

1月30日(土)ラ カパンナのランチ

P1050451_2.jpg
ママ 『さて、2月から1ヶ月間ラ カパンナにて展示会です。』
    
P1050430_2.jpg
ママ 『今日はランチレポートをお送りしましょ。』

P1050432_2.jpg
ママ 『ハンバーグセットです。私が頼みました。

P1050436_2.jpg
ママ 『ミートソーススパゲティのセットです。
    おと~さんが頼みました。
    どちらもサラダがたっぷりついて、ボリューム満点
    イタリアで修業したシェフのお料理とあって
    お味の方もとってもおいしいです。
    これで850円なんて、ちょっと得した気分

P1050448_2.jpg
ママ 『お料理にばっかり感心していないで、
    私の作品もちゃんと見て下さいね。』
    
P1050455_2.jpg
ママ 『道順はこの通り。
    神楽坂をずーっと上って、
    大久保通りの交差点に突き当たったら、
    横断歩道を渡らずに左に歩いてね。
    大江戸線の牛込神楽坂駅の手前がお店です。』

1月29日(金)明日はいよいよ

annaijou_2.jpg

ママ 『神楽坂のラ カパンナというイタリアンのお店
    2月から1ヶ月間作品の展示をします。
    今回初めて、念願かなって母との共演となりました。

    明日はいよいよ搬入日。
    荷物も出したし、レイアウトも決めたし。。。
    うまく展示できるかしら。。。
    
P1080296_2.jpg
ママ 『こんな風なミニ額なども販売します。』

P1050256_2.jpg
ママ 『お店の外観です。
    ラ カパンナ
    新宿区岩戸町19-9 03-5228-3656
   
P1050259_2.jpg
ママ 『神楽坂は散策やショッピングにも楽しい所です。
    近くには善国寺(ゼントクではない)もあって、
    こんなに立派な虎さんにも会えます。
    明日はランチをレポートしまーす。』

1月28日(木)情けないオトコ

P1050397_2.jpg
クッキー 『おか~さ~ん、降ろしてくれー
ママ 『またぁ 勝手に上がったくせに。』

P1050391_2.jpg
クッキー 『にゃはははー、ひっかかったねー。』
ママ 『えっ、降りないのっ

P1050390_2.jpg
クッキー 『いえっ、降ります。』
ママ 『ほんとやねっ、早くしなさいっ

P1050398_2.jpg
クッキー 『アッ、ムシや。
ママ 『もうゼッタイ知らん
    ずっとそこにいなさいっ!!』

P1050394_2.jpg
クッキー 『いえっ、今度はホントにおります。

P1050400_2.jpg
ママ 『肩の上に着地しました。
    まったくもう。。。
クッキー 『世話が焼けまんなあ。

1月27日(水)ホットザブトンの正しい使い方2

P1050415_2.jpg
クッキー 『おおっ なんやあれは

P1050422_2.jpg
クッキー 『何やってんねん、ミルク。
      ザブトンなんかかぶって。』
ミルク 『だって、暖かいのよ。』

P1050420_2.jpg
クッキー 『ザブトンはなぁ、敷くもんでっせ。
ミルク 『気持ちいいんだってば。。。』

P1050423_2.jpg
クッキー 『こいつアホちゃいまっか

P1050424_2.jpg
ママ 『あっ
クッキー 『あっ

1月26日(火)ホットザブトンの正しい使い方

P1050408_2.jpg
ミルク 『んこれ、暖かーい

P1050405_2.jpg
ミルク 『そうだわ。

P1050409_2.jpg
ミルク 『こうやって、かぶってみたらどうかしら

P1050414_2.jpg
ミルク 『ああ、思った通りいい感じ
     アタシなんかヘン
ママ 『それ、私専用なんですが。。。』
ナレーター 『明日につづく~~~

