

11月30日(月)白菜がうまいっ!!

P1030591_2.jpg
ママ 『こんなにでっかい白菜が1束2個入りで280円。
    すごい安いでしょ
    って、どうするつもりなんでしょ2つも。。。』
クッキー 『おおっ、なかなかうまそうやん。
      ちょっと噛んでみよ。

P1030587_2.jpg
クッキー 『うん、新鮮でうまいやん。
ママ 『白菜の味わかんの

P1030592_2.jpg
ミルク 『ちょっと、あたしにナイショで
     クッキーだけ何か美味しいもの食べてんの。』

P1030603_2.jpg
ミルク 『こ、これは白菜ねっ
     美味しいじゃないの。
     こっそり食べるなんてずるい。]』
ママ 『あ、あんたたちって
    ゴハンちゃんとあげてるでしょ。
    それに猫だよね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月28日(土)パルスギャラリー

P1030630_2.jpg
ママ 『今日からパルスギャラリー企画展です。
    テーマは「記憶と忘却」です。
    私は「日本の自然を描く展』に出品した
   「見蕩れる秋」を出しています。』

P1030632_2.jpg
ママ 『パルスギャラリーは飯田橋駅西口から徒歩6分。
    東京理科大の坂を上がった所。
    アグネスホテルのすぐ近所です。
    03-6280-7062です。』

P1030190_2_20091128001340.jpg
クッキー 『見蕩れる秋はオレがモデルやねん。
      ちゃんと見てや。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月27日(金)入選しました。

P1030627_2.jpg
ママ 『先日お話した、新日美展に入選しました。
    良かったア落っこちてなくって。
    11月30日(月)~12月7日(月)です。
    入場券がお入用の方はコメントかメール下さい。
    あと少しありますから。』

P1030626_2.jpg
ミルク 『今回の作品は私がモデルなのよ。』
ママ 『そうね、珍しくね。』

P1030622_2.jpg
ミルク 『あたしがモデルなんだから、
     入選は当然じゃない
ママ  『そうなのかなあ。ありがとね。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月26日(木)ポストカード

P1080120_2.jpg
ママ 『今日は作品の写真を撮ってポストカードを作りましょ。』
クッキー 『そして、オレはモデル兼助手
ママ 『いえ、助手はいりません。』

P1080147_2.jpg
ママ 『こんなのや。。。』

P1080140_2.jpg
ママ 『こんなのも作ってみました。
    実物を見たい人は
    12月2日から教室作品展がありますから、
    そちらへ来てね。』
    教室作品展
    12月2日(水)~12月8日(火)
    12時から19時まで(最終日は15時まで)
    VIVO彫金教室にて
    渋谷区宇田川町36-17ニュー渋谷アパート1階
    東急ハンズ近所です。
    03-3463ー2430
    


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月25日(水)クッキーめそめそ

P1030570_2.jpg
クッキー 『ん?おか~さん、なにしてんの
      お手伝いしましょか?』

P1030574_2.jpg
ママ 『ぎゃー、こっちに来るなー
    お礼状の整理をしてんのに
    このおばかっびしびし!!
    あっち行きなさいってば』

P1030579_2.jpg
クッキー 『そない怒らんでもええやん。』

P1030578_2.jpg
クッキー 『オレのことがキライなんやね。メソメソ~~
      いじいじ。。。。
ママ 『ハガキを踏んずけるヤツはキライですっ
     どさくさに爪研ぎするなっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月24日(火)モモちゃんお誕生日

P1080070_2.jpg
ママ 『今日は2件隣のモモちゃんのお誕生日です。
    4歳になりました。おめでとう。
モモちゃん 『キレイに撮れたかしら

P1080080_2_20091124225146.jpg
モモちゃん 『せっかくだから悩殺ポーズも大サービス
ママ 『全国のワンコ君達、ヨダレ出てますよー

P1080087_2.jpg
ママ 『こちらミルクの悩殺ポーズ。
    ホットカーペットをつけたのでご機嫌です。』
ミルク 『ホカホカで気持ちいーい

P1080098_2.jpg
ママ 『あ、ちなみに明日は雨のようです。
    けっこう当たるんですよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月23日(月祝)東京都美術館に搬入

