

12月31日(木)大掃除は大好き2

P1050056_2.jpg
ママ 『昨日はおと~さんが出勤だったので、
    今日も我が家は大掃除です。
    うっかり屋根裏部屋のはしご段を
    出したままにしていたら。。。』
クッキー 『屋根裏ってなかなか楽しいねん。
ママ 『あんた、3年ほど前に屋根裏のネズミ捕りにかかって
    ベトベトになったの忘れてないよね。』
    
P1050061_2.jpg
クッキー 『そんな事あったかなあ。
      まだもうちょっと上で用事が。。。』
ママ 『あんたに用事なんてありません。
    早く下りなさい。』

P1050129_2.jpg
ママ 『ところで、ミルクはおとなしいと思ったら、
     どうして汚い顔してるの?』
ミルク 『えっ
     あたしに限って、汚いなんてありえないわっ

P1050132_2.jpg
ママ 『だって、鼻の頭が汚れてるやないの。
    一体何してたの?』
ミルク 『あたしだって大掃除してるのよ。


ママ 『皆様、今年1年見て下さって
    ありがとうございました。m(u.u)m
    お散歩ねこクッキー1から始まって、
                来年で3年目に突入です。
    出来るだけ楽しい出来事を
             お伝えしていきたいと思います。
    これからもよろしくお願い致します。
    皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

12月30日(水)これだからガキは。。。

P1050105_2.jpg
ママ 『今朝も出勤したおと~さんを見送った後、
                   青葉公園へ』
ミーナちゃん『あっ、クッキー

P1050102_2.jpg
クッキー 『おいっ、クッキーって気安く呼ぶな。

P1050108_2.jpg
ミーナちゃん『クッキー、遊ぼーよ。』
おねーさん 『こらこら、おとなしくしなさい

P1050115_2.jpg
クッキー 『これやからガキは困るねん。
     もう帰らしてもらうわ。そそくさ、そそくさ
ママ 『モテる男は辛いねえ。
    ちょっとは愛想よくしたげなさいよ。』

12月29日(火)大掃除は大好き

P1050088_2.jpg
クッキー 『おか~さんっ、オレ、いいもん見つけてん。
ママ 『それはずーっと前に毛糸で作ってあげたボール。』
    (おと~さんの部屋を大掃除したら
             戸棚の隅から出て来たのです。)
    
P1050091_2.jpg
クッキー 『これやから大掃除は好きや。
ママ 『すごいピンぼけで済みません。
    しっかりくわえてるのは分かりますか?』

P1050094_2.jpg
ママ 『投げてあげたら、この通り、
    もうめちゃめちゃエキサイティング

P1050099_2.jpg
クッキー 『はあ、疲れた
      ちょっと張り切りすぎたわ。』
ママ 『あんたもいい年なんだから、考えなさいよ。

P1050100_2.jpg
ママ 『そして、挙げ句の果てはこの通り。
    やっぱりゴミ箱行きです。

12月28日(月)ファファボールとミルク

P1050070_2.jpg
ママ 『今日、急にミルクがファファボールで
               遊び始めました。
    これは以前に「12坪の猫の国』のままっちさんに
    お願いして送ってもらったもの。』
    (あまりに急だったので、手ブレしまくり。
     でもくわえてるの分かるでしょ。)

P1050069_2.jpg
ミルク 『投げてよ。
ママ 『あ、はいはい。』
    (慌ててカメラを持ち直す私。)

P1050075_2.jpg
ミルク 『このボール、なかなかくわえ心地がいいわ。
ママ 『そうですか、そりゃ良かった。
    慣れるまでずいぶんかかったねえ。』

P1050078_2.jpg
ミルク 『何見蕩れてんのよ。早く投げて。』

P1050087_2.jpg
クッキー 『なんか楽しそうやん。ちょんちょんっと。』
     (ちょっと面白くないクッキーなのでした。)
ママ 『ままっちさんどうも有難う。
    これからはきっと遊ぶでしょう。』