1月25日(月)おと~さんの肩は楽チン

P1050379_2.jpg
ママ 『今日はおと~さんが作品の撮影をしてくれてます。』
クッキー 『ピョーンと、オレも手伝うわ。

P1050383_2.jpg
クッキー 『それにしてもええ乗り心地や。
       おと~さん、しっかり仕事してや。』
おと~さん 『何が手伝いや。
       重いから降りてよ。

P1050381_2.jpg
クッキー 『あっ ムシ』
おと~さん 『ブレるからジッとしてろっ

P1050382_2.jpg
クッキー 『はあ~楽チン。おか~さんより眺めもいいし
      皆さんも一緒にいかがです?』
おと~さん 『アホ

1月23日(土)おと~さんだってたまには。。。

P1050270_2.jpg
おと~さん 『ミルクちゃーん、捕まえたっと♪』
クッキー 『お、おと~さんっ

P1050268_2.jpg
おと~さん 『どーしたんクッキー
クッキー 『そこはオレの指定席でしょー

P1050271_2.jpg
おと~さん 『いいでしょ、たまには。』
クッキー 『ゼッタイ許せん。

P1050273_2.jpg
ミルク 『アタシだってヤダー

1月22日(金)ねこまんじゅう つづき


P1050366_2.jpg
ママ 『猫まんじゅうを食べてみました。
    かわいそうなので、切る時は裏返して。
    中味はアンコがたっぷり、
    栗のまわりを白あんで包み、
さらに小豆で覆っています。
    甘さがとっても上品でまさに京都の味どすえ。    
こんな美味しい上用まんじゅうは初めて

P1050349_2.jpg
クッキー 『ああっ、ボクもアンコにはうるさいねん。』

P1050343_2.jpg
クッキー 『一口でいいから、お願いします。』

P1050344_2.jpg
クッキー 『ああ~ そんな大きな口開けて
      パクーですか~~~


1月21日(木)ねこまんじゅう

P1050361_2.jpg
ママ 『今朝ままっちさんから猫の上用まんじゅうが
    送られて来ました。
    こんなにかわいいのって食べられませーん。
    とりあえず記念写真です。
     ままっちさん、どうも有難う。
    お味の方は明日のブログで。
    
P1050352_2.jpg
ママ 『そういえば、なんだかこの人に似てませんか?』
ミルク 『なあにそれはアタシに来たの?
     ゴハンまだ?』

P1050357_2.jpg
ママ 『はいはい、じゃあお手をしてからね。』
ミルク 『はーい』
ママ 『このときちゃんとお手をしていたのですが、
    うまく撮れませんでした。
    片手を出しながら、
    カメラを構えるのがむずかしい。。。

P1050359_2.jpg
ママ 『ミルク、もう1回やってくれる?
    ミルクちゃーんはい、お手ー
ミルク 『えーーーもうやったのに。
     そろーりとお手。。』
ママ 『皆さん、ちゃんとお手しているの分かりますか?』

P1050360_2.jpg
ママ 『クッキーもゴハンよー。』
クッキー 『ふんっ、もういらん
ママ 『クッキーはミルクのゴハンを先にすると怒るんです。
    ホントに要らんの?そんなわけないよね。』

1月20日(水)展示会の準備中

P1050315_2.jpg
クッキー 『ぴょーーーんっと。おかーさん何やってんの?
      手伝ったろか
ママ 『ぎゃっ何すんのよ。
    ぶれるでしょ
    展示会に出す作品の写真を撮っている所です。』

P1050316_2.jpg
クッキー 『なんで今日はオレを撮らへんねん。
      おとーさんうまいこと撮ってや。
ママ 『なんかシッポがジャマなんですけど。。。』

P1050318_2.jpg
クッキー 『うん、なかなかええ座り心地や。
ママ 『後頭部がすごく重いんですけど。。。』

P1050319_2.jpg
クッキー 『おっ、そうや
      暖かいから散歩に行こか。
ママ 『えーーこのまま散歩ですと
    皆様人間虐待の猫に気をつけましょう。』

