

9月30日(水)シッポで応援

P1070717_2.jpg
クッキー 『おか~さん、こんな天気で試合あるの?』
ママ 『少々の雨ならやるんじゃないの?』

P1070724_2.jpg
クッキー 『そーか、ほんじゃ、応援の練習しとこか。』
ママ 『練習

P1070729_2.jpg
クッキー 『フレー、フレー、阪神
ママ 『シッポに注目

P1070737_2.jpg
クッキー 『かっ飛ばせー金本

P1070731_2.jpg
クッキー 『ちょっと、このシッポ
      オレの顔が見えへんやろ





9月29日(火)トラの応援団

P1070694_2.jpg
クッキー 『阪神がクライマックスシリーズに
        出られるかどうか大事な時期や。
      しっかり応援するでー

P1070699_2.jpg
クッキー 『シマの帽子もかぶってみた。
      どっちも似合うでしょ?
      オレはリードもタイガースや。』

P1070704_2.jpg
ミルク 『いやん、
     こんな男の子の帽子は似合わないってば。

tetu.jpg
ママ 『こちら、コテツ君。
    おざさのモナカを食べながら観戦ですか?
    こっちはオッサンテレビが映らないから見られないの
    残ネーン
    しっかり応援してね。』




9月28日(月)オレの天下?!

P1020601_2.jpg
ママ 『今朝は久しぶりにパピちゃんに会いました。
    表で一人で遊んでいて良いの?』
パピちゃん 『うん、今からお散歩なの。』

P1020604_2.jpg
パピちゃん 『ねえ、このコは何してるの?』
クッキー  『オレにかまうんじゃねえ。』
ママ  『クッキー、こんなにちっちゃいコでも怖いの?
     パピちゃんは2.3キロ13才の女の子です。』

P1020606_2.jpg
ママ 『情けないクッキーですが、
        青葉公園に来るとこの通り。
クッキー 『誰も来てないね。

P1020614_2.jpg
クッキー 『ヤッホー
      青葉公園はオレのもんやー



9月26日(土)ねずみちゃん

P1020537_2.jpg
ママ 『桃ちゃんからのお土産、ネズミちゃんです。』

P1020500_2.jpg
ママ 『ほらほらクッキーどお?』
クッキー 『こ、これはー』

P1020501_2.jpg
クッキー 『超高速パンチパンチ、パチパチパーンチ

P1020541_2.jpg
ママ 『ミルクはどお?』
ミルク 『えーっと、どっちにしようかなあ。』
ママ 『桃ちゃん、どうも有難う。
    2ニャンとも喜んでまーす。




9月25日(金)秋らしくなりました

P1020518_2.jpg
クッキー 『久しぶりのお散歩や。
      おか~さん、きれいに撮ってや。

P1020510_2.jpg
クッキー 『こんなにドングリがたくさん。
      秋らしくなったなあ。
      ドングリを喜ぶワンコがいるんや。』

P1020523_2.jpg
クッキー 『空が真っ青でキレイ。
      天高く、猫も肥ゆる秋や。』

P1020535_2.jpg
ママ 『お散歩の途中で珍しい日本柊に
       実のついたものを頂きました。
    これこそ「早起きは3文の徳」ですね。



9月24日(木)行ってきました。

P1020462_2.jpg
ママ 『連休中大阪に帰っていたので、
    お友達の桃ちゃんのお店
天津に行って来ました。
    キャー美味しそー
    どれにするか迷うなあ。

P1020454_2.jpg
ママ 『お店に入るとすぐに青葉の仲間達の写真が
             飾られていましたよ。』

P1020457_2.jpg
ママ 『こっぴさん家の金魚さんも』

P1020451_2.jpg
ママ 『くろくろさん家のことらちゃんと作品紹介。
    そして私の作品とクッキー&ミルク』

P1020459_2.jpg
ママ 『そして、オーナー夫人の桃ちゃんです。
    学生時代からのお友達です。』
桃ちゃん 『皆さん、ご協力有難うございました。
      関西にお越しの節はぜひ天津にお寄り下さいね。
      麺類もおいしいんですよ。』
ママ 『もちろんランチもおいしくってボリュームたっぷり。
    それなのにとってもお安いんです。
    桃ちゃんこんなに安くって大丈夫




