

3月31日(水)ミルクは光り物好き☆

P1060344_2.jpg
おか~さん 『ミルクは光の反射で遊びます。
       レンズや鏡の反射を見つけました。
ミルク 『んなにかしらこれ

P1060345_2.jpg
ミルク 『つかまえたっ

P1060347_2.jpg
ミルク 『あれ?アタシの手にくっついてる

P1060350_2.jpg
ミルク 『おかしいなあ、どっかにいっちゃったわ。。。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月30日(火)肩の上でお花見

P1060312_2.jpg
おか~さん 『あまりの寒さにカエル服が復活です。』
クッキー 『こんな冷たいの、歩くのイヤやなあ。
      霜が降りてまっ白や。
      あっ、くーちゃんが来た。』

P1060338_2.jpg
くーちゃん 『ママ、こんなに霜が降りてるわ。
       立野公園もどうなってるか見に行きましょ
くーママ 『いっ、行きませんてば。
      そんなもの確認しなくってよろしい。
      早くおトイレをすませて帰るのよ。』

P1060314_2.jpg
クッキー 『オレも早く帰るわ。
      足冷たいから、おか~さんの肩にのせて。』

P1060329_2.jpg
クッキー 『せえのピョ~ン
おか~さん 『という訳で
       さっさと肩に乗ってしまったクッキーと
       青葉公園の桜の開花状況を確認。
       寒くてもかなり咲いて来ましたよ。』

3月29日(月)雨でもお散歩

CA270445_2.jpg
おか~さん 『今朝の6時半頃は雨が降っていました。
       でもいつもの通りおと~さんを見送りがてら
       お散歩に出掛けました。
       クッキーを肩に乗せ、傘をさす
          ーーーまるで染之助 染太郎状態です。
            おめでとーございますー
       寒いと思ったら雪が混じってきました。』

CA270446_2.jpg
おか~さん 『でもでもクッキーは勇猛果敢に歩きます。』
クッキー 『さあ、行くでー

CA270447_2.jpg
おか~さん 『さぶいよー クッキーもう帰ろ』
クッキー 『何言うてまんねん。
      アンタが行こう行こう言うたんでしょ。』
おか~さん 『はあ、すみません
      
P1060254_2.jpg
ミルク 『今日は一日中寒かったわねえ。
     こんな日にお散歩するなんてヘンな人たちだわ。』

P1080343_2.jpg
おか~さん 『こういう日はおウチの中でこれを見て
       夜桜を満喫してくださーい。』

 実物を見たい方はふじみ野のギャラリーストールで開催中の春うらら展で。
 詳しい事は3月18日号のブログをご覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月28日(日)ままっちさん、ぱぱっちさん、出川さん

P1060150_2_20100327215442.jpg
おか~さん 『今日は春うらら展の会場
       ギャラリーストールに行きました。』

P1060290_2.jpg
おか~さん 『そこへブログ友達12坪の猫の国の
       ぱぱっちさん、ままっちさんご夫婦お揃いで
                    来てくれました。
       涙の初対面というのは大げさですが、
       お会いできてすごーくうれしかったァ。

P1060292_2.jpg
おかーさん 『詩画展のお仲間 出川さんも来てくれました。
       遠いのに有難うございました。

P1060293_2.jpg
おか~さん 『こんな風に素敵に展示してもらっています。』

P1060300_2.jpg
おか~さん 『そして、来て下さっただけでもうれしいのに
       お土産をいただきました。
       出川さんから狭山茶、
       ままっちさん家からは川越の銘菓。
       出川さんちはお茶屋さんで
       とっても美味しいお茶を作っておられます。』

P1060307_2.jpg
クッキー 『おっ、これはオレにお土産か?
      うまそうやなあ
おか~さん 『おいしいお菓子に美味しいお茶。
       もう極楽であります。
       出川さん、ぱぱっちさん、ままっちさん、
       どうも有難うございました。
       また猫談義に花を咲かせましょう。

3月27日(土)お母さんからのお届けもの

P1060276_2.jpg
おか~さん『おと~さんのお母様(なんかややこしい?!)
       から荷物が届きました。』
クッキー 『なになに?これはオレ様に来たのか

P1060285_2.jpg
おか~さん 『箱の中味はきれいなビーズがいっぱい

P1060279_2.jpg
クッキー 『お、オレの好みのものはないんかい?』
おか~さん 『そんなものはありませーん。
       お母様色々ご心配をおかけしてすみません。
       しばらくビーズで楽しめそうです。
       有難うございます。

