

7月31日(金)セミさんごめんね。

P1070596_2.jpg
ママ 『今朝、サンルームにセミが舞い込みました。
    クッキーがすかさず仕留めてしまいました。
    そして、さも自慢げに私を見て、
    こちらにやって来ようとしてます。』
クッキー 『おかーさん、おかーさん、見て、見て~!!
      これやったよー。あげるよ。』
ママ 『セミが気の毒だし、持って来られるのもイヤだし~
    きゃー、どーしよー。』

P1070485_2_20090731232708.jpg
ママ 『結局、動かなくなってしまったセミに
    つまらなくなって、放しました。
    はあー
クッキー 『なんやねん、おか~さん
      せっかくあげようと思ったのに。』

P1070488_2.jpg
ミルク 『へえー、クッキーなかなかやるじゃん


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね



7月30日(木)これだあれ?

P1010436_2.jpg
ママ 『吉祥寺西公園ではてんでアカンタレの
    クッキーですがーーーこの通り
    青葉公園では余裕です。』

P1010431_2.jpg
クッキー 『今日も暑くなりそうやなあ。

P1010440_2.jpg
クッキー 『お、オレの縄張りを荒らすヤツは誰や

P1010427_2.jpg
ママ 『ウララちゃんです。
    アンヨの白足袋と
    シッポの先っちょの白がチャーミング
ウララちゃん『あたしだってここが好きなのよ。

P1010447_2.jpg
ママ 『さて、おウチに帰る途中にこんなコと遭遇。
    このコのママはだあれ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


7月29日(水)ビーナスネックレス出来ました。

P1010246_2_20090801222535.jpg
ママ 『クッキーちょっと出かけるからお留守番お願い。』
クッキー 『えー
      こんなかわいいオレをおいて出かけんのか?』

P1010410_2.jpg
ママ 『今日は小林ひろみさんの個展にやってきました。
    ひろみさんも作品も元気いっぱい。
    キラキラ輝いていましたよ。
    個展は8月2日(日)まで、
    銀座の幸新ギャラリーにて開催中。
    詳しいことはブログhttp://www.egatari.net/で。』

P1010418_2.jpg
ママ 『そして戻ってみると、この通り。
    冬だったらこのベッタリコンも
    うれしいんだけど。。。
クッキー 『オレが世界一かわいいよなっ』
ママ 『は、はいはい。汗

P1010423_2.jpg
ママ 『ビーナスブレスレット&
         ビーナスネックレス出来ました。
    淡水パールとシェルを使いました。
    夏のおしゃれに、いかが


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


7月28日(火)ス、スキャンダルですー!!

P1010378_2.jpg
ブッチー 『オーーーイ、クッキーいないのぉ

P1010396_2.jpg
クッキー 『なんやねん、うるさいやっちゃ。』

P1010392_2.jpg
ブッチー 『クッキー、オラと遊ぼー

P1010388_2.jpg
クッキー 『んーー、じゃあちょっとだけやで。
      チュー

P1010383_2.jpg
ミルク 『あ、あたし何も見てません。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月27日(月)猫との遭遇

P1010343_2.jpg
ママ 『今朝も6時から吉祥寺西公園をお散歩です。
    尤もお散歩しているのは私だけ。
    クッキーはバッグに入ることばっかり考えてます。』
クッキー 『オレ、ここはイヤやねん。
      猫だ!猫だ!って見られるし
      早く帰りたい~

P1010347_2.jpg
ママ 『さて、帰り路はお楽しみのちび猫チェックです。
    いましたいました。』
ちびトラ1号 『パパがここで気持ち良さそうにしてたから、
       ボクも入ってみたんだ。
       ここ、いい感じだよ。
       もうひとり入れそうだけど、どお?』

P1010350_2.jpg
ちびトラ2号 『おはよっ。
       ちゃんとお座りして、ご挨拶できるんだ。』
ママ 『ひゃーカワユ過ぎー
    こっちおいでよー』
クッキー 『ふんっ

