

10月31日(土)かくれんぼミルクちゃん

P1030225_2.jpg
ママ 『今日はミルクはとってもゴキゲン。
    これってーーー』

P1030227_2.jpg
ママ 『おしりまるだしで。

P1030229_2.jpg
ミルク 『うふふ
ママ 『かくれんぼしてるつもり?』

P1030253_2.jpg
ミルク 『じゃあ、ここ
ママ 『あんた、そんなとこに入って、
    何か反省するようなことをしたの?』
ミルク 『あっ




10月30日里親さん決まりました

P1030219_2.jpg
ママ 『10月4日(日)の捕獲から、約1ヶ月。
    5匹全ての子猫達にすばらしいご縁があって、
    新しい猫生をスタートしました。』

CA270422_2_20091030194235.jpg
ママ 『あたたかい皆さんの愛情のおかげで、
    野生むき出しだったこのコ達も
    すっかりよい家猫になりつつあります。
     ご協力下さった皆様、本当に有難うございました。
    里親さん、よくよくこのコ達を選んで下さいました。
    これからの寒空をあたたかいお家で過ごせることは
    当たり前のようでもとっても幸せなこと。
    私も改めて日々の生活に感謝です。
     子猫達の成長をこのブログでいつか
    紹介できたらいいなと思っています。』

P1030222_2.jpg
クッキー『そうかあ、良かったなあ。
     近頃いいニュースもないし、ほろっとさせる話や。
     ハア~よかった。パパにさせられなくて
ママ 『チャトラ君はクッキーになついてたもんね。』

P1030245_2.jpg
ミルク 『それじゃ、もうあのコ達はここへは来ないのね。
     良かった、これからは私だけの世界ね。
ママ  『こらこら~、クッキーはいるのよ


    

10月29日(木)あんた、震えてんのね。

P1030208_2.jpg
ママ 『ミニチュアピンシャーのハル君です。』

P1030209_2.jpg
クッキー 『なんだよ、お前、震えてるやんか。』

P1030207_2.jpg
はる君 『そういう君だって、震えてない?』

P1030212_2.jpg
クッキー 『こ、これはな、武者震いというのや。
      オレは帰る
      おかーさん、バッグを早く
     


10月28日(水)りある くろーず

P1030181_2.jpg
ママ 『何やら怪しい白い影がクローゼットの中に
    何やってんの、ミルク。』

P1030183_2.jpg
ミルク『あーら、いやだ。
    つまらない服を着ていると
       つまらない人生になるわよ。
ママ 『それってなんか、昨日のドラマで聞いたような。。
    おかーさんはね、
      オモロい服を着てオモロい人生やの

P1030200_2.jpg
ママ 『それで、クッキーまで何やってんの
クッキー 『あっ、しまった。似合うやろ、この帽子
ママ 『このコのオモロすぎる人生(猫生)には負ける


10月27日(火)留守中に

P1030157_2.jpg
ママ 『今日は留守中の現場検証です。
    お部屋に入ってみると…
    ウサギちゃんが床に落ちている。
    それも、耳が破れてるし、

P1030159_2.jpg
ママ 『おねーさんに食べてもらおうとテーブルにおいた
    キャンディは全部カミカミあとが。

P1030161_2.jpg
ママ 『お風呂場の植木鉢はホリホリしたのか泥だらけ。

P1030174_2.jpg
ミルク 『あたしは知らないわよ。
      クッキーがやったんじゃない。』
ママ 『土掘りはあんたでしょ

P1030165_2.jpg
ママ 『ちょっとお手手を見せてごらん。 
    指の間も爪も汚いじゃないのっ
ミルク 『知らないってばー』
ママ 『全くもう、キッチンは足跡だらけだし、
    塩とこしょうは倒れてるし、
    一体何を作る気だったのっ
    って、そういう問題ではないか。
    猫も躾は出来ますなんてエラそうなことを
    このブログで書いたけど、
    はあ~お恥ずかしい。』

P1030175_2.jpg
ママ 『そんな事をよそにーーー』
クッキー 『メシくれー

P1030179_2.jpg
ミルク 『ゴハンはまだー?
ママ  『と、懲りない奴ら。








10月26日(月)フランスに行っていました。

P1070959_2.jpg
ママ 『10月20日から26日まで
    銀婚式の記念にフランス旅行に行っていました。
    コメントを頂いていたのにゴメンナサイ。
    今日全部楽しく読ませてもらって、
            お返事書き込みました。』

