の寺に行ってみました。
       赤い欄干は延命橋です。
       とても暑い日でしたが、
       ちゃんと秋の花萩が咲いていました。』
       
P1090323_2.jpg
おか~さん 『東光院というお寺です。
       阪急曽根駅から近いのですが、
       萩の時期だけ拝観料500円いるのです。
       ちょっと値上げし過ぎじゃないかい

P1090327_2.jpg
おか~さん 『帰り路にかわいい柴犬2匹に出会いました。
       この顔なんだか和むなあ。

P1090317_2_20100923184427.jpg
おか~さん 『そして、実家の勝手口の猫の梅鉢マーク。
       これはもう20年以上前に亡くなった
       黒猫トムの足跡です。
       思い出はこうして生きているんだなあ。。。
       ひょうきんで人懐っこい面白いコでした。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月22日(水)やっぱり甘えんぼ

P1090377_2.jpg
おか~さん 『昨日、大阪から戻ってきました。
       夕べはそうでもなかったのに、
       今朝は甘えんぼ、ひっつき虫のクッキーです。
       洗面所で髪を梳かそうとしたら、
       肩に飛び乗ってきました。』
クッキー 『おか~さん、あのね、あのね。。。
      ベロベロベロ~』
おか~さん 『ぎゃー顔をなめないで

P1090363_2.jpg
クッキー 『ねえねえ、おか~さんてば』
おか~さん 『洗濯物を入れようとしたらこの通り。』

P1090372_2.jpg
おか~さん 『片付けものをしようとするとーーー』
クッキー 『忙しそうやな?おか~さん』
おか~さん 『ものが入れないんですけど。。。
       それにしても上手に香箱組んでるね。
       って、感心してるバヤイじゃない

P1090370_2.jpg
おか~さん 『そしてこちらは相変わらず愛想なし』
クッキー 『ミルク、そこで何してんの?』

P1090367_2.jpg
ミルク 『あっ、アンタ誰っ
おか~さん 『え、ええ~~~っ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月21日(火)干物オトコ

P1090036_2.jpg
おか~さん 『日中30度を超えるとやっぱり
ミルク 『ぐで~~~』
おか~さん 『干物女状態です。』

P1090091_2.jpg
おか~さん 『新聞の整理をしていると。。。』
       なにこれ

P1090092_2.jpg
クッキー 『んああ、寝てしもたわ。』

P1090093_2.jpg
おか~さん 『朝晩冷えるからって
       新聞を布団代わりにするのはやめましょう。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月20日(月)負ける日もある

P1090308_2.jpg
クッキー 『おいっ、そこ譲れよ。』
ミルク 『いやよ』

P1090294_2.jpg
クッキー 『どけったらどけよ

P1090295_2.jpg
ミルク 『いやよっ あっちに行って

P1090309_2.jpg
ミルク 『やっとあきらめたらしいわね。』

P1090311_2.jpg
クッキー 『クソっ、ミルクのヤツ~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月18日(土)猫洗い ミルク編

P1090211_2.jpg
おか~さん 『猫洗い、今度はミルクの番です。
       このコを洗うのはかなり難易度が高いのです。
       怖がって逃げ回り、ギャギャ鳴きの挙げ句
       のぼせてヘロヘロになります。
       なので、手早くやらねばイケナイのですが、
       なんせクッキーに比べると毛深い。
       濡れるとこんなに小さくなりました。
       思ったよりは太ってない。でも顔はでかい

P1090205_2.jpg
ミルク 『何やってんのよー
     早く出してー
おか~さん 『おおこわ

P1090226_2.jpg
おか~さん 『タオルドライして、リビングに放したら
       トイレにろう城してしまいました。
ミルク 『ココなら入って来れないでしょ。フフ』

P1090261_2.jpg
おか~さん 『ようやく乾きました。
       ほら、こんなにファファです。
       でもちょっとトイレのニオイ
ミルク 『ふん。』
おか~さん 『それってシャレ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月17日(金)猫洗い クッキー編

