

5月31日(日)桃ちゃんからのプレゼント

P1070286_2.jpg
ママ 『桃ちゃんからクッキー&ミルクに
         プレゼントが届きました。
ネズミさん 『モモピーです。よろしく。
       どこからでもかかってコーイ

P1070275_2.jpg
ミルク 『こんにちは。何かしらこの香り

P1070278_2.jpg
ミルク 『魅惑的なこの香り

P1070279_2.jpg
ミルク 『あ~やられたー

P1070283_2.jpg
モモピーちゃん 『フッフッフあたしの勝ちね。
ミルク 『し、しまったー。
ママ 『どうやら、モモピーのお腹に
         マタタビが入っているようです。
    桃ちゃん、楽しいおもちゃをどうもありがとう。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね





5月30日(土)ミルクふて寝

IMGP1056_2.jpg
ママ 『今度のグループ展に出品する作品の
    チェックをしていたら、ミルクがやってきました。
    あ、ちょっとジッとして、こっち向いて
ミルク『えっ、またカメラなの 

IMGP1053_2.jpg
クッキー 『ミルクはポーズが下手やなあ。
      もっとかわいい顔出来まへんか
ミルク 『大きなお世話よ。
     これが地顔なのっ

IMGP1036_2.jpg
ママ 『あーあ、ふて寝しちゃった。
    なんかシロナガスクジラみたい

IMGP1039_2.jpg
ミルク 『もう2度と撮らないでよねっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

夜目、遠目、カサの中

P1050059_2.jpg
ママ 『今日も一日中雨でしたね。
    カサを干しておくと、この通り
     箱だけではなく、傘の中もスキなんです。』
クッキー 『今日は雨かあ。』

P1050072_2.jpg
クッキー 『やっぱり俺は赤い傘が似合うねん。』

P1050082_2.jpg
ママ 『で、お昼寝はここ。
    良く、そんなに小さい所に入れたねえ。』
クッキー 『オレってお尻が小さいねん。
      赤いのが似合う、オレ

IMGP1032_2.jpg
ママ 『そして、このお方。』
ミルク 『クッキーがいないうちに、そーーーっと』

ママ  『ミルク、お尻は入れる?』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月28日(木)ご自由にお持ち下さい?!

P1070259_2.jpg
ミルク 『お、おか~さんっ、
     クッキーを里子に出しちゃうの

P1070254_2.jpg
ママ 『ちがうのよ。
    この箱に要らなくなったバッグ類を入れて
    表に出しておいたら、
          どなたかが持って行ってくれたの。』
クッキー 『へへ、ミルク心配してくれたん

P1070260_2.jpg
ミルク 『な~んだ
     これで平和な日が来ると思ったのに。。。』

CIMG1708_2_20090528195309.jpg
ママ 『このコはココアちゃん。柴犬のマダムです。
    私の大学時代の友人桃ちゃんの家のコです。
    子宮の病気をしていましたが、
    本日めでたく退院です。
    おめでとう長生きしてね。

P1060193_2.jpg
    桃ちゃんとは去年25年ぶりの感動の再会
    そして、おつきあいも再開しました
    桃ちゃんは宝塚で中華料理店をやっています。
    美味しくてヘルシーで家庭的なお店です。
    私の作品も飾って下さっています。
    近くにお越しの節にはぜひ寄ってみて

       中国料理 天津
     阪急宝塚南口 改札を出てすぐです。
    
  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね
    
    



アンティスおねーさんお持ち帰り?!

IMGP1026_2.jpg
ママ 『今朝、アンティスおねーさんとパムちゃんママと
      話し込んでいたら、
    クッキーはアンティスおねーさんの肩に
                渡って行きました。』
クッキー 『ああ、おねーさんはやっぱりいい
      何たって若い
      それに、ここは見晴らしもいいわ。

IMGP1024_2.jpg
ママ 『クッキー、もう帰るんだから、戻りなさい。』
クッキー 『いややん。
      ねえ、おねーさん、まだいいよねえ。』

IMGP1028_2_20090527192937.jpg
ママ 『じゃあ、連れて帰ってもらう
    おねーさん家はアンティスもアスターもいるよ。』
クッキー 『そ、それはちょっと
      ところで、あの方は何をやってまんねん?』