CA270432-0001_2.jpg
ママ 『今日は公募展 新日美展に搬入に
           上野まで行きました。
    公園は紅葉が始まっていて、
    青空に美しく映えていました。
    初めて出品する美術団体です。
    もし落選したら、知らんふりしていて下さいね。
    めでたく入選したら、ブログにて報告します。』

P1030404_2_20091123211913.jpg
ママ 『ウチに戻ると。。。』
ミルク 『おか~さん、ボールで遊ぼ
ママ 『ごめんねー
    おか~さん、風邪引いたみたいで調子悪いの。』

P1020372_2.jpg
ママ 『まさにこういう感じ。ぐったりです。
    そんな訳で今日の所はこれにておしまい。
    皆さんも風邪引かないように。
    おやすみなさい。
クッキー 『オレは腹一杯で眠いだけやで。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月21日(土)今日はお勉強

P1030565_2.jpg
ママ 『今日はお勉強の日
    まずはビタミンTeeへ茶柱立太さんの個展訪問。
    (写真を撮るのを忘れました。)
     茶柱立太 個展 化けの市
    11月29日まで水曜定休12時~19時
    アートギャラリーショップ ビタミンTee
    東中野5-9-1シャローム東中野101
     03-5330-6771
    妖怪好きな方はぜひどうぞ。
    もちろん茶柱さんはかわいい人間の女性です。』

P1030538_2.jpg
ママ 『次は国立新美術館に日展を見に行きました。
    レベルの高い作品を見るのは勉強になります。
    ちょっとくたびれました。

P1030541_2.jpg
ママ 『乃木坂からの帰り路、
    あれっ?こんなところにクッキー?』

P1030546_2.jpg
クッキー 『おーい、それはオレやないでー。
      留守番ばっかりさせて~』
ママ 『クッキー、お出迎えご苦労さん。』

P1030560_2.jpg
クッキー 『全くもう
      よく毎日毎日でかける所があるもんやなっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


   

11月20日(金)オレって役に立つオトコ?

P1030518_2.jpg
クッキー 『おか~さん、オレがいないと困ったやろナ。』

P1030521_2.jpg
クッキー 『段ボールを押さえてお手伝いしたり。。。
      爪研ぎやないで

P1030526_2.jpg
クッキー 『ヤッホー
      はりきって行こー
      なんて励ましたり。。。』

P1030529_2.jpg
クッキー 『色々役に立つやろ
      そうそう、本業のモデルもあるしな。
      どうです?次はヌードモデルなんて
ママ 『
    あんたはお散歩以外はずっとヌードです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月19日(木)詩画展 最終日

P1030274_2_20091120001439.jpg
ママ 『8日間の会期を大盛況のうちに終了致しました。
    来て下さった皆さん、ご来場有難うございました。
    そして、残念ながら来られなかった方も、
    来年をご期待下さいね。
    わたげ代表の後藤さんがお元気な限り、
    毎年この時期に開催されるということです。』

P1070742_2_20091120001548.jpg
P1030514_2_20091120002614.jpg
ママ 『そして、私の作品にこんなステキな詩をつけて下さいました。』

IMGP6368_2.jpg
P1030517_2_20091120002614.jpg
ママ 『どちらもすばらしい詩との出会いがありました。
    こんな風に感じて見て下さるんだというのが分かり、
    とても勉強になりました。
    これからもいろんな作品に
挑戦していこうと思います。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月18日(水)懲りないヤツ

P1030492_2.jpg
ママ 『今日の詩画展は
    午後から黒川さんご夫妻が来てくれました。
    そしてなんと水温計さんが来てくれたんです。
    うれしかったですねえ、
    まるで夢の中の人にあったような感じ。
    本当に有難うございました。
     もちろん、猫談義に盛り上がりましたよ。

P1030496_2.jpg
ママ 『嬉しい気持ちいっぱいで
    ウチにたどり着いてみたものは
    ゴミ箱がひっくり返されて、
           中身がぶちまけられ。。。』