P1090201_2.jpg
おか~さん 『涼しくなってきたので、猫洗いを決行します。
       まずはクッキーからです。
       シャンプーは嫌いじゃないので楽です。
       毛並みもスムースタイプで多くないので
       濡らしても小さくなりません。
       茶トラの部分が濃くなりますね。』

P1090203_2.jpg
クッキー 『この胸毛辺りもしっかり洗ってよ。』
おか~さん 『はいはい。

P1090212_2.jpg
おか~さん 『タオルドライだけでも、こんなに乾きます。
       実はクッキーはシャンプーよりも
       乾かすのがタイヘンなんです。
       自分でなめるから、やめろーッて
       肩の上にピョーンと飛び乗って来ます。

P1090214_2.jpg
クッキー 『大事なシッポも念入りにブラッシングや。』

P1090229_2.jpg
おか~さん 『はい、すっかり乾いてイケメンね。
クッキー 『当然やろ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月16日(木)クッキーで遊ぼ♪

P1090118_2.jpg
おか~さん 『ちょうどクッキーがお腹の上に乗ってるので、
        顔で遊んでみましょ

P1090100_2.jpg
おか~さん 『リスでーす。』
クッキー 『チップとデールみたいにかわいい

P1090120_2.jpg
おか~さん 『次はチャウチャウ。
       あれ、うまくいかないなあ。』
クッキー 『わんわん

P1090114_2.jpg
クッキー 『ちょっとー、
      ホンマにそんな顔になったらどうすんねん。
      オレの顔で遊ぶなよっ
おか~さん 『クッキーがチャウチャウになってたら、
       お散歩でウケるだろうねえ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月15日(水)オレは和食党

P1090278_2.jpg
クッキー 『おっ今夜は小松菜のごま和えですな。』
おか~さん 『アンタのじゃないよ。食べたらアカンよ。』

P1090284_2.jpg
ミルク 『クッキーの好きなごま和えって
おか~さん 『アンタもダメだからねっ
       和食の日はウッカリ出来ません。

P1090192_2.jpg
おか~さん 『じゃあ、枝豆食べる?』
クッキー 『やったー

P1090190_2.jpg
おか~さん 『じゃあ、ちょこっとだけね。』
クッキー  『うっ、うまい』
おか~さん 『良いコの皆さんはマネしないでね。
       枝豆はマグネシウムが多いので
       猫には不向きなんです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月14日(火)猫もお昼ゴハンや

P1090169_2.jpg
おか~さん 『お昼ゴハンを食べていると必ず。。。』
クッキー 『オレもゴハン

P1090167_2.jpg
おか~さん 『一体いつから3食主義になったのかなあ。』
クッキー 『ごちゃごちゃ言ってないで
           早くちょーだい。』

P1090174_2.jpg
クッキー 『おか~さーん、もっとちょーだい。』
おか~さん 『ええっ、もう食べたの

P1090179_2.jpg
クッキー 『ケチらんとたっぷり入れてくれよなっ』
おか~さん 『皆さんの猫も3食主義ですか


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月13日(月)ノアチンと夕立に遭いました

CA270484_2.jpg
クッキー 『おっ、ノアチン久しぶりやなあ。』

CA270483_2_2.jpg
ノアチン 『クッキー何ビビってんの?』
クッキー 『お、オレ立野公園は苦手やねん。
      早よ青葉公園に行こ
おか~さん 『ところがこの後夕立にあって
       帰るに帰れなくなってしまい、
       ノアチンパパの車でウチまで
       送ってもらうことになりました。』
       
P1090187_2.jpg
クッキー 『はあ~~~楽チンやったなあ。』
おか~さん 『クッキーはバスケットに入らずに
       私の肩に乗ったまま
           車に乗ったのなんて初めて。
       リアウィンドから外の景色を
               楽しんだようです。

P1090186_2.jpg
クッキー 『ノアチンパパどうも有難う。
      ちょっと楽しかったなア』
おか~さん 『本当にお世話になりました。
       ノアチンママもどうも有難うございました。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月11日(土)オレいらんこと言った?