IMGP1029_2.jpg
風やん 『ハトさん、ハトさん、じーっとしててね。』
鳩さん達 『ちょっとなんか見てるわよ。』

IMGP1031_2.jpg
風やん 『遊ぼって言ってるやん~
鳩さん達 『やーい


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね



5月26日(火)ゆずちゃん 仲良くお散歩

IMGP1013_2.jpg
ママ 『今日ジャックラッセルテリアの
          ゆずちゃんが来てくれました。
ゆずちゃん 『ウフッ、皆さん仲良くしてね。

IMGP1019_2.jpg
ママ 『さあ、ゆずちゃんにご挨拶がすんだから
                お散歩しましょう。』
ノアチン 『おう、行こう行こう
クッキー 『オレはこっちへ行くわ。』

IMGP1017_2.jpg
ノアチン 『オレはこっちへ行くんだ。』
クッキー 『なんでついて来るねん
ノアチン 『そっちこそ、
          オレのいきたい所にいるんでしょ。』

IMGP1022_2.jpg
クッキー 『犬のくせに猫と散歩するなんて
ノアチン 『猫のくせに犬と歩くなんて
ノアチン&クッキー 『ヘンなヤツ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


5月25日(月)ブッチーのヤツめ

IMGP0982_2.jpg
ママ 『夕方お散歩に出ました。
    そこへブッチーがやってきて~』
クッキー 『あっ、あいつ何をしにきたんや

IMGP0985_2.jpg
ママ 『クッキー、けんかはダメよ。
    シッポをご覧下さい。
    こんなになって怒ってます。』
クッキー 『ウーーー、ウチに来るなんて許せん
ママ 『あんまり怒っているので、
    ツーショット写真を撮れません。

IMGP1003_2.jpg
ママ 『すごすごと逃げ帰ったブッチーでしたが、
    夜になってから現れました。』
ブッチー 『ゴハンくださーい。
ママ 『はいはい、しっかりお食べ

IMGP1012_2.jpg
ママ 『ドアを開けるとーー』
クッキー 『ちょっとおかーさんっ、外で何してたん
ママ 『そ、そのォ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね




5月24日(日)お客さん、凝ってますね。

P1070243_2.jpg
ママ 『おと~さんの背中をマッサージしていたら、
                やってきましたよ。』
クッキー 『お客さん、凝ってますねえ。』

P1070245_2.jpg
クッキー 『このあたり いかがですかい?』
おと~さん 『うーん、その辺がいいね。』

P1070246_2.jpg
クッキー 『あっ 鳥が来た。
      チュンチュン、ニャゴニャゴ~』
ママ  『ーと、猫は気まぐれなのでした。』

P1070250_2.jpg
ママ 『久しぶりにアクリルたわしを編みました。
    ビタミンカラーで元気出るでしょ。
    これでしっかり洗い物しましょ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


5月23日(土)movieクッキー、お手

クッキー、お手


ママ 『おと~さんが苦労して動画をアップしてくれました。
    そういうときに限って
     上手なお手ではありませんが、
                  見て下さいね。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月22日(金)肉食系女子

IMGP0977_2.jpg
ママ 『近頃、積極的に生きる女の子を
         肉食系女子と言うそうですね。
    こちら、名実共に肉食系女子 ミルク嬢。』

IMGP0973_2.jpg
ミルク 『えっ?虫を食うから肉食ですって?
     ビーフもスキなのよ。松坂牛をお願いするわ。
ママ  『そんなもの見たことあるの?

P1070219_2.jpg
ママ 『そして、こちら草食系男子。』
クッキー 『お、お~~~っと
      急に迫るなよ。心臓に悪いやん。

IMGP0935_2.jpg
クッキー 『まあ、確かに俺はホウレンソウ、
            小松菜、かぼちゃ、枝豆が好きや。
      おかげでメタボとは縁がないよ。
      あ、言っときますけど、
       若いおねーさんはスキやからね。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月21日(木)悩めるミルク

IMGP0960_2.jpg
ミルク 『近頃、色々と考えちゃうのよね。』
ママ 「一体何を悩んでるの?』

IMGP0962_2.jpg
ミルク 『そりゃあ、この美貌を保つには
     どうするかって事よ。』
ママ  『ハア、美貌ですか。。。
     それで、カトンボを食っちゃったりとか、
     ゴキブリと戦ったりしたの