P1010353_2.jpg
ママ 『青葉公園の近くまで戻ってきました。
    あれ、ここにも茶トラが。。。』
ミニトラ君 『オレだってば。』

P1010362_2.jpg
ママ 『ああ、さびママの子供だったのね。』
サビママ 『あたしったらあんなにイケメン生んじゃった。』
ママ 『アンタも相当な親バカなのね。
  


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


7月25日(土)ブラックベリージャムできました。

P1010331_2.jpg
ママ 『ノアチン家のお庭で出来た
    ブラックベリーを頂きました。
    こんなにたくさん
    早速ジャムを作りましょ。

IMGP1785_2.jpg
ママ 『そういえば、
    ブラックベリーってなんとなくノアチンに似てる
ノアチン 『オレは食えんぞ

P1010332_2.jpg
ママ 『クッキー どお?』
クッキー 『ノアチンに似たもんを食うんかい

P1010334_2.jpg
ママ 『ミルクはどお?』
ミルク 『ふんふん、いい香りね。
ママ 『ミルク、このようにすっかりきれいになりました。』

P1010338_2.jpg
ママ 『さあ、煮詰めて煮詰めて、あ~いい香り
    ジャムの完成です。
     ノアチンママ、どうも有難う。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月24日(金)神楽坂

CA270409_2.jpg
ママ 『今日は神楽坂のお祭り。
    阿波踊りの日でした。

CA270408_2.jpg
ママ 『ちびっ子達も大活躍

P1010252_2.jpg
ママ 『今日で神楽坂スケッチ絵展が無事終了しました。
    今回出展した作品「神楽坂猫案内」です。
    ご来場下さった皆さん、
    ギャラリーの皆さんどうも有難うございました。』

P1010290_2.jpg
ママ 『私の作品をもっと見たい方はおウチまでどうぞ。』
クッキー 『おか~さんのためにおおきに有難う。
      オレも待ってるから寄ってや~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月23日(木)ボ、ボクはお腹がすくんだな。

P1010304_2.jpg
ミルク 『あーあ、お腹すいちゃった。
     ゴハンはまだなの?』
ママ  『フードをサイエンスダイエットに変えたら、
     やたらと食欲が出てきたミルクです。
     やれやれ、いつまでつづくやら。。。
     ミルクは「飽きちゃった」が多いからねえ。』

P1010307_2.jpg
クッキー 『おか~さん。おか~さん、またキター
ママ  『ん どれどれ

P1010313_2.jpg
ブッチー 『あのー、オカワリー

P1010314_2.jpg
クッキー 『あのなあ、オマエさん、
     「いそーろう、3杯目にはそっと出し』
      って言うやろ。
      ったく今時の若いのんはー
      遠慮ッつうもんがないのかいなあ
ママ  『クッキーってそんな年寄りだった?』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


7月22日(水)皆既日食

P1010296_2.jpg
ママ 『今日は皆既日食でしたね。
    動物達は異変を感じて異常な行動をとるとか。
    そのせいか、ウチのネコ達も
    朝からごはんも食べずに寝てばっかり。』
ミルク 『くか~~~
ママ  『ミルク~まさか死んでないよね~

P1010294_2.jpg
ミルク 『うるさいわねえ、何ごちゃごちゃ言ってんのよ
     眠いんだってば。
ママ  『ハア、よかった。
     ご心配いただいた皆様。
     一晩で、もうこんなに赤みがマシになりました。』

P1010299_2.jpg
ママ 『そして、夜になると俄然元気になって~』
ミルク 『おか~さん、ゴハンもっとちょうだい。』

P1010302_2.jpg
クッキー 『メシも食ったし、散歩でもいこか。』
ママ  『エーーー、もう10時過ぎてんのよ。
     メシもお散歩も明日にしませう。』
ママ 『追伸 今日「猫ラーメン」と言う漫画本を買いました。
    すごーくオモロー
    皆さんご存知