P1030146_2.jpg
ママ 『アンティスおねーさんにねこ達のお留守番を
    お願いして行ったので、安心でした。
    クッキー、いいコにしてた?わけないか。。。
クッキー 『ちゃんとしてたって、早くゴハンちょうだいよ。
      腹ぺこやねん。』

P1030142_2.jpg
ママ 『おねーさんから朝ゴハンはあげてますって
                  メール来てたよ。』
クッキー 『ちぇっ、ばれたか。水でも飲んどこ。』

P1030143_2.jpg
クッキー 『それにしても、長い留守番さしといて、
              お土産はあるんやろな。』
ママ 『クッキーは相当おねーさんに甘えん坊したんやね。
    クッキーの体はアンティスの匂いがしました
     おねーさん、どうも有難う。
    お世話になりました。m(u.u)m』


10月24日(土)うるさいドラム

P1020953_2.jpg
クッキー 『うるさいねえ、ドラムの練習。
      オレは真剣に新聞読んでんねん。』

P1020954_2.jpg
クッキー 『静かにしてくれよ、大事な記事やねんから。』
ママ  『大事なテレビ欄だもんね。

P1020957_2.jpg
クッキー 『これをどうやったらやめさせられるか

P1020956_2.jpg
クッキー 『えーい
      こうしてくれるわ。ガブー
おと~さん 『きゃーやめてくださーい


10月22日(木)こんなかっこうで~

P1020850_2.jpg
クッキー 『あーあ、満腹満腹

P1020854_2.jpg
クッキー 『あっ、こんな格好で失礼

P1020855_2.jpg
クッキー 『ファ~~~

P1020857_2.jpg
クッキー 『これ又失れーい

10月21日(水)ミルクの爪切り

P1020827_2.jpg
ママ 『さあ、今日はミルクの番です。』
ミルク 『えー、私のは伸びてないのに~』
ママ 『いーえ、あんたはしっかり伸びてます。』

P1020831_2.jpg
ママ 『ミルクも小さい時から切っているので、
                 暴れません。』
ミルク 『でもイヤなんだけど。。。』

P1020832_2.jpg
ママ 『ミルクの後ろ足には爪が5本あります。
    狼爪と言って、猫には珍しいそうです。
    ちゃんと切っておかないとケガをしやすいのです。』

P1020845_2.jpg
クッキー 『ミルク、爪がいっぱいあって大変やなあ。』

P1020848_2.jpg
クッキー 『ミルク、ようガマンしたなあ。
      えらいえらい、べろべろ~~~』
ミルク 『このほうががまんできないっ




10月20日(火)クッキーの爪切り

P1020811_2.jpg
ママ 『さて、今日はクッキーの爪切りをしましょ。』
クッキー 『え~~、せっかくのばしたのに~。』

P1020814_2.jpg
ママ 『クッキーはあんまりいやがらないので
               カンタンです。
クッキー 『ホンマはイヤやねん。』

P1020810_2.jpg
ママ 『そして、切り終わった跡がささくれだったり、 
    千枚めくり見たくなっているのを
     はがすのが私好きなんです。ウフ
クッキー 『ぎゃー、やめろよ。』
ママ 『これをヒツコクやると噛まれることがあります。』

P1020822_2.jpg
ママ 『はい、クッキーのはおしまい
クッキー 『次はミルクの番やでー


10月19日(月)オレの青葉公園

P1020965_2.jpg
ママ 『さあ、青葉公園に着いたよ。』
クッキー 『ええほんま?』

P1020970_2.jpg
ママ 『いい加減にバッグから出たら?』

P1020975_2.jpg
クッキー 『ほんじゃあ、散歩するか。』
ママ 『やっと脱皮したね。』

P1020991_2.jpg
クッキー 『ああ、朝の公園は気持ちがええなあ。』
ママ  『クッキーの場合は朝の青葉公園だけね。』



10月17日(木)みんな、しっかりね☆

P1020709_2.jpg
ママ 『里親さんを募集していた子達です。
    全員お試し期間でそれぞれのお宅に行きました。
    みんな、オリコウさんしてるかな。
    もう、家族にしてあげようと決心して下さった方、
    そして、様子を見守って下さっているご家庭。
    願ってもないチャンスを
          与えて下さって感謝しています。
    すばらしいご縁であったことだと思います。
    子猫達は必ずしも、いいコばかりではなく
    やんちゃもいたずらも行儀の悪いことが
            いっぱいあると思います。
    でも、猫だって躾けることは出来ます。
    困った時はぜひご相談下さいね。
    快適に同居できる方法がきっとあります。
    ぜひぜひ、猫達との生活を楽しんで下さい。
    よろしくお願い致します。