1月19日(火)今朝は4時起床

P1050330_2.jpg
ママ 『今朝は4時起床。
    おと~さんは5時20分に出掛けました。
    青葉公園もまだ真っ暗です。』
クッキー 『おおっ、誰もいない。気持ちええなあ。

P1050328_2.jpg
ママ 『暗いので夜だと思っているのかご機嫌です。
    やっぱり夜行性なんですね。』
クッキー 『んこれは誰の匂いや
      くーちゃんかなあ

P1050327_2.jpg
クッキー 『オレも滑ってみよかなあ。
ママ 『クッキー、寒いからもう帰ろうよー。

P1050329_2.jpg
クッキー 『どーしよっかなーっと
ママ 『完全に無視されました。

1月18日(月)みかんとレモン

P1050325_2.jpg
ママ 『みかんが戻って来ました。
    飼い主さんの体調が悪いため、
    育てられなくなったのです。
みかん 『ボクはなんにもしてないよ。
     ちょっと棚の上のものと遊んだり、
     お外へ遊びに行ったりしたけどさ。。。』
ママ 『そういうお行儀の悪いことはしちゃいけません。

P1050335_2.jpg
ママ 『そして、こちらのお嬢様はレモン
    このコは空ちゃんという名を付けてもらい、
    かわいがられています。
    今日は避妊手術のためにやって来ました。』
空ちゃん 『アタチどうなんの?
      パパもママもどうしちゃったの?
      帰りたいよーーー
ママ 『みかんと空ちゃんが仲良くやっていけそうなら、
    一緒に暮らせることになるかもしれません。
    そうなったら良いのにねえ。

P1050339_2.jpg
ママ 『只今、クッキー。
    お出迎えが無いね。どうしたの?』
クッキー 『ふんどこへ行って来たのか知らんけど。。。』

P1050341_2.jpg
クッキー 『なんかアンタ猫クサイんとちゃいますか
ママ 『そ、そお

1月17日(日)桃ちゃんからのお土産

P1050297_2.jpg
ママ 『クッキー、お土産があるよ。』
クッキー 『えっほんと

P1050306_2.jpg
クッキー『これは
ママ 『桃ちゃんから貰った「ゆらゆらパンチ」。
    上にはフアフアボールが2つ、
    下には金魚が3匹入っています。
    どお、気に入った?』

P1050293_2.jpg
クッキー『おおまずは匂いを確認

P1050295_2.jpg
クッキー『ちょいちょいっと。おもろいじゃん。
ママ 『楽しくやっています。
    桃ちゃん、どうも有難う。

1月16日(土)帰り路

P1050285_2.jpg
ママ 『さあ、今日はいよいよ東京に戻る日です。
    新幹線の中からの映像。
    京都駅を過ぎると雪が降り出しました。』

P1050286_2.jpg
ママ 『昨日、今日に積もったのではなさそうです。
    猫たちはお利口にお留守番してくれたかなあ。』

P1050288_2.jpg
クッキー 『お土産はなに
      美味しいものやろうね。早くここに入れてよ。』
ママ 『クッキーはいつものように
    お玄関でお出迎えしてくれました。
    でも、その後がいけません。
    ベッドのお布団の中にゲッの後がたっぷり。
    おかげでお洗濯物が倍増しました。
    ねこ達へのお土産の反応は又明日。
    一体どういうことになるのでしょう

1月13日(水)雪でした。

P1050279_2.jpg
ママ 『これは12日の新幹線の中からとったもの。
    関ヶ原辺りでしょうか。
    しっかりと雪が積もっていました。

P1050278_2.jpg
ママ 『今週はよりによって一番寒い週のようです。
    まるで墨絵のように美しい景色です。』

P1050281_2.jpg
ママ 『関西では15日までは松の内です。
    これが関西の門松です。派手でしょ。
    まだまだちゃーんと飾られていましたよ。ほっ