9月23日(水)アンティス君12才です。

anthis.jpg
『HAPPY BIRTHDAY アンティス
    アンティス君12才のお誕生日おめでとう。
ママ 『これからも元気でクッキーと仲良くしてやってね。
    そして立派な犬又になって下さい。
        (猫又はあるけど、犬又ってあるのかな)
  
P1020494_2.jpg
ママ   『18日から23日まで大阪に帰っていました。
      その間、アンティス君のおねーさんに、
      クッキーとミルクがお世話になっていました。』
クッキー 『おねーさんは優しかってん。
      また来てくれるかなあ。
      とりあえず、おか~さんも帰って来たし、
      お腹もいっぱいになったし、
      これでミルクの面倒を見なくていいし、
      一安心や。

P1020473_2.jpg
ミルク 『おか~さん、サラダ作ってるの
     おいしそうね。

P1020482_2_20090923225748.jpg
ミルク 『ちょっとちょうだいね。
     このところ、野菜不足だったから。
     ああ、おいしい
ママ  『ちょ、ちょっと待ってよー。
     いつあげるって言った


    

9月22日(火)ブッチーだっこしちゃった。

P1020440_2.jpg
ママ 『今日も網戸にスリスリしていたので、
    とうとう捕まえました。
ブッチー 『し、しまった。

P1020441_2.jpg
ブッチー 「む、ムギュー
      優しく頼みますよ。』

P1020443_2.jpg
ブッチー 『おと~さん、きれいに撮って下さいよ。』
ママ 『元飼い猫らしく、暴れたりしないのです。
    うふふ。。。クッキーにはナイショね。

P1020387_2.jpg
クッキー 『おかしいなあ、今誰か来てたと思うねんけど。』
ママ 『気のせいよ。』


9月21日(月)お彼岸

ママ 『お彼岸ですね。
    皆さんは連休をどうやってお過ごしかしら。
    猛暑だろうが、冷夏だろうが、
    時期が来るとちゃーんと咲く花。
    なんてオリコウさんなんでしょう。』

P1020361_2.jpg
ママ 『鮮やかな彼岸花が咲きました。』

P1020358_2.jpg
ママ 『白いのもありました。』

P1020356_2.jpg
ママ 『珍しい黄色の彼岸花です。
    どの華もお彼岸を待っていたのですね。』

P1020414_2.jpg
クッキー 『オレだって時間が来たら待ってるよ。
      早くゴハンちょうだい。』
ママ 『お手の準備もできてるの?
    ウ~~~ン
    オリコウさんということにしとこうか。』









9月19日(土)ブッチー元気です。

P1020422_2.jpg
ママ 『今日もゴハンを貰いにやって来ました。
    アゴの傷が気になっていましたが、
    元気にゴハン食べてます。』
ブッチー 『そんなに見るなよ。食いにくいじゃん。』

P1020424_2.jpg
ブッチー 『コリコリコリ、うん、うまいっ

P1020432_2.jpg
ママ 『お腹がいっぱいになるとー』
ブッチー 『アハ~~ん。ゴクラク、極楽

P1020426_2.jpg
ママ 『ドアを開けると、クッキーがーー』
クッキー 『おか~さんっ、
      今ブッチーにゴハンあげてたでしょ
      プンプン




9月18日(金)シッポは語る2

P1010875_2_20090917225909.jpg
ママ 『ミルクのシッポは稲妻形です。
    いつもご機嫌斜めなのでそうなったのでしょうか?』
ミルク 『見たな~

P1020191_2.jpg
ママ 『実はクッキーのシッポも
      先っちょが少ーし曲がってます。』
クッキー 『いや~ん、見ないで。』

P1020430_2.jpg
ママ 『そして、ブッチーのシッポは
    太くって短い。でもこれがまたかわいい。
ブッチー 「何見てんだよー

P1010136_2_20090917225909.jpg
ママ 『そして最後は、シッポの女王、風やん。
    まるで宝塚の主役の衣装みたい。
風やん 『そお
     えへへへへ~




9月17日(木)立野公園

ママ 『気持ちのよい朝だったので立野公園に行きました。』

P1020393_2.jpg
ママ 『シフォンちゃんです。かわいい柴ちゃん。
    シフォンにクッキー、まるで洋菓子店みたい』
シフォンちゃん 『大きくお目目開いているうちにとってね。
         まぶしいんだから。』