P1020643_2_20091017230327.jpg
ミルク 『もしも帰って来たら、
       私がみっちり仕込んであげるからね。
     特に「シャー』のいい方にはこだわるんだから。』
ママ  『あんたの「シャー」は肝いりだもんねえ。

P1020498_2.jpg
クッキー 『なんか、フルーツの名前のついたヤツが
      いたみたいやけど、梨って言うのはナシか
      まあ、しっかりきばってや。』

10月16日(金)おか~さんのお腹が!!

P1020896_2.jpg
ママ 『吉祥寺西公園です。
    今朝はバッグを隠してみました。
    するとクッキーは私のコートの中に
             潜り込んでしまいました。
     臨月の妊婦さんみたいになりました。』

P1020889_2.jpg
ママ 『でも足の間からシッポが生えてるみたいで
          なんだか怪しい。。。

P1020899_2.jpg
ママ 『クッキー、奇妙だから出てよ。』
クッキー 『いやや~

P1020903_2.jpg
ママ 『ほら、青葉公園よ。』
クッキー 『えーっ ウソばっかり


10月15日(木)パパと呼ばないで。

P1020951_2.jpg
みかん 『パパ、ここでお昼寝していい

P1020940_2.jpg
クッキー 『こ、こいつなんでここにいるねん。

P1020946_2.jpg
クッキー 『オレはパパやないって言ってるやろー

P1020942_2-2.jpg
みかん 『じゃあ、おとーちゃん
クッキー 『



10月14日(水)あやしいやつら

P1020906_2.jpg
ママ 『今日からしばらくチビニャン達の一時預かりです。』
クッキー 『な、なんやこいつら

P1020913_2.jpg
みかん&レモン 『あっ、パパ

P1020910_2.jpg
クッキー 『だれがパパやねん

P1020915_2.jpg
ママ 『みかんがゴハン食べてます。
    それにしても~~』

P1020309_2.jpg
ママ 『よく似てるなあ。



10月13日(火)野田公園です。

P1020676_2.jpg
ママ 『今日も五日市街道を渡って来ました。
    大きな道路を渡るのは怖いのですが、
    やっぱりこのくらい歩かないと
    おか~さんのお散歩が足りないのです。』
クッキー 『ここは野田公園と言うんや。』

P1020680_2.jpg
クッキー 『もういいでしょ、早よ帰ろ
ママ  『怖いのか、ビミョーにシッポが丸まっています。』

P1020867_2.jpg
ママ 『とうとうバッグの中に隠れてしまいました。
     ねえねえ、男前が台無しよ。』

P1020865_2.jpg
クッキー 『そ、そうかなあ。


10月12日(月)オレの庭やで!

P1020797_2.jpg
ママ 『ん?なんでしょう、あれ?
    窓にあんな置物あったっけ?
    と、思ったらクッキーのおシリです。』
クッキー 『オレの庭に侵入者が

P1020801_2.jpg
ママ 『あら、シェパードのリンちゃんが来てる。』
クッキー 『オレの庭で何してんねん。』
ママ 『あそこは庭じゃなくて青葉公園でしょ。』

P1020803_2.jpg
クッキー 『ったくもう、許せん。オレに無断でっ

P1020804_2.jpg
クッキー 『ハア~~~、家の警備は疲れまんねん。』

10月10日(土)負けた~~~

P1070702_2.jpg
クッキー 『せっかく一生懸命応援したのに
      阪神は負けてしもてん。
      がっかりしたので今日はこれまで。
      あとはチビニャン日記をお楽しみ下さい。』

DSCF3916_2.jpg
ママ 『日に日にかわいく成長するチビニャン達。
    とりあえず、茶トラはみかんと
    アンティスおねーさんがつけてくれました。』

DSCF3908_2.jpg
ママ 『サバトラはレモンとつけておきました。
    どちらも人なつっこいコに変身しましたー。
    パチパチパチ~
    チビニャン達のかわいい動画はこちらから』

   