IMGP0970_2.jpg
ミルク 『そ、そんなことしないわよっ
     おかーさんじゃあるまいし
ママ 『えっわたしがですか
ミルク 『とにかく、美しくあるためには時間がいるのよ。』
ママ  『そうそう 
     きれいになるヒマ 要りますね。

IMGP0981_2.jpg
クッキー 『へえ~、
      それでミルクはああやって
          虫を食ってるんですかい。

CA270392_2.jpg
ママ 『クッキーはお散歩をサボリましたが、
    珍しいブルドックのちびっ子がデビューしました。』
メル君 『ボク、メルって言います。まだ生後3ヶ月なんだ。
     みんなに遊んでもらってくたびれちゃった。
     これからもよろしくね。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月20日(水)ドゥエボットーニって?

P1070211_2.jpg
ママ 『通販のワイシャツが届きました。
    ところで皆さん、ドゥエボットーニってご存知?
    私ったら遅れていて、
        ネットを検索中に初めて知りました。
    ワイシャツの第一ボタンの所にボタンが2つあって
    カラーが高めになったものが流行らしいのです。
    イタリアのブランドものかと思いましたよ。』
クッキー 『おかーさん、この箱貰っていい?』

P1070228_2.jpg
クッキー 『うん、これはなかなかええ案配ですな。

P1070232_2.jpg
クッキー 『お昼寝にちょうどええわ。
ママ 『夕寝じゃないの?
    ニャントーニの詰め合わせはいかが

IMGP0978_2.jpg
ママ 『最後にーーー佐々木先生
 お誕生日おめでとうございます。』
ミルク 『私からもおめでとうございます
     いつまでも若く、美しくねっ

    
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね





5月19日(火)ニオイバンマツリ満開

IMGP0936_2.jpg
ママ 『今年もニオイバンマツリが満開になりました。
    不思議なお花で、咲いたときには紫色なのに、
    藤色になりだんだん白くなって行きます。
    香りも甘くウットリします。

IMGP0942_2.jpg
クッキー 『あ、ほんまにきれいやねえ。

IMGP0957_2.jpg
クッキー 『うーん、いいにおいやねえ。
ママ 『今日は噛むなよー。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月18日(月)あっこちゃ~ん好き好き~♪

CA270388_2.jpg
ママ 『今日は何故だか、私の肩から飛び降りたとたんに
    風ママの背中に飛び乗ったクッキー。
     一体どうしたの?』
クッキー 『ねえねえ、あっこちゃん、
       ボクのことが一番好き
風ママ 『。。。。。』

CA270389_2.jpg
クッキー 『風やん、
     君のママはボクのことが一番好きやねんて。

CA270390_2.jpg
風やん 『ええっ 
     そ、そんなあ

P1070151_2.jpg
クッキー 『あっこちゃん、いい匂いやったわ。ウヒヒ。。。
      また行くからねー
ママ  『風ママ、風やん ごめんね~
     これって3回目


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね



5月17日(日)ミルクは今日も絶好調

P1060825_2.jpg
ミルク 『やーい、クッキー来られるもんなら来てごらん

P1060822_2.jpg
クッキー 『すごいなあ、ミルクは。。
      デブのくせに身軽やねん。』

P1060828_2.jpg
ミルク 『誰がデブやねん
     あらっ、あたしとしたことが。。。

P1060827_2_20090517221727.jpg
クッキー 『オレはおとなしいこのコと仲良くしとくわ。
      ミルクはコワイもん。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


5月15日(金)のびのび ミルク

P1070174_2.jpg
ママ 『今日は肌寒い日でしたね。
    こんな日はねこ達は2階でお昼寝です
クッキー 『えーと、この足と手はどのように片付けるか??
      足が長いもんで悩むぜ

P1070186_2.jpg
ママ 『ミルクはサンルームを独占です。』
ミルク 『クッキーがいないとノビノビできるわー

P1070191_2.jpg
ミルク 『ウフフフフ~

P1070196_2.jpg
ミルク 『うふふふふ~
ママ 『ご機嫌ミルクでした。
    ミルクファンの皆様、ご堪能いただけましたか?』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月14日(木)本日は晴天なり

P1070143_2.jpg
ママ 『今日は青葉公園に行くのが遅くなり、
    みんな帰った後で誰もいませんでした。
    つまらないので、玄関先でひなたぼっこです。』
クッキー 『あ~、いい気持ち。
      おか~さんはお花の手入れしてんのか。』

