

2月27日(土)親子でねこ展終了しました。

P1050451_2.jpg
ママ 『本日を持ちまして、親子でねこ展を終了致しました。
    お越し下さった皆様、本当に有難うございました。
    これからももっとかわいいねこたちの仕草を
    追求していこうと思います。
    これに懲りず、今後もよろしくお願い致します。』

P1050800_2.jpg
ママ 『モデルさんからもご挨拶です。』
クッキー 『わざわざ見て下さってありがとう。
      俺に惚れるんじゃないぜ。

P1050792_2_20100227213434.jpg
ミルク 『たくさんの人に見て頂けて、幸せです。
     ますますファンが増えてミルク困っちゃう

2月26日(金)アタシはドラマー♪

P1050851_2.jpg
ママ 『ミルクー、アッ、こんな所にいた。
(おと~さんの部屋のドラムセットの椅子にいました。)
ミルク 『ウトウト

P1050853_2.jpg
ママ 『こんなにおシリがはみ出て。。。
    よくこんな所で寝られるねえ。』

P1050860_2.jpg
ミルク 『寝てたんじゃないわよ。
     ちょっとドラムの練習をしようと思ったのよ。』
ママ 『ヘぇぇ、ミルクはドラマーなのね。』

P1050868_2.jpg
ママ 『その間、こいつは。。。』
クッキー 『何をワイワイ言うてまんねん。
      オレだってドラマーやで

2月25日(木)タワシッポです。

P1050845_2.jpg
風やん 『あれっ?このコは誰?ヘンなもの着てるねえ。』
クッキー 『オレや、クッキーやっちゅうねん
風やん 『なーんだクッキーかあ。』

P1050846_2.jpg
ココちゃん 『ねえねえ、ボール遊びしようよ。
       持って来てないの?』
クッキー 『オレはそんなもんでは遊ばへんねん。

P1050847_2.jpg
ココちゃん 『アンタ、本当にクッキーなの
(ココちゃんがベンチの後ろに回って覗いています。)
クッキー『ホンマにおれやー

P1050848_2.jpg
ママ『亀の子タワシのようなシッポになってしまいました。』

2月24日(水)あなたのシッポ見せて下さい。

P1050684_2.jpg
ママ 『ちょいとお二人、揃った所で頼みがあるの。』
クッキー 『えー、何?ごほうびある
ミルク 『いったいなによ。』    

P1050687_2.jpg
ママ 『アンタたちのシッポを撮らせてほしいんだけど。』
クッキー 『オレはいいけど。ミルクは?』
ミルク 『私はイヤよ。カメラ嫌いだもん。』

P1050835_2.jpg
クッキー 『こんなもんでどう?ハンサムに撮ってや。』
ママ 『シッポがハンサム
    触ってみないと分からない程度に
    先っちょが曲がっています。』

P1050841_2.jpg
クッキー 『お前もちゃんとポーズとれー
ミルク 『いや~~~
ママ 『ミルクのシッポはグキグキっと稲妻型です。
    わかるかな?』

2月23日(火)午後のミルク

P1050818_2.jpg
ママ 『近頃ミルクのお気に入りのボール。』
ミルク 『ウフウフ、何ともいい感触だわ。

P1050817_2.jpg
ママ 『ちょっ、ちょっと、その体勢はどーなってるの?
    なんか手と首の位置が不思議なんですけど。。。

P1050821_2.jpg
ミルク 『今のも写真に撮ったの?

