

4月30日(金)白藤と猫

P1060744_2.jpg
おか~さん 『白藤がこんなにきれいに咲いてる。
       そうだ
       クッキー、あそこで撮影しよ

P1060794_2.jpg
おか~さん 『さあ、クッキー早く登るのよ。』
クッキー 『そ、そんなこと言わんといてよ。
      猫使いの荒い人やで

P1060795_2.jpg
おか~さん 『さあ、そこでポーズをとるのよ。
クッキー 『ちょ、ちょっと待ってよ。

P1060796_2.jpg
おか~さん 『ブログのためよ。がんばれ
クッキー 『こんな感じでいい
      イケメンに撮ってよね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月29日(木祝)おと~さんとお散歩♪

P1060848_2.jpg
おか~さん 『今日はお休みなのでおと~さんと一緒に
       立野公園でお散歩です。』
クッキー 『この公園はちょっと。。。
P1060846_2.jpg
クッキー 『ここが桃花源か』
おか~さん 『桃花源は仙人が住むような場所だそうです。』

P1060849_2.jpg
クッキー 『なになに、これが桃花源の由来やな。』
おと~さん 『クッキー、読めるの
クッキー 『当然やろ
おか~さん 『立野公園ではいつもへっぴり腰のクッキー。
       おと~さんと一緒のせいか、
       今日は強気でした。

P1060842_2.jpg
おか~さん 『アロマランプを作ってみました。
       上のお皿にオイルをたらして、
       香りが漂って来るハズなんですが。。。
       うまくいったかな
       
       皆さんはゴールデンウィークを
       どのように過ごしてるのかな?
       ウチはねこ達とゆっくりかな~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね
       

4月28日(水)近頃のはやりもの

P1060835_2_20100428202141.jpg
おか~さん 『近頃クッキーはこのプラスチックのベルトで
       遊ぶのがお気に入りです。
       家電のコードを括っているベルトです。
       なぜか冷蔵庫の下から出て来ました。』
クッキー 『チョイチョイ

P1060819_2.jpg
クッキー 『バシバシバシ
おか~さん 『なぜかミルクのベッドで遊びまくるヤツ

P1060825_2_20100428202142.jpg
クッキー 『やっぱり投げて
おか~さん 『はいはい、今日は雨だから
       お散歩にも行かれないものね。』

CA270448_2.jpg
おか~さん 『雨があがったので、お買い物に行くと、
       八百屋さんの前で素敵なワンちゃんに
                  出会いました。
       シオンちゃん男の子です。
       犬種はむずかしくて覚えられません。
シオン君 『ママー早くしてー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月27日(火)オトコでもモコちゃん

P1060809_2_20100427215753.jpg
モコちゃん 『おっ、クッキーじゃん。久しぶりだね。』

P1060814_2.jpg
クッキー 『アッ、オトコなのにモコちゃんや。』

P1060811_2.jpg
モコちゃん 『うるせー、それはよけいなお世話だ。
       ここはオレんちなんだ。車だってあるんだぜ。
       エッヘンいいだろう。

P1060813_2.jpg
風やん 『この人たちケンカなんてしないでしょうね。
     ハラハラ

P1060816_2.jpg
クッキー 『はあ、今日はエライヤツにあってしもたわ。
      お散歩なんて言いながら、
      おか~さんたちのおしゃべりは長いねん。
      ねえ、そこの奥さんもそうでしょ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月26日(月)お洗濯物が!!

P1060798_2.jpg
おか~さん 『今日はお天気がよかったので、
       お洗濯をたくさんしました。
       乾いたものを取り込んで、
       第2弾を干している間に飛んだ事に。
ねこ達 『あ~~あ極楽極楽

P1060800_2.jpg
クッキー 『ほにゃにゃホカホカやで

P1060801_2.jpg
ミルク 『ホント ああ、いい気持ち

P1060806_2.jpg
ミルク 『ウフフ。。気分がいいから大サービス
     ゴロニャン
おか~さん 『きゃっミルク、かわゆい
       (すみません、親ばかです
       でも、その紺のポロシャツはどうなるの