12月25日(金)ねこ達のかくれんぼ

P1050026_2.jpg
クッキー 『そんなとこに隠れたって丸見えやで
ミルク 『あっ、しまった 見つかっちゃった。』

P1050022_2.jpg
ミルク 『今度はどこに隠れよかなあ。』

P1050020_2.jpg
ミルク 『そうだ。ここに潜っちゃえ。』

P1050018_2.jpg
クッキー 『あれー、ミルクどこいったん

P1050017_2.jpg
クッキー 『おか~さん、ミルクちゃん知らない?』
ママ 『って、あんた諦めが良過ぎでしょ。

☆☆☆MERRY CHIRISTMAS☆☆☆

P1030642_2.jpg
ママ 『メリークリスマス
    この時期サンタさんは大忙し
    スカイニャンも皆さんの元に
    ピョーンと飛んでお届けものでーす。

P1030976_2.jpg
ママ 『お散歩から戻ったクッキーです。
    今日は一歩も歩かず、
    おか~さんの肩に乗ったままでした。』
クッキー 『だって足がつべたい(冷たい)ねんもん。』
ママ 『で、サンタ服は脱がないの?』
クッキー 『ぬくいから着とくわ。』

P1030983_2.jpg
クッキー 『さてっ
      そろそろサンタさんが来る時間か
      今晩もパーティするの
ママ 『ん~~~
    昨日スパークリングワイン1本空けて、
    チキンも食べちゃったしなあ。
    ケーキも食べたし。。。』

P1030999_2.jpg
ミルク 『あたしにもサンタさん来てくれるかな
ママ 『ウチにはサンタさんは来ないよーん。
    しょうがないから一杯やるか
クッキー&ミルク 『なんでやねーん

12月23日(水祝)猫のオーケストラ

P1030970_2.jpg
ママ 『ブー太ちゃんママから
    こんなにかわいい白猫の音楽隊が送られて来ました。
    クロブチネコのジャズトリオとのセッションで、
    立派なオーケストラの出来上がり。
    きっと素敵なクリスマスソングを奏でています。

IMGP8146_2_20091223213141.jpg
クッキー 『オレの所にもサンタさんくるかな
      この靴下いっぱいに美味しいコリコリを
      お願いしま~す。

P1080147_2_20091223213141.jpg
ママ 『なんだかかわいいリクエストをしていますが、
    本当はこのようにツリーのものが欲しいのです。』

12月22日(火)ミルクちゃんおひとりさま

P1030951_2.jpg
クッキー 『今日はめっちゃ寒かってン。
      もう歩きたくないねん。』
ママ 『あまりの寒さに眉間にシワ?』

P1030957_2.jpg
ママ 『こんなに霜柱が立って、足が冷たいよね。
クッキー 『なんとか近道する方法はないかな。』

P1030961_2.jpg
クッキー 『やっとウチや。
      ほなオレはここから帰るわ。』
ママ 『おか~さんは塀を乗り越えて帰れませーん。
    近道はダメ~

P1030171_2.jpg
ミルク 『まあまあ、クッキーは大変ね。
     私はぽかぽかお部屋でお気楽なおひとりさま
     あら、爪が伸びてるわ。
     お手入れしなくっちゃ。
ママ 『この頃、窓の外の青葉公園では
    クッキーと私は震えながら歩いていたのでした。


ママ 『本日お散歩ねこクッキー1も更新してます。』

12月21日(月)年賀状はお早めに

P1030963_2.jpg
クッキー 『ここからなんか出てくるねん。』
ママ 『いいからあっちへ行ってなさい。
    年賀状の準備で忙しいんだから。

P1030965_2.jpg
クッキー 『ちぇっ、触るなとかあっちへ行けとか~
      おもろないね。』
ママ 『あんた
    まさかそこに乾かしてるハガキ踏んでないよね

P1030967_2.jpg
クッキー 『あっ

12月19日(土)アンティス&クッキー物語

P1010570_2.jpg
ママ 『アンティスとクッキーです。
    アンティスは大きなシェパードなのに、猫が大好き。
    青葉で出会うたびに
    クッキーを熱ーいまなざしで見つめます
    でも、クッキーもまんざらでもなさそう。。。
    それで、このシーンをもと作品にしてみました。』