昨夜のおねむ動画。
http://www.youtube.com/watch?v=BGsIu_1JrgQ

本日軽めに昼食中。
http://www.youtube.com/watch?v=UJOOXbd5ajI
    

tag : ">href="http://cat.blogmura.com/cat_sanpo/"> src="http://cat.blogmura.com/cat_sanpo/img/cat_san width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 猫ブログ お出かけ・お散歩へ"

10月10日(土)好き好きネズミ君♪

P1020580_2.jpg
クッキー 『ボクってさ、このネズミ君が好きで好きで、
      チューってしたり』

P1020576_2.jpg
クッキー 『枕にもしたり。。。』

P1020593_2.jpg
クッキー 『食ってしまいたいほど好きやねん。』
ママ 『やっぱり食ってるやん。

P1020545_2.jpg
ミルク 『あたしはそんな野蛮なことはしないわ。
     今日はどれを投げてもらおうかな
ママ   『そお?でもウニボールはどれも変形してるけど。。。
      噛みまくりませんでした?』




10月9日(金)ハロウィンの準備 チビニャン日記

P1020725_2.jpg
ママ 『さあ、10月だしハロウィンの準備をしましょ。』
クッキー 『ハロウィンってなんやねん。
      オレはかぼちゃ王国の王子やねん。』
ママ 『ふーん、王子ねえ。』

P1020740_2.jpg
クッキー 『なんや眠たーくなって来たわ。ウトウト
ママ  『えーもうちょっといいお顔してよ。』

P1020747_2.jpg
ママ  『じゃあ、あんたにお願いします。』
ミルク 『ゼッタイイヤだって言ったでしょー
     かぶり物はヤなんだってば
ママ  『そんなこと言わずに、
      ミルクこそかぼちゃ姫だって


ママ 『今日もちび猫の様子をお知らせします。』
DSCF3887_2.jpg
ママ 『昨日からアンティスおねーさんの所に
           お泊まりのチャトラ君。
    今日はシャンプーしてもらいました。』
チャトラ『ボ、ボク洗われてる

DSCF3892_2.jpg
チャトラ 『どんなもんだい。
      ボクってすごーくイケテルんじゃない

DSCF3896_2.jpg
サバ白 『あたしだって負けてなーい
ママ  『ふたりともイケメン&べっぴん兄妹になりました。
     見に来てやってー



10月8日(木)追記 茶虎っコの試練の日

ママ 『茶虎ッコを一時預かりしてくれた
    アンティスおねーさんからお便りが来ました。』

     アンティスおねーさんより
『とりあえず、夕方は犬達の散歩でご飯だけ与えてケージに放置していましたが
今、無理矢理膝の上に抱っこして撫でくりまわしています。
観念して大人しいものの、リセット?されるとシャーシャーと激しく威嚇(苦笑)
顔は可愛いのに・・・
1週間で少しは馴れてくれるといいのですが。』

DSCF3865_2.jpg

DSCF3861_2.jpg

ママ 『どうもありがとう、おねーさん。
    ワンコ達同様、ビシバシ躾けてやって下さい。
    よろしくおねがいします。

10月8日(木)チビニャンと似てる?

ママ 『チビニャン達を捕獲してからというもの
    1日1回は見ないと落ち着かないのです。』

P1070748_2.jpg
クッキー  『で、又行きはりまんのんか
ママ  『ちょっと写真だけとって帰ってくるって。』
クッキー 『ほんまかいな。』

P1020789_2.jpg
ママ 『今日のチビニャン達です。
    体とお目目をきれいに拭いてあげました。
    お顔も穏やかになって来たでしょ。
    ママになって下さる方を待ってます。』
チビニャン達 『ボク達離れたくないニャン。』
ママ  『だめ、だめ
     今日からは人になれるために
     別々にねんねしてもらいます。

116-1602_IMG_2.jpg
ママ 『クッキーがウチに来て初めて撮った写真です。
    まだ3ヶ月にならないくらいです。
    捕獲したチビトラと似てますか?
    チビトラ君はまだ2ヶ月。
    クッキーより顔立ちがはっきりしてかわいいかも。。。
    (クッキーにはナイショですが)

P1070753_2.jpg
ママ 『いやあ、やっぱりクッキーが一番だってば
クッキー 『ふん、分かればいいねん。』



10月7日(水)台風前の決戦

P1020782_2.jpg
クッキー 『き、今日は負けへんで
ミルク  『あたしだってー

P1020777_2.jpg
クッキー 『そろーっと』
ミルク  『ん、ん。。。そう出るね。』

P1020755_2.jpg
クッキー 『あっ

P1020752_2.jpg
ミルク 『いただきー

P1020787_2.jpg
クッキー 『負けた~ 
      顔洗って出直します。
    





10月6日(火)ミルクママ?!