P1060150_2_20100327215442.jpg
おか~さん 『お知らせです。
       ただいま開催中の「春うらら展」の会場の
       ストールさんに明日伺います。
       もし見かけたらお声かけて下さいね。

3月26日(金)大胆キャロルちゃん

P1060262_2.jpg
ママ 『公園デビューしたてのキャロルちゃんに会いました。
    キャロルちゃんは埼玉で保護されたコで、
    今トライアル中なんだそうです。
    推定1才の女の子です。
    かわいいコなので。きっとうまくいきますね。』
キャロルちゃん 『ふうーん、ここでは猫もお散歩するの。』
クッキー 『へええ、新人さんか。
      それ以上寄るでないぞ
         
P1060264_2.jpg
おか~さん 『キャロルちゃんは恥ずかしがりやなのか、
       なかなかこっちを見てくれません。
       こっち向いて、いいお顔してー

P1060271_2.jpg
キャロルちゃん 『こんなんでどうかしらど~~~~ん』
おか~さん 『ぎゃっ、近すぎ

P1060270_2.jpg
クッキー 『あんた、なかなかやりますなあ。』

3月25日(木)うさ耳の猫

P1060234_2.jpg
おか~さん 『今朝はガス屋のおじさんが来たので
      (決して妻夫木ではない
       猫たちは2階のベッドに隠れていました。』
クッキー&ミルク 『あっ、みつかっちゃった

P1060245_2.jpg
クッキー 『お前のせいで見つかってしもたやろガシガシ』

P1060240_2.jpg
ミルク 『おか~さん、助けて

P1060236_2.jpg
おか~さん 『いいかげんにしなさい、クッキー
クッキー 『ヤダね、あっかんべーだ

P1060253_2.jpg
おか~さん『雨続きでうっとおしいので
      クッションを明るい色に模様替しました。
      今うさ耳のヘアバンドが流行っているとか。
      残った生地で、猫たちに
       うさ耳風の首輪を作ってみました。』
クッキー 『なんや残り物かよ

3月24日(水)ミルクのヘン顔

P1060221_2.jpg
おか~さん 『今日は又冬に戻ったような日でしたね。』
クッキー 『今日はここで寝さしてもらうわ。
      昨日みたいな失敗はせえへんで。』
(ここはエアコンの風が一番当たる所で、
 お洗濯物を乾かしていたのです。)

P1060225_2.jpg
おか~さん 『もうせっかくたたんだのに~~』
クッキー 『ぬくぬく

P1050732_2.jpg
おか~さん 『そして、こちらはと言えば寒さ知らず。
       マッサージ椅子の頂上にいます。』
ミルク 『ここは見晴らしもいいのよ。ウトウト。。。』

P1050727_2.jpg
おか~さん 『このかお、なんだかおてもやん

3月23日(火)ぬくぬくを探せ

P1060210_2.jpg
おか~さん『ん?なんだこれ?

P1060208_2.jpg
クッキー 『やあ、みなさん
      夕方になると冷えて来ますね。』

P1060216_2.jpg
クッキー 『そういう時ボクはこうやって暖をとってます。』

P1060217_2.jpg
クッキー 『おかしいなあ
      おか~さんっ、これ壊れてるんのとちゃう
      ちっともぬくくないやん
おか~さん 『もうスイッチ切ってます。
       第一かぶるもんじゃありません。
       皆さんはマネしないでね。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月22日(月)おと~さんとクッキーの休日

P1060195_2f.jpg

クッキー 『ちょっとちょっと、おか~さん。
      今日はおと~さんと男同士の話があるねん。
      話しかけんといてよな。』

P1060201_2.jpg
クッキー 『おと~さん、男同士積もる話があるよな
おと~さん 『う~~ん、何か積もってたかな

P1060205_2.jpg
ママ 『ドラムの練習をしている時もこの通り。』
クッキー 『ズンチャチャズンズンチャチャ
      アッ、ちょっとリズムが狂ったで。』
おと~さん 『そおかなあ?』

P1060206_2.jpg
クッキー 『もう
      やっぱりオレがちゃんとみてあげないとな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月21日(日)子猫近況報告

P1020709_2_20100321214410.jpg
ママ 『去年の11月にノラ猫捕獲大作戦で
    保護した5匹の猫たちです。
    この中の右から2番目のサバ白♂の近況報告です。』