P1070133_2.jpg
クッキー 『そんじゃ、オレも手伝うわ。
      こうやってちぎったらいいんやな。
      えーい、ガブー
ママ  『クッキー、何やってんの。
     おか~さんが抜いてるのは雑草よ。』

P1070150_2.jpg
クッキー 『そんな事とは知らず、すんません。
      反省してます。う、うっ

P1070155_2.jpg
クッキー 『なーんちゃって、顔洗ってるだけやねん。
      今日は晴れでっせー
ママ 『そういえば、お手手が耳の後ろには行かなかったね。
    猫の天気予報ってなぜか当たるんですよね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月13日(水)おちょぼ口?

IMGP0922_2.jpg
ママ 『ミルクをブラッシングしているとーーー』

IMGP0920_2.jpg
クッキー 『オレもお手伝いしてやるー。ガブガブ』
ミルク  『キャー、やめてー
ママ 『必ずこうなります。』

IMGP0928_2.jpg
ママ 『そして、今日はこんなに大きな毛玉が出来ました。
    私のエプロンもすっかり毛皮のエプロン?に。』

IMGP0930_2.jpg
ママ 『どう?クッキー。でっかいのが出来てよかったね。』
クッキー 『うぐぐ。。。

IMGP0934_2.jpg
クッキー 『うへーこんなん大き過ぎるわ。
      オレはお上品なおちょぼ口やねん。』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね



5月12日(火)とんでもないこと

IMGP0892_2.jpg
クッキー 『ちょっとーおか~さん何処行くねん。』
ミルク 『ボール投げてよー。
ママ 『本日私、とんでもないことを企てました。
    それは、家の解体現場から、廃材を貰ってきて
              我が家の飾りにすること。

IMGP0894_2.jpg
ママ 『で、それがこの木のようなもの。
    近くの家だったので
    職人さんが運んで来てくれたんですが、
    思ったより巨大だったのです。
    350cmありました。
    これでは切らなくちゃどーしよーも無い。
    相手はです。でも私は金工家
    「負けへん」とは思ってみたものの。。。
     結局、パムちゃんママと風ママの救援で
                 なんとか指定席に。
    これにスカイニャンをいっぱいぶら下げて、
    猫のなる木にするんだと、
    おばかな妄想にふける私なのでした。

IMGP0899_2.jpg
クッキー 『ちょっと-いつまでやってんねん。
ミルク  『お腹すいたんですけどー
ママ 『はーい、すみません。
    パムちゃんママ、風ママご迷惑をおかけしました。
    職人さん、運んで下さってありがとう。
      ご協力して下さった皆様、感謝です。

      
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね



5月11日(月)ビーナス ブレスレットできました。

IMGP0874_2.jpg
ママ 『今日もクッキーはこのようにだらけて、
    おかーさんのお仕事のジャマをしていました。』
クッキー 『それよりボクと踊りませんか~
       ウフッフー♪』
ママ 『ウフッフーじゃないっ。そこどいて下さい。

IMGP0886_2.jpg
ママ 『そんな誘惑にも負けず、
      「ビーナス ブレスレット」が出来ました。

IMGP0882_2.jpg
ママ 『腕にはめてみるとこんな感じです。
    淡水パールとシェルとスワロフスキーを使いました。
    ネックレスも考案中。 乞うご期待。』

IMGP0866_2.jpg
ミルク 『えっ
     ビーナスって私の事?』
ママ 『自意識過剰のミルク嬢でした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月10日(日)長猫

IMGP0879_2.jpg
ママ 『クッキーのお里のSETUKOママから
       お誕生日のお祝いが届きました。
    ステキなものを色々頂いたのですが、
    その中で、特にかわいかったのがこれ。』

IMGP0877_2.jpg
ママ 『キティちゃんのチロルチョコレートです。
    食べてみて、また驚き
    チロルチョコって、こんなにおいしかったっけ?

IMGP0859_2.jpg
クッキー 『ちょっとー、それ、オレに届いたんでしょ?

