

8月31日(火)夏休みも終わり。。。マロンちゃん

P1090065_2.jpg
おか~さん 『久しぶりにマロンちゃんに会いました。
       暑くても美しいねえ。
マロンちゃん 『ウフッおはようございます。
        あれっ、クッキーはどこ

P1090067_2.jpg
おか~さん 『オーーーイ、クッキー
       マロンちゃんが来てるよー』

P1090069_2.jpg
クッキー 『え~~、オレはもう動きたくないねん。』

P1090071_2.jpg
おか~さん 『朝晩滑り台に上るけど、
         ちっとも滑れないねえ。』
クッキー 『ええねん、ほっといてくれ
おか~さん 『8月ももう終わり。
       学生時代は夏休みが終わると
       何かをし残したようで
       淋しくて、せつない気持ちになりました。
       とっても大事なものを忘れているような。。。
       一体何がしたかったんだろう。
       でも今年は夏が終わりそうにない
       もういい加減にしてくださーい。
       夏は若者のためにあるんだと
       実感した今日この頃であります。
       クッキーがやり残した宿題は
         滑り台から滑る事やね。
クッキー 『猫には学校も試験も宿題も無ーいねん』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月30日(月)ミルクちゃん七変化

P1080982_2.jpg
おか~さん 『さて、今日は
       ミルクさんにヘン顔やってもらいましょ。』
ミルク 『いやだってばっ』

P1080984_2.jpg
おか~さん 『はい、かわいくウサギちゃん
       あれ、コワい顔
ミルク 『なにすんのーーー

P1080996_2.jpg
おか~さん 『ジュゴン
ミルク 『ぎえーっっ

P1080997_2.jpg
おか~さん 『みみずく』
ミルク 『ホーホーって、やらせないでよー

P1090002_2.jpg
おか~さん 『後3つは変身してもらわないと。。。』
ミルク 『絶対イヤよ。祟ってやるーー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月28日(土)続編 このコ知りませんか?

img_1146657_3303.jpg
おか~さん 『今日の夕方6時頃にこのワンちゃんを
       ティアラママが保護しました。
       首輪をつけていて、
       吉祥寺東町をウロウロしていたそうです。
       詳しい事はティアラママのブログ
       陽だまり家の住人達をご覧下さい。
       飼い主さーん、早く迎えにきてあげてね。』

P1080065_2.jpg
ミルク 『アタシからもお願いします。
     ご存知の方はおか~さんに
     メール下さってもいいです。
     早くお家に帰れるといいね。』

8月28日(土)仕分け人

P1080970_2.jpg
クッキー 『おか~さんゴハン』
おか~さん 『コリコリいっぱい入ってるやないの。』

P1080972_2.jpg
クッキー 『おれはc/dだけを食べたいねん。』

P1080976_2.jpg
おか~さん 『このところはロイヤルカナンのphケアと
       ヒルズのc/dフィッシュを混ぜています。
       右のお皿の大きな粒がphケア、
       小さいのがc/dです。
       仕方なく分け分けしました。
       これでいい?甘いなあ私

P1080787_2_20100828180854.jpg
ミルク 『はーい、ごちそうさまー
おか~さん 『ってなんでアンタがたいらげてんのー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月27日(金)そんなに急いで~

P1080962_2.jpg
おかーさん 『今日もクッキーくんは堂々とお散歩、
       と思いきや、なんだか慌てています。』
クッキー 『お、おしっこーー

P1080966_2.jpg
おか~さん 『急いでいた割には
       念入りの場所探しと穴掘りです。』
クッキー 『ここがええかなあ。』

P1080967_2.jpg
おか~さん 『やっと決まったようです。』

P1080969_2.jpg
クッキー 『こんなとこ写すなっ
おか~さん 『お食事中の方、申し訳ございませーん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月26日(木)アホは治りません

P1080488_2.jpg
おか~さん 『お買い物に行こうと用意した保冷バッグ。
       もう既に入ってました。』

P1080485_2.jpg
クッキー 『ここに入っていたらヒンヤリ
      保てるんやろ

P1080597_2_20100826175357.jpg
ミルク 『このアホさ加減は
     ちょっとやそっとじゃ治らないわね。
おか~さん 『大ボケがずーっと保てるかもね。』