P1060186_2.jpg
ママ 『生後6ヶ月となり、
    ママにだっこされてこんなイケメンに。』

P1060182_2.jpg
ママ 『ジュアちゃんと名付けられて
    ポレちゃん家の家族になっています。
    ポレちゃんとも仲良くしてもらい
    こんなに幸せです
    良かったなあ。
    クッキーも久々の対面です。
    お利口に出来ました。』

P1060188_2.jpg
クッキー 『ちゃんと挨拶してやったんだから、遊んでよ。
      このボール投げて
ママ 『はいはい、ぽーん。

P1060190_2.jpg
クッキー 『もう一回投げて
ママ 『あれ?さっきのはどこにやったの?』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月20日(土)ひがみっぽいオトコ

P1060138_2.jpg
ミルク 『クッキーはゴハン食べないの?』
ママ 『クッキーは呼んでも来ないから先に食べなさい。』

P1060124_2.jpg
クッキー 『オレより先に飯を食うのか?』
      
P1060139_2.jpg
ミルク 『じゃあ、いただきまーす。』

P1060122_2.jpg
クッキー 『ゼッタイに許せん。
      もうメシいらん
ママ 『ホントに食べないのいらないんやね。』
クッキー 『そ、そんなに言うなら。。。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月19日(金)魅惑のひととき

P1060160_2.jpg
ママ 『今朝も青葉公園に来ると。。。』
クッキー 『ここや、ここや

P1060161_2.jpg
クッキー 『魅惑の香りスリスリ~~』

P1060164_2.jpg
クッキー 『やめられまへんな~~

P1060163_2.jpg
クッキー 『あっ 今の誰も見てないよね
ママ 『ブログでみんなが見ると思うよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月18日(木)春うらら展

P1060150_2.jpg
ママ 『明日から『春うらら展』が始まります。
    今日は搬入で初めてふじみ野市に行って来ました。』

P1060155_2.jpg
ママ 『ギャラリーストールさんは
    東武東上線ふじみ野駅から徒歩4分、
    隣にはアウトレットモール リズムがあって
    とても分かりやすい所です。
    お茶なども頂けるカフェギャラリーです。
    お近くの方はぜひ覗いてみて下さいね。』

P1080373_2.jpg
ママ 『出品作品をブログの皆さんにだけちょこっと紹介。
    今回はアクセサリーとミニ額です。
    スカイニャンをペンダントにしました。』

P1060134_2.jpg
ミルク 『またなの?
ママ 『すみません。

P1060141_2.jpg
クッキー 『またやりまんのか?
ママ 『はい、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月17日(水)アタシもヨッパライ?

P1060128_2.jpg
ミルク 『ゴローン』

P1060126_2.jpg
ミルク 『ビヨーーン』

P1060131_2.jpg
ママ 『気がつきゃ部屋のあっちこっちでごろ寝~
    これじゃ体はメタボになるよ~

P1060132_2.jpg
ママ 『分かっちゃいるけどやめられね~~
    アソレ、スーイスーイスイダララッター
   (みなさんごいっしょに
クッキー 『お客サーン、終点だよー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月16日(火)オラは酔っぱらっただ♪

P1060085_2.jpg
クッキー 『このにおいは

P1060090_2.jpg
クッキー 『おおっ、やられたー
      オラは酔っぱらっただ~
      オラはヨッパラただ~
      (みなさんごいっしょに

P1060086_2.jpg
クッキー 『青葉は良いとこ一度はおいで~
      
P1060088_2.jpg
クッキー 『ワンコはいっぱい、クッキーはイケメン
       WA~WA~WA~WA~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月15日(月)昨日はホワイトデイ

P1060076_2.jpg
ママ 『昨日はホワイトデイでしたね。
    皆さんちゃーんと期待通りになりましたか?
    わたしはおと~さんからアンテノールの
    チョコレートケーキを貰いました。
クッキー 『おお、ナイス早く食べよ。』

P1060084_2.jpg
ママ 『とってもおいしいマロン入りのケーキです。
    左のは泉谷のクッキーです。
    懐かしいでしょ。』

P1060107_2.jpg
ミルク 『で、アタシにもあるんでしょうね。』

P1060095_2.jpg
クッキー 『ミルクにはオレからの熱いチューや
ミルク 『ぎゃー、いらなーい


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月13日(土)百草園

P1060055_3.jpg
ママ 『久しぶりに週末のいいお天気
    なので、最後の梅を見に百草園に行って来ました。』

P1060058_2.jpg
ママ 『散っているものもありましたが、
    このようにきれいなしだれ梅もありました。
    梅ってお花と香りで春を感じさせてくれますね。