IMGP0871_2_20090510224943.jpg
ママ 『クッキーはそれまで、こんなに長ーくなって
    おかーさんのお仕事をふんづけながら
           お昼寝をしていたんです。

IMGP0872_2_20090510224934.jpg
ママ 『みなさん、シッポにご注目
    ラジオから聞こえる音楽に合わせて
    尻尾を振っていました。
    それにしても長ーーーい猫だねえ。』



にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


5月9日(土)ミルクのお手☆

IMGP9887_2_20090509234843.jpg
ママ 『クッキー、おすわり。お手ね。
    と言うと必ずクッキーはお手をします。
    ゴハンの前のお約束です。』

IMGP9888_2_20090509234833.jpg
クッキー 『はーい、お手。』

P1070119_2.jpg
ママ 『ミルクにもなんとかやらせようと、
    この数ヶ月練習を重ねて。。。。。
    ミルク、お座りは?』
ミルク 『エーーー、イヤだなあ、またカメラが見てる。

CA270385_2_2.jpg
ママ 『ミルク、お手。
    奇跡です。
    撮れました。
ミルク 『はい、お手ー。
ママ 『キャー、やったー、ミルクちゃんテンサーイ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月8日(金)あやしいやつ

IMGP0844_2.jpg
ママ 『ケーキに珍しくドライアイスがついてきたので、
               水入れに入れてみました。』
クッキー 『な、なんだこれは?』

IMGP0846_2_20090508232553.jpg
クッキー 『オレの水入れから煙がモクモク出てるゾ。』

IMGP0847_2_20090508232545.jpg
クッキー 『ソローッと、飲めるんかなあ?』

IMGP0850_2.jpg
クッキー 『こ。こいつ、反撃に出ましたぜっ

IMGP0851_2.jpg
クッキー 『やっぱり撤収。君子危うきに近寄らずですな。』
ママ  『単なる弱虫ですな。』

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね




5月7日(木)イーしてご覧

P1070101_2.jpg
ママ 『今日も鬱陶しい日でしたね。
    こんな日は猫達の歯をチェックしましょ。
    ミルク、イーしてご覧。』
ミルク 『なにすんのよー

P1070098_2_20090507232109.jpg
ママ 『ミルクの歯並びとってもきれいでしょ。
    レジ袋のバルーン事件で牙が一本折れてます。』
ミルク 『もう、イーでしょー

P1070091_2.jpg
ママ 『ついでに、これは何に見える?』
ミルク 『人の顔で遊ぶなー

P1070110_2.jpg
ママ 『さあ、クッキーもイーしてご覧。』
クッキー 『ニイー』
ママ 『皆さん、ホクロは数えないでね。キケンですから。
    歯並びはミルクに比べるとちょっとね。
    やっぱり男の子だから大きな牙です』

IMGP0502_2_20090507230018.jpg
クッキー 『ちょっとー、なんちゅう顔させんねん
      ファンの皆さんの夢を壊すやろー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


5月6日(水休)お散歩行こうよ。

P1070066_2.jpg

ママ 『ちょっとクッキー、
     そんなとこ開けて、何やってんのよ?
    お散歩用のバッグを首から提げてるし。』
クッキー 『おかーさん、お散歩行こうよ。
      このところ行ってへんよ。』

P1070068_2.jpg
ママ 『そういえばこのところペットシッターとかがあって、
            お散歩行かなかったねえ。』
クッキー 『ビニール袋もボールもティッシュも
      ちゃんと入ってる。忘れ物は無いよ。

P1070070_2.jpg
クッキー 『早よ、行こう。』
ママ  『今は雨がザアザア降りだから、夕方に行こうね。』
(この後バッグを提げたまま2階までついてきました。)

P1070114_2.jpg
クッキー 『おかーさん、
      夕方になったらお散歩行くって言った癖にー』
ママ  『ごめんごめん、だって雨があがらないんだもん
     ゴールデンウィークは最後の最後が雨だったねえ。
     皆さんは良いGWでしたか?
     私はペットシッターも初体験したりして、
            結構ドタバタの日々でした。』

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月5日(火祝)HAPPY BIRTHDAY クッキー

IMGP0837_2.jpg
ママ 『クッキ-6才のお誕生日おめでとう。
    君のお誕生日は端午の節句なので、
    兜を作りました。
    ほーら、よく似合います。
    凛々しいなあ。
クッキー 『当たり前やん。』