P1050814_2.jpg
ミルク 『おか~さんもやって見なさい。
     ほら、楽しいから。』
おか~さん 『いえいえ、
       そんなたこ女みたいな芸当は出来ませーん。』

2月22日(月)猫の日です。

P1050792_2.jpg
ママ 『にゃん
ミルク 『これ投げて

P1050797_2.jpg
ママ 『にゃん
クッキー 『オレもやってみたい。

P1050698_2.jpg
ママ 『にゃん
ブッチー 『ご無沙汰しております。ブッチーです。
      元気にやっとります。』

P1050690_2.jpg
ママ 『というわけで、今日は猫の日でした。
    今年の猫雛様です。
    白酒で酔っぱらってご機嫌でーす
     この作品もラ カバンナで見られます。
    展示は27日までです。お急ぎ下さーい。』

2月20日(土)カエルよりグリーンの似合う男

P1050777_2.jpg
ママ 『今日は神楽坂に行きました。
    帰りにクッキーにお洋服を買いました。
    さあ、早速着てもらいましょ
クッキー 『どお?にあう
ママ 『洋服を着せるとなぜかポーズをとる男。
    よく似合うねえ
    よりもグリーンが似合うよ。』

P1050786_3.jpg
ママ 『せっかくなので、ミルクにも着せてみた。
    かたまってしまいました。』
ミルク 『すごーくやだ
P1050788_2.jpg
ママ 『もうちょっといいお顔出来ませんかね。。。』
ミルク 『早く脱がせて、苦しくて死ぬかも~』
ママ 『そんなに落ちこまなくても。。。』

P1050781_2.jpg
ママ 『脱がせたとたんにこの通り
ミルク 『イヤッホー、ボール投げてー

2月19日(金)あと1週間です。

P1050745_2.jpg
ママ 『サツマイモで芋餅を作ってみました。
    できたてはモチモチしてホントにお餅みたい

P1050747_2.jpg
クッキー 『おっ、うまそうや
      オレ、お芋も好きやねん。
ママ 『出来たてはいいんだけど、
    さめると普通のお芋に戻ってしまうのよねえ。

P1050451_2.jpg
ママ 『ラ カバンナでの展示もあと1週間です。
    明日のランチタイムに私も行ってまーす。
    見かけたらお声かけて下さいね。

P1050445_2.jpg
ママ 『展示風景です。』

P1050439_2.jpg
ママ 『アンティス&クッキー物語もあります。
    ナマで見たい人は来てみてね。

P1050455_2.jpg
ママ 『神楽坂をショッピングなどしながら上っていくと、
    大久保通りの交差点にでます。
    渡らないで左に曲がったら
    イタリアの旗が見えてきまーす。』

2月18日(木)犬は喜び~♪

P1050749_2.jpg
クッキー 『雪が積もってる。それにまだ降ってる。』

P1050750_2.jpg
クッキー 『こっちもまっ白

P1050759_2.jpg
クッキー 『こっちもまっ白や

P1050760_2.jpg
クッキー 『ほな帰るわ。ピョーンと
ママ 『雪が降っている中をお散歩に来たのは初めてでした。
    セーターの上にコートを着せて重装備にしましたが、
    さすがに歩くのはイヤだったみたいで
    肩の上に乗ってしまいました。
    ベンチにはかわいい足跡がいっぱい
    
P1050765_2.jpg
ママ 『その3時間後、ワンコたちがやって来て大喜び
    さすがです。』
風やん(左)『ヤッホー、遊ぼうよ
コジロウ君(右)『うんっ、走ろうか

P1050771_2.jpg
風やん 『知ってる?今朝の雪は格別美味しいのよ。
     ほらっ、こんなに食べちゃった
ママ 『えっ、そこのはげてる所全部

2月17日(水)また雪が。。。

P1050736_2.jpg
ママ 『また雪が降りましたね。
    ベンチにも雪が残っています。
    そして今晩も又積もるかも知れないそうです。』
クッキー 『ベンチも冷たいから
      おか~さんの肩の上がいいねん。』

P1050737_2.jpg
ママ 『クッキー歩かないの?』
クッキー 『んー、じゃあちょっとだけ。。。』

P1050739_2.jpg
クッキー 『やっぱしやめとくわ。

P1050618_2.jpg
ママ 『毎日寒い景色ばかりなので、春らしい映像をどうぞ
    河津桜です。
    少し濃いめのピンクにメジロの(写真の真ん中)
    グリーンが映えていました。』