P1030508_2.jpg
ミルク 『あ~あ、はでにやったねえ。』

P1030498_2.jpg
クッキー 『何大きな声だしてますねん、スリスリ』
ママ 『何がスリスリだー
    ごまかすんじゃなーい。びしびし

P1030510_2.jpg
ママ 『そしてゴミを片付けて、立ち上がってみたものは
    カゴとチョコレートが撒き散らかされ。。。』

P1030511_2.jpg
ママ 『みかんが猫トイレに近くにころがされ。。。』

P1030504_2.jpg
クッキー 『おーい、何やってんねん、早くメシー』
ママ 『このおばかっ
    もう食わなくてよろしい


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月17日(火)おと~さん至福のとき

P1030413_2.jpg
ママ 『この時期、ねこ達をだっこするとホカホカ
    珍しくおと~さんが2匹いっぺんにだっこです。』

P1030417_2.jpg
ミルク 『おと~さん、もういいでしょ
おと~さん 『だーめ仲良くしようね、ミルク

P1030421_2.jpg
クッキー 『いいかげんにしてくれー。
      ミルク、重いねん。太ったんと違うか?』
ミルク 『ええっそんなことないわよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月16日(月)栗まんじゅうが~~

P1030456_2.jpg
ママ 『昨日頂いた栗まんじゅう
    私ってくり系はみんな好きなんです。
    ウフフ、楽しみに毎日ちょっとづつ頂きましょ。

P1030458_2.jpg
ママ 『と思って今日も楽しみに食べようとしたら。。。
    なにこれ~
    夕べ3つ食べたから、数は減ってないけど、
    全部皮がめくられてるー
    こんなことをするヤツは。。。
    決まってます。

P1030470_2.jpg
ママ 『犯人はあんただね。
クッキー 『オレは知らんね。』

P1030463_2.jpg
ママ 『箱にしっかり牙のあとがついてるやないのっ
クッキー 『腹が減ったのにちっとも帰って来ないからや。
      オレは昼飯を食ってないねんで
ママ 『このおばかっ
    大好きなクリをっ、どうなっても私は食べます。
    下さった真子さん、無駄にはしませんから。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月15日(日)詩画展4日目

P1030449_2.jpg
ママ 『久しぶりのお日様です。
    今日は詩画展4日目。みんな来てくれるかな。』
クッキー 『オレは毎日一人で留守番、しくしく
ママ 『そんなクサイ芝居して~。
    お日様ぽかぽかでウトウトしてるんでしょ。』
    
P1030431_2.jpg
ママ 『私の作品です。アクセサリーの販売もやってます。
    もっと見たい人は、ぜひ会場にお出掛け下さいね。
    吉祥寺YKギャラリーは吉祥寺図書館のすぐ近所。
    ヨドバシカメラの裏通りです。』

P1030454_2.jpg
ママ 『ティアラママさんがご夫妻で駆けつけてくれました。
    そして、渡辺氏と感動の再会が。。。
    詳しくは『陽だまり家の住人達を見てね。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月14日(土)パーカッション隊

P1030450_2.jpg
ママ 『おと~さんのドラムの先生のコンサートに
                  行って来ました。
    なので詩画展は早退させてもらいました。
    ゴメンナサイ。

P1070742_2.jpg
ママ 『パーカッションだけの演奏の時間があって、
    それがとても面白かったです。
    まさにこんな感じ

IMGP4524_2.jpg
ママ 『で、このモデルさんはこの方、ブッチーです。』
ブッチー 『え?おれ??でへへ~~~
ママ 『もっと見たい方は詩画展に来て下さいね。
    吉祥寺YKギャラリーで19日までやってまーす。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月13日(金)オープニングパーティ

P1030426_2_20091113225417.jpg
ママ 『さあ、今日はオープニングパーティです。
    みんなで持ち寄ったお料理も並びました。』

P1030428_2_20091113225429.jpg
ママ 『スィーツまでバッチリ
    手作りなんですよ。

P1030437_2_20091113225430.jpg
ママ 『おいしいお食事の合間にライブ演奏。
    熱演の五十嵐氏とノリノリの渡辺氏。
    五十嵐さんはミュージシャンではなく画家なんです。
    とても楽しい演奏でした。』