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね



    

7月21日(火)ミルク、お医者さんへ

IMGP1180_2.jpg
クッキー 『そ、そのバスケットが出てきたってことは。。。
      オレはイヤや。

P1010277_2.jpg
ママ  『このバスケットが出てくると必ず病院行きです。
     クッキーはこれを見ると
     自分が連れて行かれると思うのです。
     クッキー、
      今日はアンタはお留守番してていいからね。』

P1010284_2.jpg
ママ 『ミルクを病院に連れて行ってきました。
    原因ははっきりしません。
    やはりアレルギーが出ていて、
    それを自分でかきむしって悪化させて、
    化膿しているということ。
    アレルギーと化膿止めの注射をしてもらいました。

    今までミルクは何を食べても丈夫で元気だったので、
    油断していました。
    おと~さんにはミルクに気を遣わなさ過ぎだと
    言われてしまいました。
    ごめんね、ミルク。ヘンなもの食べさせて。
    これからはサイエンスダイエットにしようね。』
ミルク 『それより、この変な襟巻きを外してほしいの。』

P1010287_2.jpg
クッキー 『おおっミルク何ヘンなもんつけてんねん。』
ママ 『こらー。
    アンタだって何回かつけたことあるでしょ。
    からかうんだったら、アンタもつけてもらうよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


7月20日(月/祝)ミルクちゃんがまた。。。

P1010271_2.jpg
ママ 『今日こそ、カーペットを片付けて、
    ゴザカーペットに替えましょう。』

P1010270_2.jpg
ママ   『あ、クッキー勝手に天井裏に上がったの~』
クッキー 『一足先に行ってお手伝いやー
      何を降ろしたらいいんや?』

P1010273_2.jpg
ママ 『アンタは天井裏でネズミとりにかかって、
     ベトベトになったのを忘れたの?』
クッキー 『そ、そーでしたー。
      それは思い出したくない過去です~。
      早く降りなくちゃ、そそくさ、そそくさ』

ママ 『本日もミルクは出番がありません。
    申し訳ありません。
    実はミルクは何故だか顔がアトーピーのように
    ぶちぶちで赤くなってしまい、
    お見せできるような状態ではないのです。
    なんてことでしょう、
    いつも丈夫なミルクなのに。。。しくしく
    耳の回り、目の回り、赤くてブチブチです。
    とりあえず、消毒をして、
    顔に塗っても大丈夫なステロイドを塗ってみました。
    よくならなければ、明日お医者さんです。
    エ~~~ン。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月18日(土)やっぱりオレはお留守番

P1010156_2_20090717164733.jpg
ママ 『今日はパルスギャラリー
     でオープニングパーティが行われました。

P1010257_2.jpg
ママ 『バンドの演奏で楽しく
    (左端がギャラリーのオーナー田中さん)

P1010264_2.jpg
ママ 『ベリーダンスでセクシーに
    華々しく行われました。』

P1010160_2.jpg
クッキー 『と言う訳で、
      オレは晩ご飯も貰えず留守番してたんや。
      フンッ
      
      それから、くろくろさんの「恐竜大す記」に
           オレが出てるから見てね。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


7月17日(金)神楽坂スケッチ絵展

P1010156_2_20090717164733.jpg
ママ 『明日18日から24日(金)まで
       神楽坂スケッチ絵展があります。
    明日は6時からオープニングパーティがあります。
    ミュージックありダンスありと楽しいです。
    2000円でどなたも参加できますので、ぜひ。

CA270400_2.jpg
ママ 『パルスギャラリーです。
    新宿区神楽坂2-21 03-6280-7062
    JR飯田橋駅西口より徒歩6分
    地下鉄 飯田橋駅B3出口より徒歩4分』