P1090161_2.jpg
おか~さん 『あらっ、
       今朝は2人ともずいぶん早起きやねえ。

P1090152_2.jpg
クッキー 『だってお腹すいてんねん。
      おか~さん寝坊やなあ。』
ミルク 『仕方ないから葉っぱでも食べようかしら。』

P1090153_2.jpg
クッキー 『ミルクは夏バテ知らずや。
      ええカラダしてはりますなあ。』

P1090162_2.jpg
クッキー 『あれっオレなんかいらんこと言った


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月10日(金)ミルクちゃんパワー全開

P1090149_2.jpg
ミルク 『おか~さん追いかけっこしない?』
おか~さん 『ええ~~っ

P1090141_2.jpg
ミルク 『さあ、ついてらっしゃい
おか~さん 『ちょ、ちょっと

P1090145_2.jpg
ミルク 『ここまでおいでー
おか~さん 『はあ~
       ぎっくり腰なんだからダメなのよー

P1090138_2.jpg
おか~さん 『ちょっと涼しくなるとやたら元気印のミルク
       それに比べてだらしないこのオトコ
クッキー 『だってまだ暑いも~~~ん』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月9日(木)安曇野のモモちゃんから

P1080897_2.jpg
おか~さん 『にゃ~ちゃんとミルクです。
       やっと和解したようです。
       安曇野を旅行中に
       にゃ~ちゃんを購入したお店の
       看板猫ちゃんからお便りが来ました。』

SN3F0103_2.jpg
おか~さん 『松本駅近くの中村通りの素敵な陶器のお店。
       その看板猫のモモちゃんです。
       ゴージャスなファファ系のニャンコです。
       この顔、癒されるなあ

SN3F01240002_2.jpg
おか~さん 『手作りの靴を履いて歩行練習中だとか。。。
       ホントに歩くのかなあ。。。
       皆さんも機会があったら会いに行ってみて
       陶片木さんというお店。
       店先ににゃーちゃんが並んでいます。』

P1090122_2.jpg
ミルク 『えっ
     私よりもきれいなコがいるんですって
おか~さん 『当たり前でしょ、
       そんな猫ゴマンといます。
ミルク 『ゆ、ゆるせな~い』

P1090123_2.jpg
クッキー 『オレよりでっかいのがいるんやて。
      しっかり食ってオレも負けんようにしよっ
おか~さん 『今日は涼しかったので、
       ネコ達も俄然元気が出てきました。
       でも負けん気出して太るのはやめて~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月8日(水)扇風機好きのミルク

CA270479_2.jpg
ミルク 『これってタイプなの。スキスキ

CA270481_2.jpg
ミルク 『背が高くって、スリムだし、
     静かだし、涼しい風を送ってくれる。』

CA270480_2.jpg
ミルク 『ちょっとスイッチ入れてみましょ。』
おか~さん 『時々扇風機が勝手に動いていると思ったら、
       ミルクだったんやね。

CA270482_2.jpg
ミルク 『記憶にございません。』
おか~さん 『どっかで聞いたフレーズやね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月7日(火)被害者続出

P1090095_2.jpg
クッキー 『おか~さ~ん、はいこれ』
おか~さん 『

P1090094_2.jpg
クッキー 『どんなもんだい
おか~さん 『

P1090097_2.jpg
クッキー 『あれ、おかしいなあ。動けへん。』
おか~さん 『

P1090098_2.jpg
おか~さん 『よくやったね。
       このお口でくわえてきたんやねえ。。。』
クッキー 『そうやろ、ウマいもんやろ、オレ
      もっと褒めてよ
おか~さん 『この夏被害にあったセミさん6匹目。
       今回のは何ゼミというのか分りませんが、
       小さなセミさんでした。
       飛んで火にいる夏の虫
       とはまさにこのことを言うのだなあ。。。
       ごめんね。セミさん。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月6日(月)ニャンコパトロール