P1020397_2.jpg
ママ 『チェリーちゃんです。』
P1020398_2.jpg
ママ 『アップルちゃんです』
チェリーちゃん 『いつもアップルちゃんとお揃いよ。
          かわいいでしょ。』
アップルちゃん 『ちょっと大きくなりすぎたから
         ダイエットしなさいって。やだなあ。』

P1020409_2.jpg
ママ 『アイちゃんとマメちゃん、久しぶりね。』
アイちゃん(左)『マメちゃん元気になったんだ。』
マメちゃん(右) 『もう走っても大丈夫よ。』

P1020402_2.jpg
ママ 『そして、手前のワンちゃん、お名前を忘れました。
    ごめんねー。教えてくださーい。
    後ろにいるのはティアラちゃんとミルクちゃん』
ミルクちゃん 『わんわん、クッキーと遊びたーい。
        ママ、放してったらー。』
ティアラちゃん 『ミルクちゃん、
          クッキーくん怖がってるよ。』

P1010875_2_20090917204033.jpg
ママ 『クッキーの写真は立野公園では撮れませんでした。
    もちろん青葉公園では歩いてますよ。』
クッキー 『良い季節になったなあ。
      また走ってみよかなあ。
ママ 『絶対ダメ









9月16日(水)寝顔

ママ 『日中は結構暑くなりました。
    こんな日はバテちゃったのか
    ねこ達は寝てばっかり

P1020368_2.jpg
ママ 『血豆もこんなに良くなりました。』

P1020370_2.jpg
ママ 『ちょっとこの寝顔かわいいでしょ。
    ごめんね、親バカで。。。

P1020378_2.jpg
ママ 『こちらはおと~さんの部屋で
    よく笑った顔で寝ている猫がいますが、
       (いいなあ
    うちの子達はなぜだかむずかしい顔で寝てます。
    (いじめてませんよ。

P1020383_2.jpg
ママ 『ちょっと失礼、
    ミルクのアゴの吹き出物もきれいになって来ました。
    よかった、よかった。





9月15日(火)シッポは語る

P1020193_2.jpg
ママ 『このシッポはまぎれもなくミルク。
    なにやってんの
ミルク 『わらわは気分が悪いのじゃ。
     近う寄るでないぞ。』
ママ 『何言ってんだか。
    そこは床の間でもないし、
    御簾でもないただのスダレよ。』

P1020034_2.jpg
ママ 『このシマシマシッポは、
        皆さんお分かりですね。
    それにしても、なんで反省の箱に入ってんの

P1020044_2.jpg
クッキー 『えへへ~
ママ 『あんた、またなんかやったね

P1020254_2.jpg
ママ 『まさか、あんたもなの~
ミルク 『し、知らないわよっ





9月14日(月)現場検証

ママ 『今日から1時間遅くなってお散歩再開です。
    まだ懲りずにお散歩するのかって
    だって私だけがお散歩したんじゃ
    このブログは「お散歩クッキーママ」
              なってしまうでしょ。

P1020325_2.jpg
ママ 『現場検証にやって来ました。
    この先のずーっと向こうが青葉公園です。
    青葉公園を突き抜けたらウチです。』

P1020327_2.jpg
ママ 『ここはムーちゃんのお家の前です。』
クッキー 『この手前からダッシュしたんや。

P1020338_2.jpg
ママ 『ここはプクちゃんのお家、
       くーちゃんママのお家のお向かいです。』
クッキー 『ここは気持ちよく駆け抜けたね。』
ママ 『私は既に力尽きてました。

P1020344_2.jpg
ママ 『まっすぐ突きっきらず、なぜか右折して
    この角のお宅の前でうずくまっていました。
    いつもここでネコ草を摘むので
     同じルートを通ったようです。』
クッキー 『ここでジャマが入ったんや。』

P1020352_2.jpg
ママ 『青葉公園入り口です。この奥がウチです。
    ここからでも100メートル以上はあります。』
クッキー 『ここまで来たらもうオレのもんや。
      ウチの庭やからね。
ママ 『だったら、ここで待っててくれたら良かったのに。
    もう絶対に離れないでね。





9月12日(土)もう大丈夫です。

ママ 『皆様、ご心配をおかけしました。
    昨日クッキーは1日中寝てばかりでした。
    5百メートル近くを全力疾走したのですから、
             ムリありませんね。』