P1070453_2.jpg
ママ 『地図には出ていませんが、
    神楽坂の商店街の左側をしばらく登っていくと、
    招き猫の蚊遣り器や箸置きを
    売っている陶器店があります。
    そこを左に上がっていく方が楽しいし近いですよ。
     この坂道です。
    左のビルが東京理科大です。』

P1070455_2_20090717164733.jpg
ママ 『神楽坂を歩くとこんなコや。。。』

P1070448_2.jpg
ママ 『こんなコに会えるかも


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね



7月16日(木)ブッチーでーす。

P1010231_2.jpg
ブッチー 『皆サーン、お久しぶりです。
      オレ、ブッチーでーす。
      おか~さん、ゴハンまだ?』
ママ  『はいはい。よく食うコだねえ。』

P1010238_2.jpg
ブッチー 『オレは暑いなんてカンケーないのさ。
      おかわりちょうだい』

P1010246_2.jpg
クッキー 『ちょっとー、オレだってゴハンー。』
ママ 『はいっ、すみません。
    すぐ用意します。』

P1010249_2.jpg
ミルク 『慌てなくっていいわよ。
     こう暑いと食欲もないしね。』
ママ  『えーー
     アンタが一番食欲落ちてないと思うけど


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね
      



7月15日(水)茶トラだらけ

P1010208_2.jpg
ママ 『今日も紀伊国屋の裏の公園にやってきました。
    吉祥寺西公園というらしい。
    クッキーはここまでは私の肩の上に乗っていますが、
    ベンチに腰掛けるとバッグに入ってしまうのです。』

P1010214_2.jpg
ママ 『これぞまさに頭隠して、シッポ丸出し
クッキー 『いやん、はずかしい。』

P1010216_2.jpg
ママ 『さあ、帰り路に今日もチェックしましょ。
    おおお~~~
    増えてるーーー
クッキー 『なんか、うじゃうじゃいますなあ。』
ママ 『全部で7匹いました。
    手前にいるアメショーっぽい柄のはパパ?
    ママはお食事中のコかなあ。
    でも、大きさがバラバラだし。。。
    ううう、かわいい

P1010224_2.jpg
ママ 『よそのお宅の前で長い間立っているのもヘンなので、
    あきらめて歩き始めました。』
クッキー 『お、おかーさん、ここにも茶トラ猫がいるよ。』

P1010222_2.jpg
ママ 『今日は茶トラDAYだったね。
    久しぶりにモコちゃんにも会えました。』
モコちゃん 『おう、クッキー、久しぶりじゃん。』
(モコちゃんはピンクの首輪をしていますが、男の子です)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね



今日も会えたね

P1010187_2.jpg
ママ 『今週からおとーさんを見送りつつ
        6時頃にお散歩しています。
    今日はもう既にお日様ピカピカ
    梅雨も開けましたね。』
クロちゃん 『さあさあ、朝ゴハンに間に合わないわ。』

P1010189_2.jpg
ママ 『紀伊国屋の裏の公園で撮影です
クッキー 『こ、ここはどこやねん
      ちょっと緊張するなあ。』

P1010196_2.jpg
ママ 『そして、帰り路に、あっ、いました、いました。
     子猫はちょっと大きくなったみたい?
    一匹足りないのが心配です。』

P1010201_2.jpg
ママ 『こんなにかわいいです。
クッキー 『お、おれのほうが。。。』

P1010203_2.jpg
ママ 『そして、青葉に戻ると
    久しぶりにリンちゃんに会いました。
     ママに似てベッピンさんね。』
リンちゃん 『そ、そうなのよ。』
ママ 『って、謙遜はないのね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


7月13日(月)だめだこりゃー

P1010183_2.jpg
ママ 『今日の東京は33℃まで上がったとか。
    どーりで暑かったはず。
    ねこ達もこんな風に伸びてしまいました。』

P1010179_2.jpg
クッキー 『うにゃにゃ~~~、なんとかして~

P1010181_2.jpg
ミルク 『だめだ、こりゃ~

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月12日(日)みんな元気です。

DSCF0022_2.jpg
ママ 『宝塚の桃ちゃんから
    2ワンコの元気なお便り貰いました。』
ココア 『あたし、ココア。
     おでこの眉毛はコテツにやられたの。
     べっぴんが台無しやわ。プンプン