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月24日(土)香箱は。。。

P1060773_2.jpg
おか~さん 『新宿御苑に八重桜を見に行って来ました。
       この映像は「恐竜大す記」のくろくろさんが
       ブログで使っていたのと同じ場所です。』

P1060763_2.jpg
おか~さん 『こんなにきれいに咲いていました。』

P1060768_2.jpg
おか~さん 『ほら、こんなにゴージャスです。』

P1060755_2.jpg
クッキー 『オレはやっぱり留守番や。
      キッチンにあるもの全部食ってやる
おか~さん 『ごめんごめん、おそくなって。
       クッキーの香箱 どうでしょうか?
       えっ?お手手を巻き込みすぎて、
       幸せの種がつぶれてる

P1050894_2.jpg
おか~さん 『では、ミルクのは?
       まっ白けでどうなってるんだか分らん
       もう一度撮ってみまーす。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月23日(金)寒いからギューっ

P1060673_2.jpg
おか~さん 『今日も一日中雨が降って寒かったですね。
       なので、2匹一緒にギューっと
       だっこしてみました。』

P1060679_2.jpg
おか~さん 『重いけれど暖かい。
       2匹合わせて約10キロ。
       クッキーはお散歩の時に
       いつもこんな感じで肩に乗っています。』

P1060682_2.jpg
クッキー 『ここはなあ、俺専用やねんで
ミルク 『分かってるわよ。
     好きで乗ってるんじゃないわ。

P1060677_2_20100423183038.jpg
クッキー 『分ってるんならええけど。。べろべろ~』
ミルク 『イャーーー
おか~さん 『おーい、後ろでなに揉めてんの?』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月22日(木)テレビ争奪戦

P1060591_2_20100422205527.jpg
おか~さん 『寒い日はテレビのチャンネルではなく、
       テレビの上の争奪戦になります。』
ミルク 『ここは暖かくって大好き

P1060593_2.jpg
おか~さん 『そこに現れたのがこのオトコ
クッキー 『おっミルク、エエとこに入ってるやん。』

P1060595_2.jpg
クッキー 『オレにそこ譲れよ。』
ミルク 『イヤよ、いつもアンタはそれなんだから

P1060601_2_20100422205526.jpg
おか~さん 『結局ミルクはクッキーの強引さに負けてーー』
クッキー 『暖かくってええ感じや
おか~さん 『根性の悪いオトコです。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月21日(水)留守中の不思議な現象 あずきちゃんデビュー

P1060726_2.jpg
おか~さん 『デビュー仕立てのあずきちゃんです。
       もう1才8ヶ月だそうですが、
       バンビちゃんみたいに小さくてかわゆーい
あずきちゃん 『まだ、慣れなくってコワいの。
        皆さん優しくしてね。』

P1060731_2.jpg
おか~さん 『近頃お散歩から戻ると不思議な現象が
       カウンターにおいたコリコリが減っています。
       左のクッキーのゴハンも、ミルクのゴハンも
       同じ分量が無くなっています。』

P1060732_2.jpg
おか~さん 『ねえクッキー、今朝もゴハンが減ってるよ。』
クッキー 『今朝は喉が渇いたな。
      ええっ?オレのゴハンが無くなってるって
      オレはまだ食ってないんやからな

P1060740_2.jpg
おか~さん 『犯人はこのひとしかいません。
       留守中にいたのはこの方だけなんですから
ミルク 『知らないわよ、ずーっとここに寝てたんだから。
     私がカウンターに乗るような
     行儀の悪い事するはずないでしょ。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月20日(火)青葉公園を守れ2

2010041109490000_2.jpg
おか~さん 『青葉公園を守る運動を聞きつけて
       入間市からいちごちゃんが
       応援を送ってくれました。』
いちごちゃん 『クッキーガンバレー
        おっと、その前に腹ごしらえね