P1020308_2.jpg
ママ 『でも、もう大丈夫。
    ごはんもしっかり食べて。。。』
クッキー 『コリコリ。今日もメシがうまい。』

P1020303_2.jpg
ママ 『お水もちゃんと飲んで。。。』
クッキー 『ベロベロ。。。

P1020311_2.jpg
クッキー 『皆さん、ご心配をおかけしました。
      まだちょっと手は痛いけど、もう大丈夫。
      オレってちゃんと道は覚えているんや。
      エッヘン。
ママ 『桃ちゃんが心配してくれていた通りのことが
    おこってしまいました。
    これからは首輪は抜けないものに変え、
    青葉公園からそう離れない程度の
           お散歩にしようと思います。
    お騒がせしてすみませんでした。
    これからもよろしくお願いします。



9月11日(金)クッキー逃走

P1020264_2.jpg
ママ 『今日もいつもの通りにお散歩をしていたのですが、
    この後 大惨事が

ママ 『今までもよく通っている道にまで戻っていました。
    そこへスピードを出した車がやって来ました。
    そのときなぜか、クッキーは肩から飛び降りてしまったのです。
    運悪く、飛び降りた拍子に首輪が外れてしまい、
    クッキーはものすごいスピードで走ってゆきます。
    一生懸命追いかけましたが、クッキーはどんどん小さくなってゆきます。
    結局、青葉公園を駆け抜け、ウチの門をよじ上ろうとする所で確保しました。』

P1020282_2.jpg
ママ 『事情を知って心配したお散歩仲間が
    お見舞いに来てくれました。
くーちゃん 『クッキー、大変だったねえ。
ノアチン  『ゴハンが残ってるから食べとこか

P1020289_2.jpg
ミルク 『クッキー、何があったのか知らないけど、
                みんな来てるよ。』

P1020296_2.jpg
クッキー 『だってこんなに血豆になってしもてん。』
ママ  『ああああ~痛かったねえ。』

P1020292_2.jpg
クッキー 『もうオレ、ダメかもしれん。
ママ 『でもあんたゴハン食ってたよね。
    それにしてもよく走ったね。
    ちゃんとお家を覚えていたのはエラかったです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

    
    

9月10日(木)猫洗い日和

ママ 『今日はあまりにも気持ちのいいお天気だったので、
    
    急に猫洗いをすることに決定しました。』
   
P1020195_2.jpg
ママ 『急にやってしまったのが良かったのか、
    ミルクもいつもほどは抵抗せずに無事終了。』
ミルク 『イヤだって言ってるのにー。
     もうプンプン』

P1020211_2.jpg
ミルク 『ハア、ヤダ、なんとかしなくちゃ。』

P1020231_2.jpg
ママ 『クッキーはもともとシャンプー好きなので、楽チン。
    但し、拭いてもらうのは大嫌い。
    ビショビショのままで逃げようとします。』
クッキー 『オレはなあ、
     こうやって自分でヘアセットするんや。』
ママ 『こうして、サンルームに
       2ニャンを干しておきましょ。』

P1020240_2.jpg
ママ 『さあて、男前の出来上がりです。
    ふぁふぁ感が分かるかな
クッキー 『えっへん、どんなもんや。

P1020257_2.jpg
ママ 『こちらもまっ白になりました。
    いい匂いで、お腹もふわふわです。
ミルク 『ふんっ、いっつもきれいだっつーの。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

      


9月9日(水)ご機嫌ブッチー

P1020179_2.jpg
クッキー 『やれやれ、家にたどり着いたわ。
      ん?怪しいヤツを発見

P1020185_2.jpg
ブッチー 『おかえりー。オレのゴハンはまだ?』

P1020170_2.jpg
ブッチー 『ゴハンのあとは屋根の上でお昼寝。
      あ~極楽 極楽
ママ  『あんたのアゴの黒いもの、 
      汚れか怪我かが気になるんだけど。。。』

P1020162_2.jpg
ブッチー 『クッキーも隣でどお
クッキー 『ええなあ。
      オレもそこでお昼寝やってみたーい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月8日(火)オレはトカゲ?!