DSCF0021_2.jpg
コテツ 『オレがコテツや。
     エッヘッヘーでんねん。

P1010134_2.jpg
ママ 『桃ちゃん、お便り有難う。
    青葉の仲間もこんなに元気です。』
ココちゃん(ボストンテリア) 『それーっと
風やん(ゴールデン)  『おお~~~
ヴェルフ(シェパード)  ココちゃんすごーい
アンちゃん(コーギー)       飛んでるー
   
P1010138_2.jpg
風やん 『そうそう、アンティス、はい。
     これでクッキーにアタックしたら?』

P1010143_2_20090712212252.jpg
アンティス 『う、うん。
       クッキー、これあげる。
       お友達からよろしくお願いします。

IMGP1352_2.jpg
クッキー 『君はネコみんなにそんなこと言ってるんでしょ。
      オレは帰らしてもらいまっさ。』
      


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


7月11日(土)ミルクの悩み

P1010156_2.jpg
ママ 『今年初めて参加することになった
    「神楽坂の街並スケッチ展」があります。
    もちろん私は金属を使って表現するのですが、
    あー、今イチうまくいかない。。。
    悩んでます。もう時間がないよーー

P1010153_2.jpg
ミルク 『あたしも今悩んでるのよ。』

P1010155_2.jpg
ミルク 『このクモともう少し遊ぶか。。。
     それとも食ってしまうか。。。』

P1010163_2.jpg
クッキー 『えー、ミルク、クモ食うの?
      全国のミルクファンの皆さん、
      残酷なヤツでっせ。あんな顔してますけど』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月10日(金)キャーかわゆすぎー

CA270402_2.jpg
ママ 『今朝は久しぶりにおとーさんを見送りつつ、
             6時頃からお散歩しました。
    めちゃめちゃカワユイ茶トラの子猫達が
         遊んでいるのを発見。 
    そう言うときに限って、カメラをもってません。
    慌てて携帯で撮ってみました。
    分かりますか?このかわゆさ!!』

CA270403_2_20090710230618.jpg
ママ 『そして、こちらがちびっ子達のママニャン。
    なかなかのべっぴんさんでしょ。』

IMGP1379_2.jpg
ママ 『夕方にもう一度カメラを持って行きましたが、
    誰もいませんでした。残念
    仕方ないのでウチの茶トラを撮りましょ。
    
    朝にはまだすぼんでいたキノコが成長していました。
    クッキー、それは食べられないからねー。』
クッキー 『そんなもん分かってるがな。』

fIMGP1385_2.jpg
クッキー 『どー見たってまずそうだもん。べー。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月9日(木)正解は。。。

P1010131_2.jpg
ママ 『皆さん、どこにいるか分かりましたか?
    この部屋にはミルクが隠れていました。』

P1010144_2_2.jpg
ママ 『こんなところにいました。
    タンスの後ろです。
    15センチくらいのスキマしかない細ーい所。
    よく入れたねえ。』
ミルク 『あたしって、こう見えてスマートなんだから。
     もう、誰もいない?』

P1010133_2.jpg
ママ 『さあ、この部屋はクッキーがいます。
    これは私も見つけることが出来ませんでした。』

P1010151_2.jpg
ママ  『クッキー、クッキー、
     もう帰りはったよ。どこにいるの?』
クッキー 『ホンマ?もう帰りはった?やれやれ。。』
ママ 『えーっ
    テレビの後ろ?
    そんな小さい所に入れるのぉ
    クッキーもミルクもホコリまみれになりました。
    お蔭様でウチは隅々のホコリまで
        ネコモップに拭い取られてキレイです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月8日(水)ネコはどーこだ?