P1030443_2_20091113225434.jpg
ママ  『ねえねえ、今日すごーく楽しかったのよ。』
ねこ達 『。。。。ガツガツ。。。。。』

P1030441_2_20091113225433.jpg
ママ 『ねえねえ。』
クッキー 『あんたは美味しいもん
       食って来たかもしれんけど。
ミルク 『あたし達はお昼ゴハンも抜きで
     お留守番してたんだから。
ママ 『お昼ゴハンは食べることに決まってるの?』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月12日(木)詩画展初日

P1030391_2.jpg
ママ 『詩画展が始まりました。
    寒い日でしたが、たくさんの人がご来場下さいました。
    有難うございます。
    19日まで吉祥寺YKギャラリーにて開催中です。
    皆様お誘い合わせの上、ぜひお越し下さいね。』

P1030402_2.jpg
ミルク 『ちゃんとお留守番してあげてるんだから、
     ボール投げて
ママ 『はいはい、投げさせてもらいます。

P1030403_2.jpg
ミルク 『せっせ、せっせ

P1030404_2.jpg
ミルク 『もっと遠くに投げて。』
ママ 『はいはい、おおせのとおりに

P1030400_2.jpg
ミルク 『どこ投げてんのよ、下手なんだから
ママ 『す、すみません


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

1月11日(水)早く、早く~

P1030378_2.jpg
ママ 『さあ、明日から詩画展。
    準備に忙しいんだから、さっさとゴハンにしましょ
    というときに限って、ねこ達はのろのろ~
クッキー 『えー、ゴハン』(冷蔵庫の上にいます)

P1030383_2.jpg
クッキー 『ほな、食べてやろか?』
ママ 『クッキー、お手は

P1030384_2.jpg
クッキー 『はーーーーい』のろのろ~~~

P1030385_2.jpg
ママ 『ミルクもさっさと食べてよ。』
ミルク 『今前菜の葉っぱを頂いてるの

P1030388_2.jpg
ミルク 『まったく、もう
     サラダくらいゆっくり食べさせてよね。』
ママ  『こういうときにゆっくりしなくてもいいでしょ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月10日(火)ぎっくり背中

P1030190_2.jpg
ママ 『ぎっくり腰ではなく
       ぎっくり背中になってしまいました。
    腕を動かすと、時々「ウッ』ときます。」
クッキー 『そら、エライこっちゃ
      ほんじゃあ、お散歩はナシやな。
      それにしても大丈夫か?おか~さん。』
ママ 『。。。。。』

P1030174_2_20091110204043.jpg
ミルク 『あれまあ、お気の毒に。
     だから言わんこっちゃ無い、
     はりきりすぎるからよ。
ママ 『。。。。。』

P1030370_2.jpg
ママ 『そんな訳で、今日のお散歩はお休み。
    昨日ままっちさんから送られて来たお芋で
    ビールのおつまみを作りました。
    こんな時でも食べる&飲むはしっかりやる私。
    ままっちさん、美味しいよーん。ご馳走様。』

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね
  

11月9日(月)ままっちさんから川越小町が

P1030363_2.jpg
ママ 『ままっちさんからブランドもののサツマイモ
           「川越小町」が送られて来ました。』
クッキー 『おっ、これはオレにか

P1030358_2.jpg
ママ 『これはね、ままっちさんが送って下さったのよ。
    おいしそうでしょ。
クッキー 『フンフン、みかんちゃんの匂いはするか?
ママ 『するわけないでしょっ。』

P1030367_2.jpg
ミルク 『あ~、なに、なにこれ
ママ 『いいでしょ。何にして食べようかな

P1030369_2.jpg
ミルク 『プンプン ワサビ君の匂いする?
ママ 『あんたもですかしませんってば。
    ままっちさんどうも有難う。
     今晩早速頂きます。


P1030274_2.jpg
ママ 『今週から詩画展が始まります。
    皆さま、お誘い合わせの上お越し下さいね。
    今回はクリスマスのミニ額も販売します。
    見に来て下さいね。全徳 紀子