P1080827_2.jpg
おか~さん 『この1ヶ月くらい来なかったブッチーです。
       お隣の工事の音が怖いのか、
       深夜になってから、
       窓から「ニャホホホーー」と呼びにきます。』
       お陰でますます寝不足です。
ブッチー 『僕って結構デリケートなんだぜ。
      大きな音がイヤなんだ。ああ、お腹すいたー』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


8月25日(水)暑過ぎて。。。

P1080944_2.jpg
おか~さん 『クッキーがいないと思ったら
       テレビボードの中の
       プレヤーの上に乗っかっていました。』
クッキー 『何騒いでんの、おか~さん』

P1080949_2.jpg
おか~さん 『何してんのっそんな暑いとこに入って。』
クッキー 『コロリン 気持ちいいよ、ここ

P1080953_2.jpg
クッキー 『おか~さんもいっしょにどお
おか~さん 『暑さのせいでおかしくなったのかなあ

P1080954_2.jpg
おか~さん 『夜になっても暑さはおさまらず、
       お疲れの2ニャンです。
クッキー&ミルク 『お腹が空いてるんですけど~~』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月24日(火)滑り台は天守閣

P1080933_2.jpg
おか~さん 『夕方のお散歩ではまず滑り台に登ります。』
クッキー 『ええ見晴らしや

P1080936_2.jpg
おか~さん 『たまには滑ってみたら
クッキー 『えっ、え~~~っと

P1080899_2.jpg
おか~さん 『この時期は6時を過ぎると
       あっという間に暗くなってきます。
       まだ悩んでるのーー
       もう暗くなってきたよ
クッキー 『うーん、明日にしとくわ。』

P1080901_2.jpg
おか~さん 『じゃあ帰ろ。
       おか~さんはいっぱい蚊に刺されたよー
クッキー 『イヤや、まだ帰らへんぴかー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月23日(月)サラダ大好き♪

P1080921_2.jpg
おか~さん 『サラダを作ろうとレタスをちぎっていると
       必ずやって来るコがいます。』
ミルク 『あっレタスだ

P1080923_2.jpg
おか~さん 『一体どこで嗅ぎ付けるのやら
ミルク 『おいしそう

P1080929_2.jpg
おか~さん 『じゃあ、ちょっとあげるよ。』
ミルク 『シャリシャリ。オイシー
おか~さん 『ビタミンCをしっかりとって
       ミルクさんのように色白にならなくちゃ。』

P1080941_2.jpg
おか~さん 『このところの暑さで、お料理するのも大汗
       思いつくのはサラダばっかり。
       今夜はこんにゃく入りの
       カリカリおじゃこのサラダでーす。』
       

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月22日(日)にゃーちゃんVSクッキー

P1080871_2.jpg
クッキー 『ん?オマエ誰や
にゃーちゃん 『僕スーパーキャットのにゃーちゃん。』

P1080870_2.jpg
クッキー 『フンフン、オマエさん土臭いね。』
にゃーちゃん 『そりゃそうさ僕は萩焼だもん』

P1080874_2.jpg
クッキー 『ふうん、カプッ。まずいっ。』
にゃーちゃん 『いててっなにすんのさ。』

P1080887_2.jpg
クッキー 『どう見たってオレの方がイケてるけど、
      まあよろしくね。』
にゃーちゃん 『それはありえないけど、
        こちらこそよろしくね。』

P1080892_2.jpg
おか~さん 『ミルクはたいそうご機嫌ナナメで
       にゃ~ちゃんと一戦あったようですが、
       私はお風呂に入っていたので
       見られませんでした。
ミルク 『アタシは認めませんからっ
にゃーちゃん 『このおねーさんは手強い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月21日(土)安曇野に行って来ました。

P1080841_2.jpg
おか~さん 『実は20日から1泊長野に行って来ました。
       一日目は松本城見学。
       涼を求めて信州に行ったのですが、
       2日間ともに33℃。
       なんか恨みでもあんの

P1080854_2.jpg
おか~さん 『2日目は安曇野を散策。
       東光寺の似王様の下駄です。
       願い事が叶うそうです。でっかいでしょ。』