P1060699_2.jpg
クッキー 『おか~さん、ちょっとちょっと
おか~さん 『なんやのまた測量に来てるの?』

P1060703_2.jpg
クッキー 『あれをミルクにプレゼントしたいねん。
おか~さん 『ト、トカゲさん、早く逃げなさい。

P1060723_2.jpg
ミルク 『いらないわよ、トカゲなんて。
     だいいち仕留めるのは私の方が上手なんだから
     いちごちゃん、せっかく応援してくれてるのに
     ごめんなさいね、あんなおバカで。
     皆さんも青葉公園を守る運動に応援してね。』
おか~さん 『青葉公園を守る運動に応援を下さる方は
       noriko@takeuma.jpに
       メールや写真をお送り下さいね。
       もちろんコメントの方もお願いしますね。
      お誕生日祝いをこのブログでしてみたい
      ニャンコ&ワンコも受付中でーす。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月19日(月)青葉公園を守れ!ノアチンB.D☆

P1060691_2_20100419192748.jpg
クッキー 『おっ
      なにやってんねん、オレの庭で

P1060695_2.jpg
クッキー 『おか~さん、えらいこっちゃ

P1060696_2.jpg
クッキー 『ほらっ、あれ
おか~さん 『青葉公園の測量に来たんやねえ。
       公園が無くならなければいいけど。。。』
クッキー 『ええっオレの庭が無くなるって
      すぐに反対運動しないと

P1060708_2.jpg
おか~さん 『そんなところに力強い加勢が
ノアチン 『よしっ、オレも反対運動に参加するぜっ
クッキー 『ノアチンはこの16日に9才になりました。
      お誕生日おめでとう。
      何たってこの辺りじゃあ大先輩だもんな。
      頼りにしてまっせー
おか~さん 『ノアチン、お誕生日おめでとう。
       いつまでも元気でカワイクね
    
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね
 

4月17日(土)晩ご飯なあに?

P1060658_2.jpg
ブッチー 『やあ、ブッチーでーす。
       クッキー、元気?

P1060656_2.jpg
クッキー 『またオマエ来たんか
ブッチー 『そうつれなくするなよ。

P1060660_3.jpg
ブッチー 『ところで、晩ゴハンはまだかい
クッキー 『オマエにやる分なんか無いね。』

P1060615_2.jpg
クッキー 『ったくもう、失礼なヤツや。
      メシが目当てやなんて
おか~さん 『ミルクのベッドを独占してるアンタの方が
       ずっと失礼やと思いますけど。。。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月16日(金)雨でもお散歩

P1060641_2.jpg
おか~さん 『雨の止み間を縫ってお散歩に行きました。
       すっかり冬装束に逆戻りです。』
クッキー 『せっかくお散歩に付き合ってやってんねんから、
      ちゃんと撮ってや。』
おか~さん 『いつもここで立ち止まってポーズです。』

P1060642_2.jpg
おか~さん 『お昼過ぎの半端な時間に出掛けると
       お散歩仲間の誰にも会えません。
クッキー 『オレの天下や。
      ワンコたちもおれへんし、好きに歩けるわ。
      滑り台も登ってみよっと

P1060644_2.jpg
クッキー 『やっほーあ~気持ちいいなあ。』

P1060650_2.jpg
クッキー 『今のうちにオレの匂いを
      しっかりつけとかんとなっ
おか~さん 『お食事中の方には申し訳ございません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月15日(木)HAPPY BIRTHDAY ミルクちゃん☆

ミルクは今日7才のお誕生日を迎えました。
とうとうシニアの仲間入りです。
私にとってはいつまでもかわいいお子ちゃまなんですけど。。。
P1060624_2.jpg
おか~さん 『ミルクのためにベッドを作ってみました。』

P1060636_2.jpg
おか~さん 『おめでとうミルク
       ケーキも用意できたよ
ミルク 『どれどれケーキね

P1060629_2.jpg
おか~さん 『ベッドの座り心地はどお
ミルク 『うふっ女の子ベッドね。

P1060616_2_20100415202922.jpg
おか~さん 『と気に入ってくれて喜んでいたのもつかの間。
       いつのまにかこいつが。。。
クッキー 『なかなか寝心地よろしい
おか~さん 『

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月14日(水)ブッチーのお花見

P1060603_2.jpg
おか~さん 『あっこんな特等席にブッチーがいます。
       向こうに見えるのはしだれ桜です。
       まさに今が見頃なんです。