1月12日(火)ちょっと大阪へ

P1050262_2.jpg
ミルク 『今朝は又格別に冷えるわねえ。』
ママ 『雪が降るかもしれないんだって。』

P1050264_2.jpg
ミルク 『寒いと鼻も冷えるのよねえ。』

P1050265_2.jpg
クッキー 『寒いから、今朝はお散歩やめとくわ。』

P1050266_2.jpg
クッキー 『お散歩するとねえ、お手てがつべたいねん。
      しもやけになってしまうねんで。
ミルク 『ふう~~~ん、お散歩って大変なのね。』
ママ 『親子の作品展の打ち合わせで、
    ちょっと大阪に帰って来ます
    なので、少しブログをお休みします。
    次回をお楽しみに。

1月11日(月祝)鏡開き

P1080268_2.jpg
ママ『今日は鏡開きですね。』
クッキー 『おいおい、これはどういう意味や
      オレは鏡餅やないで。』

P1080273_2.jpg
クッキー 『だから、オレは開かれへんって
      やめてくれー、ギャー』

P1080276_2.jpg
ママ 『はい、おぜんざいの出来上がり。
    東京ではこれはお汁粉っていうのかな。。。
    関西風なので、お餅は丸いのね。
    今回はちゃーんと小豆から煮ましたよ。』
おと~さん 『いっただきま~~~す。

  

1月8日(金)ネコ草

P1050036_2.jpg
ママ 『昨日は七草でしたね。
    あんな雑草にお金を払うのはイヤなので、
    ウチの七草粥は冷蔵庫にあるものでつくります。
    大根、人参、キャベツ、白菜、ホウレンソウ、
    ねぎ、カブ。ほーら7種類あるでしょ。
ミルク『人間ってヘンなもの食べるのね。
    この方が美味しいわよ。ガシガシ』

P1050047_2.jpg
ママ 『そんなにがっついて食べなくても。。。』

P1050044_2.jpg
ミルク 『だってクッキーにとられるもん。』
ママ 『ちょいとちょいと、お嬢様、
    恐ろしい形相になってますよ。
ミルク 『今のうちなんだってばっガシガシガシッ』

P1050172_2.jpg
ママ 『恐ろしい顔を見た後はかわいコちゃん。
    テディベアでおなじみのシュタイフ社のトラ君です。
    トラ年なので、出してみました。
    どうぞクッキーにいじめられませんように。』
クッキー『ふんっ、今日はオレの出番はナシかい。
     オレの方がかわいいのに、ガブッといくで

1月7日(木)あごのせ

P1050164_2.jpg
ママ 『今日も寒い一日でしたね。
    ねこ達はどこに行ってしまったのかと探したら、
    サンルームで仲良くお昼寝中でした。』

P1050169_2.jpg
ママ 『シャッターを切っているとなぜかこの通り。
    これもポーズのうちなんでしょうかね

P1050167_2.jpg
ママ 『横から見たアゴのせの図。』
クッキー 『おシリはええから、ちゃんと顔を撮ってや

P1050229_2.jpg
ママ 『と、能天気なヤツですが、オシッコ問題は深刻です。
    オシッコの色濃くなってくると
    ゴハンに振りかけてあげるサプリです。
    クランベリーのスッパイ匂いがしますが、
    猫たちは嫌いではないみたいです。
    これを食べるとすぐに薄いオシッコになります。』
クッキー『うん、嫌いやないね、この味。
ママ 『高くつくんやねえ、あんたは

1月6日(水)ちょいと失礼します。

P1050225_2.jpg
ママ 『今朝も青葉公園には誰もいません。』
クッキー『よおーし今のうちに滑り台に上ろ

P1050223_2.jpg
クッキー『今日もいい天気やヤッホーっと。』
ママ 『誰もいない時はゴキゲンで色々やってくれます。』

P1050221_2.jpg
クッキー『それにしても足がつべたいねん。
     冷えますなあ。

P1050228_2.jpg
ママ 『別にお腹が冷えた訳でもないのでしょうが、
    この真剣な表情は何をしているかお分かりですよね。
    お食事中の方、失礼します。
クッキー『こんなとこまで写すなっ