IMGP0780_2.jpg
ママ 『ミルクもおしゃれしてみました。』
ミルク 『どお?似合うでしょ。
 
IMGP0839_2.jpg
ママ 『そして、これがお誕生日ケーキ。
    イチゴのケーキはミルクに
    チョコレートケーキはクッキーに作りました。』

IMGP0835_2.jpg
クッキー 『おお、うまそうやん。
      そろそろいかしてもらっていい?』
ママ  『えっ

IMGP0765_2.jpg
クッキー 『ガブー
ママ 『ひえーん


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


5月4日(月)ママも歩けば虎猫に当たる

CA270378_2.jpg 
ママ 『時間帯にもよるのでしょうか、
     やたらと猫に出会う日がありませんか?
    ブログにも一度でてもらったトラ吉君です。』

CA270379_2.jpg
トラ吉君 『よお、久しぶり。』
ママ  『ちょっと変わった顔をしているので
              トラ吉とつけました。
     でも、もしかしたら女の子かも~』

CA270380_2.jpg
ママ 『スーパーマーケットの近くで出会ったコです。
     やはり「クッキー」と呼ぶとやってきました。
     なぜでしょう

P1060897_2.jpg
ママ  『お買い物から帰ると誰もいません。
     と思ったら、2階のベッドで仲良くお昼寝。
     お出迎え無しなのー
ミルク 『あら、お帰りなさい』
クッキー 『あ~~帰ってたの~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月3日(日)初めてのペットシッター

P1070029_2.jpg
ママ  『あれあれ
     なぜだかクッキーがケージに入っています。
     本当はここにはっちゃんが入るはずだったのです。
     お迎えに行ったのですが、
     はっちゃんはものすごーい嫌々光線を発揮し、
     激しい抵抗に会いました。』

IMGP3348_2.jpg
ママ 『このコがはっちゃんです。
    いつもは甘えんボのスリスリ膝乗りニャンコです。
    でもご主人の留守宅にバスケットを持ったオバサンが
    やってきたのが恐怖だったのでしょうか?
    全身を逆立てて威嚇してきました。
    仕方ないので、ひとりでお留守番を
             してもらう事にしました。』

P1070031_2.jpg
クッキー 『なんかここは落ち着くわ。
      オレの書斎にしようかなあ。』
ママ 『そう、落ち着くかもね。
    アンタがお婿入りに持ってきたお道具だもんねえ。』

P1070041_2.jpg
ママ  『世の中はゴールデンウィーク真っ最中。
     5日は端午の節句ですね。
     なので、「2009年版スカイニャンの鯉のぼり」
                  を作ってみました。
クッキー 『ボクも男の子やからね。
      ところで、柏餅はまだですか?』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月2日(土)石の上にも。。。

P1070004_2.jpg
クッキー『連休も後半に入ってきました。
     皆さんはいかがお過ごしですか?
     今日はおと~さんとポピーの畑にきました。』

P1070012_2.jpg
クッキー 『オレはいつもはこんな風に
         おかーさんの肩に乗ってお散歩します。』
ママ  『この前は夕方だったからお花が少なかったけれど、
             今朝はたくさん咲いていました。
     クッキー、おと~さんの肩の乗り心地は?』
クッキー 『ウーン、絶景かな

P1070017_2.jpg
ママ 『次は立野公園へ。』
クッキー 『これはあんまり乗り心地は良くないなあ。』

P1070028_2.jpg
ママ 『そんなこと言わずに、
    おか~さんの作品の参考にするんだから、
            ちゃんとポーズとってよ。』
クッキー 『ハアー
      石の上に3年は乗っていたくないねえ。』
ママ『皆さん、良いゴールデンウィークをお過ごし下さいね。
   おか~さんはグループ展に向けて作品制作でーす。
   


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね

5月1日クッキーそっくりさん 答は

CA270372_2.jpg
ママ  『昨日の答です。
     このコ、クッキーのそっくりさんです。
     「クッキー」って呼ぶとやってきてくれました。』

CA270376_2.jpg
ママ 『ほら、鼻と唇にホクロがある所もおんなじ。』
ちゃとらくん 『ムギュー やめろよー

P1060899_2.jpg
クッキー 『皆さん、オレってこんなにキュートなんや。
      答は1と3に決まってるやろ

P1060898_2.jpg
クッキー 『えっ
      あんまり似ているから分からなかったって
      ごろりん もう拗ねる


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へプチッとしてね


プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