P1060606_2.jpg
おか~さん 『おーい、ブッチー』
ブッチー  『なんだよ、うるさいねえ。』

P1060608_2.jpg
おか~さん 『ゴハンのとき以外は愛想がないんだから。』
ブッチー 『ああ~ 絶景かな

P1050868_2_20100414200120.jpg
おか~さん 『そんな事は全く知らず、
       サンルームで寝惚けているオトコ
       何故パ~なんでしょう
       勝った

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月13日(火)ミルクの爪研ぎ場所

おか~さん 『久しぶりに本日はミルクが主役です。
       ミルクファンの皆様、
       お待たせ致しました。

P1060471_2.jpg
ミルク 『誰も見てないよね
おか~さん 『あの~、おか~さん見てるんだけど。。。』

P1060462_2.jpg
ミルク 『今だわガシガシガシ
おか~さん 『キャー
       カーペットで爪とぎしないでー

P1060464_2.jpg
ミルク 『コロ~ンっと。
     そんな事しないもん。
     カーペットのチェックをしてるのよ。』
おか~さん 『ダメダメ、ちゃんと見てたんだから。

P1060470_2.jpg
ミルク 『ちゃんとお掃除してるのっ
おか~さん 『おおこわなに逆ギレしてんのよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月12日(月)バックシャンです。

P1060558_2.jpg
おか~さん 『猫の後ろ姿ってなんかいいですよね
       ついつい撮りたくなります』

P1060559_2.jpg
クッキー 『ん?カメラ

P1060555_2.jpg
クッキー 『せっかく撮るんやったら。。』

P1060556_2.jpg
クッキー 『もっとアップでどお
おか~さん 『そんなに近くに来るな~、ぶつかる

P1060039_2.jpg
おか~さん 『オマケに近頃出番のないミルク嬢の後ろ姿。
       ちょっと太め
ミルク 『誰がやねーん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月11日(日)桜吹雪

P1060568_2.jpg
おか~さん 『本日はポーズが決まったところから』
クッキー 『どう?イケてるオレ

P1060564_2.jpg
おか~さん 『夕方に花モミジ公園にやって来ました。』
クッキー 『おーいいリードを放さんといてや
おか~さん 『あっごめんごめん。』

P1060575_2.jpg
おか~さん 『風が出て、桜吹雪が舞いました。
        わあーきれいー
クッキー 『リードが放れてるっちゅうてんのに

P1060585_2.jpg
おか~さん 『ベンチにもクッキーにも積もりました。』
クッキー 『そんな事はいいけど、リードは大丈夫か?』
おか~さん 『あっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月9日(金)オレはスターや☆

P1060499_2.jpg
クッキー 『桜も散り始めたなあ。』

P1060497_2.jpg
クッキー 『えっ?今朝はいいお天気だから、
      もう一度木に登れって?』

P1060501_2.jpg
クッキー 『こんなもんでよろしいか

P1060502_2.jpg
クッキー 『もっと上に上がってポーズとれって
       猫やと思ってムチャ言いまんなあ。

P1060511_2.jpg
クッキー 『どうや、決まったやろ
      やっぱりオレってスター性があるなあ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月8日(木)魅惑の素

P1060514_2.jpg
おか~さん 『今朝もどうしても魅惑の場所に走るので、
       かぶりついていた枝をちぎって来ました。』

P1060515_2.jpg
おか~さん 『どお?アンタが大好きだっていった枝よ。』
クッキー 『えっ なにその汚いのん。』

P1060518_2.jpg
おか~さん 『近くに来て良ーく嗅いで見なさい。
クッキー 『エーー。何これぇ、いらんわ

P1060528_2.jpg
おか~さん 『じゃあ、ミルクは?』
クッキー 『お前のために採って来てやったんやで。
      しっかり味わってみ
ミルク 『なによ、これぇ。
     いらないってば、こんな汚いもの。

P1060530_2.jpg
おか~さん 『ミルクに押し付けてないで、
       アンタはどうなのよ。
クッキー 『そ、そのぉ。。。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月7日(水)猫のなる木

P1060479_2.jpg
おか~さん 『いつもの通りをお散歩すると
       アッ猫が木になっています。』
アメトラ君 『ちょっとぉ、オバサン、今の撮ったね
       拝観料いるんだからねっ
おか~さん 『す、すみませーん、
       今度コリコリ持って来まーす。』