2月16日(火)冬の夜の恐怖物語

P1050719_2.jpg
ママ 『それはある寒ーい日の夜。
    どこからともなくザーリザーリと奇妙な音が。。。
    そこに誰かいるの

P1050715_2.jpg
ママ 『そのザーリザーリと響く音は。。。
    ミルクが結露をなめている音だったのです。』
ミルク 『ヒンヤリしていて美味しい。うふふ。。。

P1050722_2.jpg
ママ 『ミルクがなめた痕です。
    ガラスの所とまわりの枠です。

P1050725_2.jpg
ミルク 『このことは誰にも話すでないぞ。
     分かってるね、皆さん。ピカーッ

2月15日(月)昨日のバレンタインは♥

P1050692_2.jpg
ママ 『昨日はバレンタインデイでしたね。
    皆さんはたくさん貰った?
    それともたくさん配るハメになった?

P1050705_2.jpg
ママ 『さあ、クッキーにも
    チョコレートケーキがありますよ。
クッキー 『えっ、これオレにくれるの
      誰からのプレゼント
P1050708_2.jpg
ママ 『おか~さんからに決まってるやん。
    愛してるよ、クッキー
クッキー 『え~~~、おか~さんからぁ

P1050707_2.jpg
ママ 『こらー落ち込んでどーする

2月13日(土)リンゴベッドは満員

P1050668_2.jpg
クッキー 『狭いなあ、はみ出てるやん、オレ。』

P1050678_2.jpg
クッキー 『もっと奥につめて下さいよ、お客さん。』

P1050672_2.jpg
ミルク 『後から入って来たくせになんなのよー
     だいいちこれはバスじゃないんだからね。』
クッキー 『そういわずに入れてくれよー。』

P1050657_2.jpg
ママ 『とかなんとか言いながらも、
    うまく収納されたようです。
    珍しく一緒に寝ています。
    そのくらい寒い朝でした。

2月12日バースデイケーキ

P1050646_2.jpg
ママ 『昨日お誕生日だったのですが、
    ケーキを用意できませんでした。
    それで、今日おと~さんが高野で
    苺のロールケーキを買って来てくれました。

P1050653_2.jpg
ママ 『ピンク色だったので、お雛様のケーキかと思ったら、
    あらあら、バレンタイン用だったのね。
    甘さはかなり控えめです。
    えーっとどちらかというと、
    7日にブログに出した、
    モンブランの方が点数高いです。

P1050649_2.jpg
クッキー 『ええなあ、あんたらは。食ってばかり。。。』
ママ 『じゃあ、チビーッと食べてみる?』
クッキー 『オレはアンコの方がええねん。』
ママ 『クッキーは和食党だからねえ。』

P1080226_2.jpg
ミルク 『アタシは洋食派よー
ママ 『ちなみに、2月11日生まれって鳩山総理もですね。
    このブログにリンクしている
    恐竜だいす記のくろくろさんも同じ日生まれですね。
    もっと驚いたのは当ブログにリンクしている
    10人のうちの3人が2月生まれ。
    くろくろさん、12坪の猫のくにのままっちさん、
    えみママさん、そしてブー太ちゃんのママ
    皆さん、お誕生日おめでとうございます。
    これからも年に関係なく
    若々しい感性を失わないよう頑張りましょう。
    

2月11日(木)これだーれだ?!

P1050632_2.jpg
ママ 『さあ、これだーれだ

P1050633_2.jpg
◯◯◯ 『アタシのファンの人なら分かるわよねっ

P1050630_2.jpg
クッキー 『何やってまんねん。そんなんすぐ分かるがな。
      あほくさ

P1050638_2.jpg
ミルク 『もう分かったでしょ。アタシよアタシ
     ったく、もう、なにやらせんのよ。

2月10日(水)おいらはドラマー♪

P1050372_2.jpg
おと~さん 『クッキー、ドラムの練習のジャマしないで。』

P1050375_2.jpg
クッキー 『オレがお手本示したるからどいて。』

P1050370_2.jpg
おと~さん 『ええ~ クッキーがお手本??』
クッキー 『おいらはドラマーや。ちゃんと見といてや。

P1070745_2.jpg
ママ 『まさにこんな感じね。
クッキー 『イエイッのってるかーい

2月9日(火)ジャック君

P1050592_2.jpg
ママ 『立野公園に行ってみました。
    すると、なーんか見たことのあるワンコちゃん。
    ジャックラッセルテリアのジャック君でした。
    前に会った時は
    毛足が短くてスムースだったと思います。』
ジャック君 『ねえねえ、猫がいるんだよ。』