P1080181_2.jpg
アンティス 『やあ、クッキー。
       今日はボール遊びしようよ
クッキー 『えー、ボール遊ぃ。。。』

P1080179_2.jpg
アンティス 『じゃあ、これ食べない?
       うまいんだぜ、噛むと味が出てくるんだ。
クッキー 『それ、何の骨?』
アンティス 『そっかー、クッキーは猫だもんな。

P1080176_2_20091219214311.jpg
アンティス 『ほら、これなら好きだろ。
クッキー 『あっ、蝶チョだ
アンティス 『

12月18日(金)パピヨンのハッピー君

P1030943_2.jpg
ママ 『毎朝出会うパピヨンのハッピー君です。』
ハッピー君 『おはようございます。
       ボク、ハッピ-5才です。』

P1030932_2.jpg
クッキー『あー、エライこっちゃ、おシリが入れへんわ。

P1030947_2.jpg
ハッピー君 『ところで君何やってんの?

P1030934_2.jpg
クッキー 『うるさいっこっちを見るなっ

12月17日(木)クリスマスツリーを狙う奴ら。

P1080159_2.jpg
ママ 『ミルク、そんな所で何してんの?』
ミルク 『べつに。。。』

P1080161_2.jpg
ミルク 『ただ、きれいだなあと思って見ていただけよ。』
ママ 『ほんとかなあ。
    何か欲しいものがあったんじゃないの?』

P1030871_2.jpg
ミルク 『はあ、おか~さんが見てるから又後にしよっと。』
ママ 『やれやれ、油断も隙もないわ。

P1030899_2.jpg
ママ 『と思ったら、今度はあんたですか
クッキー 『今年のは又一段ときれいですなあ。』

P1030904_2.jpg
ママ 『いいからあっちへ行きなさい
クッキー 『なんにもしてへんやん、まだ。。。』
ママ 『ま、まだだとー

12月16日(水)籠かき?!

P1030908_2.jpg
ママ 『さあお散歩に行こうと出掛けたとたんに』
クッキー 『オレはここがええわ。
      さあ、お城までやっておくれ。』
ママ 『こらこら、
    おか~さんは籠かきじゃないんだからね。
    それにあんたはお殿様じゃないでしょ。
    もちろんお姫様でもないしね。』

P1030909_2.jpg
ママ 『ところが、青葉公園に来るとこの通り』
クッキー 『ここは世の庭じゃ、楽にして良いぞ。』
ママ 『ホントに庭だと良いねえ。

P1030916_2.jpg
ママ 『今日は滑り台に上るの?』
クッキー 『ここは天守閣である。
      皆のものはまだ寝ておるのか?』

P1030914_2.jpg
クッキー 『ウオオ~~~ン
       早く起きろよー。』
ママ 『猫の遠吠えなんてあり

12月15日(火)小倉ケーキ焼きました。

P1030885_2.jpg
ママ 『ホットケーキミックスの賞味期限が
    切れていたので、慌てて使うことにしました。
    思いついたのが小豆の缶詰を混ぜ合わせること。
    こんな風に焼けました。』

P1030889_2.jpg
クッキー 『おおっ、なんかできたんか

P1030890_2.jpg
ママ 『切り口はこんな感じ。さあ、試食です。
    うん、結構甘くっていけますよ。
    作り方はとっても簡単。
    ホットケーキミックス200g 卵1個 
    ミルク180cc 小豆の缶詰210g
    ぜーんぶ混ぜて、
    カップケーキ型に入れて焼くだけ。
     
P1030892_2.jpg
クッキー 『なーんや、アンコ混ぜてしもたんか。
      がっかり。。。
      オレはアンコのままがいいねん。』

12月14日(月)忙しいミルクさん。

P1030624_2.jpg
ママ 『夜になると、ミルクは俄然
                活動的になります。
    箱の上に乗ってみたり。。。』
ミルク 『えーっと、何するんだっけ