P1080864_2.jpg
おか~さん 『安曇野アートラインです。
       懐かしい田舎の風景。電線も見えません。
       時代劇のロケに使えそうです。
       本当に美しくて、スケッチしたくなります。』

P1080880_2.jpg
おか~さん 『そして、この旅の最大のお土産。
       スーパーキャット にゃーちゃんです。
       さてにゃーちゃんとクッキーの
       ご対面はいかに
       明日につづく~~~』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月20日(金)夏休みの宿題は

P1080816_2.jpg
おか~さん 『やっとアサガオが咲きました。
       ちっとも咲かないんだもの、
       夏休みの宿題の観察日記があったら
       アセるところよねえ。

P1080404_2.jpg
クッキー 『ミルクー、宿題やったか

P1080406_2.jpg
ミルク 『当たり前でしょ。
     アンタまだやってないの、おバカねえ。』

P1080409_2_20100820003458.jpg
クッキー 『何をーっ
      猫には学校もー試験もなんにも無いんやー』
ミルク 『分ってるってー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月19日(木)何故にネコが増えるのか?!

P1080819_2.jpg
おか~さん『このところ、やたらと白黒ネコが増殖中。
      去年の11月に近所のノラネコ達を
      一斉に捕獲して去勢避妊をし、
      大人は地域ネコになり、
      子猫は幸せに貰われていった。
      これで、めでたしめでたしのはずだった。
      なのに近頃またニューフェイスが。。。
      ウチでもブッチーが3年ほど前に外猫になり、
      そして、この夏から、
      もどき(ブッチーのもどき)が加わりました。』

P1080591_2.jpg
おか~さん『くつしたちゃん、首輪をつけています。
      地域ネコになったさびママのグループに入って
      ちゃっかりゴハンを貰っています。』

P1080585_2.jpg
おか~さん 『のらくろです。
       あるお宅の外猫を追い出して
       居座っています。』

P1080593_2.jpg
おか~さん 『モドモドです。(モドキのもどき)
       かなりボロボロでしたが、
       理解のある皆さんの愛情で
       かなり回復しました。
       もどきとのらくろとモドモドは
       姿形も汚れ方もそっくりです。』

P1080821_2.jpg
おか~さん『なぜ同じ町内に次々とネコが出現するのか。。。
      渡世人のネコ? 家出ネコ?
      地面から湧いて来る猫はいません。
      飼い主さん、
      一度飼ったら最後まで見てあげて下さい。
      ネコ達だって急に追い出されたら
      困ってると思います。
      ネコ達にだって気持ちはあるんだーーー
      

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月18日(水)水分とってね。

P1080806_2.jpg
おか~さん 『暑いのはイヤだけど、
       夏の花の女王ハイビスカスが
       3つも咲きました。
       こんなに見事に咲いてくれると元気がでます。
       アローハって気分です。

P1080805_2.jpg
クッキー 『マハーロクッキーです。
      皆さん、まめに水分とってますか?』

P1080803_2.jpg
クッキー 『オレも真剣に飲んでます。

P1080811_2.jpg
おか~さん 『だからといって暑い部屋で
       こんな遊びをするのはやめましょう。
クッキー 『えへっ、なんでや

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね
      

8月17日(火)やはり女は強し

P1080779_2.jpg
ミルク 『あら、クッキーったらいっぱい残して。
     んなかなかイケルじゃないの近頃の療法食

P1080787_2.jpg
ミルク 『あーおいしかった

P1080783_2_20100817194150.jpg
ミルク 『なによっなんか文句ある

P1080790_2.jpg
クッキー 『いえ、なにも。。。』
おか~さん 『これは夕方5時頃の事。
       この後7時の晩ゴハンもきっちりと
       召し上がったミルク嬢でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月16日(月)38℃ですって!!

P1080770_2.jpg
おか~さん 『今日は練馬で38.1℃を記録したとか
       道理でねえ、もう息苦しいくらいだったね。
       ねこ達も溶けてます。
       ミルクはベッドの下です。
       そんなとこ涼しいかなあ。』
ミルク 『何よお。どこにいたって一緒なのよ。

P1080775_2.jpg
ミルク 『はあ、あつっ写さないでよっ

P1080765_2.jpg
おか~さん 『こちらはリビングでこの通り
       スマートそうに見えて、お腹はプックリ

P1080768_2.jpg
クッキー 『もうなんとでも言ってくれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月14日(土)残暑お見舞いです。

P1080712_2.jpg
おか~さん 『残暑お見舞い申し上げます。
       今日もすごーく蒸し暑かったですね。
       明日はさらに暑くなるとか。。。

P1050491_2_20100814210827.jpg
おか~さん 『暑気払いに涼しそうな映像を。。。
       いかがでしょうか?