P1050590_2.jpg
ママ 『ほら、背中のたてがみも立派でしょ。』
ジャック君 『気のせいかなあ。』

P1050595_2.jpg
クッキー 『ここは見晴らしが良いけど。。。
ママ 『ちょっと降りて歩いてみたら。』

P1050597_2.jpg
クッキー 『いややー。朝早いのにワンコが多いねん。
      早く帰ろ

2月8日(月)もっと遊んで。

P1050574_2.jpg
ミルク 『おか~さん、ボール投げて

P1030838_2.jpg
ママ 『ミルクはこんなふうに
    クッキーがおとなしいと元気が出るね。』
クッキー 『くか~

P1050575_2.jpg
ミルク 『そんなことないわよ。
     早く、今のうちに投げて

P1050578_2.jpg
ミルク 『楽しいなあ。
     もう1回投げて~
ママ 『一体何が楽しいんだか

P1050451_2.jpg
P1050455_2.jpg
ママ 『展示会が2週目に入りました。
    先週はとっても寒かったですね。
    それなのに行って下さった皆さん、
    本当に有難うございます。
    神楽坂の楽しみ方はティアラママさんのブログ
    陽だまり家の住人達を参考にして下さいね。

P1050442_2.jpg
ママ 『ラ カバンナの店内の様子です。
    ぜひ行ってみて下さいね。』

2月7日(日)ケーキだあ♪

P1050560_2.jpg
ママ 『おと~さんがケーキを買って来ました。
    でっかーいモンブラン

P1050547_2.jpg
クッキー 『おおっ、これは

P1050548_2.jpg
クッキー 『ウ~~ンいい匂いやあ
      噛んでもいい
ママ 『きやーダメー

P1050561_2.jpg
ママ 『切ってみると、中からカスタードクリームが
    ああ、おいしそー、うふふ。。。』

P1050569_2.jpg
ミルク 『ちょっとーアタシに内緒でにやってんのよー

2月5日(金)首を冷やさないように。

P1050539_2.jpg
ママ『今朝は久しぶりに吉祥寺西公園に行ったのに、
   カメラを忘れていました。
   寒いので、お隣の100円ローソンで
   土鍋を買って帰りました。
   すぐに割れてしまうけど、100円だものいいよね。
   これがあると、インスタントラーメンも
   お鍋を出さなくていいし、
   一人分のおかゆや、リゾット、
   鍋焼きうどんも出来て便利なのよね。

P1050541_2.jpg
ママ 『明日はもっと寒くなるそうです。
    温かいお鍋料理を食べて、
    風邪を引かないようにしましょ。
    そして、首を冷やさないように
    何でも首にカゼの入り口というものがあるそうです。
    こうやってちゃんと襟巻きしてね。
クッキー 『なにをするねん。
      オレはリンゴやないで。』