P1050162_2.jpg
ママ 『とっても暖かい日だったので
    クッキーとミルクはサンルームでお昼寝。

P1050168_2.jpg
クッキー 『まあ、果報は寝て待てってことですな。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

3月12日(金)ピンチです。

P1050984_2.jpg
クッキー 『梅の花も散り始めたなあ。』
ママ 『猫の後ろ姿ってなんて色っぽいんでしょ。
    うっとり
    今年もいっぱい咲いてくれて有り難う、梅子さん。』

P1030710_2.jpg
クッキー 『皆さん、パソコンのディスクがいっぱいで
      ピンチなんですと。
      サクサク動かないとおか~さんは困っとります。
      なので、今日の所はこれまで。
ママ 『おと~さんが帰って来たら、
    なんとかしてもらいましょ。』

P1050822_2.jpg
ミルク 『撮影もナシね。ハア、よかった
     カメラも故障したらいいのに。。。』

3月11日(木)ホーホケキョ♪

P1060043_2.jpg
ママ 『今朝もすごーく寒い日でした。
    でもうぐいすが鳴いていたんです。
    この茂みの中にいたんだけど。。。

P1060045_2.jpg
ママ 『立野公園に行ってみると、
    雪が氷に変わってその上に霜が降りてまっ白でした。
    ジャックラッセルのクーちゃんです。』
クーちゃん 『早く、ボール蹴ってよ

P1060046_2.jpg
クーちゃん 『もう一回やってー
ママ 『すぐに持って来ます。かわいいなあ
    私と肩に乗ったクッキーのシルエット分かりますか?
    いつもこんな風にして撮影しています。』

P1060053_2.jpg
ママ 『結局、クッキーはあまりの冷たさに
    下には降りずに帰って来ました。
    お洋服脱がなくて良いの?』
クッキー 『うん、寒いから着とくわ。 
      ハアー疲れた、ウトウト
ママ 『って、アンタ肩に乗ってただけですが。。。』

3月10日(水)ミルクのチュンチュン♪

P1060034_2.jpg
ママ 『「ミルクちゃんの方が大きいんじゃない?」
    とよく言われるので、測ってみましょ。
    と、思ったらミルクが逃げました。』

P1060035_2.jpg
ミルク 『確かにここにいたのよ。

P1060037_2.jpg
ミルク 『いたいたチュンチュンチュン

P1060038_2.jpg
ミルク 『あっ今の見た
ママ 『もちろん見たね。測定は又後日おたのしみに。』

3月9日(火)メルちゃん&クッキー

P1060019_2.jpg
メル君(ブルドック)『ねえ、クッキー遊ぼうよ
クッキー 『なんやと?このオレと遊びたいって

P1060021_2.jpg
(ベンチの後ろからメル君が覗いています。)
メル君 『そんなこと言わずにさあ。』
クッキー 『後ろに回ったって分かってるねん。』

P1060022_2.jpg
クッキー 『オレ様を怒らしたら、
      どうなるか分かってるんやろなあガォ~~
ママ 『しっぽにご注目

P1060028_2.jpg
ママ 『あまりの興奮に疲れたのか、
    午後からは寝てばかりでした。

P1060033_2.jpg
ママ 『寒いと思ったら、雪が積もりました。
    皆様カゼひかれませんように。』

3月8日(月)寒いけれど。。。

P1060011_3.jpg
クッキー 『皆さん、今日も寒い日でしたね。
      新聞によると明日も寒いそうです。』

P1060015_2.jpg
ママ 『でも、確実に春は来ています。
    こんなにきれいにアカシヤの花が咲いています。』

P1060017_2.jpg
ママ 『そして、この花はなんでしょう?
    河津桜でしょうか??とってもきれいです。』

P1050829_2.jpg
クッキー 『さあ、春はどんな洋服が流行るのかなあ。
      明日の散歩は何を着ていこか?』

3月6日(土)かわいいネズミ君達

P1050995_2.jpg
ママ 『今日は朝からお出掛けしていました。
    帰ってみると机の上においたネズミ君達が
    なぜかバラバラに散らばっています。』