P1010131_2.jpg
ママ 『今日は電話の工事の日でした。
    職人さん達が家を出たり入ったり。
    ねこ達は逃げ惑い、私はずーっと探していました。
     さて、この部屋のどこかにネコが隠れています。
    さあ、どこでしょう

P1010133_2.jpg
ママ  『この部屋にも隠れているヤツがいます。
     さあ、どこでしょう。
     正解は明日のブログで。

P1010127_2.jpg
ママ 『職人さん達が帰ってしまった、午後からは
    この通り寝てばっかり。。。
    あまりの緊張にくたびれてしまったのでしょうか
クッキー 『俺はネコとオトコは嫌いやねん。

P1010126_2.jpg
ミルク 『逃げ回ったからバテちゃったー。』
ママ  『それはご苦労様』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね




7月7日(火)ミルクのお腹具合

P1010105_2.jpg
おか~さん『先週の水曜日にミルクを
         お医者さんに連れて行ってから、
      ミルクのを見ていません。
      もう1週間出てないってこと?
おと~さん 『ウウーん(アンタがキバってどーする?!)
       お腹は柔らかいし、
             詰まってる感じではないなあ。』
ミルク 『いやーん、何すんのよー。

P1010119_2.jpg
おか~さん 『ミルクちゃん、一体アンタの
       どこいっちゃったの
       アンタのがうつったのか、おか~さんも
       おと~さんも調子悪かったんやからね。』

P1010122_2.jpg
ミルク  『知らないわよ、そんな事。
      それにちゃんとしといたんだから。』
おか~さん 『げっ、じゃあこの前のでっかいのは?
       まとめウ◯チですかー

P1010109_2.jpg
クッキー 『ねえねえ、ぐったりー。
      オレの心配もしてよー。』
おか~さん 『アンタは暑がりなだけでしょー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


7月6日(月)夏風邪にご用心

P1010099_2.jpg
ママ 『今日、仕方なくカメラを買ってきました。
    LIMIXの型落ち品を
       中古カメラやさんで見つけました。
    中古と言っても新品同様
    ちゃーんと箱に入っていました。』
クッキー 『うん、なかなか入り心地にいい箱や。』

P1010102_2.jpg
クッキー 『ほらっ、ちょうどいいでしょ。
ママ 『あー、うまいことはまったねえ。
    でも今日のブログはここまで。
    おか~さんもおと~さんも夏風邪で絶不調
    お腹にくるので皆さんも気をつけてね。』

P1010090_2.jpg
クッキー 『どれどれ、痛いのはこのへんですか?』
ママ  『だから、お腹に乗るのはやめてー

P1010094_2.jpg
クッキー 『じゃあ、胸の上ならいいんですかい
ママ  『ぎゃーーー』ぐったり。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月5日(日)ただいま会議中

P1070578_2.jpg
ブログ編集長(ママ)『タイヘンです。
           カメラが壊れてしまいました。』
アクター&宣伝部長 『なんやて?
(クッキー)     カメラがなかったら
           どーやってブログ作りまんねん。』

P1070572_2.jpg
アクター&宣伝部長 『ウチのブログは4コマ漫画編成。
           オレの出番はどうなんねん。』
ブログ編集長   『そうなんよねえ。
          ただでさえランキングも
          下がって行ってるのにねえ。』

P1070573_2.jpg
アクター&宣伝部長 『何とかならんのかね?技術部長
社長兼技術部長   『だって今もカメラで撮ってるやん。
(おと~さん)    おか~さんは重いカメラでも
           ガマンできるから大ジョーブや。』

P1070576_2.jpg
アクター&宣伝部長 『さよか。じゃあ心配ないな。
           ほなメシにしよか。』
ブログ編集長  『ええー
         ちょっとは私の腕も労ってよー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月4日(土)箱さえあれば♪