P1050451_2.jpg
ママ 『展示をしてから明日で1週間です。』

P1050438_2.jpg
ママ 『店内です。』

P1050440_2.jpg
ママ 『たくさんの人が見てくれると良いなあ。
    芳名帳にお名前書いて下さいね。』

P1050455_2.jpg
ママ 『飯田橋駅から徒歩10分くらい。
    大江戸線牛込神楽坂駅A3出口でてすぐです。』

2月4日(木)豆まき

P1050520_2.jpg
クッキー 『お、おと~さんっ
      どうしてピーナッツを投げるの?』
おと~さん 『鬼は~外!福は~ウチぃ

P1050522_2.jpg
クッキー 『2階もまくの
ママ 『どこまでも着いてくるクッキーです。』

P1050524_2.jpg
クッキー 『おおっ、こんなところにも。』
ママ 『拾わなくて良いからね。』

P1050530_3.jpg
クッキー 『今度はうまくキヤッチできたぞ。

P1050536_2.jpg
クッキー 『おと~さん、お手伝いしたんだから、
      ボクにも一つちょうだい。』
おと~さん 『豆はねえ、
       年の数にひとつたした分を食べるんやで。』
ママ 『こらこらーピーナッツをそんなに食ったら、
    鼻血ブーです。
    うちではクッキーが豆好きで、
    まいた豆を食べてしまうので、
    殻付きのピーナッツを撒くことにしたのです。
    やれやれ、ヘンな猫です。

P1050451_2.jpg
P1050455_2.jpg

ママ 『ただ今ねこ展開催中です。
    よろしくお願いしまーす。

2月3日(水)写真展に行って来ました。

P1050500_2.jpg
ママ 『今朝も青葉公園には雪がまだまだ残っています。』
クッキー 『昨日よりさぶいなあ。

P1050504_2.jpg
ママ 『もう雪が凍って固くなってしまったね。』
クッキー 『こんなに冷たいのはイヤや~』

P1050502_2.jpg
クッキー 『もう帰りまーーーす。タタタ~

P1050514_2_20100203184616.jpg
ママ 『櫻井 信夫氏の写真展に行って来ました。
    三鷹駅前のコラルの5階で7日(日)まで開催中。

P1050511_2.jpg
ママ 『作品の説明をしている櫻井氏です。
    すばらしい沖縄の風景がいっぱいです。』

P1050516_2.jpg
ママ 『他にも生徒さんの作品がたくさん出品されています。
    写真教室の生徒さんも募集中です。
    櫻井さんはとっても楽しい先生です。
    興味のある方はぜひ見に行ってね。』
    もっと詳しいことはこちらから
   櫻井信夫のホームページ風の色と花の色

2月2日(火)雪原を行くオトコ

P1050473_2.jpg
ママ 『雨は夜更け過ぎに~
    雪へと変わるだろ~
    どころか、夕方には雪になり、
    夜には青葉公園はこんなになりました。
    朝にはどんなになっているのかしら。。ワクワク

P1050488_2.jpg
ママ 『さて、青葉公園に着いたとたん、
    クッキーは元気よく私の肩から飛び降りました。』
クッキー 『雪や~、雪や~

P1050490_2.jpg
ママ 『クッキー、足冷たくないの?』

P1050491_2.jpg
クッキー 『楽しい、楽しい
      こたつで丸くなってる場合やないで

P1050494_2.jpg
クッキー『ああ、ちべたかった
ママ 『ところで、オシッコは?』
クッキー『うーん、おシリ出すのはさぶいからやめとくわ。』
ママ 『おシリはいつも出てると思うけど

2月1日(月)またまたモモちゃんです。

P1050459_2.jpg
ママ 『久しぶりに吉祥寺西公園からです。
    いつもより冷え込みはマシですね。
    本当に今夜から、雪が降るのかしら。。。』
クッキー 『オレにとっては充分寒いわ
      早よ帰ろうぜ。』

P1050461_2.jpg
ママ 『そこへ、初めて出会うワンコちゃん
    興味津々でやって来ました。』

P1050463_2.jpg
モモちゃん 『あたしモモちゃんって言うの。
       2才の女の子よ。
クッキー 『ふうん、オレは6才だ。
      モモちゃんってワンコ友達はいっぱいいるよ。』

P1050466_2.jpg
クッキー 『ったくもう、近頃の若いもんは。。。
      はあ、怖かった。
ママ 『かわいいワンちゃんだったやん。怖かったの?』

P1050451_2.jpg
ママ 『さて、今日から神楽坂のラ カパンナで展示会です。
    たくさんの人が見てくれるといいなあ。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