P1090052_2.jpg
クッキー 『皆さん、暑くても
      ちゃんと戸締まりしてますか?
      このお宅はちゃんとやってるかな?
      プンプン、朝ゴハンですね。
おか~さん 『やめなはれ、私らが怪しまれるがな。』

P1090048_2.jpg
クッキー 『パトロールは腹が減るねん。』
おか~さん 『笹を食べるなんて、アンタはパンダか

P1090055_2.jpg
クッキー 『おっ、あそこの家は窓が開けっ放しや。
おか~さん 『それはウチでーす。
       早く帰りましょ。

P1090038_2.jpg
ミルク 『おかえりー。早かったのね。』
おか~さん 『と、寝たままで出迎えてくれたのは
       まるで当てにならないお留守番猫、
       ミルクでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月4日(土)ぴったりサイズや

P1090008_2.jpg
クッキー 『この箱オレにぴったりや
おか~さん 『ええっそおかなあ。。。』

P1090010_2.jpg
クッキー 『ほら、丁度や』
おか~さん 『はみでてるよ』

P1090011_2.jpg
クッキー 『アゴをのせてもええ感じやし

P1090014_2.jpg
おか~さん 『箱がつぶれるんだけど。。。』

P1090016_2.jpg
クッキー 『ぴったしや、ア~気持ちいい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月3日(金)やっぱり滑れません モコちゃん

P1090079_2.jpg
クッキー 『あっ、オトコなのにモコちゃんおはよう。
      久しぶりやね。』
モコちゃん 『ふん、よけいなお世話さ。
       オレ様、この暑さで機嫌が悪いんだ。

P1090080_2.jpg
モコちゃん 『もう、暑いったらないぜ。』
クッキー 『オレだっておか~さんの肩は暑いねん。』

P1090042_2.jpg
おか~さん 『青葉公園に着くと珍しく、
       水場に興味を示しました。』
クッキー 『プンプン、ちょっとヒンヤリしてるなあ。』
       
P1090043_2.jpg
おか~さん 『ちょっとお水を出してみたら、
       あらあら、シッポが太くなっちゃった。』
クッキー 『あー、びっくりした。
      何すんねん、急に

P1080934_2.jpg
おか~さん 『そして今朝も最後のシメは滑り台。
       だけど、やっぱり。。。』
クッキー 『すべられへーん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


9月2日(木)お散歩だって疲れるねん さぶちゃん

P1090082_2.jpg
おか~さん 『近頃お散歩でよく出会うサブロウ君です。』
サブロウ君 『僕は10才。サモエドと柴のミックスです。
       猫が好きなんだ

P1090085_2.jpg
サブロウ君 『君、クッキーでしょ。ちょっと遊ぼうよ
クッキー 『エーーーッ
      オレは誰とも遊ばへんねん。』

P1090086_2.jpg
おか~さん 『そこへココちゃんがやってきました。』
ココちゃん 『あっみんな、おはよう
       追っかけっこしよー

P1090062_2.jpg
クッキー 『おじちゃん達はなあ、
      お散歩だけでも疲れるねん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月1日(水)猫洗い断念。。。

P1090017_2.jpg
おか~さん 『今日こそは猫洗いをしよう
       と思ったらねこ達がいない
       いました、いました、2階で倒れています。』

P1090021_2.jpg
ミルク 『へにょ~~~ん
おか~さん 『あらま溶けてるわ。』

P1090027_2.jpg
おか~さん 『顔が潰れて、目はうつろ。。。
       ダメだこりゃー

P1090033_2.jpg
クッキー 『誰かこの毛皮脱がしてくれー』
おか~さん 『本日の猫洗いは延期致します。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