P1070558_2_2.jpg
ママ 『今日も宅急便さんが荷物を運んできてくれました。
    お兄さんも好きですが、やっぱり箱が好き
    箱さえあれば、この通り』
クッキー 『なかなか入り心地がよろしい

P1070562_2.jpg
クッキー 『アゴのせの高さもいいねえ。
ママ 『クッキーはこうして今日もおばかやってます。
    ご心配をおかけしたミルクは。。。』

P1070590_2.jpg
ミルク 『あたしってとにかくデリケートなんですわ。ホホ』
ママ  『そーですか?』

P1070594_2.jpg
ミルク 『だから、カメラやめてよー
     キライなんだってーギャオーっ
ママ 『おおこわ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


7月3日(金)遊ぼーよ

IMGP1426_2_20090703235900.jpg
クッキー 『おかーさん、何やってんの?
              オレのおもちゃで。。。』

IMGP1410_2.jpg
ママ 『クッキーと遊ぼうと思ってんのに、
            これってもつれまくり。
    ほどくから、ちょっと待っててー』

IMGP1413_2.jpg
クッキー 『あーあ、待ちくたびれたわ。
      もう2階行って寝ようかなあ。。。』
ママ  『えーー、ほどけたから、遊んでよー』

IMGP1423_2.jpg
クッキー 『しゃーないなあ。
       ほなちょっと遊んだろうか。』
ママ 『そー来なくっちゃあ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月2日(木)ミルクちゃん、ピンチ

IMGP1431_2.jpg
ママ 『一昨日の夜中から昨日の朝まで
      ミルクは吐いてばかりいました。
    下痢もしているし、食欲もありません。
    丈夫で医者知らずのミルク
      一体どうなってしまったんでしょうか。
    私はすごーくアセりました。
    一番信頼している湯村先生は今日は水曜日は休診。
    ギャギャ鳴きのミルクをバスケットに入れて、
    とにかく近所のお医者さんに走りました。

IMGP1428_2.jpg
ママ 『結局原因は分からず、季節的な体調不良と言うこと。
    太ーい点滴の注射を2本と、
    下痢止めと吐き気止めの注射をうってもらい、
    お薬を処方されて帰ったのでした。』
ミルク 『あー、点滴って効くのね。 
     元気でちゃった。

IMGP1426_2.jpg
クッキー 『ミルク、大丈夫か?
      ごはんはオレが食べといたげるからね。』
ママ  『ダメー
     アンタだってお腹治ったとこでしょ。

IMGP1437_2.jpg
ママ 『と言う訳で、
    昨日はまだ食欲がありませんでしたが、
    今夜はこうやってちゃんと食べてまーす。
    ご心配をおかけしました。m(u.u)m』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

7月1日(水)お宅訪問 風やん家

IMGP1393_2.jpg
ママ 『今日は風やん家に訪問しました。
    夕方の忙しい時間だったのに、
          ごめんなさいね。
風やん 『あっ、クッキーちゃんいらっしゃい

IMGP1391_2.jpg
クッキー 『おお、ちょっとおジャマさせてもらいます。』
ママ 『この時はちょっとキンチョーしてます。』

IMGP1397_2.jpg
風やん 『ここがあたしのお家なの。素敵でしょ。

IMGP1396_2.jpg
クッキー 『うん、確かにいいおウチやなあ。
      オレ、ここのコになろかなあ
      ネコバスもいるし
ママ 『こらー、寛ぎ過ぎでしょー。
    すぐに調子に乗るんやから。

IMGP1406_2_20090701220825.jpg
ママ 『こうして、風やんにもペロペロの大歓迎をうけ、
    ステキなお土産まで貰って
    浦島クッキーママはクッキーの背中に乗ってではなく
    クッキーを背中に担いで、下界へと帰ったのでした。
    有難うございました。
    これを見て笑っているあなた
    次はあなたのお宅かもしれませんよ。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