P1080671_2_20100814211456.jpg
おか~さん 『もうひとつ、雪のようにまっ白なミルク。
       アッ、これは逆効果でしたか
ミルク 『皆さん、ご自愛下さいねー。ウフッ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月13日(金)セミ確保しました?!

P1080740_2.jpg
クッキー 『おか~さんっ、はやくはやく』
おか~さん 『アッ、セミさん、早く逃げて。

P1080743_2.jpg
クッキー 『ちょいちょいっと』
おか~さん 『や、やめなさい。
       お盆に殺生してはいけません

P1080757_2.jpg
クッキー 『ヨーシ捕まえた

P1080749_2.jpg
クッキー 『あれ
おか~さん 『ホッ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月12日(木)ミルクの浮気

P1080700_2.jpg
ミルク 『アタシ、このコだーい好き

P1080705_2.jpg
ミルク 『クッキーみたいに執っこくベロベロしたり、
     ガブーっとかしないもん。

P1080733_2.jpg
ミルク 『誰にも触らせないわよ。』

P1080422_2_20100812190041.jpg
クッキー 『ふんっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月11日(水)熱中症にご用心。

P1080711_2.jpg
おか~さん 『一番日当りの良い所で悶えているオトコ』
クッキー 『あつっ、暑い

P1080719_2.jpg
クッキー 『クソーっ

P1080715_2.jpg
クッキー 『なんとかしてくれーっ

P1080723_2.jpg
クッキー 『ハア~~疲れたー
おか~さん 『おつかれさん
       皆様、お部屋でも熱中症にご用心下さい。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月10日(火)お散歩は疲れるねん

P1080699_2.jpg
クッキー 『はああ~~~
      お散歩に付き合うのって疲れるねん。』

P1080704_2.jpg
ミルク 『どうしてそんなに疲れてんのよ。
     アンタって肩に乗っかってるだけなんでしょ。』

P1080708_2.jpg
クッキー 『おか~さんってば話が長いねん。
      それもあっちこっちでひっかかるねん。』

P1080691_2.jpg
ミルク 『台風が近づいてるらしいわよ。』
クッキー 『台風が来たら散歩に行かんでもええかなあ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月9日(月)セミに憧れて

P1080670_2.jpg
せみ 『ミーンミーンミーン』
クッキー『今日もセミがいっぱい鳴いてるわ。
     公園に行きたいなあ。
     オレ、もっといっぱい捕まえたいねん。』
おか~さん 『夕べサンルームに蝉が2匹も迷い込みました。
       かわいそうなので、戸を閉めて、
       クッキーが出られないようにしたのです。
       それを覚えているのか、
       セミ捕りがしたくてたまらないのです。』

P1080671_2_20100809225006.jpg
おか~さん 『ご要望にお応えして、青葉公園に。。。』
クッキー 『うっ、うまいっ
      やはり新鮮なのは違うな。』

P1080674_2_20100809225536.jpg
クッキー 『ウ、ン
      俺って何しに来たんだっけ

P1080623_2.jpg
おか~さん 『立野公園にも来てみました。
       クッキー、ここにもセミはいるよ。』
クッキー 『こ、ここのセミはええねん。ほな帰ろか。』
おか~さん 『情けないクッキー。シッポが巻いてるよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月7日(土)大事な話が。。。

P1080652_2.jpg
おか~さん 『上野の森美術館に展示された作品を
                 見に行きました。
       私の作品がダークな色調なのに、
       展示室が暗く、見えにくい感じです。
       こういう場合を想定して
       明るい作品にするべきでした。
       来年に向けての課題です。
       明日から、またコツコツ(バンバン
       と森の鍛冶屋はがんばります。』