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月7日(土)2階の住民

ママ 『寒くなってくると、ねこ達はゴハンが済むと
    さっさと2階に上がってしまいます。』
P1030328_2.jpg
ママ 『まるで、猫など飼っていないようなウチです。
    面白くないので、無理矢理降ろして来ました。』
クッキー 『ぐぐー、くるしー、おろせよー
ミルク 『何すんのよー。放してよー。
ママ 『さすがに、お、重いです。

P1030335_2.jpg
クッキー 『オレは気持ちよくベッドで寝てたんや。』
ママ 『それはあんたのベッドじゃないでしょ。』

P1030342_2.jpg
ミルク 『1階は寒いからイヤなのよ。もういいでしょ。』

P1030333_2.jpg
クッキー 『写真が終わったから、2階に行っていいでしょ。
      眠たいねん、オレ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月6日(金)ビビリなオレ

P1030309_2.jpg
ママ 『今朝は久しぶりに立野公園にやって来ました。』
クッキー 『は~~い立野公園から中継です。

P1030315_2.jpg
ママ 『シーちゃん(シフォンちゃん)に会えました。』
シフォンちゃん 『今朝は暖かくって気持ちいいなあ。』

P1030321_2.jpg
ママ 『アイちゃん(右)&マメちゃん(左)です。
    2ショットがうまく撮れましたよ。
アイちゃん  『みんな元気にやってるよー。
豆太郎ちゃん   青葉の皆さんは元気ですか~

P1030311_2.jpg
クッキー 『青葉のみんなにはちゃんと伝えるよ。
      おか~さん、早よ、おウチ帰ろ
      バッグ出して~
ママ 『はいはい、青葉公園以外では
     へなちょこのクッキーがお伝えしました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月5日(木)スィートポテチン

P1030302_2.jpg
ママ 『いつもの散歩道の帰り 猫団子を発見
茶トラ達『すやすや~~

P1030301_2.jpg
ママ 『このコ達、以前に紹介した時は子猫でした。
    もうどれが親だか子供だか分かりません。』
茶トラ達 『オバサン、いつまで見てんだよ~
ママ 『団子と言えば、
    なんだか甘いものが食べたくなってきたわ。』
P1030305_2.jpg
ママ 『という訳で、スィートポテチンを焼きました。
    すごい手抜きで、裏ごしもしないので、
    スィートポテトではなく
    スィートポテチンと名付けました。

P1020377_2.jpg
ママ 『そして、こちらはひとり団子ならぬアンモナイトねこ。』
クッキー 『くか~~~』(寝言言ってます)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月4日(水)ピンクのミルクちゃん

P1030284_2.jpg
ママ 『今朝も寒かったですね。
    こんな日、ミルクはぽかぽかのサンルームでお昼寝。
    ピンクのバスケットが白い毛に映ってフアフア
    こっそりとパチリ』

P1030296_2.jpg
ミルク 『あっ、今、写真撮ったね。』
ママ 『う、うん、ちょっとだけ。。。』
    (なんで家猫に遠慮してんのでしょ??あたし。)

P1030297_2.jpg
ミルク 『プンプン
     ギャラはたっぷりもらうわよ。』
ママ 『あのーギャラって~
    シーバとかかなあ
   (だから、なんで遠慮してんの?!)

P1030281_2.jpg
クッキー 『ん、シーバって何
      それって食えるんかい 
      むにゃむにゃ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

11月2日(月)詩画展のお知らせ

P1030274_2.jpg
ママ 『お知らせです。今年も詩画展に参加します。
    詩人が絵を見て詩を作って発表します。
    珍しい展示会なので、
    皆様、ぜひお誘い合わせのうえ、
    お立ち寄り下さいね。

P1030267_2.jpg
クッキー 『イヤッホー
      っと、詩画展やと

P1030269_2.jpg
クッキー 『ドッカーン(急に肩に飛び乗って来ました。)
      ちょっとおかーさん、又そんなのって、』
ママ  『ぎゃーっ』

P1030271_2.jpg
クッキー 『又留守番させるつもりやな
ママ  『は、はい。
     でもお泊まりはありませんから許してね。






   
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