P1050991_2.jpg
ミルク 『アタシは知らないわよ。
     初めて見たわね、そんなネズミ。』

P1050998_2.jpg
クッキー 『オレだって、初めて見たわ、こんなネズミ。』
ママ 『ネズミ君達が勝手に歩き回るはずないでしょう。』

P1060008_2.jpg
ママ 『今朝まではこうやって机の上にあったのです。』
クッキー 『へええ、かわいいねえ。
ママ 『アンタたちが貰ったおもちゃなんだからいいけどね。
    昨日は興味なさそうにしてたやないの。。。
    天の邪鬼なんだから、まったく

3月5日(金)一人で行けるもん。

P1050934_2.jpg
ママ 『今日はとっても暖かい日です。
    我が家の梅も満開になりました。』

P1050941_2.jpg
クッキー 『どれどれ、オレも花見に行ってくるわ。』
ママ 『こらこら、行くんならリードをつけて下さい。』

P1050943_2.jpg
クッキー 『ちょっと青葉公園まで行ってくるわ。』
ママ 『それ以上は伸びないよ。』

P1050945_2.jpg
クッキー 『ねえ、行こってばー』

P1050948_2.jpg
クッキー 『ねえー行こーよー

3月4日(木)タマちゃん

P1050928_2.jpg
ママ 『今朝もタマちゃんに会いました。
    音のでるボールのような声で呼び止められました。
    タマちゃんはしばらく行方不明になって
    心配されていましたが、無事戻っていました。
    でもふっくらしているので、
    どこかでご馳走を貰っていたのね。』
タマちゃん 『近頃は人恋しくってね。

P1050695_2.jpg
ママ 『タマちゃんは写真だとブッチーと似ていますが、
    ブッチーはこちらです。
    やっぱり♂なのででっかいです。』
ブッチー 『ちょっとダイエットしないとダメかなあ。』

P1050979_2.jpg
ママ 『さあ、青葉公園に着きました。
    それにしてもそのおニューの服って。。
    カエルかと思ってたら、ウサギなの?クマなの?』
クッキー 『無理矢理着せといてそれはないやろ

P1050977_2.jpg
クッキー 『イケメンはね、何を着ても似合うんや。

3月3日(水)ひなまつり

P1050954_2.jpg
ママ 『今日はひな祭り。お雛様を飾りました。』

P1050953_2.jpg
ママ 『お雛様のかんざしがいたんでいたので修理しました。
    淡水パールとガーネットとローズクォーツを
    あしらいました。なんだかうれしそうでしょ。

P1050957_2.jpg
ママ 『そして、こちらが猫のお雛様。
    ご機嫌ナナメのようで。。。
ミルク 『なんでこんなものくっつけんのよー

P1050973_2.jpg
ママ 『クッキーのお内裏様。よく似合ってるよー
    よいお顔してこっち向いてー
クッキー 『ホンマに似合ってるのん?』
ミルク 『ププっ
ママ 『ミルクっ笑うんじゃありません。

P1050976_2.jpg
ママ 『デザートに桜の花のクッキーを焼いてみました。
    桜の花の塩漬けが入ってちょっと塩ッパイです。

3月2日(火)お客様は?

P1050901_2.jpg
ブッチー 『こんばんはー、ブッチーでーす。』
(フラッシュを焚いたのでお目目がピカーとなりました。)
クッキー 『なんやお前ー何しに来てん

P1050907_2.jpg
ブッチー 『そろそろ晩ゴハンの時間でしょー

P1050910_2.jpg
クッキー 『おまえー厚かましいねん。ビシビシ

P1050918_2.jpg
ミルク 『あら?なにやってんの。お客様?』

P1050922_2.jpg
ミルク 『えー誰もいないじゃない??』
クッキー 『そんなはずはない。』
ママ 『ブッチーはミルクには興味がないのです。
    ブッチーは♂なのにね。何故だろう??』

3月1日(月)ちょっと失礼

P1050871_2.jpg
ママ 『お食事中の方には本当に失礼致します。
    おトイレ中のクッキーです。
    朝、青葉公園で済ませたのです。。。
    だのに又。。。
    おトイレ中でもなぜかカメラ目線のオトコ
クッキー 『なんでこんなとこ写してんねん。

P1050877_2.jpg
ママ 『終わってからが長いんです。
    トイレの壁を引っ掻き回してお掃除です。』
クッキー 『オレってキレイ好きやねん。

P1050883_2.jpg
ママ 『そして出てからも念入りです。』
クッキー 『だから、オレってキレイ好きやから

P1050886_2.jpg
クッキー 『出るもんが出たらお腹がすいたわ。
      早くゴハンちょうだい。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