P1020135_2.jpg
ママ 『この公園でお散歩を初めてからもう2ヶ月あまり。
    クッキー、いい加減に慣れてよ。』
クッキー 『そ、そんなこと言われても。。。』

P1020132_2.jpg
ママ 『ちょっと歩いてみ。』
クッキー 『エラいことになってしもたわ。
      バッグもとられてしもたし、どないしょ

P1020136_2.jpg
クッキー 『いややなあ、そろそろ~~』

P1020139_2.jpg
ママ 『クッキー、なんだかトカゲみたいやねえ。』
クッキー 『シュルシュル~~っと。
      ああ、早く家に帰りたい。』

P1020126_2.jpg
ママ 『そしてウチに着くと、
     これまたちっとも慣れないこの猫。』
ミルク 『だ、だれ、あんた達


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月7日(月)惚れたぜ☆

P1020142_2.jpg
ママ 『風やんおはよう。』
風やん 『待ってたのよ、クッキー。
     このペンギンボールで遊ぼ
クッキー 『オレ、色々忙しいねん。じゃあな。』
風やん 『なんだ行っちゃうの。』

P1020148_2.jpg
ママ 『あら、さびママの娘のみけちゃんよ。』

P1020149_2.jpg
クッキー 『おお~っ
      かわいいオレの好みや

P1020146_2.jpg
みけちゃん 『何よ、オジさん。
       私とお話ししたかったら、
       美味しいオヤツもって来てね。
       ママと弟の分もおねがいね。

P1020130_2.jpg
クッキー 『こりゃー手強いわ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月5日(土)おジャマ虫

P1020119_2.jpg
ママ 『仕事を始めると必ずジャマしにやって来るヤツ。
    なにげに外を見ているようですが、  
    道具はクッキーのおシリの下に。
クッキー 『あー、いい天気やなあ。』

P1020024_2.jpg
クッキー 『ねえねえ、おか~さん、遊ぼ
ママ  『お仕事中ですっ

P1010856_2_20090905223524.jpg
クッキー 『ねえねえ、遊ぼってばあー
ママ  『ジャマしないでってば。
クッキー 『まさかそのハンマー
         ボクをバンバンしないよね


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね



9月4日(金)爪研ぎ

P1010901_2.jpg
クッキー 『バリバリ~~』
ママ 『そこで爪研ぎするのはやめてー

P1020114_2.jpg
ミルク 『あたしはやってないもーん』
ママ 『ごまかしたってダメー

P1010902_2.jpg
ママ 『おかげで背もたれは穴があいてボロボロ。。。
    これで何枚目かしら

P1010392_2_20090904223627.jpg
ママ 『あんたもやめなさいってばっ
ブッチー 『あっ、つ、爪が抜けない~
ママ 『網戸も張り替えか~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


9月3日(木)銀行強盗?!

P1020107_2.jpg
ママ 『クッキーは吉祥寺西公園に到着すると
    肩から降りてバッグの中に入ってしまいます。』
クッキー 『だってコワいねん。

P1020104_2.jpg
ママ 『そしてネットを通してゆっくりと辺りを観察。
    まるで銀行強盗みたいだからやめなさいってば。』
クッキー 『落ち着くねん。なかなかええ景色や。』
ママ 『もういい加減慣れてよ。』

P1020064_2.jpg
ママ 『そしていつものチビトラちゃん。』
チビトラッコ 『僕は勇敢だから気に登ってみまちた。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

9月2日(水)ペットボトルで~

P1020076_2.jpg
ママ 『さて、今日はペットボトルで
        体長の比較をやってみましょ。
    ワサビちゃんとどっちがでっかい
クッキー 『一体何が始まるねん
ママ 『やはり1本分よりはでっかいね。では

P1020096_2.jpg
クッキー 『なんやねんこれ?
      もうちょっと美味しそうなもんはないの
ママ  『2リットル1リットルではやはり負けるね。
     それにしても、
      そのポーズってなんだかエロい。。。』

P1020099_2.jpg
ママ 『ミルクだとこんな感じ。
    逃げ回るので、なんとか取っ捕まえました。
    結構デカイでしょ。
クッキー 『ミルクは顔がでっかいねん。』

P1020080_2.jpg
ママ 『立ってみるとこんな感じ。』
クッキー 『そろそろギャラ(ゴハン)ちょーだい。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


9月1日(火)オレのゴハン

P1020050_2.jpg
クッキー 『ン、ンこれはうまいっ

P1020053_2.jpg
ミルク 『ねえ、それって私のゴハンじゃないの

P1020061_2.jpg
クッキー 『コリコリ。うん、これもうまい。』
ママ 『中身はどちらもおんなじなんだけど。。。』

P1020051_2.jpg
ミルク 『あたしのゴハン食べちゃうなんて許せーん
     キラーリ
ママ 『ミルクちゃん怖ーい
    食い物の恨みは、やっぱりね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね



プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