P1080659_2.jpg
おか~さん 『晩ゴハンが終わり、洗い物をしていたら、
       ピョーンとクッキーが飛んできました。
       きゃー何すんのよー
クッキー 『ちょっと話したい事があってん。』

P1080660_2_20100807214320.jpg
おか~さん 『痛いから降りてよー
クッキー 『ちぇっ、わかったよ。』

P1080666_2.jpg
クッキー 『ふんっ、俺の気持ちを誰も分ってくれへん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月6日(金)オレのネコ草

P1080606_2.jpg
クッキー 『今日も元気だ。』

P1080611_2.jpg
クッキー 『ネコ草がうまいっ

P1080617_2.jpg
クッキー 『ほな、行こか
おか~さん 『ちょ、ちょっとー、ミルクの分が~

P1080584_2.jpg
おか~さん 『本日で神楽坂スケッチ展は終了しました。
       お運び下さった皆さん、有難うございました。
       私の作品は全然スケッチではないのですが、
       パルスギャラリーにバンド演奏と
       ベリーダンスの女性が出演したのを
       表現しました。
       製作しながら「ウフフこれはウケるかも
       なんて思っていたのでした。
       バンドの皆さん、似てましたか

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月5日(木)セミの味わい方?!

P1080630_2_20100805193757.jpg
おか~さん 『今朝は風やんと一緒に
           成蹊大の方までお散歩しました。』
クッキー 『今朝もセミがいっぱい鳴いてるなあ。』
風やん 『ねえクッキー、アタシってセミ取り名人なのよ。』

P1080631_2.jpg
風やん 『それに美味しいんだから、ねッ、ママ
風ママ 『
クッキー 『美味しいってそうかア

P1080639_2.jpg
おか~さん 『夕方、ものすごい勢いで2階から
         下りて来たクッキーの口には。。。』
クッキー 『やったやったで
      おか~さん、見て見て

P1080648_2.jpg
おか~さん 『ぎゃーーーよ、よくやったね
クッキー 『ヘッヘーン風やん見てる

P1080650_2.jpg
クッキー 『ところでこれはどうやって食うんや

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月4日(水)入選しました。

P1080619_2.jpg
おか~さん 『今年も「日本の自然を描く展」
               に入選しました。
       私の作品が展示されるのは
       明日5日(木)から9日(月)まで。
       場所は上野の森美術館です。』

P1080429_2.jpg
おか~さん 『タイトルは「夜明け前の静寂」です。
       写真映りが悪いので、色が違っています。
       ナマで見たい方、チケットが必要です。
       ご連絡下されば後少し手元にあります。』
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月3日(火)真夜中のゴハン

P1080570_2.jpg
ミルク 『ゴハンが入ってないわ。
     早くしてちょうだい。』
おか~さん 『アンタねえ、今何時だと思ってんの?
       夜中と言うか朝の3時よっ
       2時半頃からものすごい大きな声で鳴くので
              起こされたのです。

P1080566_2.jpg
ミルク 『ああ、おいしい、おいしい

P1080571_2.jpg
ミルク 『ごちそうさまー、さあ寝ましょ』
おか~さん 『ちょ、ちょっと待ってよー。』

P1080576_2.jpg
おか~さん 『今朝7時頃の映像です。
       朝方にゴハン食べたのに、
        ミルクはきっちりゴハン待ってます。
       ミルクお手は?』
ミルク 『はーい、お手~』
おか~さん 『ちょこっとお手てがあがっているの
            わかりますか?』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

8月2日(月)いつかは仲良く

P1080332_2.jpg
ミルク 『あら、あのふたりだわ。。。』
おか~さん 『ミルク、誰かいるの?』

P1080330_2.jpg
ミルク 『ブッチーとモドキがいるんだけど、
     またケンカにならないかしら。。。』

P1080322_2.jpg
おか~さん 『モドキ、なにやってんの?』
モドキ 『あっ、おか~さん静かに

P1080325_2.jpg
おか~さん 『あら、あんなところにブッチーが
       なんて幸せそうな顔してるんでしょ。
ブッチー 『すやすや

P1080326_2.jpg
モドキ 『さて、アイツがい眠ってるうちに
     しっかりゴハン貰わなくっちゃ。』
おか~さん 『いいかげんに仲良くしてよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