P1030841_2.jpg
ミルク 『そうそうボールを探してたんだわ。』

P1030397_2.jpg
ミルク 『あっみーつけたっと。』

P1030253_2_20091214233630.jpg
ママ 『で、どーして箱の中なの?』
ミルク 『別に反省してるんじゃないわよ。
     ボールが入ってたんだもん。』

12月13日(日)輝く秋

P1030635_2_20091213231603.jpg
ママ 『先日ブログにアップした「輝く秋』です。
    うまく見られなかったようなので、
           もう一度出してみました。
    今日はちゃんといったかしら?』

IMGP6301_2.jpg
ミルク 『まあ、こんな感じなのよ。
     私がモデルの貴重な作品ね。

IMGP1293_2_20091213231557.jpg
ママ 『珍しく大サービスのミルクちゃんです』
ミルク 『うふふ。。。

IMGP1323_2.jpg
クッキー 『オレだってこのくらい出来るねん。
ママ 『あんたはいいんだって。』

12月12日(土)おジャマ虫はつづく

P1030865_2.jpg
クッキー 『おか~さん、遊ぼーよ
ママ 『お仕事のジャマしないでってば

P1030845_2.jpg
クッキー 『えー、遊ぼってばー。スリスリ。。。』
ママ 『こらっ、お道具で遊ぶんじゃないの

P1030858_2.jpg
ママ 『ほらっ、あぶないでしょ
クッキー 『あーやったなー

P1030853_2.jpg
クッキー 『クッソーこうしてやるー
ママ 『キャー木槌に歯形がー

12月11日(金)おジャマ虫

P1030824_2.jpg
ママ 『アイロンがけをしていると、
       ジャマをするヤツがいます。』
   (アイロン台の下に潜んでいます)

P1030818_2.jpg
クッキー 『ん?なんにもしてへんよ。』

P1030830_2.jpg
クッキー 『ここって、
      なんだか暖かくて眠たくなって来たわ

P1030832_2.jpg
ママ 『そして、クリスマス用のテーブルキャンドルを
    作ろうとすると、やっぱりジャマするヤツが。。。』
クッキー 『オレも手伝うってばー』

P1030834_2.jpg
ママ 『なんとか仕上がりました。

P1030869_2_20091211235103.jpg
ママ 『アッ、こちらにも文句言いのうるさいのが。。。』
ミルク 『ちょっとーもう7時過ぎたわよ。
     ゴハンはまだなのっ?

12月9日(水)ミルクサンタ

P1030813_2.jpg
クッキー 『おや?今日はミルクがサンタ服 着たのか』
ミルク 『ああ、やだ

P1030811_2.jpg
クッキー 『ミルクもなかなか似合ってるやん。
      まあ、オレほどでもないけど。』
ミルク 『こんなの着て散歩に行ってるなんて。。』

P1030806_2.jpg
ミルク 『信じられないわ。
     早く脱がせてったら。

P1030800_2.jpg
クッキー 『そんなにイヤかなあ。
      暖かいし、気持ちいいやん。

P1030802_2.jpg
クッキー 『なんか、ホコホコして眠たくなって来たわ

12月8日(火)本日にて予定終了

P1030635_2.jpg
ママ 『これは上野の新日美展に出品した「輝く秋」です。
     本日にて今年の展覧会および展示会の出品は
                  全て終了しました。
    お付き合い下さった皆様、
             本当に有難うございました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
     来年も元気が出る作品を心がけて作ります。
    又見て下さいね。』

P1030715_2.jpg
クッキー 『ところで、おか~さん、
      次の作品はオレがモデルやな

P1030729_2.jpg
クッキー 『モデルたるもの、お手入れは欠かせないのや。』
ママ 『急にプロ意識が出て来たの?』

P1030746_2.jpg
クッキー 『ん、ん、オレの足ってなかなかうまい

P1030732_2.jpg
クッキー 『シッポの毛並みも大事やねん。』
ママ 『やりすぎて禿げないようにお願いしますよ。』

12月7日(月)ブルドッグのメル君

P1030756_2.jpg
メルセデス君(ブルドッグ)『おはよう、
               みんなよろしくな。』
ネロ君(黒ラブ) 『お前、ガキのくせに態度でっかいね。』
アドウィン君(シェパード)『体がでっかいだけだよな。』