ヘンなねこ達

P1050183_2.jpg
ママ 『ちょっとクッキーなにやってんの?』
クッキー 『ん、ん、ちょっとたのしい

P1050194_2.jpg
ママ 『上から見るとこんなかんじ。
    ちっとも出ようとしません。』

P1050199_2.jpg
クッキー 『ああ、おもろかった。
      なんかくせになるねんな、これが。。』

P1050202_2.jpg
ミルク 『なにやってんの?クッキー。ばっかみたい。』

P1050209_2.jpg
ミルク 『でもなんかちょっと気になるなあ。
     ちょいちょいと

P1050206_2.jpg
ママ 『ちょっとミルク、あんたもですか~

1月4日(月)初出勤

P1050138_2.jpg
ママ 『ロフトで面白いものを見つけました。
    「Tee For Two」というものです。』

P1050139_2.jpg
ママ 『こんな風に2人分のティーカップが重なっていて、
    ポットにもちゃんと茶こしがついています。
    残念ながらねこは無かったけれど、
    ブタさんも良いでしょ

P1050146_2.jpg
クッキー 『おかーさん、これでオレとTee For Two
ママ  『こらこら、それはあんたは食べられません。
     それはねー貴重なんだから、
     大事に1つづつ頂くのよ。
     食って寝てばっかりだと、
     私たちの方がブタさんになってしまうから、
     お散歩に行きましょう。

CA270440_2.jpg
ママ 『さあ、久しぶりに立野公園に来ました。
    はい、にっこりして
クッキー 『え”~~~さぶいからもう帰る

1月2日(土)初詣

DVC00008_2.jpg
ママ 『初詣に出掛けました。
    まずは地元の武蔵野八幡へ。
    おみくじをひくとなんと「凶」です。 
    これはとんでもない!!
    次に行ってみよう
    ということで渋谷の金王(こんのう)八幡へ。
   
DVC00005_2.jpg
ママ 『本殿の正面右の虎です。
    都会のど真ん中だというのに
    静かでゆったりとしたよい雰囲気です。
    ここでおと~さんが
   「大吉」の恵比寿さんのおみくじをひきました。
    ああ、よかった。
    私はお向かいの豊栄稲荷で「末吉」でした。
    まあ、良しとしましょう。

P1050136_2.jpg
ママ『そして、こちらは我が家の白狐、ミルクです。
   「凶」をひいたと言っても
   そんなに悪いことは書いていなかったので、
   心を引き締めて明るくやっていこうと思います。
   楽しい作品をいっぱい作るゾと誓ったのでした。

1月1日(金)明けましておめでとうございます。

P1080234_2.jpg
ママ 『明けましておめでとうございます。
    ウチの年賀状です。
    お届け出来なかった皆様、これで失礼致します。』

P1080186_2.jpg
ママ 『さて、今朝はまたまたすごーい早起きをして、
              月食を見ましたよ。
    左斜め下がかけているのが分かりますか?
    元旦の月食は日本史上初だそうです。
    ということは天照大神も見てないってこと。』

P1080193_2.jpg
ママ 『そして、お待ちかねのおせち料理です。
    今年は頂き物が多かったので、
    手抜きが出来て大助かり。
    我が家は大阪人なので白みそ仕立てのお雑煮です。』


P1080211_2.jpg
クッキー 『今朝は朝から豪勢ですなあ。
      俺の好きなものばっかりやん。
      ちょっとお相伴させてくれよ。』
ママ 『そうやねえ、クッキーは煮物が好きやし、
    田作りはあるし、黒豆もあるし困ったねえ。』

P1080205_2.jpg
ママ 『じゃあ、お手をしてからね。』
クッキー 『ハイ、お手。ほんまにくれるの?

P1080197_2.jpg
ミルク 『あっ、クッキーだけずるーい
ママ 『こんな食いしんぼなねこ達です。
    今年もよろしくお願いしま~す。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