P1060483_2.jpg
おか~さん 『アンタも木登りして見なさい。
       もしかしたらおひねり来るかもよ
クッキー 『えー、イヤやなあ。
      オレ木登りなんかでけへんわ。』
おか~さん 『カーテン登りはするやないの。』

P1060485_2.jpg
クッキー 『上ってポーズとれって
      尾長鶏じゃあるまいし

P1060495_2.jpg
クッキー 『こんなもんでよろしいか?
      オレ、早く魅惑の場所に行きたいねん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月6日(火)ヨッパライオヤジ

P1060444_2.jpg
おか~さん 『朝は足下が悪かったので、
       夕方にもお散歩にやって来ました。
       おーい、そんなに急いでどこいくの
クッキー 『早く早く

P1060450_2.jpg
クッキー 『これやこれや

P1060452_3.jpg
クッキー 『魅惑の香り ガブリッ

P1060454_2.jpg
クッキー 『うひゃうひゃ~~~
おか~さん 『とんだヨッパライオヤジになってます。
       ただのツツジの枯れ木なんですが、
       何か魅惑の場所らしいのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月5日(月)春うらら展終了

P1080308_2.jpg
おか~さん 『春うらら展は昨日で終了しました。
       出展していた作品「まだ散らないで~」です。
       まだまだ寒い日が多かったのですが、
       来て下さってどうも有難うございました。
       寒かったおかげで、まだ桜が楽しめますね。
       私も今月はしだれ桜、八重桜と
       まだまだお花見を楽しみたいです。
       作品にもいかせたらと思っています。』

P1060431_2.jpg
おか~さん 『さて、作品を搬出して戻ったら、
       猫達がいません。どこいったー
       あれあれこんなところからシッポが』

P1060432_2.jpg
おか~さん 『おやおや、お二人さんお揃いで
クッキー&ミルク 『アッ

P1060435_2.jpg
クッキー 『ミルクが淋しいっていうからさ。。。』

P1060442_2.jpg
ミルク 『それはアンタのセリフですっ。
     私は静かに寝んでたのにっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月3日(土)クッキーはどこ?

P1060418_2.jpg
クッキー 『まだまだ夜は冷えるねえ。
      ほな、おやすみ。』

P1060416_2.jpg
おか~さん 『あれっ?クッキーどこいった

P1060414_2.jpg
クッキー 『ホカホカやー
おか~さん 『あ~こんなところに
       私の半纏のお袖に入っていました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月2日(金)遠山のクッ金さん

P1060385_2.jpg
おか~さん 『青葉公園でも桜が満開になりました。
クッキー 『風が強くてオレ、飛ばされそうや。』

P1060398_2.jpg
おか~さん 『あまりの風の強さで
       桜の花がかなり落ちていました。
       拾ってクッキーの背中にさしてみた。』

P1060393_2.jpg
クッキー 『やいやい、この背中の桜吹雪が見えねぇか

P1060406_2.jpg
おか~さん 『拾った桜をいけて我が家の晩餐に
       新ものの小女子の佃煮を作りました。
       杯も器も桜づくしにしました。
       もうこれだけで何杯もいけちゃうね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

4月1日(木)本日よりブログの主役はミルク?!

P1060365_2.jpg
おか~さん 『本日よりこのブログはミルクが主役
       タイトルも『ミルク姫の世界』に変更です』
       姫、ブラッシングなど致しましょうか?』
ミルク 『ええ、婆やお願いね。』
おか~さん 『ば、ばあや

P1060373_2.jpg
ミルク 『そうそう、そこがかゆかったの。

P1060379_2.jpg
ミルク 『ちょっとーさぼってんじゃないわよっ』

P1060381_2.jpg
おか~さん 『はいはい、これでよろしいですか?』
ミルク 『そうそう、やればできるんじゃない。』

P1060301_2.jpg
おか~さん 『本日はエイプリルフール
       ブログの主役はやっぱりこの人。
       今年度も「お散歩ねこクッキー」で続行です。
       よろしくお願い致します。
クッキー 『オレがやらねば誰がやるねん。
おか~さん 『お笑い系は君しかいないね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