CA270422_2.jpg
ママ 『くーちゃんママの大英断で始まった捕獲作戦。
    このコ達がさびママの2ヶ月の子供です。
    5匹いた中で、夕べのうちに3匹が
    お試し期間で出て行きました。
    うまくいくといいなあ。

CA270423_2.jpg
ママ 『茶トラ白の男の子です。
    なんだかクッキーと似ています。
    お目目もきれいだし、シッポはまっすぐで長いです。』

CA270424_2.jpg
ママ 『少し小さめのサバトラ白の女の子です。
    シッポが長く、愛くるしいコです。』

P1020717_2.jpg
クッキー 『おか~さん、もう一度確認しとくけど、
      おか~さんはクッキーママだよな
      他のコのママではありえないよなっ
ミルク 『そうよ、そうよ、もっと言って

P1020723_2.jpg
ミルク 『この際ミルクママに替えるっと言うのはどう
クッキー 『えっ
ママ 『ミルクママって直訳すると「乳母」。
    乳母って言うのはちょっとなア
   



10月5日(月)ノラ猫捕獲大作戦

昨日の夕方から今朝にかけて猫の捕獲大作戦が実行されました。
長年懸案であった次々と子供を産み続けるサビママが掴まりました。

P1010361_2.jpg
ママ 『次々と子供を産むサビママです。』

P1020146_2_20091006002420.jpg
ママ 『去年生まれたみけちゃんです。』

P1010353_2_20091006002419.jpg
ママ 『今年生まれたチャトラ君です。』

P1020709_2.jpg
ママ 『そしてこの夏に生まれた5匹。
    全部洗濯ネットには行っているので
    写真が撮れていません。
    まだ2ヶ月くらいのコ達です。
    今日病院に行って健康チェックと
    蚤取り消毒と
    ワクチンを射ってもらいました。
    どなたか貰ってくださーい。
    カンパもよろしくお願いします。

P1010982_2.jpg
クッキー 『おか~さん、おか~さんはオレのママだよね。
      他のヤツのママにはならないよな。
      なっ?ベロベロ。。。
ママ 『大丈夫よ、クッキー。
    おか~さんはクッキーママだからね。



10月3日(土)中秋の名月

IMGP6495_2.jpg
ママ 『今日は中秋の名月ですね。
    クッキー、お月様は出てる?』
クッキー 『オレは月より団子やなあ。』
ママ 『それをいうなら花より団子でしょー

P1070670_2.jpg
ママ 『お月見をテーマに
     今年はこんなのを作ってみました。』

IMGP5009_2.jpg
クッキー 『おいっ、このウサギのモデルはお前やなー』
ミルク  『違うってばー

IMGP5007_2_2.jpg
クッキー 『オレより目立ちやがってー
ミルク  『あたしは猫よー



10月2日(金)あたしと遊ぼ

P1020643_2.jpg
ママ 『こんな雨の日はクッキーは寝てばっかり。
    そういう時はやたらとミルクが張り切るんです。』
ミルク 『ボール投げて

P1020648_2.jpg
ミルク 『うーん、これは飽きたなあ。』

P1020663_2.jpg
ミルク 『ボール投げてよ。』
ママ  『またーこれで何回目?』

P1020644_2.jpg
ミルク 『んーと、これこれ。』
ママ  『ずいぶん散らかしたねえ。』

P1020666_2.jpg
ミルク 『そおかしら?次いってみよー







10月1日(木)HAPPY BIRTHDAY あんずちゃん

anzu2_3.jpg

ママ 『あんずちゃんは13歳になりました。
    おめでとう
    ますます元気で美しくね。』

P1020585_2.jpg
ママ 『そして、違いの分かるオトコ?6歳のクッキーから』
クッキー 『あんず姫、おめでとうございます。
      オレとネズミ君で遊ばない

P1020627_2.jpg
ママ 『このコ達はまだ生まれて間もないねこ達。
    ママニャンもまだ若そうです。』

P1020630_2.jpg
ママ 『ママニャンに何をおねだりしているのでしょう?
    かわい過ぎて、手ブレしました。



プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
