

4月13日(金)アクリルタワシの王様

P1190275_2.jpg
おか〜さん 『またアクリルタワシを編みました。
       今度はちょっと違うもの。
       ドーナッツ型です。浮き輪型とも言う?
       私はキッチンや洗い物の仕事でも元気が出るように
       必ずビタミンカラーで作っています。』

P1190276_2.jpg
おか〜さん 『クッキーにかぶってもらいました。
       あっこちゃんにアゴを撫でて貰ってゴキゲンです。』
クッキー  『ゴロニャンあっこちゃんスキ
おか〜さん 『あっこちゃ〜んあっこちゃ〜ん好き好きー
       って言う歌が昔あったね

P1190278_2.jpg
おか〜さん 『こっちもかぶってみて
       クッキー、いいねえ王様みたいやん

P1190282_2.jpg
クッキー  『そうかなあ。いつもこれでだまされるねん。』

4月3日(火)春の嵐で。。。新緑のボールリース

P1190041_2_20120403212038.jpg
おか~さん 『新緑のイメージのボールリースを作りました。
       でも今日は春の嵐。お玄関に吊るすのは明日にしましょう。
       ご近所の皆さんは通りかかったら見て下さいね。』


P1190046_2.jpg
おか~さん 『こちらは小さいサイズの物。
       グリーンのベースになっているかしわの木を下さった方へ
       お礼にに作りました。』
       
P1190073_2.jpg
クッキー 『やあ皆さん、ちゃんとご無事でおウチにいらっしゃいますか?』

P1190076_2.jpg
クッキー 『こんな雨やからお散歩も行かれへん。』

P1190074_2.jpg
クッキー  『おと~さんもちゃんと帰ってこられるかなあ。。。』
おか~さん 『大丈夫 メールが来て吉祥寺に着いたみたいよ。
       桜は大丈夫かねえ。』

3月22日(木)やっとマフラーできました。

P1180772_2.jpg
クッキー  『なんやこれ?』
おか~さん 『や、やめて
       コットンの春物のマフラーを編んでいます。
       あと少しの所で糸が足りなくなり
       お行儀が悪いのですが、足にかけて糸を解いています。』

P1180769_2.jpg
クッキー  『おもろいやん、これ、糸がぐるぐるしてるなあ。
おか~さん 『か、噛むんじゃないっ

P1180784_2.jpg
おか~さん 『もうちょっとだから待っててよ。』
クッキー  『もうちょっと?待つ?』

P1180792_2.jpg
クッキー  『では膝の上で待たせてもらいまっさ。』
おか~さん 『毛糸が絡んだままでこっちに来るんじゃない

P1180796_2.jpg
おか~さん 『色々妨害がありましたが、ようやく完成しました。
       ハア~夏までに仕上がって良かった。

P1180857_2.jpg
おか~さん 『昨日ネコ顔が出なかったケーキ、もう一度トライしました。
       今度は顔が分かるでしょ?
       カップに入っているのはあんこ入りでーす。』

2月1日(水)リース完成品☆

おか~さん 『さて皆様、リースに試作品が完成しましたよ。
       
P1170808_2.jpg
おか~さん 『ハート形の猫リースです。
       クッキー&ミルクのお雛様です。』

P1170803_2.jpg
おか~さん 『ボールリースです。
       それと色んなお雛様大集合
       皆さんに使ってもらえる様にたくさん作りました。』


P1170783_2.jpg
おか~さん 『こちらはコンパクトなかご入りのお雛様。
       プレゼント用です。』


P1170789_2.jpg
クッキー  『オレはそんなもん興味ないで


P1170795_2.jpg
クッキー  『と、見せかけて、えいっと
おか~さん 『きゃ~~~
       リース製作は材料費込みで参加費1000円です。
       やってみたい方は連絡下さいね。
       来週から始めまーす。』

1月25日(水)ウチの箱入り息子/リース製作の準備

P1170642_2.jpg
おか~さん 『お菓子の箱が空いたので処分しようとしていたら。。。』
クッキー  『オレが入ってみるわ
おか~さん 『ええ~~あんた自分のサイズ分かってるよね


P1170648_2.jpg
クッキー  『当たり前やろ。ほーら入れた


P1170646_2.jpg
おか~さん 『上から見た図です。
       皆さん、これは入れていると言えるんでしょうか


P1170653_2.jpg
おか~さん 『着々とリース製作会の準備を進めています。
       ツタでハート形の土台を作ってみました。
       そして猫雛様もウフフ
       バレンタインにも使えそうでしょ
プロフィール

cookiemilk

Author:cookiemilk
お散歩ねこクッキーとゆかいなワンコの仲間達!
ねこ彫金作家のクッキーママがほぼ毎日更新してます。
ねこ作品も紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