P1030766_2.jpg
メル君 『おっ、オレに似たヤツがいるな。
     なかなかのベッピンじゃん
ココちゃん 『メル君でっかいなあ。』

P1030783_2.jpg
風やん(左) 『みんなで遊ぼ
メル君 『かわいいなあ、ココちゃんデヘ~』

P1030793_2.jpg
メル君 『おーい、クッキー
     こっちへ来て一緒に遊べよー

P1030703_2.jpg
クッキー 『えオレを呼んでるの?
      オレはねえ、寒いの嫌いやねん。
      又明日行くわ。すぐ失礼するけどな。』

12月4日(金)まだまだやってます。

P1010681_2_20091205095357.jpg
ママ 『4日(金)パルスギャラリー企画展は
    大盛況にて終了致しました。
    たくさんの方にご来場いただき有難うございました。
    出品していた「見蕩れる秋』です。』

P1030626_2_20091205094830.jpg
ミルク 『みなさん、どうもありがとう。
     あたしがモデルになった作品は「新日美展」にて
     7日1時30分まで展示しています。
     ぜひごらん下さいね。

P1030627_2.jpg


P1030677_2.jpg
ママ 『そして、彫金教室展も7日3時までやってます。
    こちらではミニ額も販売しています。
    クリスマス用のもありまーす。
     写真の一番手前が私です。』

12月3日(木)反省するオトコ

P1030691_2.jpg
ママ 『ちょっと、なんで反省の箱に入ってんの?
    クッキー、又なんかやったね。』

P1030692_2.jpg
クッキー 『えへへへ、べつに。。。べろっ

P1030702_2_20091203204226.jpg
ミルク 『あたし見たもん。
     あたしのカルカン食べちゃったんだから

P1030695_2.jpg
ママ 『あんたはまたなのっ
    ずーっとそこに入ってなさいっ
クッキー 『ええやん、ちょっとくらい、
     だってウマイねんもん。』

12月2日(水)クッキー トナカイ

P1030681_2.jpg
ママ 『12月になったので、
    クッキーのお散歩着をトナカイサンタにしました。』
クッキー 『オレ、結構気に入ってるねん。

P1030688_2.jpg
ママ 『これを着せて肩に乗せて歩くと、大ウケです。』
クッキー 『このくらいで、
      オレ様のご機嫌が直ったと思うなよ。』
ママ 『まあまあ、今日もお留守番頼みますよ。』

P1030656_2.jpg
ママ 『パルスギャラリーの企画展を覗いて来ました。
    100人近くの作家が出品。
    多種多様な作品が勢揃いです。
    こんなの滅多に見られません。』

P1030652_2.jpg
ママ 『私の作品も良い場所に飾ってもらいました。

P1030649_2.jpg
ママ 『ギャラリーのオーナーの田中さんの作品です。
    タイトルは「忘却と記憶」今回のテーマと同じです。
    懐かしくて温かいーとても素敵な絵です。
    あさって4日(金)の5時まで開催中です。
    お急ぎ下さい。』

12月1日(火)明日からVIVO彫金展

P1030677_2.jpg
ママ 『明日から彫金教室の展示会があります。
    これまで勉強したことを発表して、販売します。
    私よりずーっと上手な先輩方がたくさん出品します。
    ステキなジュエリーやアクセサリーがいっぱいです。
私はミニ額も出します。
    ぜひ見て下さいね。』

P1030679_2.jpg
ママ 『場所は渋谷東急ハンズの近所。
    東急ハンズの向かい側のローソンを
    見つけたら曲がってね。』

P1030470_2_20091201205016.jpg
ママ 『クッキー、いいコだねえ、お留守番お願いね。』
クッキー 『いややっ、いいコなんかやないっ

P1030465_2.jpg
ママ 『そんなこと言わずに、お散歩行くからさ。
クッキー 『そんな甘い言葉にはだまされへんで。
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
